

わが家で流行っていること・・・その②

花工房の安達です。

わが家で流行っていること・・・その②です!

それは・・・・・
IMG_8996.jpg
「倉庫でバーベキュー」です!
2年くらい家の物置でねむっていた“アウトドアグッズ”を解禁というか開封!!
どれも新品そのもの(。´д`) ン?

IMG_8995.jpg
やっと日の目を見たBBQグッズたち・・・
子供たちも大喜びでした゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

そして次の日・・・・・
IMG_8999.jpg IMG_8998.jpg
またしてもBBQ エ━━━(;゚д゚)━━━・・
少し工夫してメニューに『海鮮』も加えてみました!

IMG_9002.jpg
それにしてもこいつら、BBQだけでは飽きたらず・・・

IMG_8997.jpg
こんな事したり・・・・・

IMG_9001.jpg
こんな事したりと、「街中バーベキュー」を満喫していました!
(よくわかりません・・・(o'ω'o)?)
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

わが家で流行っていること・・・その①

花工房の安達です。

わが家で流行っていること、それは・・・
IMG_8985.jpg
「流しそうめんマシーン」を使うこと!!

IMG_8986.jpg IMG_8987.jpg
まずは、そうめんがなかったので『冷やし中華』を流してみた・・・(´∀`)

これは麺が太いせいか流れがかなり遅くなりました!
少量ずつしか流すことができず、ちょっとずつしか食べられないので・・ダメ!乂(´Д`;)

IMG_8988.jpg IMG_8989.jpg
次の日は、『そば』を流してみた・・・(^ω^)

IMG_8990.jpg
『そば』だけでは色目がわるいので、『プチトマト』も一緒に・・・
色合いのせいか涼しさをまったく感じない・・・これも却下 (・´з`・)┌

IMG_9003.jpg
そして次の日、やっぱり『そうめん』が一番と気づきました(@^▽^@)(@^▽^@)(@^▽^@)

納骨に行ってきました (。・Д・)ゞ

花工房の安達です。

昨年12月に他界した母方の祖父の納骨に行ってきました。

IMG_8982.jpg
陽射しもきつく、とても暑い日でした・・・

IMG_8983.jpg
ご住職にお経をあげていただき・・・

IMG_8984.jpg
そしてみんなでお墓にお骨を納めました!

生きてるうちにそう何度もない貴重な体験!
亡くなった祖父を今一度思い出すことのできるとても良い時間を過ごすことができました!!

そして普段はあまり感じ得ない祖先への関心と感謝の気持ちも感じることができました!

行ってよかった・・・・・(・∀・)ウン!!

三国花火に行ってきましたド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

花工房の安達です。

2年ぶりに三国花火に行ってきましたヨッ!!a(a`ε・´o)

IMG_8968.jpg IMG_8969.jpg
甥っ子たちと行ったので、うちの子供たちはもぅハイテンションで・・・(。-`ω´-)ンー

IMG_8970.jpg
この人もこのテンション。゚(゚^∀^゚)゚。

IMG_8971.jpg
いよいよ陽も沈み・・・・・

IMG_8972.jpg
まずは二尺玉が・・・ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!

ここからはダイジェストでお楽しみください ┏○ペコ
IMG_8973.jpg IMG_8974.jpg IMG_8975.jpg

IMG_8976.jpg IMG_8977.jpg IMG_8978.jpg

IMG_8979.jpg IMG_8980.jpg

そして最後に・・・・・
IMG_8981.jpg
ドドドドドドド━━m9(*´∀`*)━━ン!!

おしまい・・・バ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

暑い日が続きますが・・・『納涼例会』です(○ ̄∀ ̄)ノ

花工房の安達です。

少し前のことになりますが・・・

私の所属する「福井九頭竜ライオンズクラブ」の“納涼例会”がありました!

IMG_8815.jpg IMG_8818.jpg
場所は仁川ライオンのお店「タベルナピノリ」さん!!

IMG_8819.jpg
美味しいお料理とお酒をたーっぷりいただきました┏O)) アザ━━━━━━━ス!

IMG_8816.jpg IMG_8817.jpg
なかには、こんなスペシャルな物まで出していただき♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
(福井ポークのローストです ← めちゃくちゃやわらかくて最高でした!!)

IMG_8823.jpg
普段はとってもダンディーな仁川オーナーも、みんなの喜ぶ姿に・・・

IMG_8824.jpg
思わずVサイン・・・Σd(゚∀゚d)イカス!

IMG_8821.jpg IMG_8822.jpg
余興では、大の大人が真剣にパター対決 ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
かなり盛り上がりました~!!

そんなこんなで楽しい納涼例会でした'`ィ(´∀`∩

ほんと、このクラブのメンバーは最高だぁ~~~o(`・д・´)o ウン!!

ビール祭りダァー ゙━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!

花工房の安達です。

浴衣ってほんと着る機会がないのですが・・・
こちらの企画のお陰で年に1回だけ着る事ができます!!

IMG_8810.jpg IMG_8809.jpg
神明神社さんで行われた『ビール祭り』です!
イギリス・ベルギー・その他いろんなビールが楽しめちゃう企画!!

IMG_8808.jpg IMG_8807.jpg
「浴衣を着ていくとプレゼントがあたる!」という企画なので・・・ビシッと!!
(橋本さん、能登部さんは格好いいですね~、私だけなんか違う感じだぁ・・・(o'ω'o)?)

IMG_8811.jpg
シェフによるオムレツ作り体験コーナーなんかもあり、楽しかったですキャッ♪(*ノдノ)

IMG_8813.jpg
それから「まんじゅうまき(饅頭以外のものも入っているのだ)」なんかもあって盛り上がりました!

わたしは汗だくだくになりましたが・・・( 笑 )

さらに祭りへ ~次は坂井町編~

花工房の安達です。

この時期、どこかしらでお祭りってやっているもんですね~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

またまた祭りに行ってきました!

 初、坂井町まつり 

こちらのお祭り、ちょっと変わってまして・・・・・

IMG_8802.jpg
もちろんこんなスーパーボールすくいや・・・

IMG_8803.jpg
くじ引きなんかもあるのですが・・・

IMG_8801.jpg
こんな張りぼてのオブジェがあったり・・・(案山子コンテストらしいのですが・・・)

IMG_8804.jpg IMG_8805.jpg
消防のはしご車があったり・・・
(20Mまで伸ばしてくれましたが、マジ怖かったキャァ━━━(艸Д

IMG_8806.jpg
ちっちゃい電車に乗れたり・・・
(こちら春江坂井ライオンズクラブさんがやってました! 1回100円!!)

子供たちにはとても楽しい内容のお祭りでびっくりしました(´゚Д゚`)ンマッ!!

こんなお祭りも、、、イイネ♪d('∀'o)

ふくいフェニックス祭りへ~~キャッ♪(*ノдノ)

花工房の安達です。

毎日暑いですね~、そりゃ夏だから当たり前~

夏といえば“お祭り

ということで、毎年恒例『ふくいフェニックスまつり』に行ってきましたヨッ!!a(a`ε・´o)

祭りと言えば・・・、出店!!
IMG_8796.jpg IMG_8797.jpg
まずは、クアトロブームさんがやっていた「ばくだん焼き!」
一言でいえば、でーっかいたこ焼き!中はトロトロ~ふわふわ~!!
かなり美味しかったようで、子供たちに全部食べられちゃいました・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

IMG_8798.jpg IMG_8799.jpg
さらに好評だったのがこちら「そのままパイン
うすくスライスしたパインが、しっとりやわらかで新食感って感じで・・・、
彼ら3人で4つも食いらげました・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

IMG_8800.jpg
そして電車通りでは、ごみを拾う運動にも参加!
いいですね~、人が多い所でこういったことを実施するのは!!スッ、スバラスィ(;´Д`)

結局、食べて・・・遊んで・・・、祭りってそんなもんか・・・ハハハ(●´∀`●)

家族で芝政へぇ~_〆(・∀・*)

花工房の安達です。

2年ぶりに家族で芝政へ行ってきました!

IMG_8790.jpg
平日に行ってきたのですが、朝一から満員状態!
特に関西ナンバーが多かったですね~(・∀・)ウン!!

IMG_8791.jpg IMG_8793.jpg
とにかく泳ぎっぱなし、スライダーしっぱなしの子供たち!
ほんと疲れしらずで・・・、よほど楽しかったんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

IMG_8795.jpg
さらに疲れ知らずの彼らは、プールのあと、
ゴーカートやジェットコースター、そしてバイキングなどに乗って遊び放題!!

IMG_8794.jpg
とにかく子供のパワーを思い知らされる1日でした!
元気なのは良いことですね~~~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
