

机がふたつ届きました!ひとつは学習机、もうひとつは・・・(’◇’)

花工房の安達です。

先日、我が家に机がふたつ届きました!!

IMG_0206.jpg
ひとつは今春から小学生になる相太くんの学習机!

IMG_0207.jpg
ランドセルも一緒に届きご機嫌ですヽ(*´з`*)ノ

そしてもうひとつは・・・・・
IMG_0208_20130225185855.jpg
変な形のダイニングテーブル! 気に入って買っちゃいました(^O^)

そして最大の特徴は、中央の丸い部分が回ること!!!

IMG_0209.jpg
さっそくこんな風に回しながら食べてます(笑)

IMG_0210.jpg
食事がとても楽しくなるテーブルのご紹介でした・・・(@^▽^@)

全日本花卉装飾技術選抜選手権大会のお手伝い(^-^)/

花工房の安達です。

先週、東京ドームに行ってきました!

日本生花商協会主催の「全日本花卉装飾技術選抜選手権大会」です!!

IMG_0214.jpg IMG_0222.jpg
入賞者には、内閣総理大臣賞・農林水産大臣賞・厚生労働大臣賞・東京都知事賞などものスゴイ賞がもらえる大会ですヽ〔゚Д゚〕丿

IMG_0219.jpg IMG_0221.jpg IMG_0220.jpg
また、世界最大級の「ラン展」もやっていて観客もたーくさんの中で競い合います(^ω^)

IMG_0215.jpg
前日の打ち合わせ! あの假屋崎さんも会場にいました(@^▽^@)

IMG_0216.jpg
そして夜は、お酒を呑みながら全国の諸先輩方からご教授いただき・・・・・

IMG_0217.jpg IMG_0218.jpg
そして当日!!!

わたしの役割りは、「タイムキーパー」と「花材の搬入係」(^O^)

IMG_0223.jpg
選手の方々は、40分間で「花束」と「アレンジメント」の2作品を作ります!
これぞ『花屋』といった感じの競技内容! ほんとスゴイです!!

IMG_0224.jpg
そしてこちらが『内閣総理大臣賞の作品』
おめでとうございました~~~\_(^◇^)_/\(*^^*)/ !

お手伝いでの参加でしたが、とても勉強になりました(=^0^=)

すぐに真似をする三男ヽ(*´з`*)ノ

花工房の安達です。

もうすぐ小学1年生になる末っ子の相太くん!

最近、私・長男・次男の真似ばかりするようになった(^O^)

その一枚がコレ・・・

IMG_0211_20130222153152.jpg
手前がほんとうに胃腸炎で寝込んでいる次男!

そして奥がいつの間にか“冷えピタ”とマスクをして並んで寝ていた三男の相太くん!!

ちょっと面白いので撮影してみました(笑)

この仕事の喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

花工房の安達です。

この仕事で一番の喜び!

それはお客様の笑顔、“ありがとう”の言葉に直接触れることが出来ることだと思う!!

例えば・・・・・

誕生日プレゼントの花をお届けした時の笑顔。

母の日に夜遅くに配達した時、おばあさんから『遅くまでご苦労様。ありがとうね~!』の言葉。

店に花を買いに来てくれて、笑顔で“ありがとう”と言ってくれる子供たち。

いままでたくさんの『感謝』をいただいて来ました!


先日、ある企業の社長様からご連絡をいただき『感謝状』をいただきました!!

IMG_0122.jpg
毎週、受付に置いていただいているアレンジメント!

来社されるお客様や取引業者様からとても喜んでいただいているとの事。

事務員様からのお手紙もいただき、心から感謝でいっぱいです!!

IMG_0123.jpg
思いがけず頂いた感謝状!

スタッフの大きな励みになりました!!

これからもたくさんの方々に喜んでいただけるような仕事をやっていきたいと思います。

この仕事に誇りを持って・・・・・

水がに三昧~~~Y(・∀・)Y

花工房の安達です。

この時期必ず食べたくなるのが・・・・・

IMG_0116.jpg
そう、カニ、水がにですね~~~

昨年に引き続き、鷹巣にある『こだま荘』さんに行って来ました(*´∀`*)

IMG_0121.jpg
みずみずしいカニの足が、ズボッときれいにむけるのがいいですね~~
そして美味~~~、うーーーん、たまらん!!

IMG_0117.jpg IMG_0118.jpg
そしてこの新鮮コリコリのお刺身とふっくらやわらかの豚の角煮!
サイコー!!!!!

IMG_0120.jpg
橋本さんも満面の笑みヽ(*´з`*)ノ

IMG_0119.jpg
そして私も焼酎片手に・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

最高の1日でした!!!

02/12のツイートまとめ

fukuinohanaya

10日の日刊県民福井さん折り込み紙『かわら版さんぽみち』で当店のお花宅配システムが紹介されました!彼女や奥様への大事なプレゼントを忘れませんように(^^)/~~~ http://t.co/AVlblgt2
02-12 11:14

そして三重では・・・(’◇’)

花工房の安達です。

昨日、三重に行って来ました。
今年の初ラウンドは太平洋側のあたたかい所でとなりました!
IMG_0067.jpg

IMG_0077.jpg
IMG_0072.jpg IMG_0074.jpg

毎年「ミズノクラシック」が開催される『近鉄賢島カンツリークラブ』です!
もうそれだけでテンションが(∩゚∀゚)∩age

でも・・・、スコアはダメダメ
まぁ、実力通りといえばそんなもんでしょ~~~

IMG_0079.jpg
コースの途中途中でこんなものや、

IMG_0084.jpg IMG_0085.jpg
こんなものなんかがあり、ほんと楽しかった!!!
(大好きな森田理香子ちゃんほど飛ばしてみたい・・・(;_;))

IMG_0068.jpg
また行きたいですね、賢島!!
ほんと楽しかった、、、スコアがもっとよければ(笑)(笑)

東京では・・・w(^_^)ン

花工房の安達です。

先日、恒例の『東京インターナショナルギフトショー』に行ってきました!

ビッグサイトで開催中のこの展示会、とにかく広いもんだから毎年足がパンパン(→o←)ゞ

IMG_0023.jpg
たまたまお会いした坪田社長とのツーショットもこの通り、疲れ顔・・・(;_;)

その甲斐あって、
IMG_0024.jpg IMG_0027.jpg
こんな面白い商品を見つけました!!!
「こぐま・こぶたの花束」です(゚o゚;;
他県ではもう販売中だそうで、メーカーさん曰く「バカ売れ!」だそうです!!
花工房でも近日中に販売予定です!

IMG_0037_20130211111042.jpg
そしてショッピングモールの視察!
「初!ダーバーシティ」です。
とにかくモダンでキレイ、そして広い!!
(ここでふくらはぎが痙攣しだした・・・(T_T))
新しいものがいっぱいのモールでした!!

そしてお楽しみの食事はと言うと・・・
IMG_0039_20130211111044.jpg
五反田にあるやきとん屋さん「かね将」さん!

IMG_0041_20130211111843.jpg
まずはビールで「牛すじのトマト煮込み」と「ポテトサラダ」をいただき・・・

IMG_0044.jpg
焼きとんをいただきながら「黒ホッピー」と、

IMG_0045.jpg
ひやで「日本酒」をいただきただの酔っぱらいに・・・ヽ(*´з`*)ノ
しっかりと疲れを癒してもらいました!!!
ほんとサイコーのお店です!

IMG_0056.jpg IMG_0057.jpg
そして帰り! 上空から「スカイツリー」や「東京ドーム」、

IMG_0066.jpg
そして「富士山」が見えて超感動~~~!
やっぱり飛行機は窓側に限りますね!!

なんじゃそりゃ・・・O(≧▽≦)O

おしまい(´ー`)/~~

お惣菜は・・・

花工房の安達です。

打ち合わせまでの空き時間にもうひとネタ!

会社の近くに出来た『ほやほや』というお店!

野菜などの直販所のおっきい版とでもいうのでしょうか・・・。

そこにあるお惣菜が結構おいしい・・・。

順化にある「割烹 間海」さんが出しているものだが・・・、

IMG_0020.jpg
月に数回は買っています。

この日は、「ハタハタのから揚げ」に、「ブリの照り焼き」、そして・・・

IMG_0021.jpg
ぶ厚い「たまご焼き」

味ももちろん(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪なのだが、とにかく安い!!

一度ご賞味あれ~~~~~

納豆は・・・

花工房の安達です。

我が家の冷蔵庫には、ほぼ年中『納豆』が入ってます!

家族全員が納豆好きということもありますし、特に三男が毎日のように食べるからです(*´∀`*)

私はそんな納豆をこんな風に食べるのが大好き!!

IMG_0019.jpg
たくあんを細かく切り納豆に混ぜてしまいます!

コリコリネバネバの食感がたまりませんw

ここにマグロやブリなどをブツ切りにして入れてもこれまた゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

できれば、たくあんは梅風味のものが良いと思います!

しょうもないブログでした・・・w
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
