タラの芽探しに行ってきましたo(^o^)o

花工房の安達です。

まだまだまだ続きますwww

IMG_0689-8.jpg
タラの芽が出ているとの情報を入手!
翌朝、家族で採りに行ってきました!!

IMG_0694_201404172128290cf.jpg IMG_0695_20140417212829b13.jpg

IMG_0696-8.jpg
5本だけ採れました(笑)

天ぷらにしてみんなで食べました( ゚v^ ) オイシカッタ

春の京都は花がいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))

花工房安達です。

まだまだ続きます・・・(笑)

京都に行ってきました!

京都生花市場の視察と市場関係者・生産者の方との交流が目的の真面目なものですw

IMG_0556_201404172025482a5.jpg 
市場にはバラを始め、菊・カーネーション・ユリなどたくさんの品種を一度に見ることが出来ましたヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ・・・。

IMG_0596.jpg
しっかり仕事をしたあとは八坂神社へ・・・w
商売繁盛をお祈りしてきました(^人^)

そしておまちかねの夕食ww

湯葉の専門店「静家二条城店」に行ってきました!
IMG_0607.jpg IMG_0611_201404172035320f9.jpg

IMG_0612_20140417203533cc1.jpg IMG_0613_20140417205415540.jpg

IMG_0616_20140417205549037.jpg IMG_0617_201404172055518c1.jpg

IMG_0618_2014041720555258f.jpg IMG_0619.jpg
とにかく湯葉づくし・・・、汲み上げ湯葉、湯葉刺し、湯葉ステーキ、湯葉しゃぶ、、、どれも最高!!
こんなお料理だったら毎日食べたい!!!

IMG_0614_20140417205416cc5.jpg
そしてこちらの女将さんです、御馳走様でした!!

IMG_0636.jpg
酔ったおっさん達はそのまま二条城のさくら見物に!
キレイでしたね~、桜、、おっさん達とではなく家族で来たかったwww

そして翌朝、京都生花市場の競りを見学!
IMG_0645-9.jpg
規模の大きさにビックリ(゚o゚;;
ここで好きなだけ仕入れが出来たら・・・・・、し・あ・わ・せ(笑)

IMG_0649.jpg
そして定番の金閣寺・・・w

IMG_0678-9.jpg
それから伏見稲荷・・・ww
ここは山頂まで行ったので疲れた・・・(><)

IMG_0681-9.jpg
なんだかんだで夜になり、、

IMG_0682_20140417212827506.jpg
交流会。。

こんな感じで2日間、花三昧でしたw

マラソンに出場しましたが(T_T)

花工房の安達です。

春の福井駅前マラソンに参加しました!

IMG_0528.jpg
福井九頭竜ライオンズクラブで「薬物乱用防止キャンペーン」をPRしてきました!!

薬物はダメ、、ゼッタイ!!ですよ!

IMG_0533_20140417202545d5c.jpg
さて、こんな感じで多くの人が参加、、一斉に走り出していきました。

私はというと、、、最後まで歩き抜きましたwww

(T▽T) (T▽T) (T▽T) もうマラソンはコリゴリですw

卒業を祝して・・・、家族旅行です( ´ ▽ ` )ノ

花工房の安達です。

久しぶりに家族でお出かけしてきました、それも2泊(゚O゚)

IMG_0324.jpg
お昼から出かけたので、いきなり旅館での写真です(笑)

IMG_0325.jpg
まずは初日! 飛騨の高山に行ってきました!!

IMG_0327.jpg IMG_0328.jpg
朴葉みそを堪能、、漬物ステーキも美味かった・・・(゚д゚)ウマー

IMG_0332.jpg
なぜか朝はうっすらと雪が積もっていましたが・・・、

IMG_0340_20140417200328d33.jpg IMG_0343.jpg
夜中まで騒いでいたので、朝でもこんな感じ・・・。
(ひとりウソ寝をしてますが・・・(笑))

IMG_0348.jpg
高山物品館では大好きなお酒を品定めし・・・、

IMG_0366.jpg
次の目的地「蒲郡」へ

IMG_0360.jpg
夜はみんなで“大貧民”で盛り上がり、、、

IMG_0382.jpg IMG_0383.jpg
翌日は、ラグーナ蒲郡へ!!

IMG_0405.jpg IMG_0406.jpg

IMG_0414.jpg IMG_0417.jpg
たくさん乗り物があって子供たちは満足そうでした、少しサイズがあっていない人もいましたが(笑)

IMG_0419_20140417201616fdb.jpg
これも窮屈そう・・・w

IMG_0421_20140417201618061.jpg IMG_0422_2014041720193884f.jpg
そして最後はみんな大好き“彩華ラーメン”でシメ(*^^*)

久しぶりに楽しませてもらいました、わたしがwww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード