

04/27のツイートまとめ

fukuinohanaya

花工房の今年の母の日商品をまたまたご紹介!!チラシ・WEB注文だと とってもお得です\_(^◇^)_/是非見てくださいね(*^^)v... http://t.co/BKDJth3G
04-27 12:44

Facebookのアルバム「母の日おすすめ!スタッフの力作 花工房la136店」に写真を8枚アップロードしました http://t.co/s2YGTbNi
04-27 11:35

Facebookのアルバム「母の日のおすすめ!花工房la136店Ⅳ」に写真を2枚アップロードしました http://t.co/sR40bltA
04-27 11:29

Facebookのアルバム「母の日のおすすめ!花工房la136店Ⅲ」に写真を2枚アップロードしました http://t.co/S0eL8m7m
04-27 11:27

Facebookのアルバム「母の日のおすすめ!花工房la136店Ⅱ」に写真を2枚アップロードしました http://t.co/3NXLYLpc
04-27 11:25

Facebookのアルバム「」に写真を2枚アップロードしました http://t.co/WLWk4Mag
04-27 11:21


NPO法人全日本ブライダル協会福井県支部“福井の結婚をきちんと伝える会”は今年度から・・・

花工房の安達です。

この時期は総会って多いですよね!

昨日はNPO法人全日本ブライダル協会福井県支部“福井の結婚をきちんと伝える会”の24年度総会に行ってきました(*^^)v
IMG_7366.jpg
本年度は役員改選ということもあり、新体制の承認をいただきました!!
橋本支部長、設立時からの4年間、本当にお疲れ様でしたm(__)m
新団体ということもあり、いろいろとご苦労があったと思いますm(__)m m(__)m

IMG_7367.jpg
そして2代目支部長に就任された能登部新支部長!
つよいリーダーシップで、私共々よろしくお願いいたします\(^_^=^_^)/ ♪

IMG_7368.jpg
そしてソフトな人柄でモテモテの安本新副支部長!
女性にモテる方法を是非教えてくださいwww

IMG_7369.jpg
そして新入会員の西野さん。越前和紙の可能性を追求されている素晴らしい方です!!

皆さん、これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

蕎麦九会(そばくうかい)、さくらを観ながらそばを喰う!!IN丸岡竹田

花工房の安達です。

今年も行ってきました、丸岡町竹田!!
IMG_7357.jpg
竹田のあげでお馴染みの『谷口屋さん』です!

IMG_7359.jpg IMG_7358.jpg
店外では、谷口社長が“自慢の宮崎地鶏”を網焼き中!
これが最高に美味い、本当に美味い!!いつもの楽しみのひとつです(*´∀`*)

IMG_7360.jpg IMG_7361.jpg
店内では、そんなご苦労も考えず、ひたすら食べ続けるうちの子供たちが・・・・・・o(TヘTo) くぅ

IMG_7363.jpg IMG_7364.jpg IMG_7365.jpg
もちろん「竹田のしだれ桜」もしっかりと堪能\_(^◇^)_/

お腹もいっぱい、心もいっぱいいっぱい満たされました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

谷口屋の皆様、輝蕎麦の皆様、ほんとうにありがとうございました m(__)m m(__)m

春のお便り、吉田ライオンからのいただきもの!

花工房の安達です。

昨日の夕食は・・・
IMG_7304.jpg
昨日、吉田ライオンがラウンド中に深い山の中採取してきてくださったタラの芽のてんぷら(´∀`*)
教えのとおり、下の赤い部分を取って水洗いしそのまま揚げました!!

IMG_7303.jpg
外はサクサク、中はホクホクでとっても美味でした(^o^)/

またラウンド中に採ってきてください(冗談です・・・m(_ _)m)

04/20のツイートまとめ

fukuinohanaya

こちらはなんと“畳のヘリ”の部分の織物を使ったリースです!お客様のお持ちになったものとのコラボです(*^^)v http://t.co/yS1AmwdX
04-20 16:54

次男が10歳になりました( ´∀`)

花工房の安達です。

昨日のゴルフのあとは・・・
IMG_7295.jpg
次男 俊介(しゅんすけ)の誕生会でした!!(右の人 左は自分のことのようにはしゃぐ三男の相太くん!)
今年で10歳!身長は低い方らしい・・・
自分でリクエストした料理に満足顔(´∀`*)

IMG_7294.jpg
こちらのアイスケーキもご希望通りのものらしい・・・( ゚ー゚)( 。_。)

成長もさることながら、とてもうれしかったのは・・・
IMG_7296.jpg
学校の友達が家にまで手紙を届けてくれた事!!
了承を得て読んでみると、同級生からの感謝の言葉の数々・・・
思わず涙(´;ω;`)
ふと見ると、本人もよほどうれしかったのか号泣゚(゚´Д`゚)゚
ほんといい友達をもったなぁ~と感激しました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

IMG_7293.jpg
家では、言うこと聞かないし、兄弟喧嘩ばかり!
それでも学校では友達に恵まれているよう!!

まぁ、とにかくこれからの成長も楽しみにしてるよ\_(^◇^)_/\(*^^*)/

ひさびさの~ゴルフは参加賞!でも・・・・・

花工房の安達です。

最近暖かくなりましたね~!さくらも散って、葉桜になって来たし・・・
久々のゴルフ!!ということで、行ってきました、ジャパセン!!

この日は風もなく、あたたかい絶好のコンデション( ゚ー゚)( 。_。)

てなわけで、スコアは48/49のひさびさの100切り(^^♪
(OB1発に、池ポチャ3発ですが・・・(T_T))

IMG_7289.jpg IMG_7290.jpg
こちら表彰式の様子ですが・・・
もちろん優勝!!ってなわけにはいかず・・・

IMG_7291.jpg
結果は参加賞゚(゚´Д`゚)゚
ちなみにニアピン賞は該当者がない分をいただきました!
(子供にニアピンだぞ!って言ったら、なにそれ??って言われました・・・)

それでも、とっても豪華な参加賞に大満足!!
IMG_7292.jpg
谷口屋さんのおあげさんセットです!

たぶん今日の晩ご飯でしょう(-^〇^-)

04/17のツイートまとめ

fukuinohanaya

花工房la136店の無料アレンジ体験!連日好評です!こちらは一風変わったアレンジメント!いいですね~( ゚ー゚)( 。_。) http://t.co/dfLyOyBt
04-17 19:11

納税貯蓄組合法が施行されて60年なんですね( ゚ー゚)( 。_。)

またまた花工房の安達です。

昨日は、『納税貯蓄組合法施行60周年記念式典』に行ってまいりました!

IMG_7264.jpg
昭和26年に施行されてから60年・・・
セスナ飛行で宣伝したり、ポスターや作文を募集したり、マラソンに参加したりといろいろな形で普及活動を行なってこられたようです!(私は参加して数年くらいなので・・・)

IMG_7265.jpg
式典では感謝状をいただきました!ありがとうございますm(__)m

IMG_7266.jpg
その後の祝賀会では、こんな綺麗なお姉さんの踊りを堪能!!
早い時間からの宴会だったので・・・・・かなり酔っ払いました(´Д⊂モウダメ!

今度は家族で花見!!

花工房の安達です。

先日、『花屋さんの花見』の事を嫁に話したところ、“いいな~ヽ(`Д´)ノ”なんて言われてしまい、仕方なく・・・
IMG_7257.jpg
またまた花見に行ってまいりました!!
まずは足羽川河原のさくら並木を歩き・・・

IMG_7258.jpg
愛宕坂を登りながら遠くのさくら並木を観ながら・・・

IMG_7259.jpg
足羽神社さんの枝垂れ桜を観て・・・

IMG_7260.jpg
先日も行った“あたらしや上店”で田楽とおでんを食べて・・・

IMG_7261.jpg
ふらふらしながらなんとか下山!!

野球の試合で来れなかった長男には、白頭山さんの“焼肉弁当”をお土産に!!!

疲れましたが、とりあえずいい運動にはなったかな???

いもいも会は芋だらけ~~(’◇’)

花工房の安達です。

今週はなかなかハードな1週間でしたが・・・(別の意味でwww)

初参加!『いもいも会』に行ってきました!!

この会、“いろんな芋を食べる会”ではなく・・・
IMG_7214.jpg
“いろんな芋焼酎を呑もうという会”なのです!!
見てのとおりたくさんの いも!イモ!!芋焼酎だらけ!!

IMG_7215.jpg IMG_7216.jpg
こんなに珍しい焼酎まで登場!
初いもいも会(´∀`*) 初体験(^^♪ もちろん・・・・・
二日酔い・・・o(TヘTo) くぅ

IMG_7217.jpg
たくさんの芋焼酎とたくさんの方との出会いでとても楽しい会でした(*^^)v

次回もまたよろしくお願いいたします\(^_^=^_^)/ ♪

花見のはずですが・・・(@_@;)

花工房の安達です。

昨日は毎年の恒例行事「花屋さんの花見会!」でした!

IMG_7201.jpg
今年も屋内での開催!
4月に入ったとはいえ、山の上は寒いですね~( ゚ー゚)( 。_。)
そのせいか、あっつあつの熱燗がよくすすみましたね\_(^◇^)_/

IMG_7204.jpg IMG_7202.jpg
もちろん定番の「木の芽田楽」&「おでん」もいただきました!
やはりこれがなきゃ始まらないでしょ(*^^)v

そんなわけで大量の田楽と熱燗で泥酔してまいりました!!

気は早いですが、もう来年が楽しみです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

先週の出来事をダイジェストで!!

花工房の安達です。

先週は暖かくなったり急に寒くなったりと寒暖の差が激しく・・・
久しぶりに風邪をひいたみたいです!!

さて先週の出来事をダイジェストでご紹介(*^^)v

IMG_7192.jpg
ライオンズの会合!
会員獲得のための『会員増強委員会』がありました!
まじめな話もほどほどに・・・飲み会になりました(^v^)

IMG_7193.jpg
市場ではこんなにキレイに咲きほこった桜が!!
しかし買うことができなかった・・・゚(゚´Д`゚)゚

IMG_7194.jpg
金沢ではクァトロブーム様がオープン!
連日の金沢への配達!その数4回!!\_(^◇^)_/

IMG_7195.jpg
そして聖マリア教会&迎賓館ヴィクトリア様では、新しい式場『プライムワン』がオープン!!
竣工パーティーでは美味しいお料理をいただいてきました(*^^)v

そんなこんなの1週間でしたm(__)m

FM福井さんの新番組『ラジアップ』です!!

花工房の安達です。

4月に入り周囲では、“新社会人”や“新入学生”といった言葉がよく聞こえてきます\_(^◇^)_/

花工房がコラボさせていただいているFM福井さんもこの春から新番組がスタート!!
その名も『ラジアップ』
header.jpg
サイトはコチラ→http://blog.fmfukui.jp/rup/
なんでも、どこよりも早い情報を発信していく提案型の番組らしい・・・・・

そんなわけで、前番組「Bloomin’」の時からやっている週間フラワープレゼントも継続(・・||||r
今週のプレゼントは・・・
ab55af9688172b392eb72009f7dcf659-225x300.jpg
今週は「お酒を楽しむための シックなプリザーブドフラワーアレンジ!!」
男性で、仕事が終わってからお酒を飲むのが楽しみという方も多いと思います。
皆でワイワイ飲むのも楽しいですが、一人で色々考えながらお酒を飲むというのも自分の中での大切な時間ではないでしょうか?
今回はそんな方のテーブルに置いて欲しいアレンジです。

という感じのプレゼントになっています(*^^)v

次週からも続々とニューアイテムが登場いたします!!
皆さん、お楽しみに~~~

従兄弟の結婚式です!お幸せに・・・(#^.^#)

花工房の安達です。

先日、従兄弟の結婚式に出席してまいりました!!

IMG_7148.jpg
とても嬉しそうな叔父と叔母(*^^)v
そして新郎の兄弟の従姉弟たち!!

この日は安達家全員が大集合!
IMG_7149.jpg IMG_7150.jpg
千葉からも甥っ子と姪っ子がやって来ました! カワ(・∀・)イイ!!
もうすぐ1歳です!!

IMG_7151.jpg
そしてあいも変わらず元気な面々!!

IMG_7152.jpg
結婚式に出席する事が決まってから食事のことばかり言っていたこの方は・・・
豪華な食事を前にこの表情!!しっかりと堪能してました(T_T)

IMG_7153.jpg
とにもかくにも楽しい結婚式でした!!
末永くお幸せに・・・(*^^)v
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
