【花工房ニュース】もうすぐ七夕ですね!

こんばんは。花工房の安達です。
福井は梅雨に入ってじめっとした嫌な天気が続いていましたが、今日はものすごく晴れて暑かったですねーーー。30℃近かったんではないでしょうか?
さて、そんなじめっとした天気の中、福井駅東側にあるAOSSA(アオッサ)さんのアトリウム内に、七夕飾りをしてきました
清水町に住む私の祖父と祖母に切り出しのお手伝いをいただいて(もちろん許可をいただいた所です)、笹を用意して飾ってまいりました。
中央には約8Mくらいの笹を立てて、その周りに2~3Mの笹を立てました。小さい方は、AOSSAにいらした方に、短冊を付けていただくために用意しました。用事のある方も、またそうでない方も是非とも願いをしてみてはいかがでしょうか?
前に設置してありますテーブルに短冊やペンが置いてありますので誰でも気軽に付ける事ができます。
今日は、近くの園児のお子さんたちが願い事をしに、たくさん来ていました。
子供たちの願い事を見てみましたが、本当にかわいいと言うか、純粋ですね!
そんな子供たちをみて、こころがあらわれるような気持ちになりました。
では!
DSCN1698.jpg
きちんと2列でやってきました!
DSCN1701.jpg
DSCN1702.jpg
ポーズを取って記念撮影!
DSCN1705.jpg
DSCN1707.jpg
DSCN1716.jpg
みんなすごくうれしそうに短冊を付けていました。
DSCN1714.jpg
最後はクラス毎に記念撮影!
元気よく“ありがとうございました”と挨拶をして帰って行きました。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
487位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード