

今年の業務がすべて終了!ありがとうございました!!

花工房の安達です。

2011年の業務がすべて終了!

今年も皆様のお陰をもちまして、とても良い一年となりましたm(__)m

来年も今年同様のご愛顧をいただたら幸いです(*^^)v

本店は2日より通常営業( ゚ー゚)( 。_。)

la136店は5日より通常営業となります!

ちなみに市場の初競りは4日になります!!

お客様・関係各位・スタッフ・もちろん家族の皆々様に、心から感謝いたしまして今年を締めくくりたいと思います!
本当にありがとうございましたm(__)m
13-1.jpg

12/30のツイートまとめ

fukuinohanaya

門松の竹の切り口が笑っているように・・・(#^.^#)『笑う門』ならぬ『笑う門松には福来る!』ですね(*^^)vhttp://t.co/KlxgNFQ5 http://t.co/nwKZi0lr
12-30 08:41

笑う門松には福来る!!ってことですね(#^.^#)

花工房の安達です。

さて、今年も残すところあと2日!!

何も思い残すことはないのですが、12月に入り、
階段から落ちて打ち身になったり・・・
雪道で足をすべらせ靭帯を傷めたり・・・
と立て続けに良くないことが(泣:前厄のせい??)

そんな事も笑って吹き飛ばしてしまえ~
ということで、先日の市場での競りでたまたま出た門松を仕入れました\_(^◇^)_/

IMG_6357.jpg IMG_6358.jpg
この門松、竹の切り口が“笑っているよう”になってまして・・・

つまり、『笑う門松には福来る!』といった所でしょうか!

これで来年の厄年も吹っ飛ぶでしょう という願望です(^v^)

12/29のツイートまとめ

fukuinohanaya

Facebookのアルバム「」に写真を6枚アップロードしました http://t.co/VjeLOCqp
12-29 12:09

遅くなりましたが、アオッサクリスマスツリー撤去のご報告!!

花工房の安達です。

ご報告が遅くなりましたが、今週はアオッサさんのクリスマスツリーを撤去しました(´∀`*)
IMG_6347.jpg
撤去前の様子!
早朝のせいで、辺りはまだ真っ暗!
館内も暗いのでイルミネーションが一段と栄えて見えますね\_(^◇^)_/

IMG_6348.jpg
そして撤去開始!
光をおとしたツリーは、少し寂しい感じに!!

来年も皆さんを喜ばせられるような装飾ができるといいなぁ~(*^^)v

書くべきか迷いましたが・・・先週の話!

花工房の安達です。

冒頭からなんなんですが・・・
書こうか書かずにいようか とても迷いましたが、書く事によってこれから先もずっと“いい思い出”を残せるのではないかと思い、ここに書く事にしました!!

先週の事なんですが、母方の祖父が亡くなりました。84歳でした。

母方ではありましたが、近くに住んでいることもあって、わりかしよく会う機会がありました。
また、花屋の仕事上でもいろいろとお世話になっていました。

昔は京福バスの運転手で、退職後は給食の配達や建設会社のお手伝いをしていました。
私の兄は子供の頃、祖父の運転するバスに乗ったこともあったそうです。

私の思い出はというと、

子供の頃、一緒に買い物に行くと、いーつも“お刺身”と“魚のフライ”を買ってたり、

母の実家に泊まると、軽トラックで家まで送ってくれたり、

私が家を購入した後の数年間は、ふと庭を覗くと、祖母と一緒に草むしりをしていたり、

玄関先に季節の野菜や果物、そしてお米を置いていってくれたり、

子ども達と遊びに行くと、必ず「ジュースやろうか!」「アイスたべるか!」と世話をやいてくれたり、

年末になると、店で使う竹の器を一日中一緒に作ってくれたり、

痩せた体になってもみんなのために餅つきをしてくれたり・・・・・

たくさんのいい思い出を私に子供たちに残してくれました。

本当に、本当にいいじいちゃんでした!!

お坊さんが言っていましたが、
「おじいさんは命の儚さを身をもって示してくれた」
「私たちは先人に生かされているんですよ」
といった言葉がとても印象に残りました。

いままでありがとう、じいちゃん!!
IMG_6343.jpg

12/21のツイートまとめ

fukuinohanaya

正月アレンジコンテスト!依然として、“安達日出子先生”がトップ(*^^)vあまりおおきな動きがないので、皆さんのご参加をお待ちしております!!... http://t.co/DI9ThibB
12-21 18:17

NPO法人全日本ブライダル協会福井県支部「福井の結婚をきちんと伝える会」の忘年会です\_(^◇^)_/

花工房の安達です。

今週は、“忘年会だぁ〜”って方、多いと思いますが・・・
昨日は、NPO法人全日本ブライダル協会福井県支部「福井の結婚をきちんと伝える会」の忘年会でした!

IMG_6260.jpg
日頃、会のお世話をしている理事の方々!お疲れ様でした

IMG_6261.jpg
片町にある「柳庵」さん! とーっても美味しいお料理をいただきありがとうございました(^o^)/

IMG_6259.jpg
自分撮りで、なぜか下唇が出ている私と今週はずっと飲みっぱなしの渡辺社長!!
社長、頑張って乗り切ってくださいね(-^〇^-)

クリスマスプレゼント!(´∇`)<Merry☆Christmas

花工房の安達です。

今週はいよいよクリスマス .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
わが家にも少し早いクリスマスプレゼントが!!

IMG_6258.jpg
先日、サンタさんではなく、山本先生の奥様より『息子さんに!』との事で頂戴しました!

もちろん三男相太君はひと足早いプレゼントに大喜び(#^.^#)

ただ、そのプレゼントを『クリスマスにやって来るサンタさんに分けてあげる!』と言って取ってあります。
子供の考えることはよくわかりませんなぁ〜(@_@;)

『花工房社長杯 正月アレンジコンテスト!』の途中経過は・・・(@_@;)

花工房の安達です。

先日公開しました『花工房社長杯 正月アレンジコンテスト!』の途中経過のご報告です\_(^◇^)_/
contest2011.jpg
開催中のサイトはコチラ  
http://www.hana-koubou.com/contents/fb-contest.html

本日19日現在、投票総数が28票と少し少なめですが・・・(´;ω;`)

ただいまトップは・・・・・(O.O;) (o。O;)

安達日出子先生作品で、エントリーNo.1の「凛」
pic01-1.jpg

途中結果はコチラ   
http://hanakoubou01.enq1.shinobi.jp/enquete/100690/
(✽PCでの閲覧しかできません・・・)

まだまだ皆さんのご参加をお待ちしておりま〜す\(^_^=^_^)/ ♪

12/15のツイートまとめ

fukuinohanaya

今年もやります!『花工房社長杯 正月アレンジコンテスト2012』です(*^^)v今年は人気投票になりました!!皆さんのご参加をお待ちしております\(^_^=^_^)/ ♪... http://t.co/WTKYcd93
12-15 16:37

今年もやります(*^^)v 『花工房社長杯 正月アレンジコンテスト!!』

花工房の安達です。

今年もあと2週間とちょっと・・・
1年が経つのは、本当に早いですね( ゚ー゚)( 。_。)

ということで!
今年もやります!『花工房社長杯 正月アレンジコンテスト!!』です
main.jpg
アドレスはコチラ   
http://www.hana-koubou.com/contents/fb-contest.html

昨年と違うのは、今年は販売数ではなく人気投票になった事!!

花工房のホームページよりアクセスしていただき、
お気に入りの作品をチェック☑、あとは投票ボタンをポチッと押すだけ

また、la136店の店頭にも展示してあるので、見ていただいた方は店内PCにて投票いただけます

もちろんお問い合わせやご注文も受け付けておりますのでお気軽に

皆様のご参加、心よりお待ちしております

くどいようですが、アクセスはこちらから
  
http://www.hana-koubou.com/contents/fb-contest.html
main.jpg

寂しいですが喜ばしい事です(#^.^#)

花工房の安達です。

スタッフ横山さんの送別会がありました!
IMG_6193.jpg IMG_6194.jpg
美味しい料理をいただきながら、スタッフのみんなで祝福(*´∀`*)

IMG_6192.jpg
花工房に来て約3年!結婚をして、今度は出産!
いつも明るく笑って仕事をしている姿が印象的でした!!

しばらくは寂しくなりますが、ほんと喜ばしいことですね(´∀`*)

無事に元気なお子さんを出産することを心から願ってます。
つよいつよいお母さんになってください(*^^)v

11/30のツイートまとめ

fukuinohanaya

花工房スタッフの横山さんが出産育児休暇に入ります!元気なお子さんを産んくださいね(#^.^#) http://t.co/M5Ip25C7
11-30 16:57

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
