

マラソンに出場しましたが(T_T)

花工房の安達です。

春の福井駅前マラソンに参加しました!

IMG_0528.jpg
福井九頭竜ライオンズクラブで「薬物乱用防止キャンペーン」をPRしてきました!!

薬物はダメ、、ゼッタイ!!ですよ!

IMG_0533_20140417202545d5c.jpg
さて、こんな感じで多くの人が参加、、一斉に走り出していきました。

私はというと、、、最後まで歩き抜きましたwww

(T▽T) (T▽T) (T▽T) もうマラソンはコリゴリですw

卒業を祝して・・・、家族旅行です( ´ ▽ ` )ノ

花工房の安達です。

久しぶりに家族でお出かけしてきました、それも2泊(゚O゚)

IMG_0324.jpg
お昼から出かけたので、いきなり旅館での写真です(笑)

IMG_0325.jpg
まずは初日! 飛騨の高山に行ってきました!!

IMG_0327.jpg IMG_0328.jpg
朴葉みそを堪能、、漬物ステーキも美味かった・・・(゚д゚)ウマー

IMG_0332.jpg
なぜか朝はうっすらと雪が積もっていましたが・・・、

IMG_0340_20140417200328d33.jpg IMG_0343.jpg
夜中まで騒いでいたので、朝でもこんな感じ・・・。
(ひとりウソ寝をしてますが・・・(笑))

IMG_0348.jpg
高山物品館では大好きなお酒を品定めし・・・、

IMG_0366.jpg
次の目的地「蒲郡」へ

IMG_0360.jpg
夜はみんなで“大貧民”で盛り上がり、、、

IMG_0382.jpg IMG_0383.jpg
翌日は、ラグーナ蒲郡へ!!

IMG_0405.jpg IMG_0406.jpg

IMG_0414.jpg IMG_0417.jpg
たくさん乗り物があって子供たちは満足そうでした、少しサイズがあっていない人もいましたが(笑)

IMG_0419_20140417201616fdb.jpg
これも窮屈そう・・・w

IMG_0421_20140417201618061.jpg IMG_0422_2014041720193884f.jpg
そして最後はみんな大好き“彩華ラーメン”でシメ(*^^*)

久しぶりに楽しませてもらいました、わたしがwww

永平寺の新しい名物だそうです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

花工房の安達です。

先日とあるワイン会で数年ぶりにケーキ屋さんの社長様にお会いしました!

正確には元社長さまで、現在は永平寺本山の入口にある「アトリエ菓修」というお店をやっているとの事!!

その方いわく、、“うちのアップルパイは美味いよ~~”

早速次の日、大野・勝山での仕事のあと永平寺へGO~~~( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0323.jpg IMG_0322.jpg
営業時間は過ぎていたのですが、社長様のご厚意で10個!分けていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

kasyu.png
とにかく外はサクサク、中はしっとりとした食感、そしてほのかな甘味、、、

最高のバランス、そして満足感www

また買いに行こうと思います(^_^)ノ



春からは高校生です( ´ ▽ ` )ノ

花工房の安達です。

3月に入り暖かくなりましたね~~~

そうなると活動的になるのが習性というか本能(笑)

さて、長男大輔が無事に中学を卒業しました!

IMG_0321.jpg IMG_0320.jpg
勉強はそこそこ、野球もそこそこに頑張ったのではないかと・・・w

IMG_0319.jpg
4月からは金津高校に通うことになりました!!

まぁ、そこそこ頑張ってください_(._.)_

この1ヶ月を振り返ってみる・・・(’◇’)

花工房の安達です。

まいどまいど同じことを言っていますが、、
ブログのアップしてませんでした・・・、
それも2月はゼロ回・・・・・
(_ _ )/

反省ばかりの人生ですが(笑)、気を取り直してこの1ヶ月を振り返ってみる・・・

IMG_0214_20140308101659f5e.jpg
まずは、大好きな大先輩“岡本ライオン”がクラブに復帰されました。
重い病気を克服しての復帰、本当に良かった・・・(´∀`)

IMG_0215_20140308101701000.jpg IMG_0216_201403081017021fa.jpg
そして、五反田“かね将”で大好きな豚のもつ煮・牛もつのトマト煮・マグロぶつをいただき・・・(^O^)

IMG_0217_201403081017037a5.jpg
ライオンズの次期・次々期五役の顔合わせがあり・・・・・(o^-^)

IMG_0218_2014030810170537b.jpg IMG_0219_2014030810235292b.jpg IMG_0220_20140308102353f18.jpg
鳴門では、あの有名な徳島ラーメン“いのたに”さんへ3年ぶりに凱旋www
やっぱり美味かった・・・(^ω^)

IMG_0221_201403081023544ae.jpg
そして、クラブ創立40周年記念式典に向け、実行委員長と次々期5役で懇親を深め...w)

IMG_0222_2014030810235600f.jpg IMG_0223_2014030810235782a.jpg IMG_0224_20140308102733e5b.jpg
たまには子供たちともふれ合い・・・(笑)

IMG_0225.jpg
名神八日市でゴルフを堪能し・・・\(*⌒0⌒)♪

IMG_0226.jpg
おく谷さんでちょいと一杯引っ掛けて・・・(笑・笑)

IMG_0227.jpg IMG_0228_20140308102738882.jpg
波寄町にある焼き窯を見せてもらい・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

IMG_0229_20140308103231979.jpg
たまには家族と食事に行き・・・(⌒▽⌒)

IMG_0231_2014030810323342d.jpg IMG_0230_20140308103233e77.jpg
いもいも会幹部の方々と美味しい芋焼酎をいただき・・・( ゚v^ ) オイチイ

IMG_0232_20140308103235175.jpg IMG_0233_20140308103236518.jpg
長田社長には“顧客満足”のためのツールと考え方をご教授いただきました!!

それにしても呑んでばかりやなぁ~~~、またまた反省(_ _ )/

02/13のツイートまとめ

fukuinohanaya

冬に咲く赤い花、それは赤いチューリップです(^-^)/期間限定で入荷しました!なが〜く楽しめてイイかもです(^_−)−☆
02-13 17:25

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/rcq5UkBBp0
02-13 17:25

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/2CpLsHvP9e
02-13 17:25

福島に行ってきました、初ですが・・・(*゚▽゚*)

花工房の安達です。

先週、生まれて初めて東北の地、福島に行ってきました!

東京まで3時間半、それから東北新幹線で1時間半・・・w

朝7時半くらいに福井駅を出発、着いたのは1時過ぎ・・・ww

IMG_2894.jpg IMG_2895.jpg IMG_2896.jpg
初めて見る新幹線達・・・、すごく新鮮・・・、かっこいい~~(’-’*)

IMG_2897.jpg
そして目的である第34回全日本花卉装飾技術選抜選手権大会のお手伝い!

全国から選び抜かれた18名の作品、すごかったですヽ〔゚Д゚〕丿

IMG_2898.jpg
花束部門で私のお気に入りがコレ!

紙の使い方がほかの選手よりも独創的で面白かったです!!

IMG_2899.jpg
そしてテーブルデコレーション部門のお気に入りがコレです!

色使いが特に目を引いた作品だと思います!!

そんなわけで、1泊2日、観光など全く無しの初東北上陸は終わりました・・・、
今度はゆっくり行きたい・・・(><)

おろしそばにたぬきそば(;´∀`)

花工房の安達です。

プロフィールは今年のバージョンに書き換えたのは気付いてもらえたでしょうか??

毎年、目標を書くようにしているのですが、今年は「健康でアグレッシブに!」

つまり、ダイエットして痩せたら動きやすくなるだろう!!という事です(笑)

冗談はさておいて・・・、先日ちょっと気になる“お蕎麦屋さん”に行ってきました!

年始のご挨拶の途中でふと思い出し、空港道路を脇に入ってウロチョロ・・・。

IMG_2731.jpg
そして・・・、ありました“松月庵

IMG_2732.jpg IMG_2733.jpg
たくさんのメニューにかなり迷いながらも・・・、

IMG_2734.jpg IMG_2735.jpg
選んだのが、“おろしそば”&“たぬきそば”(*≧∀≦*)

おろしそばはどうしても食べたいし、、、

でも、雪が散らつくくらい寒いし、、、(。-_-。)

そんなわけで二つ注文、ペロッといただきましたww

蕎麦は平たくコシのある麺で、出汁は白だし?系であっさりしていました!

特におろしそばはしっかりとした歯ごたえに食べごたえも十分!かなり美味しかったです(^ω^)

また行きたいと思います!!

でも、すぐ近くにもう1軒気になる店が・・・、“垣市”も行ってみたい・・・・・(-.-;)

10年ぶりにお会いしました!

花工房の安達です。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました・・・(><)

忙しいというのか・・・、筆不精というのか・・・、それでは気を取り直して!!

先日、木下社長の受章パーティーに行ってきました!

IMG_2622.jpg
会場はフェニックスプラザの大ホール!

とにかく広くてものすごい迫力・・・、やっぱり社長、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

300人以上いるものだから・・・、

IMG_2623_20131224100353c8c.jpg IMG_2625_20131224100355e85.jpg
たくさんの友人や著名な方々ともお話が出来ました(≧∇≦*)

IMG_2626_20131224100357205.jpg
酔っ払って福田さんとも記念撮影させてもらっちゃいました(笑)

IMG_2624_20131224100354ea1.jpg
それよりなにより・・・、10数年ぶりに神田川先生とお会いできたのがうれしかったですね~!

挨拶の時も大きな声で楽しく会場を盛り上げていらっしゃいました(*^◯^*)

kandagawa.jpg
ちなみにこれが以前、先生のお店にお邪魔した時のもの!

先生は相変わらずお元気でお若い!!
(なのに私といったら・・・(;_;))

そんなうれしいことがたくさんありました!!!

兄貴とも呑めたし・・・、かなり(笑)(笑)

高いバイト代に・・・(>_<)

花工房の安達です。

この前の週末、“市場関連商品棟試験開放”のお手伝いに行ってきました!

来年秋の本開放に向けての試験的なものですが、花の販売をお手伝い!!

二日間に渡り、三男と一緒に声を出し、汗をかき、売りまくってきましたw

そんな三男のバイト代として要求されたのが・・・・・

IMG_2373.png
カニ

突然、「ぼく、、、カニがすきなんやって~~」とアピール・・・ww

仕方がないのでズワイガニとセイコガニを・・・・・

IMG_2374.png
高いバイト代になってしまいましたが・・・、みんな喜んでくれたので、、まぁイイかぁ~(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
555位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
