

蟹味噌バターを食べてみた・・・(゚д゚)ウマー

花工房の安達です。

先日、ホテルフジタ内の「ビストロ三玄」さんに行きました!

その時、お土産に購入したのが・・・

IMG_9932.jpg
『越前蟹味噌バター!!!』

その名のとおりズワイガニの風味たーっぷりのバター!

本当はカリッカリッのフランスパンで食したかったのですが、いつもあるはずもなく・・・

IMG_9933.jpg
アッツアツの白飯で頂いてみました(^-^)/

のせた途端に溶けるバターの上に、醤油を2・3滴ほど・・・。

そしてガツガツと口の中に放り込むと・・・、

もーーーっ、口の中はカニの風味と磯の香りでいっぱいに!!!

至福のひととき~ ~ ~ ヽ( ´ー`)ノ フッ

しばらくハマリそうです(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

はたちの献血キャンペーンのお手伝い!!

花工房の安達です。

先週のことになりますが、

エルパで開催された「はたちの献血キャンペーン」に

わたしの所属する福井九頭竜ライオンズクラブ保健委員会メンバーとして

お手伝いに行ってきました!
(冬は献血者が少なく不足する時期らしい・・・)

エルパという事で・・・

IMG_9901.jpg
彼らも着いて来まして・・・

もちろん目的はというと・・・

IMG_9902.jpg
食事だったり・・・

IMG_9903.jpg IMG_9904.jpg
会場横のゲームセンターだったりと・・・、まぁ手伝いもしてくれるし仕方ないか(^O^)

IMG_9905.jpg IMG_9906.jpg
そして夕食はエルパ内「うを由さん」で買ったトロットロッな「トロ」!!
これがまた激(゚д゚)ウマー

IMG_9907.jpg
1日ご苦労様でした~~~


やっぱり白飯が一番(^v^)

花工房の安達です。

先日、久しぶりに家族揃って(長男は野球、次男はサッカーで普段はなかなか時間が・・・)
金沢へ(^_^)ノ

うちの奥さんお目当てのお店に行きショッピング!

そして昼食!

行列に並び待つこと30分!!

IMG_9894.jpg
やって来ました「五代目けいすけ!!」

さらに待つこと15分!!

IMG_9895.jpg
来ました!特徴のある器が印象的!
こってり塩味の『塩ラーメン 白湯!』

IMG_9896.jpg
少しとろみのあるスープにしっかりと麺が絡み、

麺とスープの両方が口の中で混ざり合い、

いつまでもその風味が残り続ける至極のラーメン!

コレは久しぶりに美味いラーメンだった(゚д゚)ウマー

でも・・・、横で食べていた次男俊介の「塩ラーメン 琥珀!」

あっさりマイルドなスープも良かったですね ~ ~ ~

まぁ、どちらも美味しかったわけです!!!

それからちょいと用事があったので、金沢を後にして母の実家へ!

いつも野菜やら何やらいただいて帰ってしまうのですが・・・(^O^)

この日はお米をいただきました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

IMG_9898.jpg IMG_9899.jpg
帰りにさっそく精米!
(精米機に群がる息子たち!ペダルを踏んでの操作がおもしろいらしい・・・)

IMG_9900.jpg
そして早速いただくことに!

炊きたての白飯、サイコー゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

日本人に生まれて良かったーーーーー(゚д゚)イーヨイイヨー

やっぱり白飯がいちばんって事ですね(・∀・)ウン!!

ピカピカの1年生ヽ(´▽`)/

花工房の安達です。

三男の相太くんは今春から小学校に通います!

その準備ということで・・・

学習机とランドセルを買いに行ってきました!!

IMG_9891.jpg
まずは机! 一通り見回したあと、あっさりと決断!!
こちらがびっくりするくらい・・・、まぁいっか(≧∇≦)

IMG_9890.jpg
それからランドセル!! こちらもあまり考えもせず即決!!!

ほんとに大丈夫???

でも、これからながーく使うものだから、自分で選んだものであれば大事に使うでしょ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

IMG_9892.jpg IMG_9893.jpg
これで準備オッケー (・∀・)オッケー!

それから買ってくれたあーちゃん(祖母)に感謝を忘れずに・・・(TдT) アリガトウ

4月には、元気に学校に通う姿を楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも、次男と一緒に仲良く登校しろよ~~~

嫁がいないので・・・(^0^)/

花工房の安達です。

先日、嫁がお出かけのため男どもは置き去りに・・・(^O^)

仕方なく夕食は外で食べることに・・・。

「何が食べたい?」と聞くと、

三人そろって「寿し!!」

というわけで、行ってきました┐(´∀`)┌ハイハイ

IMG_9889.jpg
とにかくガツガツガツガツと食べまくる・・・

まずは「ジュース飲んでいいか?」

そして「大トロ食べていいか?」

さらに「デザート食べていいか?」

いつもの事なんだが・・・やれやれ(-.-;)

この歳でお年玉を・・・v(=^0^=)v

花工房の安達です。

最後にお年玉をもらったのはいつだったろうか・・・?

たぶん学生の頃まではもらっていたのだろうから・・・、

もう20年くらい前だろう!!

それが先日、思わぬ人からお年玉をいただきました(メ・ん・)?

IMG_9815.jpg
それがコチラ↑↑↑

三男の相太くんからのお年玉(゚o゚;;

「おとしだま おとうさん おかあさん おしょうがつ いつもありがとう

 水いようび 2013 おとうさん おかあさん うけとって」

と書いてあると思いますが・・・(メ・ん・)?

6歳の三男からの思いもよらなかったお年玉に・・・涙(;_;)

ほんとうれしかった・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

成長というか心のやさしい子になったなぁ~って感動した(ToT)

IMG_9813.jpg
だから、横に置いてあった紙コップが何かは問い詰めないことにした...(笑)
(たぶんまったく意味もなく作ったものだろう・・・(笑)(笑))

しばらくは、新聞や紙コップなどで作ったわけのわからないもので散らかしても許してあげよう・・・(@^▽^@)

今年に入って・・・(@_@;)

花工房の安達です。

新年を迎えてまだ数日だが、何があったか振り返ってみる(笑)

IMG_9781.jpg
今年の元日は敦賀から始まった・・・
年末はみんなお疲れ様でした・・・、ほんと忙しかったね~~

IMG_9782.jpg IMG_9783.jpg
夜は実家で焼酎を楽しみ・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久しぶりに家族で語り合い・・・

IMG_9784.jpg IMG_9785.jpg
千葉の甥っ子と姪っ子たちがやって来てさらに盛り上がり・・・

IMG_9786.jpg IMG_9787.jpg IMG_9788.jpg
亡父の忌明け法要も無事に執り行われ・・・

IMG_9789.jpg IMG_9790.jpg
妹家族を小松空港まで送っていき・・・

と、こんな感じの6日間でした!

あんまりネタ的に面白みのない内容になってしまった・・・・・(_ _ )/

次はがんばります!(^^)!

今年のモットーは『信用と信頼』!(^^)!

花工房の安達です。

新年になって始めてのブログになりました。

とりあえず、明けましておめでとうございます_(._.)_
本年もどうぞご贔屓に!!

さて、毎年恒例の“今年のモットー”ですが、
プロフィールをアップデートしました!

今年はシンプルに『信用と信頼』としてみました。

一見よく似た意味に感じるこの言葉!

よく聞く言葉なのですが、実はとても奥が深い・・・。


信用・・・過去の業績などに対しての「信用」

信頼・・・未来の行動を期待するうえでの「信頼」

物理的に「信用」!精神的に「信頼」!

つまり今までの事をしっかりと評価(信用)し、次に繋げるために期待(信頼)する!

とてもわかりにくい表現ですが、元の考えは、「スタッフを信用し信頼していこう」と思った事がきっかけ!

もちろん、今まで信頼していなかったわけではないのですが、それを意識することで僕もスタッフもさらに成長できるのではないか?

だから今年は、さらに花工房が進化する年になると思う!そうでなければならないと思う!!

今のままでも十分、私がいなくても十分にすばらしいスタッフのお陰で会社は回っていくのですが、それでももし万が一って事があるかもしれない・・・。

昨年父が亡くなった事がそう思わせるのかもしれませんが・・・。

次に繋げるために!未来のために!!今年も精一杯やるぞ~~~\(*⌒0⌒)♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
