

足羽山→足羽神社→愛宕坂→足羽河原。花見三昧ですよ!

花工房の安達です。

先日、花見に行ったという話をしましたが、
今度は、うちの奥さんがどーしてもと言うので、家族揃って花見に

足羽山のトンネル付近の駐車場に車を止めて歩くことに 
IMG_0751.jpg
登り口にはきれいなサクラ が満開!
でもキツイ!この坂

ずーっと、ずーっと登って行き、茶屋の『あたらしや 上店』さんまで
そしてもちろんコレ!
IMG_0753.jpg IMG_0754.jpg
またまた“こんにゃくおでん”に“木の芽でんがく”です
この日は暖かかったので、屋外最高

IMG_0752.jpg IMG_0755.jpg
子供たちもがっつりです

その後は、来た道を戻っていき、途中、途中でこんな感じ
IMG_0756.jpg IMG_0757.jpg
食べ歩きですね
『下商店』さんの“人形焼”はいつ食べてもやっぱりうまい 

それから足羽神社さんに入っていくと、
IMG_0758.jpg IMG_0759.jpg
境内では、こんな事をやっていました!
何かはわかりませんが・・・

きれいに灯篭が飾られた愛宕坂をくだって行き、
IMG_0760.jpg

今度は足羽河原へ
IMG_0761.jpg IMG_0762.jpg
出店もたくさん出ていて、たくさんの人
堤防のサクラのトンネルはきれいでしたよ~

そして〆はやっぱりコレだーーー
IMG_0763.jpg IMG_0764.jpg

IMG_0765.jpg IMG_0766.jpg
最近お気に入りのラーメン屋さん!!
美味しくいただきました

なんといっても、おろししょうがを入れるのが新しい

今日はロングバージョンでお送りしました!
お付き合いいただき、ありがとうございました  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
320位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
