

ブライダル協会で勉強です\_(^◇^)_/

花工房の安達です。

「NPO法人全日本ブライダル協会福井県支部“福井の結婚をきちんと伝える会”」の今年度最後の研修会がありました!!

今回の研修テーマは「贈答のマナーについて」(’◇’)
IMG_6975.jpg
最初の講師は、シャディつぼたの坪田社長!
たーっぷり1時間のお話し!!
汗だくになるほどしっかりとしたご講義でしたm(__)m

IMG_6976.jpg
そして2部は、鏡屋の橋本社長!
水引の結び方は難しかった~!!
何気なく使ったいる物にも細かな技術があるものだなぁと思いましたm(__)m

贈答のマナー、熨斗袋のいろいろなど大変勉強になりました!!
皆さん、お疲れ様でした・・・(_´Д`)ノ~~オツカレー

市場関連商品棟の市場まつりです!!

花工房の安達です。

土・日は福井市中央市場内にある“市場関連商品棟”のお祭りがありました!

ご存知のとおり市場内には、「鮮魚」「青果」「花卉」の卸問屋があり、それに関連した商品(加工品やパック)などを卸しているのが“関連商品棟”といったところです(^。^)

IMG_6970.jpg IMG_6971.jpg
野菜に果物、新鮮な魚のほかにも、
マグロの解体ショーなどもありなかなかの盛況ぶり・・・(*^^)v

IMG_6972.jpg
長男と三男もお手伝い!!
右の人はお手伝いではなく邪魔に来ていた人・・・( 笑 )

IMG_6973.jpg
開花園さんのスタッフさんもお疲れ様でした(^^♪

IMG_6974.jpg
そしてこれが戦利品!!
とても美味しくいただきました\_(^◇^)_/

ただいま市場内の一部を一般開放に向け頑張っています!!
早く開放されるといいですよね~~~

今回の九頭竜経営研究会は・・・(’◇’)

花工房の安達です。

先月に引き続き『九頭竜経営研究会』です(o・・o)/~
IMG_6963.jpg
いつものごとく??美味しいお料理をいただきながらの経営のお勉強!(^^)!
今回は順化にある間海さんでの開催でした!

IMG_6964.jpg
リクエストにより“フグ料理”をご用意!!
てっさ!てっちり!!唐揚げ!!!そして・・・
IMG_6966.jpg
フグの“ひれ酒”(^^♪(^^♪(^^♪

番外編は・・・
IMG_6965.jpg IMG_6967.jpg
なんとすき焼き(´∀`*)
こんな豪華な「勉強会!」間海さんのご協力により低価格で実施することが出来ました!!
本当にありがとうございましたm(__)m

IMG_6968.jpg
先生もすっかりご満悦のご様子でした(*^^)v

さて、次回は何にしようかと・・・・・

数ヶ月ぶりの・・・蕎麦九会です(´∀`*)

花工房の安達です。

先日、数ヶ月ぶりに“そばを食う会”『蕎麦九会(そばくうかい)』に行ってまいりました!
IMG_6969.jpg
なんと会費2000円でおろし蕎麦食べ放題\(◎o◎)/
それから何といっても打ち立てのそばを楽しめるのがイイですね(^v^)

IMG_6961.jpg
この日もお腹がさけるくらいめーいっぱい食べてしまいました・・・(#^.^#)

それぐらい美味しいんですよね~!!

来月には、丸岡竹田のしだれ桜が咲く頃に、厚揚げで有名な谷口屋さんでの開催計画もあるそうです!!

今から楽しみですね~~~(*´∀`*)

空の風景をお楽しみください(*^^)v

花工房の安達です。

最近はブログに書くほどの話題もなく・・・
ひっそりと過ごしております・・・゚(゚´Д`゚)゚

ということで、たまにはこんな内容でも良いかなぁ~っと、最近私がハマっている事!!
それは飛行機に乗ると・・・・・
IMG_6951.jpg IMG_6954.jpg
風景の写真を撮っていることです!!
特に富士山を見るとテンションが上がります(⁰︻⁰) ☝

IMG_6952.jpg
これは伊豆半島沖の大島!奥には富士山が((((;゚Д゚))))
(前に載せたことがあったかなぁ~???)

IMG_6955.jpg IMG_6956.jpg
他にもこんな写真や・・・

IMG_6957.jpg IMG_6958.jpg IMG_6959.jpg
こんな写真も撮ったりしてます(*^^)v
ちょっと前まではどの座席でも良かったのですが、今ではかならず窓側を予約してしまいます(*´∀`*)

見ているだけで心が休まるんですよね~~~!

リニア鉄道館に行ってきました(*^^)v

花工房の安達です。

久々に家族とお出掛け・・・(^v^)
友人家族と共に・・・
IMG_6946.jpg
名古屋にある「リニア鉄道館」に行ってきました!!

IMG_6947.jpg IMG_6948.jpg
こんなのや・・・こんなのが置いてある博物館です\_(^◇^)_/
(よくわからないのですいません・・・m(_ _)m)

IMG_6949.jpg
こんなのの前で記念撮影!(ひとりいない・・(~_~;)えりなごめん・・・_(_^_)_)

IMG_6950.jpg
てなわけで・・・大人も子どもも楽しめる所でした!!

花工房の一押し☝

花工房の安達です。

今日は花工房la136店の一押し商品をご紹介します!

IMG_6902.jpg  
人気キャラクター「キティちゃん」の置き物です!

IMG_6901.jpg
誕生月によってカラフルなキティちゃんや色々な石、そしてプリザーブドフラワーなんかが付いています(*^^)v
お子さんや奥様、幅広く喜ばれること間違いなし(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

そしてわたくしイチオシのものが・・・
IMG_6903.jpg
くまちゃんの“ボイスレコーダー”(・(ェ)・)
簡単録音!簡単再生!!
メッセージカードでは伝わらない生の声を吹き込んでみてはいかがでしょう???

お値段はちょっとお高めですが・・・

婚活パーティー“ホップ ステップ ラブ パーティー”です!

花工房の安達です。

この前の日曜の事ですが、福井駅東側のアオッサさんにおいて・・・
IMG_6897.jpg
全日本ブライダル協会福井県支部「福井の結婚をきちんと伝える会」主催の婚活パーティーが開催されました(*^^)v
その名も「Hop Step Love Party」ですv(=^0^=)v

なんと男子70名、女子70名の総勢140名の男女が参加!!
それも4時間の長丁場・・・・・(; ̄д ̄)

IMG_6896.jpg
こちらは豪華景品の授与直前の橋本支部長!!
あいかわらずの男前(^v^)

これだけ大人数の婚活パーティーは初めてのことでしたが、とても活気があって良かったです!
特に女性!素敵な方たちが集まったすばらしいパーティーになりました!!

チャンスを掴んだ男性、逃してしまった男性、明暗を分けることになったのは・・・・・
積極性の違いではないでしょうか???(’◇’)

いよいよ2月下旬へ!神座(かむくら)~丸岡竹田です!!

花工房の安達です。

いよいよ最終章です!
ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございましたm(__)m

さて、この日は念願のラーメン『神座(かむくら)』さんへ!!
IMG_6879.jpg IMG_6880.jpg
ちょうどお昼時とあってか店内は超満員。
そんな中、その名も「おいしいラーメン チャーシュートッピング」を注文。
表面いっぱいのチャーシューの下には、たーっぷりの白菜が!!
熱々のやさしい醤油味のスープがたまらない(*´∀`*)

そして翌日・・・
IMG_6882.jpg IMG_6881.jpg
丸岡町竹田で福井県のIターン事業のお手伝い(^^ゞ
坂井市で働く男性と県外の女性を中心とした方たちとの1泊2日の婚活パーティー!!
たくさんのカップルが誕生しました!(^O^)!

そんな合間には・・・
IMG_6883.jpg IMG_6884.jpg
竹田の伝統の味「丸そば」や、「しし鍋」なんかをいただきました!!
どちらもものすごく美味しかったです!
地元のお手伝いいただいた方々、ありがとうございましたm(__)m

その翌週は・・・またまたカニづくし、そして・・・東京ドームです!

花工房の安達です。
もうそろそろ疲れてきました・・・・・

でも、つづけます\(*⌒0⌒)♪

翌週はライオンズの皆さんと経営のお勉強!
IMG_6874.jpg
ついでにカニづくしのお料理を食しました(^o^)/

IMG_6875.jpg
こちらはカニ刺し(*^^)v 片町の柳庵さん、絶品でしたm(__)m

そして次の日!!
IMG_6877.jpg
またまた富士山を眺めながら・・・
IMG_6876.jpg
東京ドームへ!!!
IMG_6878.jpg
花屋さんの技術を競う大会「全日本花卉装飾技術選抜選手権」に出場!
ではなく、裏方のお仕事に・・・(´;ω;`)
ちなみに上位の方は、
「内閣総理大臣賞(@_@。・農林水産大臣賞(@_@。・厚生労働大臣賞(@_@。・東京都知事賞(@_@。」
などがもらえます\(◎o◎)/

こちらは(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)あたりですね・・・

花工房の安達です。

やーっと2月中旬、バレンタインあたりでしょうか!

IMG_6869.jpg
金沢にて造花の装飾作業!
日頃の行いのせいか、とても良い天気で無事に終了!
ちなみに前後は天気が悪かったんですよ~\_(^◇^)_/

IMG_6870.jpg
嫁からはこんなでっかいバレンタインのチョコケーキを貰ったのはいいが・・・
あまりにあまいので・・・・・

IMG_6871.jpg
反動で箱根大涌谷で買ってきた「地獄谷ラーメン」を食べてしまった・・・。
辛い!ほんとに恐ろしく辛いラーメンだった゚(゚´Д`゚)゚
あまりにも辛いので・・・・・

IMG_6872.jpg IMG_6873.jpg
「手作りメロンパン」&「手作りギョーザ」を食べました!!
というのは冗談です(^。^)(^。^)(^。^)

そしてインターナショナルギフトショーに富士山!!

花工房の安達です。

2月初め、この時期恒例の『東京インターナショナルギフトショー』へ!!
IMG_6865.jpg
昨年末に傷めたひざの靭帯が悲鳴をあげてました・・・゚(゚´Д`゚)゚

IMG_6866.jpg
この日は雲ひとつない晴天で、富士山がハッキリと!!
子供のようにはしゃいでしまいましたヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

IMG_6867.jpg
夜はこの酔っ払いのおんちゃんと、こんな狭いテーブルで串揚げ!!
新橋ではこれが普通なのだろうか・・・???(@_@;)

IMG_6868.jpg
そしてこの唐揚げののったラーメン!!
実は、カレイの唐揚げ!!
ラーメンには魚はないなぁ~と思いましたm(_ _)m

2月に入り・・・ブライダルフェア!

花工房の安達です。

2月に入り・・・・・

IMG_6863.jpg
まずは『Go!Go!カレー』!!
金沢の現場視察帰りに初体験!
少し濃いめのカレールーに戸惑う・・・
やはりチャンカレ派だなぁ~。

IMG_6864.jpg
そして神明神社参集殿JUJUさんのブライダルフェア!
試食会などもあり大盛況!!
今春も忙しくなりそうです(^^♪

いよいよ2月に突入!とは言っても1ヶ月も前のはなしですが・・・

花工房の安達です。

さらに続きます・・・・・

IMG_6860.jpg
これはすき焼きの残りで作った「焼きうどん」
美味しかったが、別にどうでもいい事でした・・・m(_ _)m

IMG_6861.jpg
初めての国会議事堂見学(^^♪
この年で初めて!と言うのも少し恥ずかしい感じですが・・・
日本の政治の中枢を見て感動しました o(TヘTo) くぅ

IMG_6862.jpg
コレは箱根の大涌谷!
温泉たまご美味しかったなぁ~!!

まだまだ続きます!1月の事!!

花工房の安達です。

さらにまだまだ続く1月の出来事!!

IMG_6858.jpg
久しぶりに帰って来た妹達と食事。
総勢15人・・・子供が多いのでほんと賑やかだった(*´∀`*)

IMG_6859.jpg
そして12月に亡くなった母方の祖父の49日の忌明け法要。
右の人は私ではなく・・・兄!!

さらにさらに1月!この日は視察!!

花工房の安達です。

さらにさらに1月の事!
IMG_6857.jpg
この日はまだまだ雪深い丸岡町の竹田地区への視察(#^.^#)

とにかく雪が多いので『婚活パーティーできるの??』と心配になる・・・

さらに1月!カニを食べに・・・

花工房の安達です。

さらに1月の下旬!
IMG_6856.jpg
橋本さんたちとカニを食べに福井の鷹巣の民宿へ!!

カニアレルギーなのに腹いっぱい食べました(#^.^#)

それにしても美味かった(^o^)/

1ヶ月も経ってしまった・・・ので①

花工房の安達です。

ブログを書こう書こうと・・・
いつの間にか1ヶ月も経ってしまった・・・゚(゚´Д`゚)゚

とりあえずその頃からの記憶を呼び起こし書いてみることに\(*⌒0⌒)♪

IMG_6854.jpg
1月の下旬。
以前、納めさせていただいた福井県東京事務所さまへ!
キレイに水仙の造花が飾ってありました(^_^)ノ

IMG_6855.jpg
ついでに青山にある「福井県アンテナショップ」へ!
地元の私でも知らない名産品が数多くありました!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
