ユリの里公園に行ってみた(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

花工房の安達です。

この前、数年ぶりかな??
思い付きで家族で自転車に乗り「ゆりの里公園」に行ってきました\_(^◇^)_/

IMG_7584.jpg
もう時間は夕方ということもあって、人はまばら・・・
ほとんど貸切り状態!!

子供たちは、あそび放題!乗り放題!!で相当楽しかったようです(^^♪

IMG_7586.jpg
そんな感じなので、人目もはばからずこんな幼児用の乗り物に乗ってお尻が抜けなくなったり・・・
(ちなみに長男中学2年生・・・(T_T))

IMG_7585.jpg
当然こうなるような事を何度も試してみたり・・・
(ちなみに体重は70数キロ・・・)

別の意味で疲れました・・・o(TヘTo) くぅ

IMG_7587.jpg
まぁ、外で元気にめーいっぱい遊ぶというのは、ほんと良いもんですね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

花屋の未来を考えてみた・・・o(TヘTo) くぅ

花工房の安達です。

先日、大阪・京都よりお二人のお客様が来福されました!

同業の花屋さんで大手SMなどで大きく展開されている方々!!

これはいろんな事を学ぶしかない!ってなわけで・・・・・

IMG_7582.jpg
夜の勉強会(*^^)v(というか、飲み会みたいな感じですが・・・)
日本の花屋さんの現状、世界の花流通の変化などなど・・・

たくさんの情報をいただき、勉強になりましたm(__)m

IMG_7583.jpg
もちろん一次会では時間が足りず延長戦へ突入Go~!!

ほんとうに遅くまでありがとうございましたm(__)m

金沢カレー ~ターバン本店を食す~ (#^.^#)

花工房の安達です。

久しぶりに子供たち抜きで嫁と二人で金沢へ!

IMG_7578.jpg
21世紀美術館へ!というわけではなく、横を通り過ぎただけ・・・(^。^)

IMG_7579.jpg
香林坊で買い物をし、途中美味しそうなパン屋さんでお土産のパンを購入し、

IMG_7580.jpg
やって来ました!ターバン本店!!

IMG_7581.jpg
これが目的というわけでななかったのですが、ついにおいに誘われて・・・

それにしても、ウィンナーに、ハンバーグに、とんかつまでのったスペシャルなカレー!

味ももちろん最高に美味しかったです(^o^)/

九頭竜LCゴルフ同好会です(^^♪

花工房の安達です。

先日、久しぶりにゴルフコンペに参加してきました!

福井九頭竜ライオンズクラブゴルフ同好会のコンペ、いつも豪華景品で盛り上がります(´∀`*)

会場は福井国際!ここは苦手なコースなんですよね~(T_T)

というわけで、予想通り撃沈・・・o(TヘTo) くぅ

53/49の102てん・・・・・
(まぁ、いつも通りと言えばいつも通り・・・)

前半だけで4OBと散々でしたが楽しくラウンド出来ました( ゚ー゚)( 。_。)

IMG_7588.jpg
そして表彰式の様子!!

優勝は次期会長の針原L、そして2位はいつも上位常連の大塚Lでした!

IMG_7589.jpg
こちらも常連、ドラコン・ニアピンを取った新尋L!
さすがです!わたしも頑張ってこんな風になりたい・・・(T_T)

05/19のツイートまとめ

fukuinohanaya

先週末の母の日から一転・・・今週末はとても静か・・・o(TヘTo) くぅでも、まだこんな事やってます!是非来てくださいね\(^_^=^_^)/ ♪ http://t.co/DFUoQXaN
05-19 18:14

母の日はカレー(^0^)/

花工房の安達です。

この前の日曜は言うまでもなく「母の日(^0^)/」でしたが・・・

我が家に帰ってみると、
IMG_7543.jpg
夕飯はカレー!なんで??って思っていたら、
なんと子供が作ったらしい・・・、母親のために!!

長男・次男・三男の3人で、買出しと調理をしたらしい・・・

なみだ、涙、(´;ω;`)

じゃがいもでっかいし、たまねぎパリパリだし、決して上手とは言えないけど、その気持ちがうれしかったですね!

これからも兄弟仲良く、母親を助けて行って欲しいですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ふたり揃って、新車を購入(*^^)v

花工房の安達です。

次男4年生!三男幼稚園の年長さん!

春江西地区は4年生から自転車に乗れるらしく、しょうがなく三男も・・・

IMG_7510.jpg IMG_7511.jpg
揃って自転車を購入・・・・・
それにしても4才も歳がはなれているのに、次男24インチ!三男22インチ!
どういうことだ~!!

IMG_7509.jpg
ふざけて自転車に乗るとケガするぞ~~~

ほんと心配だぁ~、このふたり゚(゚´Д`゚)゚

昆布いろいろ!!昆布専門店“中西昆布”さんに行ってきました\_(^◇^)_/

花工房の安達です。

皆さんは昆布の効能についてご存知ですか??

例えば・・・
①疲労回復
②頭の回転をよくする
③骨を丈夫に・・・
④ストレスがたまった時イライラが落ち着く
⑤風邪の予防に・・・
⑥アレルギーでお悩みの方に・・・
⑦塩分の取りすぎが気になる方、脳卒中や心臓病を起こしにくくする。また、一時的に血圧を下げる働きをしています。
などなど・・・

いろいろと心当たりのある私!
さっそく昆布専門店の「中西昆布」さんに行ってきました!

IMG_7505.jpg
おちゃめな中西社長直々にお出迎え、昆布あれこれをご紹介いただきましたm(__)m

そして購入したものが・・・
IMG_7506.jpg
コチラ!(^-^)g"" こんぶいろいろ・・・・・

IMG_7507.jpg
さっそくこれから毎日いただくとしましょう( ゚ー゚)( 。_。)

やっぱり定番“しそ昆布のおにぎり”は最高でした(^^♪

IMG_7508.jpg
で、お酒の友にも最高だァ~!!

まぁこんな万能な昆布を食べないわけにはいかないですよね~~~

ということで、Webサイトはコチラです↓
http://www.n-konbu.com/

05/13のツイートまとめ

fukuinohanaya

花工房la136店、無事に業務終了です!たくさんの方にご来店いただき心から感謝いたします。... http://t.co/CwmQrzaN
05-13 19:28

今日はもちろん…母の日o(^▽^)o感謝の気持ちを込めてお花を贈ってみてはいかがでしょうか?花工房が少しだけお手伝い(^O^)/ http://t.co/T8mT2wIv
05-13 10:54

05/11のツイートまとめ

fukuinohanaya

コレも大人気です(o^^o) http://t.co/sZzAc9GU
05-11 17:24

コレも! http://t.co/rcOuvyhr
05-11 17:23

こんなベゴニアも人気です(^O^)/ http://t.co/L34jOuZz
05-11 17:22

いよいよ今週末は「母の日」ですね(^^♪

最近たて続けにブログを書く事が多い、花工房の安達です。

ということで、今日も3連発の3発目!!

いよいよ今週末13日(日曜日)は、母の日✿ですね(^0^)/

花工房la136店も一挙に大量入荷しました!!

IMG_7459.jpg 
あっ|゚Д゚)))ちなみにT-POINTカード使えます(かるく宣伝・・・)

IMG_7461.jpg IMG_7462.jpg
定番のカーネーション鉢や、かわいい陶器に入った花鉢もあったり・・・

IMG_7463.jpg
人気の“アニマルテラコッタ寄植え”や・・・

IMG_7464.jpg
ここ最近では一番のヒット商品ナチュラルなせっけんの香りが楽しめる“せっけんフラワーアレンジ”や・・・

IMG_7466.jpg
とーっても長持ち!こちらも大人気“プリザーブドフラワーアレンジ(オリジナルアレンジ)”や・・・

IMG_7465.jpg
こちらはちょっとしたアクセントにとプードルのオーナメント(ビッグバージョン!!)などなど、たくさんの商品が勢揃い\(^o^)/

IMG_7467.jpg
「やっぱり贈るなら花かなぁ~」と思う方、お待ちしております\(^_^=^_^)/ ♪

長男の初!ベンチ入り!!(#^.^#)

花工房の安達です。

今週末から“JA杯中学校野球大会(こんな感じの名前だったと・・・)”があるそうです!

もちろん長男大輔の所属する春江中学校野球部も出場!!

で、昨日の新聞に出場校が出てまして・・・

IMG_7458.jpg
本人が「名前出てるわぁ~」なんて言うもんだから、よくよく見てみると下の方に・・・

「記録安達大輔」と書いてあるではないですか!!

本人はとてもうれしかったようで、「ほら!ほら!」と見せびらかしてましたが、欲がないというか競争心がないというか・・・・・、まぁとにかく本人が喜んでいるならイイか!ってな感じで、嫁と二人で苦笑いでした(;´Д`)

昨年植えたなでしこが・・・(*´∀`*)

花工房の安達です。

毎年、春と秋に花壇の花植え込みさせていただいている所があるのですが、昨年秋になでしこを植え込んでみました( ゚ー゚)( 。_。)

もちろん秋の開花時期にもキレイに花を咲かせていたのですが・・・
IMG_7456.jpg
この春にはさらにさらに大きくなって、今、とても立派な花を咲かせています!

IMG_7457.jpg
暖かくなるにつれポコポコと花を咲かせるなでしこ達!
このままいくと一面に咲き乱れるようになるのではないかなぁと思います!!

このあともとても楽しみにしています(´∀`*)

“間海さん”づくしの夕飯です(^^♪

またまた花工房の安達です。

どこにも行かなかったGW!(毎年そうですが・・・m(_ _)m)

とりあえず美味しいものくらいは・・・(^o^)/
ということで、最近会社の近くにオープンした「ほやほや」さんに次男と行ってきました!

道の駅みたいに地産ものがたくさんある中、
そこで発見したのが・・・

IMG_7435.jpg IMG_7436.jpg
コレ、ぜーんぶ「割烹 間海」さんのもの!
まさかこんなところで間海さんの美味を味わえるとは・・・(*´∀`*)

IMG_7441.jpg
そんなわけで、間海さんづくしの夕飯となりました( ゚ー゚)( 。_。)
あじのみりん干し焼きと辛し麸と油揚げとイモの煮物、それから・・・

IMG_7442.jpg
いも焼酎!!
美味しい料理に、つい飲みすぎちゃいました・・・(_ _ )/

三男6才の誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

また花工房の安達です。

本当は8日が誕生日の三男 相太くん(あれ?今日だ!!)
GWの休み中に誕生会をやっちゃえ!てなわけで、自宅での模様です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

IMG_7437.jpg
料理はすべて本人のリクエストによるもの・・・(生意気な・・・(つд⊂))

IMG_7438.jpg
これは自分も手伝って作ったらしい・・・

IMG_7439.jpg
ケーキも好きなキャラクター(仮面ライダーの仲間?)を書いてもらったものらしい・・・
(コレ、大変だったろうな~、細かくて・・・)

IMG_7440.jpg
小さい頃からアゴにケガをして縫ったり、ひざに大怪我したり、この前は道路に顔面から落ちてズル剥けになったりといろいろ心配をかける三男坊゚(゚´Д`゚)゚
まぁ、とにかく無事ここまで育ってくれたことにホッとしてます!!

あっ、それから早くおねしょしなくなるといいなぁ~(^v^)

卒業生ではないのですが・・・明道中学校62年卒同窓会(@_@;)

花工房の安達です。

GW中の3日、一年だけ在籍した明道中学校の同窓会に出席してきました(*^^)v

IMG_7430.jpg IMG_7431.jpg
いろんなご縁があって声をかけてもらったのですが、在り来たりの言葉だが、ほんと楽しかった\_(^◇^)_/

中学校だから・・・かれこれ25年くらい前に一緒に学校生活をおくった友人たち!!
私も含めてとーっても太った人、とても痩せた人、カッコ良くなった人、キレイになった人と様々・・・。

それから、当時好きだった女の子なんかもいたりして・・・今さらながら照れくさかった(*´д`*)

IMG_7432.jpg IMG_7433.jpg
これは藤島中学への転校組!
みんな懐かしすぎて・・・。
左から、りょういち、かなさん、とがさん、みやっこ、ぼっちょ、マイティ、あれ?きーちゃんが写ってなかったm(_ _)m

IMG_7434.jpg
最後は全員での「フォークダンス」
残念ながら参加できず・・・無念゚(゚´Д`゚)゚

ほんと良かった!楽しかった!!
いや~、同級生ってほんと良いもんですね(水野晴郎風に・・・)

ご馳走!ごちそう!!贅沢だなぁ~(*^^)v

花工房の安達です。

先日の事ですが・・・
携帯電話がなり「タラの芽があるけど!!」

早速、母の実家へ急行(~ω~;)))

食べきれないほどのタラの芽とワラビをゲット(*´∀`*)

もちろん・・・・・
IMG_7397.jpg
タラの芽は天ぷら!ワラビはおひたしでいただきました\_(^◇^)_/
う~ん、すごいご馳走~、すごい贅沢~(´∀`*)

IMG_7398.jpg
それに加えて、ひとつだけ成っていたみかんを焼酎に軽くしぼってさらに贅沢気分(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

こんな食事なら毎日続いてもいいなぁ~(やっぱ無理かなw(^_^)ン)

みんなではじめるカーボンオフセット!蔵作にて(*^^)v

花工房の安達です。

昨年秋に旧美山町蔵作地区にて行なった“みんなではじめるカーボンオフセット事業!!”

冬を越して春になり、大変なことになっていました\(◎o◎)/

傾斜面は雪で苗木や添え木が倒れており、中には折れてしまったものも・・・

また、樹木の生育とともに周囲の草も伸び放題・・・

そんなわけでメンテナンスのお手伝いに行ってきました(*^^)v

IMG_7393.jpg
想像以上の状況にあ然(´Д`)

IMG_7394.jpg
草がボウボウの中でも健気に成長する山もみじに少し救われました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

IMG_7395.jpg
参加のメンバーで手分けして、一本一本大事に丁寧に苗をお越し、添え木を立て直し、結構たいへんな作業(T_T)

IMG_7396.jpg
特に桶谷会長は最後の最後まで心を込めて作業されていましたm(__)m

大きくなるのはまだまだ先の事ですが、こういった取り組みは根気強く、ながーくながく続けていかなければとあらためて感じました\_(^◇^)_/
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
335位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード