

フェラーリを買ってきた(笑)

花工房の安達です。

先日、駅前アップルビル2Fにある北橋さんのお店「Kitake」に行ってきました!

オリジナルの革製品や雑貨などがあって、とても賑わっていました!!

そんな中、とーっても目を引いたのが・・・
IMG_8156.jpg
こちら“フェラーリ!”
(車のことが詳しくないのですが、エンツォフェラーリとか言うらしい・・・)

子供たちのためというか・・・、自分が欲しかっただけですが(≧∇≦)
何十年かぶりにラジコンを買ってしまいました!
IMG_8157.jpg
試験中の彼もかなり夢中になって爆走していました!!

IMG_8158.jpg
小さい彼にはまだまだ扱いが難しいようでした!!

嫁さんは“こんなもん買ってきて~”と呆れてましたが、
男っていくつになってもこんなもんが好きなんですよね~~~(-^〇^-)

次男俊介のデビュー戦 ~サッカー編~!

花工房の安達です。

この前の日曜日、サッカー観戦に行ってきました!

次男俊介のデビュー戦!初観戦!!

IMG_8153.jpg
ゲーム直前、まーったく緊張感がない(T_T)

IMG_8154.jpg
ゲーム中、なかなかのプレイぶり!見ていて嬉しくなりました(*´∀`*)

IMG_8155.jpg
1試合目の直後、プレイに満足したのかこの笑顔!!

全部で3試合観戦しましたが、なかなか楽しかったです!
息子の成長も見ることができたし・・・・・(´▽`)

霧の中でゴルフ&CN記念例会(*^^)v

花工房の安達です。

先週ゴルフに行ってきました!

台風が来ていた事もあって、すごい大雨☂

そんな中、初体験だったのですが・・・
IMG_8145.jpg
霧で見えない、まーったく見えない(´Д⊂モウダメ

IMG_8146.jpg
人が立っているのがうっすらとみえるくらい・・・

IMG_8147.jpg
それでも声を掛け合いながらプレイした結果・・・

2オン2パットのパー!!

先が見えない方がいいのかも・・・(#^.^#)

IMG_8148.jpg IMG_8149.jpg
そして夜は一年間の締めくくり「チャーターナイト記念例会」でした!
執行部の皆様、各委員長様、一年間本当にお疲れ様でしたm(__)m

IMG_8150.jpg
食事の時には、今井ライオンのこんな素敵な演奏を聞きながら・・・

IMG_8151.jpg
メンバーみんなで大盛り上がりで・・・

IMG_8152.jpg
三国観光ホテル、楽しかったです!
(近くなので泊まったのは初めて・・・(^J^))

エンゼルランドに行ってみた(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

花工房の安達です。

とても近くにあるのですが、ほとんど行ったこともなく・・・
数年ぶりにエンゼルランドに行ってきました!!

IMG_8021.jpg
芝が青々としていてとーっても広い!(今さらですが・・・www)

IMG_8022.jpg
子供たちはノビノビと走りまくり、遊びまくり(´▽`)

IMG_8023.jpg
コレ、期待して見てたのにあんまり水が飛ばなかった、残念・・・o(TヘTo) くぅ

IMG_8024.jpg
コレ、ジャンプして水を四方に飛ばすものらしい・・・、よくわからないが子供は喜んでいた!!

滞在時間15分(子供達、ごめんね~m(_ _)m)

今度は一日遊びに来てみようwww

打ち上げ&歓迎会(^v^)

花工房の安達です。

母の日が終わって1ヶ月・・・、遅くなりましたが打ち上げ~\(^o^)/
あ~んど、最近入社された3人の歓迎会~(^。^)y-.。o○

IMG_8017.jpg
以前のスタッフの旦那さんが営むお店「おく谷」さんです!

IMG_8019.jpg
今年の母の日もたいへん忙しかったので、みんな疲れたでしょ~(とは言っても1ヶ月前ですが・・・)
終始にぎやかに楽しく食べて!飲んで!!

日頃の労をねぎらう意味で開いたのですが・・・
IMG_8018.jpg IMG_8020.jpg
美味しい料理といも焼酎ですーっかり酔っ払ってしまいました!

あっ!それから美人スタッフ達に囲まれていたせいもあるんでしょうねw(^_^)ン

酒乃店はやし春山店に行ってみた(*´∀`*)

花工房の安達です。

酒乃店はやし春山店に行ってきました!

福井の片町口の北側にあるお店です!!

IMG_8015.jpg
先日“いもいも会”でお世話になった林社長を訪ねてお伺いしましたが、あいにく出張ということでお店のスタッフの方に親切丁寧にご紹介いただきましたm(__)m
それにしてもたーくさんの酒、さけ、SAKE\(◎o◎)/

IMG_8016.jpg
課題酒の「杜氏潤平」と、スタッフの方イチオシの☝「宝山」を購入してきました!!

ということで、しばらく自宅では芋焼酎ざんまいです(^J^)

家族で~(^o^)/温泉~(^。^)y-.。o○

花工房の安達です。

数年ぶりでしょうか~?? 家族で山中温泉に行ってきました\_(^◇^)_/

温泉にはいり、ビールを飲んでゆ~ったりして、
IMG_7979.jpg
食事!

IMG_7980.jpg
長男大輔も終始はしゃぎっぱなし(;´Д`)

IMG_7981.jpg
みんなでカラオケに行き・・・

IMG_7982.jpg
みんなで夜食を食べ・・・

IMG_7983.jpg
みんなでゴロゴロとして・・・・・

IMG_7984.jpg
片岡鶴太郎工藝館に行き・・・

IMG_7985.jpg
手作りコロッケを食べ・・・

IMG_7986.jpg IMG_7987.jpg
さらにぜんざいを食べ・・・

IMG_7988.jpg
丸岡竹田まで戻り、谷口屋さんで昼食を食べ・・・・・

すーっかり太って帰ってきました(笑)

次期計画委員会の準備委員会です\_(^◇^)_/

花工房の安達です。

ライオンズクラブは7月から新年度が始まるのですが、先日準備委員会がありました!
次年度は計画委員会というクラブの運営を任された委員会に入りました!!

しっかり会議をしたあとは・・・・・
IMG_7975.jpg
同じメンバーの仁川さんのお店「シェピノリ」さんの創作的で美味しいお料理をいただきながら懇親を深めました(#^.^#)

IMG_7976.jpg IMG_7977.jpg
山本先生もいつも通りワインを堪能されてました!

IMG_7978.jpg IMG_7974.jpg
デザートの合うワイン、これも素晴らしく美味しかった~!!

仁川さん、スタッフの方々、ありがとうございましたm(__)m

朝から、ちょ~感動したぁ~\(◎o◎)/!

花工房の安達です。

東京の会議の翌日、仕事のため、朝一番の飛行機で帰る途中・・・

IMG_7973.jpg
羽田空港第2ターミナルから第1ターミナルへの移動中の風景!

よくわからないが、朝から幸せな気分に、感動したぁ!!

子供に自慢げに見せたら・・・「ふ~ん(’◇’)」とそっけない反応でしたが・・・<`ヘ´>

会議~~!!

花工房の安達です。

またまたまた先週のことですが・・・o(TヘTo) くぅ

IMG_7966.jpg
飛行機で東京羽田へ~
(富士山キレイ(´∀`*))

IMG_7967.jpg
そして品川!!

IMG_7968.jpg
まず1本目の会議に出席!
(業界の有名人ばかりで緊張しました~(T_T))

IMG_7969.jpg
で、2本目の会議!!
こちらは農水の方なんかも来られていて、またまた緊張~゚(゚´Д`゚)゚

IMG_7971.jpg IMG_7972.jpg
懇親会では、フラワー産業議連の先生方も来られて、もうずーっと緊張しっぱなし(T_T)
(でも、佐藤ゆかり議員はTVで見るより数倍キレイだった(^J^))

IMG_7970.jpg
そんなこんなで緊張しっぱなしの一日でしたが、その後だけに美味しかった~ビール(*´∀`*)

新メンバーです(#^.^#)

花工房の安達です。

またまた先週の事ですが・・・

IMG_7838.jpg
福井九頭竜ライオンズクラブに新しいメンバーが入られました!

笠松幹事スポンサーのもと入会された三輪光芳ライオンです(*^^)v
IMG_7839.jpg
緊張したでしょうね~、三輪ライオン!!
おもわず自分の時を思い出してしまいました(^。^;)

同級生ということで、これからもよろしくおねがいしま~す\(^_^=^_^)/ ♪

いもいも会で芋焼酎です(^^♪

花工房の安達です。

さて、先週はひさびさの“いもいも会”ということで、宝永旅館さんにお邪魔してきました!!

IMG_7833.jpg
こんなに美味しそうなカツオのタタキもありながら・・・
(わたしがリクエストしました、国広さんありがとうございましたm(__)m)

IMG_7834.jpg IMG_7835.jpg
まいど毎度のことですが、たくさんの焼酎たちに囲まれてしあわせ・・・(´∀`*)

IMG_7832.jpg IMG_7831.jpg
笠松代表のルール説明・高村会長のご挨拶があってさっそく~~スタート!

IMG_7836.jpg
小林キャプテンもあっという間に酔っ払ってしまうくらいたーっぷりの芋焼酎を堪能しました!
(この幸せそうなお顔~~~(´∀`*))

IMG_7837.jpg
“酒乃店はやし”の林社長には美味しく正しい芋焼酎のお湯割りの飲み方を教えていただきましたm(__)m

次はいつに開催されるのか???たのしみです( ゚ー゚)( 。_。)

歯の痛みもおさまってきたので・・・\_(^◇^)_/

花工房の安達です。

歯の痛みもおさまりだした日曜日!!(結局1週間いたかった・・・(´;ω;`))
子供たちと「あわら湯けむりごっつおまつり」に行ってきました!

IMG_7823.jpg
よくわからない人形の前で、嫌がる子供たちを記念撮影\_(^◇^)_/
(もっと楽しそうな顔をしろよ~~~)

IMG_7826.jpg
とにかく、よく食べる!
(カレー!)
IMG_7825.jpg
食べる!!
(三國バーガー!!)
IMG_7827.jpg
食べる!!!
(ボルガライスボール&津ギョーザ!!!)
IMG_7824.jpg
ほんとよく食べる!!!!
(明石焼き!!!!)

たいしたもんだ~('A`)

走る息子(~ω~;)))

花工房の安達です。

歯の痛みもおさまらないなか、嫁が「今日はマラソン大会だよ(`´)」なんて言い出すもんだから、左ほほを押さえながら行ってきました、次男俊介の走る姿を見に(´Д⊂モウダメポ

IMG_7821.jpg IMG_7822.jpg
春江らしく田んぼのまわりをせっせと走っておりました!

本人曰く、「走り出してすぐ脇腹が痛くなって・・・」
順位は内緒にしておきましょう(笑)

でも、最後まで一生懸命走っている姿をみて少し元気になりました!

ありがとう、俊介! 来年は1位だぁ~~!!

実はこの日・・・o(TヘTo) くぅ

花工房の安達です。

ゴルフコンペのあった夜、実は・・・

IMG_7820.jpg
こんな状態に・・・o(TヘTo) くぅ

前日から痛かった歯の具合が最高に痛くなり・・・、抗生物質を点滴(T_T)

それからまるまる5日間、痛みはおさまることなく・・・最悪でした゚(゚´Д`゚)゚

結局、ゴルフの表彰式ではウーロン茶一杯で席を離れ、病院へ直行!!

夜にもかかわらず田中先生に治療していただき、その上、済生会病院までご紹介いただき・・・

いろいろとご面倒おかけいたしましたm(__)m 反省(_ _ )/

さらに続いて・・・○○杯ゴルフです(^^♪

花工房の安達です。

山梨から帰福しての翌日、年2回開催の「○○杯ゴルフコンペ」がありました!
ちなみに“○○”には前回優勝者の名前が入ります\_(^◇^)_/

IMG_7816.jpg
朝はとーっても良い天気!ゴルフ日和!!

IMG_7817.jpg
前回優勝者“中野さん”のティーショットでスタート!!
和気あいあいと楽しくゴルフをしていたのですが・・・

終盤、雷のためサスペンデッドに・・・o(TヘTo) くぅ

IMG_7818.jpg
それでも、途中スコアをもとに表彰式へ突入キタ━(゚∀゚)━!

IMG_7819.jpg
見事、中野さんが2連覇を達成!\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

次回開催が待ち遠しいです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

続いて・・・山梨に行って来ました(^u^)

花工房の安達です。

名古屋のあとは・・・、そう!山梨に行ってきました(^u^)

IMG_7789.jpg
遠いですね~、山梨!
途中の諏訪湖で休憩中!!

IMG_7790.jpg 
恋人の聖地なるものもあったり・・・結構おおきなPAでした!

で、5時間かけてやまなし到着~!!

IMG_7791.jpg
そして腹ごしらえ(いつもそんな感じ???)
山梨といえば・・・

IMG_7792.jpg IMG_7793.jpg
B1グランプリで有名になった“鳥もつ煮”&“ほうとう”!!
しっかりといただき・・・

IMG_7794.jpg
会場へ!富士山が正面に見えるキレイなところでした(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

IMG_7796.jpg IMG_7795.jpg
全日本ブライダル協会山梨県支部10周年記念イベントの結婚式に参列!
なんとホンモノの結婚式Σ(゚д゚lll) ちょっぴり感動゚(゚´Д`゚)゚

IMG_7797.jpg
桂由美先生の祝福の言葉や・・・

IMG_7798.jpg
なんとか太郎さんの生歌もあり、とてもおしゃれな結婚式でした( ゚ー゚)( 。_。)

IMG_7799.jpg
能登部新支部長&橋本前支部長も大泣きでしたwww

IMG_7800.jpg IMG_7801.jpg
その後は、こんなゴージャスなリムジンのある結婚式場を視察\_(^◇^)_/
チャペル内もものすごくシンプルでシックな空間です!

IMG_7802.jpg
こちらがチャペルの外観!
こんなチャペル見たことない!ホントo(゚Д゚)デザイン性の高さにビックリです\(◎o◎)/

IMG_7803.jpg IMG_7804.jpg IMG_7805.jpg
そして夜は懇親会!!
桂由美先生、江口美貴先生、能登部先生(笑)のご挨拶を聞きながら・・・

IMG_7806.jpg
さくらんぼ食べてました(-^〇^-)
コレ、最高に甘かったです(´∀`*)

IMG_7807.jpg
そして、部屋の夜景を観ながら・・・早めの就寝(-_-)゜zzz…
たぶん疲れてたのかなぁ~(T_T)

IMG_7808.jpg IMG_7809.jpg IMG_7810.jpg
そして翌日、江口先生の結婚式の装花のお話や・・・

IMG_7811.jpg
桂先生のブライダル業界の貴重なお話などをお聞きし・・・

IMG_7813.jpg IMG_7812.jpg
締めにまたまた「鳥もつ煮!」
なん度食べても美味し(^o^)/

IMG_7814.jpg IMG_7815.jpg
帰りの途中、印傳屋(いんでんや)さんと武田信玄ゆかりの武田神社へ!

いんでんやさんでは素敵なバックや財布などがあったのですが・・・
さきだつものがなく、嫁に買うことができませんでした・・・(うそ(笑))

そんな楽しい視察研修でした(終:ながながと書いたら疲れた・・・o(TヘTo) くぅ)

しばらく体調を崩していたので・・・とりあえず名古屋から(*^^)v

花工房の安達です。

ここしばらく体調を崩してしまい更新できず・・・(T_T)

ふっか~~つ(*^^)v ということで、まずは名古屋出張編から^^;

IMG_7778.jpg
名古屋へGo~と気合いを入れて出発したものの“名神リフレッシュ工事”につかまり、いきなりの渋滞!
「こんな車乗りたいなぁ~」なんて余裕で見れるくらい動かない・・・゚(゚´Д`゚)゚

IMG_7779.jpg IMG_7780.jpg
到着した頃には、もう昼すぎ・・・
しょうがなく腹ごしらえ\_(^◇^)_/(かなりの有名店らしい・・・川並さん談)

IMG_7781.jpg IMG_7782.jpg
川並さんは“塩はなび(左)” 私は“元祖台湾まぜそば”を注文!!
台湾まぜそばかなりの人気らしくかなりの人たちが注文していました(’◇’)
味はというと・・・かなりこってり、パンチの効いた辛味のある油ソバといった感じ!

IMG_7783.jpg
さて、仕事だぁ~と精力的にメーカーを訪問( ゚ー゚)( 。_。)

IMG_7784.jpg IMG_7785.jpg
おしゃれな花器やオーナメントのほか・・・

IMG_7787.jpg
こんなでーっかいディスプレイ用のバラだったり・・・
(こんなの使った仕事をしてみたい・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*))

IMG_7788.jpg
今、花工房で人気のチョウチョの飾りの新作などなど!!

この日は、3件のメーカーさんを回って新作を仕入れてきました!

続々と入荷しますので、皆さんお楽しみに~~~\(^_^=^_^)/ ♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
