

今年1年たいへんお世話になりましたm(__)m

花工房の安達です。

今年1年、新田塚本店・la136店・アピタ敦賀店ともにご愛顧いただき誠にありがとうございました。
また私にもご指導ご鞭撻を賜り心より御礼申し上げます。

さて、今年1年を振り返ると・・・

ブログで公言した目標“禁煙”&“禁酒”そして“ダイエット”ともに達成できずじまい・・・(T_T)
(禁酒については冗談ということで・・・(笑))

逆に意志の弱さを広めてしまうありさま・・・(T_T)(T_T)

でもでも、仕事については、たくさんの成果が残せた1年になりました!

精力的に新しい取り組みが出来た!

それもこれもスタッフの成長と協力によるものだと思う!!

ただ、まだまだやる事、やれる事は山積み状態であることもたしか!!!

明日は新年を迎える!

『1年の計は元旦にあり』の言葉通り、きちんと考えてみよう( ゚ー゚)( 。_。)

でも、明日中にできるかなぁ~(笑)(笑)

12/30のツイートまとめ

fukuinohanaya

けっこうな雨ですね~!それでも営業しています(^ ^)la136店の営業は本日18時まで!年明けは4日10時のオープンです(^^)/~~~皆様、良いお年をo(^_-)O http://t.co/NavbhxfQ
12-30 14:14

12/27のツイートまとめ

fukuinohanaya

la136店では全16作品を展示中です!投票もよろしくお願いいたしま~す!!作品のご紹介↓ ↓ ↓http://t.co/NpUp3bmr http://t.co/GzGGYLDM
12-27 14:44

花工房社長杯 お正月アレンジメントコンテスト開催中です\(^_^=^_^)/ ♪ http://t.co/B6WwPeFX
12-27 14:37

投票よろしく!『花工房社長杯お正月アレンジメントコンテスト2013』開催中\(^_^=^_^)/ ♪

花工房の安達です。

今年もあとわずかとなりましたね~。

という事で、少し遅くなりましたが・・・

『花工房社長杯 お正月アレンジメントコンテスト2013!』

本日よりホームページにて開催ですv(=^0^=)v

もちろん社長杯ですから・・・
今年も優勝者にはわたしのポケットマネーより金一封が・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
アドレスはコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.hana-koubou.com/contents/fb-contest.html

実は・・・、大願寺にあるla136店では先週から展示してありますm(_ _)m

IMG_9662.jpg IMG_9663.jpg
で、その様子! スタッフたちが試行錯誤しながら作った作品!!

さっそく予約が入ったものも多数ありますが、是非見てくださいね_(._.)_

IMG_9664.jpg
そしてこちらが私の作品!
構想3年!製作時間1時間の超大作→(構想はウソwww)

今年は、秋にオープンした“アピタ敦賀店”のスタッフも参加!

今までで最多の16作品がエントリー!!

できればたくさんの人に見ていただき、投票していただきたいと思っています(>人<;)

皆さんの投票、お待ちしております\(^_^=^_^)/ ♪

コンテストのページはコチラ ↓ ↓ ↓

http://www.hana-koubou.com/contents/fb-contest.html

AOSSAのクリスマスイルミネーションは25日まで終日点灯中(*'▽'*)♪

花工房の安達です。

昨日子供たちと話をしていてわかったのですが、もう冬休みなんですね、子供たち!
まだ22日なのに・・・って思ってしまった(T_T)/~~

昔は25日って登校日じゃなかったかな~。
朝にもらったクリスマスプレゼントの話を学校でしていたような・・・。

そんなわけで明日はクリスマスイブ

福井駅東側にあるAOSSAさんの「クリスマスイルミネーション(☆∀☆)」が昨日から“終日点灯”になりましたv(=^0^=)v

IMG_9646.jpg
静まり返った建物の中に浮かび上がるイルミネーションは、また格別です( ´∀`)

IMG_9648.jpg
シロクマの親子とサンタクロースも一際輝いていました☆彡

IMG_9647.jpg IMG_9649.jpg
私のようにたまたま早く起きてしまった方、是非見に行ってくださいね(≧∇≦)

寒さ対策!事務所に・・・

花工房の安達です。

仮の事務所だから・・・と言い続けて数年が経ちました。

しばらくの事だからと、ろくに防寒対策などをせずに来ましたが、とうとう・・・

IMG_9619.jpg
こんな扉もない状況ではダメだということで、山さんにお願いし・・・(^人^)

IMG_9621.jpg
こんなイイ感じに仕上がり、防寒対策もバッチリに・・・(^v^)
(山さん、ありがとうございました~m(__)m それも格安で(笑) )

外のシャッター部分にも透明なビニールカーテンを設置!!

これで今年の冬は大丈夫!! だと思う・・・(^O^)

うれしいお知らせ!

花工房の安達です。

季節がら、心もからだもお寒い日が続いていましたが・・・(笑)

先日、とってもステキな写真が届きました!!

IMG_9618.jpg

以前うちに勤めてくれていた敦賀の花屋さんの娘さんから、愛息子のお写真が届きました。

うーん、とてもカワイイ・・・、うちの子たちにもこんな時期があったなぁ~

なんてことを思いながら見てしまいました(@^▽^@)

それと、今からもう一人!(男の子4人)を目指そうか・・・

たぶん嫁に断られるだろう・・・(T_T)

これからも忘れることのないように・・・

花工房の安達です。

突然ですが、11月12日月曜、AM4:32に父 肇が亡くなりました。

昭和16年3月15日生まれ、満71歳と少し早い死でした。

今回のブログは、これから忘れる事のないように、父への記憶が薄れる事がないように、自分に宛てて書くことにしたものです。


父と初めて会ったのは、もちろん私が生まれた昭和46年7月29日w
私の名前『吉則』は父がつけてくれた名前だと聞いている。
むかし、“吉”の字は下が長い短いと話をした事があった。結論は下が短い大吉の吉だったと思う(たぶん・・・w)

私が小さい頃の父はとにかく忙しい人だった!
ふだん遊びに連れて行ってもらった記憶はなく、あるとすれば数年に一度の家族旅行くらいだろうか?
フェリーで行った大分の別府、開場したてのディズニーランド~箱根、それくらいだろう・・・。

小学生の時に、学校のイベントでソフトボール大会が開催された時に、運動があまり得意ではない父を見てがっかりした事があった(ごめんなさいwww))
たぶんその頃の私は、“父はなんでもできるスーパーマン”のように思っていたのだろう。

中学生の頃、父とはあまり話をしなくなった・・・。

進路を決める時に、いい加減な事しかしない私に本気で怒った父。
思いっきりグーで殴られた。あれはかなり痛かった・・・。
次の日は“目もらい”が出来たと言い、眼帯をして学校に行った。

高校の時、またまた進路のことで本気で怒られた。

いつも大事な時には本気で教えようとしてくれていた父。、今、自分が親になってわかる気がする。

就職するときが一番すごかった!
明日から研修だという時の前日、『明日から社会人になるんだろう!!』と今までにない勢いで怒られた。
その頃の私はかなりいい加減だったので仕方ないのだが、その時勘当され、その後2年くらい会わなくなった。
祖父、祖母の助けで実家に戻ることが出来ましたが、しばらくはギクシャクしてた。

結婚した頃から父との関係が大きく変わったように思う。
家を建てた時、結婚、長男が生まれた時、あれだけ怖かった父の笑顔をよく見るようになった。

結婚式では、涙を浮かべ喜んでくれ、長男が生まれた時には会社から飛んで来てくれたりと・・・。

この頃からずーっと、今までの父の笑顔が忘れられない。
とにかくいつも笑顔で、孫に『やれやれ・・・』と言っている姿だ。

そんな中でも、私が大きな仕事をやり遂げた時、少し酔った赤ら顔で『よくやった、頑張ったな!』の一言はこれからもずっと支えになると思う。

突然亡くなってしまった父。

たくさんの思い出を残していってくれた父。

生きるために大切なことを教えて残してくれた父。

もっともっとたくさん話をして、いろんな事を教えてもらって、それからもっともっと親孝行して・・・。

本音をいうと、とても寂しいです・・・。

ポカンと穴があいたようです・・・。

そんなだらしない私を見て、たぶんお父さんは『心配してもだめなんや、真剣に考えろ!』というでしょう。

だからこれからの自分の人生に真剣に向き合っていきます、もう怒られないように!

おとうさん、今まで本当にありがとう。

IMG_9593.jpg
ちなみにこの写真に私は写っていません。
上の方にいるのは実兄です(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
