

あらみつと新宿で待ち合わせヽ( ̄▽ ̄)ノ

花工房の安達です。

東京にいる友人あらみつと、出張ついでに呑みに行ってきました!

IMG_2196.png
場所は新宿駅南口を出たところ!!
彼が施工したお店だそうでモダン和風で格好いいお店でした!!!

IMG_2197.png IMG_2198.png
料理もそこそこ美味しかったのですが・・・・・、

IMG_2200.png
コレが美味かった~~、“にごり酒”(≧∇≦)b

かなり酔っ払ってしまいました・・・(><)

IMG_2201.png
で、帰りの風景、、、11時を過ぎているのにホームはこんな感じ・・・

やっぱり福井の方がエエなぁ~~~

五反田のかね将はかなりイイでしょう(⌒▽⌒)

花工房の安達です。

千葉の幕張での展示会を終え、向かったところは五反田!

お目当ては・・・・・

IMG_2192.png
こちら“焼きとん酒場 かね将”さん!!

IMG_2193.png
2回目ですが、変わらぬこの雰囲気・・・もうたまらんですね(≧∇≦*)

IMG_2194.png
牛すじのトマト煮・・・、焼きとん串・・・、つくね・・・・・、
レモンハイもこの瓶でいただくとまたまたたまらんですね\(☆o☆)/

IMG_2195.png
それから、マグロぶつに・・・、ポテサラ・・・、ハラミ串・・・・・、

あかん、、、また行きたくなってきたぁ~~~(><)(><)

トントンまつりに行ってきた(@^▽^@)

花工房の安達です。

あまり人の多いところは好きではない私ですが・・・、問屋団地で行われたトントンまつりに行ってきました!!

IMG_2111.png
この日は、嫁と長男、そしていつも必ず着いてくる三男と!!!

IMG_2114.png
射的に・・・(゚o゚;;

IMG_2116.png
野球に・・・(*^^*)

IMG_2117.png
なんじゃこりゃ・・・(笑)

IMG_2118.png IMG_2119.png
逃走中に・・・っていうか捕まってるしw

IMG_2113.png
もちろんアレコレ食べて・・・・・www

IMG_2115.png
まぁ~~、楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サッカー観戦in小浜\(*⌒0⌒)♪

花工房の安達です。

次男のサッカー観戦の為、小浜に行ってきました!

IMG_2109.png
写真中央のブルーのユニフォームが次男!
ポジションはディフェンダー、この日は初得点を挙げました\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

IMG_2110.png
そして同じくサッカー選手を目指す三男、、、食事中です(笑)

将来は二人とも日本代表になるそうです・・・・・www

ジャルダンさんで最高のお・も・て・な・し(^-^)/

花工房の安達です。

ジャルダンさんの黒味料理長が旭日双光章を受章されたという事で、御祝の会に行ってきました!

IMG_2107.png
ご挨拶をされる黒味料理長、
話しをされる様もとても凛々しくて、こんな方だからいただけるのだなぁ~と思いました!
(わたしには到底ご縁のない話です・・・w)

IMG_2106.png
お料理も最高でしたが・・・・・、酔っ払ってしまい写真を撮り忘れました・・・・・w
(奥に見えるメニュー表でご想像ください・・・m(_ _)m)

IMG_2108.png
最初から最後まで最高のお料理をいただき、料理長の『お・も・て・な・し』のお気持ちが本当に伝わる会でした!!

受章、おめでとうございました\_(^◇^)_/\(*^^*)/ !!

暗い中でも・・・(’◇’)

花工房の安達です。

今年の夏はBBQ三昧でした・・・

覚えているだけでも、焼肉が2回・・・、焼き鳥が3回・・・、
面倒くさがりの割に結構ガンバりました(笑)

IMG_2028.png
そんな中でもランタンを持ち込んでのBBQは楽しかったですね!!

IMG_2029.png
やんわりとした灯りが雰囲気良くって・・・・・

出来ればあと1回くらいやりたいですね~、かなり寒いですがwwwww

カーボンオフセット、草刈はたいへん(><)

花工房の安達です。

今年もやってます、カーボンオフセット事業!

という事で、福井市蔵作に行ってきました!!

IMG_2025.png
たしか2・3ヶ月前にも草を刈ったはずなのですが・・・こんな状態に!

IMG_2027.png
枝豆のようなツルを丁寧に一つ一つほどきながら周りの草を刈っていく根気のいる作業・・・

ほんの数分で体中が汗だくだくに・・・・・

IMG_2026.png
それでも山の中で三男と食べるお弁当は美味しかったなぁ~~~

これからも微力ながらガンバります!(^^)!

ミラクルエレファンツの皆さんと!

花工房の安達です。

今年は、ライオンズクラブの障害者社会福祉委員会に属しております!

そんなわけで今年度初の事業に参加してきました!!

IMG_2021.png
福井唯一のプロ球団のミラクルエレファンツの皆さんの全面協力のもと、特別支援学校の生徒さんたちと、

IMG_2022.png
ストラックアウトをしたり・・・

IMG_2023.png
野球教室で技術を学んだり、とても良い時間を過ごさせていただきました(´∀`)

生徒さんたちも滅多にない機会に大興奮で、みんな笑顔(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_2024.png
うちの3坊主たちも便乗して楽しそうでした(笑)

何はともあれ、みんなが笑顔で元気になれるってイイですね(^v^)

長男には負けられない・・・・"(>0<)"・

花工房の安達です。

最近、よく料理をするようになった長男!

ただ単に自分の食べたいものを作りたいだけなのだが・・・、ある日の朝!!

IMG_1943.png
だし巻きたまごを作ってくれました・・・

ふんわり感はないもののなかなかのお味・・・

「どう、おいしい?」と聞くので、

「うん、うまいよ~」というと少し調子に乗っている風に・・・・・

これではイカンという事で・・・・・

IMG_1944.png
わたしも対抗して作りました、パフェ!!

「どや、うまいやろ~」っと、自慢げな私・・・

よく考えると、何を張り合おうとしているのか・・・・・

ちっちゃいプライドでしたね(^_^;)

小学校、秋の運動会ですo(^o^)o

花工房の安達です。

かなりのお酒を呑んだ翌日(笑)、次男と三男が通う小学校の運動会がありました!

IMG_1941.png IMG_1942.png
そんな事もあって、写真はお弁当を食べているところから・・・・・
(大玉おくりと低学年リレーは見ましたがwww)

家でも応援歌を歌ったり、練習の時の順位を話してくれたり、本当に楽しみにしていたし!

少しでしたが子供の成長を感じることができて良かったですo(^▽^)o

IMG_1940.png
一緒に食べたお弁当も美味しかったし・・・、来年は呑みすぎに気をつけます(_ _ )/

25年ぶりの・・・・・(’◇’)

花工房の安達です。

なんと25年ぶり!!クラス会がありました!!!

IMG_1938_20131008162638eed.png
みーんな今年で42歳、、、おっさんとおばちゃんの集まりです(笑)
(怒られそう・・・m(_ _)m)

25年ぶりに会う人・・・

数年ぶりに会う人・・・

たまに会う人・・・

そして毎日会う人・・・(嫁さんのことですw)

とにかく懐かしくもあり楽しい時間を過ごすことが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_1939.png
それから、ご協力いただいたビストロ後藤の八木さん!
美味しいお料理とたくさんのお酒をありがとうございました(_ _)

みんな!また数年後に会いましょう!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
555位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
