

夢をもって仕事をしよう!と思ったヽ(´ー`)ノ

さらに執拗く花工房の安達です!

昨日、いま話題のお店「厚揚げの谷口屋」さんに行ってきました!

IMG_0556.jpg
油揚げを買いにいったわけではなくm(_ _)m

谷口社長に用事があったので・・・m(o´・ω・`o)mペコリン

IMG_0558.jpg
用事は早々に済んだのですが、外に出て話をしていた時の事!

お店の前に小さな小屋が二つ!(ここからA→安達 T→谷口社長)

A“あれって何ですか?”

T“キャンピングカーで来た人の休憩所!!”

A“前に言ってたやつですか~、へぇ~すごいですね!”

T“まだピザ窯もできていないし、整備して遊べるようにしたいし、展望台とかも・・・”

T“それからあそこの山の上にロープウェイも作りたいし!”

T“ここに大きなトンネルを作って丸岡城まで繋げたいし!”

まだまだ谷口社長のお話は続くのだが、とてもここで書ききれるほどではないのでご勘弁をm(_ _)m

この時思ったのは、とにかく先を見据えて目の前の事をコツコツとこなす谷口社長に感動した!

そしてなによりも夢のようなことを現実に近づけていくという力強い意志を感じた!!

本当に良い時間を過ごせました、ありがとうございました!!!

そう!夢をもって仕事をしよう!!!!!

武生パレスホテルに行ってみた┐(´∀`)┌ハイハイ

花工房の安達です。

一昨日かな?JR武生駅前にある武生パレスホテルに行ってきました!

前から行きたかったのですが・・・、お目当てはコレ!!

IMG_0550.jpg
健康ランチバイキング!!!!!

大人(中学生以上)1,500円

子供(小学生)800円

幼児500円

で90分飲み食べ放題!!だったかな???

とにかく健康食が売りのようで、ガツンと来るものは少なめ!

でも、ヘルシー!!そして美味い!!!

IMG_0551_20130326180012.jpg
さらに眺めも最高ーーーーー!

IMG_0553.jpg
相太くんはデザートを中心に・・・・・

IMG_0552.jpg
だいすけは“ティータイム”だとか言いながら、デザートと紅茶・ジュースをガブガブと・・・・・

そういう私も“ヘルシーだから!!”と言って食べ過ぎーーー・"(>0<)"・

健康になるどころか不健康になりました・・・m( __ __ )m

風を感じる!!らしい・・・・・

花工房の安達です。

暖かくなると乗りたくなるもの・・・・・、

そう!バイクですね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

先日、久しぶりに乗ってみました!

ホントは一人でのつもりが・・・・・

IMG_0548.jpg
やっぱり着いてきた相太くん!

仕事に行くときもコンビニ行くときもなぜかいつも着いてくる・・・。

しょうがなく街中を1時間くらいぶらぶらと~~~

“もう帰ろっか~”と言っても、“あっちの橋のとこ行ってみたい~”とかなんとか・・・

走っている途中では

“なんか風を感じる~~、車より気持ちいい~”

なんておっしゃってましたね(笑)

IMG_0549_20130326175049.jpg
まぁ、とにかく楽しかったみたいです( ´∀`)

幼稚園を卒業ですv(=^0^=)v

引き続き花工房の安達です。

わが家の三男坊そうたくんがいよいよ幼稚園を卒業( ´∀`)σ)・д・`ノ)ノ

IMG_0455_20130319182658.jpg
3年前はダブダブだった制服がこんなに似合うように成長しました!!

IMG_0456_20130319182659.jpg
卒業証書をもらってうれしそう!!!

IMG_0458_20130319183409.jpg
そして私にもうれしいことが・・・、このお手紙!

IMG_0457_20130319182700.jpg
こんな立派な事が書けるようになったんですね~~~、泣き(;_;)

でも、『いつも遅くまで・・・』というのが少し気になります(笑)(笑)

3月15日は・・・(メ・ん・)?

花工房の安達です。

先週の話になるのですが・・・、

3月15日は二つのイベントが重なる日!

ひとつは亡き父の誕生日!

生きていれば72歳!!

心の中でお祝いしました・・・なんて/(^o^)\

さて、もうひとつは何かというと・・・、

IMG_0453_20130319182655.jpg
結婚記念日です!

あれから15年・・・変わり果てた姿・・・(T_T)

IMG_0454_20130319182657.jpg
この日は『ビッグハンバーグ』でお祝い!

子供たちの「\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!」の言葉に感動!!

半分無理やりに言わせたのですが・・・ヽ(*´з`*)ノ

私の携帯ストラップw(^_^)ン

花工房の安達です。

先日、某食品卸会社の社長様からいただいたストラップです!
IMG_0431.jpg
しばらくアジシオ&味の素で生きていこうと思います(^O^)

ありがとうございましたm(__)m m(__)m

これだけ食べれば・・・(T_T)

花工房の安達です。

先週からの食べログを書いてみることに・・・

IMG_0418.jpg
まずは火曜日!
山本先生行きつけのお店でちょ~美味なお料理と・・・

IMG_0421.jpg
ちょ~稀少なお酒をいただいた・・・

IMG_0419.jpg IMG_0420.jpg
最後のさいごまで楽しいお料理の数々・・・

IMG_0422.jpg
最終的には・・・・・こんな感じに・・・ヽ(*´з`*)ノ

IMG_0423.jpg
そして金曜日!鯖江まで遠征!!
あの名店「白樺」に初入店v(=^0^=)v

IMG_0424.jpg IMG_0425.jpg
最初は和やかに“ホルモン”をいただいていましたが・・・

IMG_0426.jpg
いつの間にか燃え盛る炎と目に沁みるほどの煙の中へ・・・・・
(もちろん体中に染みついた臭いはすごくて・・・。その日嫁は近寄って来なかった・・・(T_T))

IMG_0427.jpg
そして土曜日!福井葵ライオンズクラブ様の40周年式典へ・・・

IMG_0429.jpg IMG_0430.jpg
おいしいお料理を目の前にして・・・・・

IMG_0428.jpg
お昼なのにこんな感じ・・・・・
結果・・この日は夜まで9時間ほど呑み続けてしまった・・・トホホ

おかげで今週は体がとても重く感じます・・・、というか間違いなくおもい・・・┗(;´Д`)┛超おもてぇ

黒豚とんこつラーメン「金田屋」に行ってみた(○ ̄∀ ̄)ノ

花工房の安達です。

先日、今話題のラーメン店「金田屋」さんに行ってきました!

IMG_0228.jpg
こちらに来たのはもちろん初!!
とりあえずメニューの最初に載っている「黒豚とんこつラーメン」と「替え玉」を券売機で購入(・∀・)!

IMG_0229.jpg
注文から数分でやって来ました~、“バリカタ!!!”
(細麺のラーメンは早いのが良いですよね~(・∀・)イイ!!)

白いスープが泡立って、マイルドでクリーミーなくさみのないお味!!

まずはノーマル状態で一気に食べ・・・

IMG_0230_20130305172913.jpg
次の替え玉は“ハリガネ”で!!!

高菜と紅しょうがを加えて・・・・・

一杯目とは違いコクとピリッとした辛味が飽きさせない・・・

久しぶりにすばらしいラーメンに出会いました!

また近々行きたいですね~、混み合ってなければwww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
