

若狭町、再び(*^^)v

さらに花工房の安達です。

ただいま明日に備え、英気を養いながらブログを書いてます!

さて、題名にもあるように先週末は再び若狭町へ!今度は家族と

IMG_5509.jpg
まずは南条SAにて食事(長男のボルガライス・・・)
(わたしは、前日からの二日酔いでなーんも食べられず・・・(/ω\))

さっそく若狭町へ
IMG_5510.jpg
まずは、若狭湾にて海と戯れ・・・・・

IMG_5512.jpg IMG_5511.jpg
海洋センターで魚と戯れ・・・・・

IMG_5513.jpg
3D映像で楽しみ・・・・・

IMG_5514.jpg IMG_5515.jpg
舟盛りと美味しい料理をいただき・・・・・

IMG_5516.jpg
旬のアオリイカと戯れ・・・・・

IMG_5518.jpg
香ばしい焼きガニをつまみ・・・・・
美味しいお酒をいただきました

IMG_5519.jpg
そして次の日の朝は、美味しい朝食をいただき・・・・・

IMG_5520.jpg IMG_5521.jpg
天橋立まで移動
ステキな景色を楽しみ・・・・・(*´∀`*)

IMG_5522.jpg
なんか豪華なおそばを食べ・・・・・

IMG_5523.jpg
さらに、海と戯れ・・・・・

IMG_5524.jpg
大宮の龍楽園で中華料理を食して帰って参りました

おしまい!!

同級生はいいものだぁ~(*´∀`*)

花工房の安達です。

わたくし、卒業は藤島中ですが、1年生の時には明道中に居ました!

そんなご縁から・・・・・
IMG_5508.jpg
同級生の集まりにお呼ばれしました

明道中の同窓会のための幹事会! それにしてもみんな変わったね、いろいろと(#^.^#)

同窓会の真面目な話も早々に、あとは和気あいあいと・・・

同級生ってすぐに馴染める!ほんとうれしかった!!

来年の同窓会、楽しみです(´∀`*)

136店は“プチリニューアル”(^^♪

花工房の安達です。

先日、勝山でのディスプレイの仕事での事!

ガラス面にとーっても新鮮で鮮やかな野菜の画像が目に飛び込んできました

これだ!!ってな感じで・・・
IMG_5505.jpg
136店もプチリニューアル!!

前から気になってたんですよね~、このガラスの面が!
通りからも見えるし、なんとかキレイにしたいなぁ~と(*^^)v

IMG_5506.jpg
お気に入りはこの「ひまわり」 一目見ただけで元気が出る感じが好きです!!

IMG_5507.jpg
これからの時期はこれですね、ポインセチア

通りすがりに一度見てみてくださいね

10/28のツイートまとめ

fukuinohanaya

Facebookのアルバム「2011年10月28日」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/0P1gyjZR
10-28 17:12

Facebookのアルバム「2011年10月28日」に写真を7枚アップロードしました http://t.co/Mj0vC5ek
10-28 17:08

10/27のツイートまとめ

fukuinohanaya

136店はプチリニューアル中(^O^)/ http://t.co/36gjNGMx
10-27 10:20

今回の○○杯ゴルフコンペは・・・・・

花工房の安達です。

先日のコンペでは最下位だったわたくしですが、懲りずに参加してきました

昨日は、あいにくの雨☂!そんな中49・50の99(ギリギリセーフ

そして表彰式・・・・・
IMG_5400.jpg
意外とこれが一番楽しいかも・・・

IMG_5401.jpg
結果は3位と大健闘!!今大会の会長樋村さんより商品をいただきました!!
(それにしてもヒドイ顔しとる私・・・)

IMG_5402.jpg
そして優勝は、この日ベストスコアを叩き出した中野さん
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
IMG_5403.jpg
そして恒例の“優勝カップでの一気呑み”
きれーいに飲み干してくれました!!

そんな中・・・
次は負けないぞ~っと心のなかで叫ぶ私でした!
p(*^-^*)q がんばっ♪

カーボンオフセットって???

花工房の安達です。

日曜日は大和田にある“ラブリーパトナーエルパ”にいました!

私の所属する「福井九頭竜ライオンズクラブ」の主要アクティビティーのお手伝いです 

IMG_5381.jpg
題して『みんなではじめよう!カーボンオフセット~地球温暖化 今私たちに出来ること~』です!!

私もこの主要ACTに参加するようになって勉強させていただいたことなんですが、地球温暖化による自然災害などが近年多く発生しています。
そこで、身近な所で私たちができる事を、ひとりひとりが考える大切さを知ることが出来ました!
そんなところから今回のパネル展、そして植樹事業になったわけです!
IMG_5382.jpg
カーボンオフセット!!みんなで取り組んでみましょう

植樹に関してですが、2011年11月13日(日)に開催!
植樹場所は、福井市蔵作町(旧美山地区)で行われます。
詳細は、
■ 開催日時 : 2011年11月13日(日) 雨天決行
■ 集合場所 : 美山公民館
■ 集合時間 : 午前9時30分
■ お申し込み締切日 : 2011年11月4日
詳しくは: http://www.c-offset.jp/
参加費は無料!
昼食はこちらで炊き込みご飯や呉汁を用意しています
申し込み頂いた方へは、当クラブより改めてご連絡させて頂きます。
みなさん、お待ちしておりま~す_(._.)_

最下位・・・・・(´;ω;`)

花工房の安達です。

先日、お取引のある会社様のコンペに参加!

IMG_5380.jpg
最下位だった・・・・・

つぎは頑張ろう!(^^)!

誕生会って、いつのやねん!!

花工房の安達です。

先日、ある飲み会に誘われまして行ってきました!

そこでサプライズがぁ~~~(;゚Д゚)!

IMG_5378.jpg
私の誕生日プレゼントだそうです!!って、もう3ヶ月も前の事なんですが・・・・・
でも、うれしいものですねお祝いしてもらえるって事は!!

みんな~!ありがとうm(__)m

日本酒に、ワインに、精力剤に、変な手品のおもちゃに・・・!!
涙がでるくらいうれしい??? m(__)m

福井九頭竜経営研究会、略して『九研会!』

花工房の安達です。

最近フェイスブックに書いているので、こちらのブログがおざなりにm(_ _)m
こちらもしっかりと続けていきますよ~

ということで・・・、もう1週間前の出来事!!
IMG_5377.jpg
福井九頭竜経営研究会、略して『九研会!』に行ってきました!!
写真は、水のように日本酒を流し込む田端ライオンと、イケメン幹事の笠松ライオンとイケメンじゃない木下ライオン!

わたくし、この会の幹事を一年間務めさせていただくことになりました_(._.)_

総勢21名の参加!店の中はキッチキチ

それでも、日本酒の利き酒や経営の話で大盛り上がりでした!

それにしてもたくさんの種類があったなぁ~、日本酒。

また行きたいですね!順化の“汐彩さん”でした  

福井の台所『市場フェスタ2011』は大盛り上がり!

花工房の安達です。

昨日15日は、“福井の台所”福井中央卸売市場の『市場フェスタ2011』
花卉部のお手伝いに行ってきました!

IMG_5343.jpg
10時の開店とともに、この人だかり
ものすごい勢いで、魚や、野菜が売れていきました!!
IMG_5344.jpg
花の販売の方は、最初はボチボチ〜といった感じ!
やっぱり“口に入るもの”は強いですね〜(#^.^#)
最後には、鉢物・切花ともに完売でしたが・・・(*´∀`*)

販売のほかには、恒例の『アレンジ体験コーナー』も
IMG_5345.jpg IMG_5346.jpg IMG_5347.jpg
たくさんの女性や子供たちがアレンジメントを製作体験!
最初は難しい顔をして作ってましたが、最後には出来栄えににっこり(*´∀`*)
IMG_5348.jpg
子供たちの笑顔で、こちらも元気をもらっちゃいました

そして、もちろん“市場”ということで・・・・・
IMG_5349.jpg
こちらが戦利品の“いか”と“中トロ
ほかにも、ブリに、アマダイに、リンゴに、キムチに・・・・・
ほんとたくさんのものが安かった〜〜〜
IMG_5350.jpg
とにかく大満足でした

国際フラワーEXPO(IFEX)に行ってきました(^^)

花工房の安達です。

毎年恒例となりました「国際フラワーEXPO」に行ってきました

IMG_5313.jpg
会場は千葉の“幕張メッセ”(*^^)v
東京ビッグサイトに負けない広さです!
(見ただけでしんどそ〜
気合いを入れて〜
IMG_5314.jpg IMG_5316.jpg
いろんな資材関係を仕入れ!!

IMG_5315.jpg
大人気!『キティーちゃんシリーズ』の新作や・・・・・
IMG_5317.jpg
こんな奇抜な『吸い上げスプレーマム』なんかもあって、会場中を隅々まで

もう、足も目も、体中が疲れまくったので・・・・・

IMG_5318.jpg
“聖地”新橋へ
IMG_5319.jpg
ビールとモツ煮込み豆腐入りで疲れを流し込み・・・
IMG_5320.jpg
その後は『新橋大勝軒』と思いきや・・・・・
IMG_5321.jpg IMG_5322.jpg
品川駅近く、うまいぜベイビーでお馴染みの『なんつッ亭』で締め!!

IMG_5323.jpg
ということで、東京の夜は更けてゆきました・・・・・

間違いなく食べ過ぎました・・・

子供だけの晩餐(^。^)

花工房の安達です。

最近、料理が大好きな長男大輔

突然、晩ご飯を作ると言い出し・・・冷蔵庫をゴソゴソと・・・・・
IMG_5245.jpg
おにぎりやら、玉子焼きやら、いろいろと作っちゃいました!

IMG_5246.jpg
おにぎりには、先日若狭町で買ってきた「梅びしお」をたーっぷりと!
ガツガツ食べてました

IMG_5247.jpg
それだけでは足りずに、「焼き鳥チャーハン」なるものまで作ってました

まぁ、とにかくよく食べるって事はいいことですね
弟たちも「子供だけの晩餐」を楽しんでたし!!

私は食べ過ぎ飲みすぎに注意ですが・・・

3連休!最終日のの午後は・・・

花工房の安達です。

3連休最終日の今日!午後から大和田元気まつりに行ってきました

2年ぶりの元気まつり
IMG_5242.jpg
ラーメンを食べて・・・

IMG_5243.jpg
ボールすくいをして・・・

IMG_5244.jpg
ピントンと記念撮影をして帰ってきました!!

3連休でどこも連れて行くことができなかったですが、とーっても喜んでくれました

とりあえず良かったです

今週のお仕事!!「花壇編(#^.^#)」

最近、ブログをまとめて書いているので「これじゃいけないな〜(_ _ )/」と思っている花工房の安達です。

そうは言いながらも今週のお仕事パート2へ

秋の恒例、「花壇」の植え込みに行ってきました!
IMG_5211.jpg
今年は、現在大人気の「なでしこ」です!!

IMG_5213.jpg
原種に近いものを植え込んだので、来年春にも咲く予定!!

もちろん、この秋もたーくさんの花を咲かせる事でしょう!

もっときれいになったらご報告します

今週のお仕事!「ディスプレイ編(^^♪」

花工房の安達です。

今日は3連休の中日!ちょっとお疲れ気味ですが、なんとかブログの更新です(^J^)

さて今週は勝山にある「サンプラザ・ハニー中吉店」様のディスプレイ仕事に行ってきました!

搬出〜製作〜納品まで、なんと6日間も掛かる大仕事

IMG_0616.jpg IMG_0620.jpg
10数箇所あるスペースを、ひとつひとつアレンジ
なんとか無事完了することが出来ました

とーっても疲れましたが、この仕事大好きです

九州へ行く! part3 〜長崎編〜

しつこく花工房の安達です。

さて、今回の日程の最終日です!

まずは、博多から長崎県佐世保へ移動
佐世保市内を散策し、やっぱりコレは外せないということで・・・
IMG_5138.jpg  
やって来ました、初!佐世保バーガー
IMG_5139.jpg
このボリュームで、なんと550円!!
たーっぷりの野菜と、ぶ厚いハンバーグが最高でした 

佐世保を早々にあとにして・・・、次は長崎市へ!
IMG_5140.jpg
帰る時間が迫る中、滞在時間40分!
平和祈念像と浦上天主堂を見るのがやっと・・・
(文明堂総本店のカステラ・・・食べたかった・・・(´;ω;`))

IMG_5141.jpg
こちらは福岡の取引業者「Q-FLA(九州フラワー)」さん!

そして、無事、全日程を終え、帰ってまいりました!!

おしまい m(__)m

九州へ行く part2 〜鹿児島・博多編〜

引き続き花工房の安達です。

では、早速二日目へ突入〜!!

早々に日奈久温泉をあとにして、鹿児島方面へ
IMG_5125.jpg IMG_5126.jpg

目的は、『知覧特攻平和会館』です。
太平洋戦争末期に、沖縄奪還を目的として、多くの若い飛行兵士たちが飛び立った場所。
まず驚いたのは、全国47都道府県の全部から、その兵士たちが集められていた事です。(無知ですいませんm(_ _)m)
そんなこともあり、とても身近に、そして真剣に捉えることができました!
今の日本はこういった方たちの犠牲の元に成り立っていること、そして戦争を二度と繰り返してはいけないということ、そして私たちはもっともっと一生懸命生きて行かなければならないと感じました・・・

IMG_5127.jpg
鹿児島では、もちろん「さつま揚げ」も食べまして・・・
IMG_5128.jpg
本当はキレイに見える「桜島」は、雨のためにうっすらとしか見えずに・・・
(写真にてお楽しみください(#^.^#))

いろんな意味で泣く泣く博多へ・・・
博多といえば・・・、もちろん中洲ですよね!!
IMG_5129.jpg
“初!中洲”です。

IMG_5130.jpg
牛たんを食べ・・・
IMG_5131.jpg
メゴチの天ぷらを食べ・・・ 
IMG_5132.jpg
水ナスのおさしみを食べ・・・
IMG_5133.jpg
これは絶対外せないということで・・・
IMG_5134.jpg
ラーメンと・・・  
IMG_5135.jpg
焼きラーメンを食べ・・・

それだけでは飽き足らず・・・・・
IMG_5137.jpg IMG_5136.jpg
屋台ばかり、数軒はしご
それにしても、この「瓶チュー」、美味しかった〜

ということで、二日目を終了〜

しつこく三日目に続く・・・ 次は長崎編です

九州へ行く!!part1〜熊本編〜

花工房の安達です。

先日、念願の九州に行ってきました(高校の修学旅行以来・・・)

IMG_5118.jpg
まずは、福岡空港からレンタカーを借り、熊本県へ
ちょいと寄り道して阿蘇山を観光。残念ながら火山ガスのせいで火口は見れず
(そういえば前に来たときも見れなかった・・・(´;ω;`)

IMG_5119.jpg
そして今回の本命、熊本市へ!
IMG_5120.jpg IMG_5121.jpg
熊本城下に広がる商店街の視察!
数年前から行きたかった活気ある店並み
肌で実感することが出来ました

IMG_5122.jpg
コンビニでこんな「袋入りカキ氷」を食べながら・・・
IMG_5123.jpg
日奈久温泉金波楼さんへ移動!
創業101年の歴史ある旅館だそうです!確かに・・・この風格・・・
IMG_5124.jpg
これは「タチウオのしゃぶしゃぶ」です!
初めていただきました!これまた最高のお味

ということで、一日目が終了・・・・・

長くなったのでpart2へつづく・・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
