

41歳になっちゃったワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

花工房の安達です。

29日で41歳になりました。
自分では特別感はそうないのですが、両親と家族には感謝の気持ちがこみ上げる日であるのは間違いないですね!

そうだからというわけではないのですが・・・、
10日間冷戦状態だった嫁ともなんとか和解゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚

無事?に誕生日を迎えることができました┏O)) アザ━━━━━━━ス!

IMG_8681.jpg
誕生ケーキも用意しておいてくれたらしく、とりあえず“ひとり誕生会”は回避できました(笑´∀`)

IMG_8680.jpg
大好きなローストビーフをつまみながら、ビール~チューハイ~カクテルパートナーをいただき・・・

IMG_8679.jpg
お取引いただいている社長様から届いた花束を見ながら、誕生日の夜を過ごしました゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

これからの一年間、さらにさらに飛躍するためのエネルギーを注入できました!!
こころからありがとう!!

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

サプライズでびっくりです(´゚Д゚`)ンマッ!!

花工房の安達です。

今日は41回目の誕生日、プロフィールと写真をちょこっとイジッてみました!
(写真は十数年後の私だそうで・・・、見て笑ってくださいwww)

さて、先日ある飲み会に誘われまして・・・

IMG_8632.jpg
西開発にある萬會さん!初めての入店!!
お料理おいしかった~~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

そこでサプライズが・・・(〟-_・)ン?(〟-_・)ン?

IMG_8633.jpg
「しずく」いただいちゃいました~、一升も∑(*゚ェ゚*)

IMG_8634.jpg
さらに・・・

IMG_8635.jpg
さらにさらに・・・

IMG_8636.jpg
さらにさらにさらに・・・

誕生祝いという事だったのですが、心からうれしかった。゚(●'ω'o)゚。うるうる

家族にもこんなに盛大にお祝いしてもらった事がないのに・・・www

本当にありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

でも気になるのは・・・・・、全部“酒”がらみだった・・・・・

わたしのイメージってこういう事なんですね・・ナンテコッタ/(^o^)\

07/23のツイートまとめ

fukuinohanaya

Facebookのアルバム「花工房la136店、暑くても営業中!!」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/UFg9XoRY
07-23 17:45

歩きはじめて1週間ですが・・・(o'ω'o)?

花工房の安達です。

1日1時間の散歩をはじめてほぼ1週間・・・

こんな時期という事もあって毎回汗でビショビショになります!

それで体重はというと・・・、あまり変わっていない(。´д`) ン?

それはなぜなのかをここでは検証してみることに!

IMG_8564.jpg
その①
歩いたあとに、缶チューハイ2本とうな丼を食べた!
宮崎産のうなぎ・・・、やわらかくて美味しかった(゚д゚)ウマ-

IMG_8565.jpg IMG_8566.jpg
その②
前日に嫁とケンカ!家に帰りたくない病になり『RICO』に!!
オーガニック野菜を中心にお酒を飲む!!

IMG_8567.jpg
しかし、〆にオリジナルスパゲッティを食べてしまう・・・。゚(PД`q。)゚。

IMG_8568.jpg
その③
この日はエンゼルランド付近を精力的に歩くも、祭り会場にて「辛みおろしそば」&「レモンスカッシュ」&「から揚げ」を食べてしまい撃沈・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

IMG_8570.jpg
その④
翌日、いまだケンカをしている嫁に“飯作って~”と言えず、自分で「もやしらーめん」を作って食す~!

結果、こんなんではやせるわけがないと判断(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

IMG_8572.jpg
これからは食生活も変えなければ・・・。

まずはしっかり歩く、あるく、歩きつづける事にしよう!!
(いつもついて来てくれる相太くん、ありがとう!
でも、私の真似をしてサングラスをかけなくてもいいのに・・・。゚(゚^∀^゚)゚。)

千葉から甥っ子姪っ子がやって来た~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

花工房の安達です。

とても暑い暑い3連休でしたね!

私はというと、千葉から妹家族が福井にやって来たので、久しぶりに家族そろっての温泉・・・
IMG_8525.jpg
芦原温泉のホテル八木さんに行って来ました(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

IMG_8530.jpg
なんと総勢18名!!
千葉のお父さん、お母さんにお会いするのは結婚式以来だから・・・なんと10年ぶり∑(゚ω゚ノ)ノ

IMG_8526.jpg IMG_8527.jpg
子どもたちだけでも8人もいるもんだから、もう~ハチャメチャ((;゚д゚))ス、スゲェ
まぁ、かなり楽しんでいた様子でしたが・・・

IMG_8529.jpg
ちなみにわたしもこんなテンションで・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

IMG_8528.jpg
おいしいお料理もいただき、とーっても楽しいというかおもしろい温泉でした!!

IMG_8531.jpg
また全員で旅行できたら良いですね!!イイネ♪d('∀'o)

世界の〇〇先生とゴルフのあとは、日本の〇〇選手と・・・

花工房の安達です。

先日、ゴルフに行ってきました!

IMG_8441.jpg
世界の大塚先生(中央)、先生のご友人の竹内社長、村田社長と同じ組でのラウンドヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
(先生はただいま絶好調らしく、この日も自信満々でスタート!!)

IMG_8442.jpg
途中、こんな珍しい光景を見ながら・・・・・
(それにしてもものすごい数のボールが・・・、私のものはいくつあるだろうか。゚(゚´ω`゚)゚。ピー)

ラウンド終了!!!
この日も49・51の100で撃沈!!駄目!乂(´Д`;)

ほんとゴルフってむずかしい・・・。゚(PД`q。)゚。

IMG_8443.jpg IMG_8444.jpg
ラウンド後の表彰式!優勝は村田社長!!
私はなんと2位∑(*゚ェ゚*)
(ダブルペリアに見事はまりましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪)

IMG_8445.jpg
それよりなにより、なんとそこに全日本男子バレー代表の清水選手が!!!
撮影をお願いしても快く応じてくれました(人'▽`)ありがとう☆

清水選手と、一緒にいたお兄さんともお話させていただきましたが、本当に良い方で、さすが一流のスポーツマンだなぁって感じましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪

そんなこんなで楽しい一日でした♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

高橋社長と内田社長に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

花工房の安達です。

先日、若手花屋さんを対象に、花業界の現状と鮮度保持についての講習会を行っていただきました!

大阪より高橋社長様、京都より内田社長様に来て頂き、長時間みっちりと鍛え上げていただきました。

IMG_8408.jpg
始まる前の一言「今日は時間無制限でやります!」
「私はほったらかしておくと6時間でも8時間でもしゃべれるよ~」心強いお言葉! スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

IMG_8409.jpg
県内の花屋さんからたくさんの従業員の方が参加!意識の高さにうれしくなりました゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)

こういった機会をもっともっと増やして、業界の活性化、消費者へのサービスの向上、そして私が一番今後ねがっているのが新しいことをどこよりも早く発信できる団体を作りたいと思っています!

ちょっと大きいこと言い過ぎたかなぁ~~

それでも自分を信じて、みんなを信じて、前に進みたいと思います (●'д')bファイトです

最近お気に入りのお店『おく谷』さんについて書いてみる(゚д゚)イーヨイイヨー

花工房の安達です。

最近よく『酒肴庵おく谷』さんというお店に行きます。
(場所は、藤島高校の東側(元のんべえさんの所)です!)

元従業員の旦那様が経営されているお店です!

IMG_8410.jpg
こちら入り口 ドゥゾ(o´・ェ・)っ

IMG_8405.jpg
私はいつもご主人オススメの芋焼酎をいただいています (゚д゚)ウマ-

IMG_8406.jpg
新鮮で創作的なお料理も魅力です!
ちなみに私は“すなぎものバター焼き”を毎回食べます! まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

IMG_8407.jpg
そしてよくご主人のご厚意でいろんなものがいただけます!!
この日に食べたご主人のお母様特製の“きゅ~ちゃん漬け”は最高に美味でした (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

そんな『酒肴庵おく谷』さん!

皆さんも行ってみるべし!! Σd(゚∀゚d)イカス!

そして次の日・・・・・

花工房の安達です。

そして次の日!

まずは母の実家へ、祖母の顔を見に!!

IMG_8379.jpg
途中、山際にいる祖母を発見!
しばらく山散策を楽しみ・・・

IMG_8381.jpg
次は家の前の畑へ(^O^)!
いろんな野菜がたーくさん!やっぱり田舎ってすばらしい(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

IMG_8380.jpg
きゅうりのトゲにびっくりの三男相太くん\_(^◇^)_/

IMG_8382.jpg
しばらくすると・・・なぜかチャンバラ゚(゚´Д`゚)゚
なんでもおもちゃにしてしまうんですね~、子供って( ゚ー゚)( 。_。)

IMG_8383.jpg IMG_8384.jpg
結局、じゃがいもに、きゅうりに、なすびに、たまねぎにとたくさんの野菜をもらってしまいましたm(__)m

IMG_8385.jpg
そして次は実家の父たちと昼食に!!

IMG_8386.jpg
こちらお酒をつくるかたわら、そばも出している!!

IMG_8387.jpg
美味しい蕎麦をいただきながらの日本酒!
至福のひととき・・・・・(*´∀`*)

結局、実家で飲み続けていたら・・・
IMG_8388.jpg
夕食まで居てしまい、みんなでピザLを6枚!!
もうお腹いっぱいで・・・、またまたお腹に備蓄してしまいました(T_T)(T_T)

またまた彩華へ~!次の日は~!!

花工房の安達です。

IMG_8371.jpg
私の隠れ家にある冷蔵庫も、無事夏超えの準備を終え・・・(関係ないのですが・・・(笑))

IMG_8374.jpg
またまた嫁が食べたいと言うもんだから、彩華へ!
先週は大東店、今回は万場店に行ってきました!!

IMG_8372.jpg
最近写真に写りたがる次男俊介くん(カメラ目線www)

IMG_8373.jpg
もちろん今回もしっかり!スープを残しました(T_T)

ラーメンを食べ、早々に名古屋を後に!!
IMG_8375.jpg IMG_8376.jpg
長男のお土産に滋賀名物「サラダパン」と「サイカらーめん」をチョイス(^J^)

IMG_8377.jpg
夕食に唐揚げとハンバーグを一人で食べたのに・・・
ぺろっと軽く食べてしまいました(+o+)

IMG_8378.jpg
わたしもサラダパンひとつ食べましたが・・・(たくあんがコリコリで・・・最高!)


そして次の日は!!

長くなったので次につづく・・・

新しいメンバーです!

花工房の安達です。

昨日、福井九頭龍ライオンズクラブに新しいメンバーが入られました!

IMG_8301.jpg
水元一徳ライオンです。(中央)
花堂でお酒屋さんをされているそうです!

これから、“汗を流してウィサーブ”

一緒に頑張りましょう、よろしくお願いします\(^_^=^_^)/ ♪

三男相太くんが駅前で唄うというので・・・

花工房の安達です。

三男相太くんが駅前で唄うというので、親バカだなぁ~と思いつつも行ってきました・・・

IMG_8299.jpg
演奏は福井消防音楽隊の皆さま!

IMG_8300.jpg
中央で腕をかいているのが相太くん!!
終始目を合わせることもなく照れていました(#^.^#)

見に来てって言うなら、ちゃんと唄えよ~って感じです・"(>0<)"・ンモォ~

ツタンカーメン展に行ってみた(’◇’)

花工房の安達です。

この前の日曜日、大阪天保山で開催中の「ツタンカーメン展」に行ってきました\_(^◇^)_/

IMG_8281.jpg IMG_8282.jpg
せっかく大阪まで!ということで前日の夜に入り、まずは子供たちの希望通りイオンモールで開催中の「スーパー戦隊ドリームパーク」へv(=^0^=)v
次男と三男はノリノリで遊んでました!
長男(中学生)は興味がないようで・・・・・(´Д⊂モウダメ

IMG_8283.jpg IMG_8284.jpg
そして、夕食はもちろん“彩華らーめん”、大東店に行ってきました(*^^)v
とーっても久しぶりの彩華の味に、嫁も大満足!!
ちなみに長男大輔は、らーめんと天津飯をペロッと食いらげてしまいました(;゚Д゚)!

IMG_8287.jpg
そして私もらーめん大、しっかりといただきました!!
(最近は体のことを考え、スープを残す主義~~)

IMG_8288.jpg
そして、遅くにホテルにチェックイン!
(部屋に入るやいなやベッドで寝たふりのふたり・・・(T_T))

IMG_8289.jpg
その後は軽く次の日のミーティング!

IMG_8290.jpg
翌朝、朝食を食べ・・・

IMG_8291.jpg
彼はデザートにプリンまで食べ、いざ天保山へ!!

着いてみると、予想以上の大混雑!
臨時駐車場からバスに乗り会場へ!
会場前では整理券を配っており、入場出来るのはなんと13:00\(◎o◎)/

しょうがないので、付近で時間つぶし・・・
IMG_8292.jpg
まずは観覧車!(USJが見えました(^J^)

IMG_8293.jpg
はしゃぐ次男と三男!!

IMG_8294.jpg
本気でビビる長男!

IMG_8295.jpg
忍者屋敷などで遊び、ショッピングなどをして・・・

IMG_8296.jpg
さらに入場口でも待ち続け・・・

IMG_8297.jpg
もうグッタリ・・・(´Д⊂モウダメ

IMG_8298.jpg
とりあえず、なんとかツタンカーメンまでたどり着きましたが、中に入っても人は多いし、順路は無茶苦茶だし、とにかく見たくてもろくに見れない!!音声案内(有料)がなければなんのこっちゃわからんヽ(`Д´)ノ

まぁ、人気の展示会はどこもそんなもんでしょうが・・・

とにかく少し残念なツタンカーメン展でした・・・おわり!

小林さんへ・・・m(__)m

花工房の安達です。

小林さんへ・・・

先日はたいへん高価なものをいただきありがとうございましたm(__)m

お礼がてらブログにアップさせていただきます!

IMG_8278.jpg
こんなに上等なお肉は・・・

IMG_8279.jpg
すき焼きでいただきました!
やわらかくてトロトロで、本当に美味しかったです(*´∀`*)

IMG_8280.jpg
さくらんぼ(佐藤錦)は、三男相太くんがいくら食べても食べきれないくらい入っていました!
赤々と熟していたので、さぞ美味しかったことでしょうwww

IMG_8277.jpg
本当にありがとうございましたm(__)m
(心ばかりですが、男前な写真をアップしておきます・・・)
(竹内さん、勝手に写真を出してすいません_(_^_)_ )

GMT委員会のお別れ委員会!

花工房の安達です。

しつこいようですが、ライオンズクラブは6月が年度末!

わたしがお世話になったGMT委員会&ライオンズクエスト委員会でもお別れ委員会がありました!!

IMG_8274.jpg
益永、坪田両委員長、それから委員会メンバーの方々、たいへんお疲れ様でしたm(__)m

IMG_8275.jpg
こんな美味しいお料理と・・・・・

IMG_8276.jpg
いも焼酎で盛り上がりました\_(^◇^)_/

副会長及び幹事、そしてメンバーの皆様、本当に一年間ありがとうございましたm(__)m

ゴルフ同好会の納会です!

花工房の安達です。

さて、ライオンズクラブは6月が年度末!

ということで、ゴルフ同好会も納会です(*^^)v

IMG_8159.jpg
桶谷会長のご挨拶があり~

IMG_8160.jpg
今期の優勝者の発表!
笠松幹事が見事優勝、次期の会長ご就任となりました\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

で、ガンガンに呑んだあとは・・・・・

IMG_8161.jpg
ギュウギュウ状態で寿し政!!

皆さんのパワーがすごい\(◎o◎)/
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
