

まだまだカーボンオフセット!!!

花工房の安達です。

昨日の事ですが、旧美山町蔵作に行って来ました!

一昨年からの継続事業「カーボンオフセット」で植樹したエリアのメンテナンスです!!

IMG_0953_20130526092748.jpg
まずは春になって伸びきった草の除去・・・
ほんとにボーボーになっちゃうんですね・・・

IMG_0958.jpg
そして、雪のせいで倒れてしまった樹々の植え直しと植え替え作業・・・

法面といわれる斜面に植えた樹々の多くは無残な姿に・・・・・
一本一本丁寧に植え直しました!!

早くしっかりと根付いて成長してくれるとイイですね!!!

そんな中・・・
IMG_0956_20130526092752.jpg
手伝いに来たのか遊びに来たのかわからないこの二人・・・(><)

IMG_0955_20130526092751.jpg IMG_0957.jpg
なんでも、これが“自分たちの家”だそうで、自然を満喫!!

まぁ、ほどほどに手伝いもしてくれたので許すとしましょう(^_^;)

この白波は並みじゃない・・・(メ・ん・)?

花工房の安達です。

最初に言っておきますが、別にダジャレがマイブームな訳ではありません・・・w

さて先日の事、久々の“酒肴処おく谷さん”!!

ご一緒させていただいた某制服卸会社の社長様の貴重な焼酎をいただきました!

それがコチラ・・・
IMG_0951_20130526091503.jpg
おなじみ「さつま白波」!の“原酒”(゚o゚;;

芋焼酎としては強めの37度!
キリッとした飲み口のなかに上品であとを引かないまろやかで甘い風味が最高でした!!

IMG_0952_20130526091505.jpg
もちろん魚料理との相性もバッチリ^-^)g""
ちなみに写真は“いわしの梅煮”これまたサイコーo(^▽^)o

さすが「白波」!並みの焼酎じゃありませんねwww

うーーーん、また呑んでみたい・・・・・

くまモン人気はほんもんです(^O^)

花工房の安達です。

先日お土産をいただきました!

ライオンズクラブの地区年次大会が行われたとのことで、スポンサーでもある橋本ライオンより頂戴いたしましたm(__)m

IMG_0934_20130526090038.jpg
通称「クラブバッジ」と呼ばれているものなのですが、なんと「くまモン」のバッジ!!

さすがくまモン、ここまで参入してきたか・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ちなみに「花工房la136店」でも鉢カバーやアレンジなどを販売中です!!

それにしても「くまモン」の人気は“ほんもん”ですね・・・(笑)

たこ焼き器、買いました(*≧∀≦*)

花工房の安達です。

突然、三男が“たこ焼き作る~~~”というので、
IMG_0930_20130520200402.jpg
買ってきました!たこ焼き器!!

言うだけあって二人して一生懸命たこ焼き作り(^-^;

IMG_0929_20130520200400.jpg
なかなか上手出来たのでは!?

IMG_0931_20130520200404.jpg
予想通りですが次の日もたこ焼き・・・・・

今度は長男が主導権を握り・・・

IMG_0932_20130520200405.jpg
つまらない争いをしながらも・・・

IMG_0933_20130520200407.jpg
完成~~!!

こちらもなかなかのお味で・・・
でも二日続けては・・・・・(><)

底なしの体力・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

花工房の安達です。

母の日も無事に終わり、先日の月曜、学校が休みの次男・三男を連れて金沢へ・・・

なんでも“ROUND1”という所に行きたいらしく、仕方なく・・・・・(><)

11時半頃に現地に到着~~~

受付を済ませさっそく遊びを開始ヽ(´ー`)ノ
IMG_0887_20130517134402.jpg
サッカー!
IMG_0888_20130517134403.jpg
野球!!
IMG_0889_20130517134406.jpg
テニス!!!
IMG_0890_20130517134407.jpg
さらにサッカー!!!!
IMG_0891.jpg
そしてゴルフ!!!!!
IMG_0892.jpg
ミニボーリングに!
IMG_0893.jpg
卓球・・・!!
IMG_0894.jpg
さらにテニス!!!
IMG_0895.jpg
これもいっしょ、テニス!!!
IMG_0896.jpg
ゲームセンターで“太鼓の達人”をして・・・
IMG_0897_20130517135029.jpg
オートバイに乗り・・・
(相太くんは身長が足りずに・・・(;_;))
IMG_0898.jpg
またゲーセンで遊び・・・
IMG_0899_20130517135033.jpg
三輪車で競争して・・・(^O^)
IMG_0900_20130517135034.jpg
休憩・・・(-_-)゜zzz…
IMG_0901_20130517135036.jpg
そして釣りをして!
IMG_0902_20130517135356.jpg
ローラースケートを体験し・・・
IMG_0903_20130517135357.jpg
ゴルフを堪能し・・・
IMG_0904_20130517135358.jpg
最後はバトミントン・・・

と、まぁこんな感じでPM7:30まで遊び倒しました!

それでも帰りには「もう帰るの~ヽ(`Д´)ノ」と言う始末・・・

どんだけ体力が余っとるんじゃ~って感じです(><)

05/12のツイートまとめ

fukuinohanaya

水玉模様のラッピングで想いを伝えることができます! http://t.co/3YswKIXAcr
05-12 09:07

今日も元気にオープンです!! http://t.co/MjVNUtqpr2
05-12 09:07

しずかな隠れ家・・・(メ・ん・)?

花工房の安達です。

今日は母の日(@^▽^@)

準備やらなんやらでGW中から慌ただしくバタバタしたロジスティクスセンターでしたが・・・・・
IMG_0838.jpg
今日はとーっても静かに!

元の“隠れ家”に戻りました・・・おしまい(^_^)」

三男のお誕生日です(o'д')☆゚*。Congratu★lations。*゚☆

花工房の安達です。

5月8日は三男 相太くんの誕生日でした!
今年で7歳になりました!!

IMG_0836.jpg
今年はサーティワンアイスクリームのケーキ!
「ポッピングシャワー」とかなんとか言うのが大好きだみたいです(*´ω`*)

IMG_0837.jpg
そして付いているドライアイスで恒例の行事・・・・・
何度やってもハシャイでますヽ(*´з`*)ノ

毎年母の日が近いので、きちんとお祝いしてあげられない誕生日ですが、まっすぐ素直に育っているところをみるとあまり父親の存在は関係ないようです!

うん、それで良し(^_^)ノ

05/09のツイートまとめ

fukuinohanaya

さらに明るくなりました!違いがわかりますか??これで母の日の準備万端(*^^*) http://t.co/f1rXgKstrJ
05-09 17:29

05/04のツイートまとめ

fukuinohanaya

修繕工事、連休後半戦には間に合いました!前よりも店内が明るくなり、良い感じです(^_-)-☆ http://t.co/cicG5C0fLQ
05-04 11:33

大好きだった海へ送ってきました( ´∀`)

花工房の安達です。

昨年11月に亡くなった父は釣りが大好きでした!
ゴルフなども付き合い程度の趣味でしたが、生涯唯一の趣味と言えばそれだけでした!!

一人で海に出る事も多々あり、シーズンに入ると毎日のように海へ・・・

IMG_0799.jpg
そんな父が乗っていた船がコレです!
最後の最後まで船の管理の事を話していたのを思い出しました・・・。

私自身は子供の頃に釣りに行ったくらいで、ここ20年くらいは一緒に出ることはありませんでした。
それでも船を見ていると今も父が居るような感覚になりました。

そして今回、釣り仲間の方々のお誘いもあって、父を海に送ることが出来ました。

IMG_0800.jpg
まずは父が釣りをしていたというポイントへ!
↑↑↑操縦はしていません(兄貴が前の操縦席で運転してますwwwww)

IMG_0804_20130502095524.jpg IMG_0802_20130502094656.jpg
そしてポイントに到着!
岸から10km以上も離れた場所・・・、こんな所で釣りをしてたんですね!

IMG_0803_20130502094658.jpg
大好きな海でこれからもずっと好きなだけ釣りをするんでしょうね・・・・・

IMG_0806_20130502095526.jpg
先日TVで見たのですが、同じように海へ送った方が、
「海に来ればいつでも会える!世界中に海がありますから・・・」
と言っていたのを思い出しました。

IMG_0805_20130502095525.jpg
父が愛した海、私も海を見たら父のことをずっと忘れられずにいれそうです・・・・・。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
