

誕生日にはケーキ(*´∀`*) これだけあると・・・

花工房の安達です。

先日の妻の??歳の誕生日の時のことです
(ちなみに同級生(^。^))

いつもの罪ほろぼしに・・・
IMG_4762.jpg
ケーキをプレゼント!
これでは小さすぎるので(^^♪
IMG_4761.jpg
いろんな種類のケーキもプレゼント!!

IMG_4763.jpg
とりあえず喜んでいただいたよう!よかった
これだけあると十分でしょ〜なんて思ったけど、3人の息子たちが食べちゃうんだろうなぁ〜ほとんど

若狭町の美味しい「梅」 こんなものまで(;゚Д゚)!

花工房の安達です。

昨日、今日と若狭町に行ってきました!

「Iターン事業」として行われた婚活事業「恋人の聖地48~若狭で会いたかった~」

NPO法人全日本ブライダル協会福井県支部「福井の結婚をきちんと伝える会」としてお手伝いに! 

IMG_4861.jpg IMG_4858.jpg
瓜割の滝、海浜自然センター、レインボーライン、三方五湖などなど、若狭町とその付近の魅力たっぷりの場所を巡ってきました!!

きれいな海、そして澄んだ空気!! ほんと最高
同じ福井県内で、こんなに楽しくて遊べる所があるなんて・・・びっくりしました

そして今回のお土産は・・・
IMG_4862.jpg
樽熟成梅酒「BAIJYO」と・・・
IMG_4863.jpg IMG_4864.jpg
「梅びしお」と呼ばれる梅干しの加工品!
これで作ったおにぎり、最高でした

近いうちに、また行ってみたいと思います

打ち合わせのあとの・・・(#^.^#)

花工房の安達です。

昨日は、ライオンズメンバー山本先生の御宅で、現在進行中のアクティビティーの打ち合わせ

なんの事業かといいますと、耳慣れない言葉ですが『カーボンオフセット』をもっと知ってもらおう!といったもの
詳しくはこちら → カーボンオフセットって?

長時間の打ち合わせのあとは・・・
IMG_4749.jpg
奥様お手製のお料理をいただきました!
煮物美味しかったなぁ〜
IMG_4750.jpg IMG_4751.jpg
もちろん、ビールに、焼酎に、日本酒、ワインとたーっぷりお酒もいただいちゃいました

IMG_4752.jpg
さらにさらに、こんなお土産まで!
ナツメに、ハーブ(ミント・ベビーリーフ・バジルなどなど)までいただいちゃいました!

何からなにまで、そしてたいへん遅くまでありがとうございましたm(__)m

今年もやって来ました!『そばの花を観てそばを食べる(*^^)v』

花工房の安達です。

至るところで“そばの花”が満開になっているのを見かけるようになりました。
“ああ~、もうこの時期かぁ~”ということで・・・

今年もやります!『蕎麦の花を観る会』ですね

IMG_4747.jpg IMG_4748.jpg
先日、そばを食べながらの会議!
それにしても、いつも変わらず美味しいそば、最高

では、早速ご案内です

時間:平成23年9月25日 11:00〜14:00

場所:福井市曾万布町(そんぼちょう) 福井インター西側 嶺北木材付近

おろしそばがなーんと、1杯250円 (#^.^#)

近くに行けばテントが張ってあると思います\_(^◇^)_/

おそば大好きな人は、みーんな集まれ〜〜〜

わが家の3連休(*^^)v

花工房の安達です。

今日19日は、敬老の日
ハッピーマンデー制度で3連休になりましたね

わが家の3連休は・・・

わたしがお仕事

長男は野球

次男はサッカー

三男は・・・家で遊んでました

今日は3人とも、“くもん”に行っていたそうです!

まぁ、こんな感じで、子供が大きくなると一緒に過ごす時間が減っていくわけで・・・

IMG_4727.jpg
夕食後、せめてもの罪ほろぼしにミスタードーナツへ!
こんな事でも喜んでくれるんだから、まだまだかわいいですね

ちなみに“氷コーヒー”は、牛乳の味しかしなかった・・・

長男大輔が13歳になりました!

花工房の安達です。

今日17日は、長男大輔の誕生日

ということで・・・
IMG_4722.jpg
家族で“お誕生会”です!
めずらしく、仲良く“ハッピーバースデー”を唄う3兄弟  

IMG_4723.jpg
ケーキは、大好きなルフィにしたらしい!!

IMG_4724.jpg
三男相太は自分の誕生日のようにはしゃいでおり・・・\(^o^)/

IMG_4725.jpg
食事はいつもの“手巻き寿司”といった感じです!

まぁ、とにかく13歳の誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

今日と明日の二日間は福井中央卸売市場が一般開放(#^.^#)

花工房の安達です。

「福井市民の台所」福井中央卸売市場が、今日と明日(17・18日)の二日間、一般開放になります(*´∀`*)

IMG_4709.jpg
その場で、“食べたり(^J^)”“買ったり(´▽`)”とても楽しいイベント!!

もちろんお花✿も売ってます!

私、二日間、べったり店番しております)^o^(

雨も降って近場で!という方は・・・大和田の福井中央卸売市場へGO〜〜〜

今週食べたものを振り返ってみる・・・(^u^)

花工房の安達です。

スマホに入ってる写真を見てみると食べ物ばかり・・・

ということで今週の食べたものを振り返ってみることに・・・

IMG_4704.jpg
ブルーライトカフェさんの“カルボナーラ
つゆだくらしい・・・(笑)
しっとりクリーミー、しかも濃厚!かなり美味しかった

IMG_4705.jpg
八重洲での昼食!油淋鶏(ユーリンチー)定食!!
サクサクの唐揚げに少し酸味の強いスープがよく合って、なかなかのお味!
これで900円はすばらしい・・・

IMG_4706.jpg
それから焼き鳥やまもとのレバー(左)とひね(右)!
個人的にはレバーが最高!大きいレバーで、くさみもなく、やわらかしっとり
いつも注文するが売り切れの時も多い・・・

IMG_4707.jpg
皆さんご存知、福井の代表的グルメ!ヨーロッパ軒総本店さんの“ソースカツ丼
今さらこれにコメントは必要ないでしょう

IMG_4708.jpg
それから錦公園横のシェシーマさんの“タバスコ(冗談・・)”
ワインに、焼酎に、鳥のパリパリ焼きガラムマサラ風味に、ベーコンピザとなんでも美味しかったです

こんな感じの食事だったのですが・・・
やっぱり・・・ このままではまずいですよね  

皆さん、ご指導くださいませ

仕入れのため名古屋へ!その後は流れで・・・(^^♪

花工房の安達です。

今日はAM、会社にて仕事
IMG_4685.jpg
帰宅後、3男のお勉強を少し見てやり・・・
PM〜名古屋へ
IMG_4686.jpg IMG_4687.jpg
まずは、大須通り商店街で軽く腹ごしらえ
ここの“唐揚げ”有名人もたくさん来るらしく、ながーい行列!!
なんとか購入し、実食!!大満足のお味でした
IMG_4688.jpg
それから長者町へ仕入れに!
ハロウィンアイテムを多数購入!!
近々、la136店に陳列予定です!お楽しみに〜〜〜

え〜っ、その後は・・・いつもの流れで・・・
IMG_4689.jpg
食べてまいりました!彩華ラーメン!!
いつもながらあっぱれなお味でした

勝山サンプラザ→大野“麺やぜん”はお初!!

花工房の安達です。

さて、昨日は現場視察のため勝山“サンプラザ”に行ってきました
IMG_4652.jpg
入念にチェック、ダブルチェックをして勝山をあとに・・・

そして気まぐれで大野方面へ
そこで閃いたのが以前から行ってみたかった・・・
IMG_4653.jpg
『麺や ぜん』さんへ!なんとお初
遅めのお昼だったので空いてるかな〜と思いきや、店内はいっぱい
さすが人気店!人気ラーメン『梅塩ラーメン』!!

梅干しとわさびがアクセントになって、想像以上の美味しさでした!!

ブログのタイトルと内容とのお詫び_(_^_)_

花工房の安達です。

私、先ほど気づいたのですが・・・
ブログのタイトル「1日12000歩 2日で24000歩」と内容があまりにもかみ合ったものになっていなかったですね。

要は、東京にいる間“かなり歩いて疲れました”という結びにしたかったのですが、あまりに長文になってしまった為にその旨を載せるのを忘れてしまったということですm(_ _)m

タイトルを見て、“なんじゃいなぁ〜??”と思った方、誠に申し訳ありませんでした。

そういうことですのでお許しくださいませ!!
(たぶん、皆さんそこまで気にしていなかったと思いますが・・・)

では、次回ブログ!ご期待下さい!!

1日12000歩!2日で24000歩!!

花工房の安達です。

4日間の日程を終え、昨晩帰ってまいりました

IMG_4646.jpg
最終日の昨日は、早々にビッグサイトを後にして・・・

IMG_4647.jpg
四ツ谷と浅草橋にある取引先への買い付け!!
浅草橋のディスプレイショップはこんな感じの店頭
暑い東京も、ここら辺だけは、もうすっかり秋の装いでした  

それから大好きなビックカメラ有楽町店に行き、「ipad」&「iphone」アクセサリーを見て歩き・・・
IMG_4648.jpg
羽田空港へ
遠〜くに、かすかに見えた“スカイツリー”にちょっぴり感動!
(早くのぼりたいなぁ〜

そして小松空港!子供たち全員がお迎えに!!
IMG_4649.jpg
お目当ては・・・帰り道の食事 まぁ、そんなもんか

そしてもう一つのお目当ては・・・
IMG_4650.jpg
北海道のお土産 「まりもっこり君」はあまり喜んでもらえませんでした・・・

IMG_4651.jpg
それで、私のお土産?はコチラ!!
これがたまらないんですよね〜〜チャンカレ

東京ビッグサイトでの買い付けです!

花工房の安達です。

昨日は東京ビッグサイトに行ってきました

IMG_4587.jpg
秋の「インターナショナルギフトショー2011」での買付けです!!
とにかく広ーい会場なので、気合いを入れて突入!!

とりあえず買い付けた商品を一部ご紹介!!
IMG_4588.jpg
こちらハート♥型のリース(造花)です!
とってもシックで、ハートのモチーフが可愛いいデザインですよね!

IMG_4589.jpg
そしてこちらは“枯れない花”プリザーブドフラワーをヴァイオリン型の枠にアレンジしたもの!
個性的で、音楽会なんかのプレゼントにイイですよね

こんな感じで会場全体を網羅したところ・・・足はパンパン

もう歩けないよ〜〜〜

北海道視察?報告!!

花工房の安達です。

20数年ぶり2度目の北海道に行ってきました
1度目は高校生の時、兄の部屋探しとスキーだったかなぁ〜??

IMG_4581.jpg
まずは、夜の街並みを視察
活気のあるスケールの大きな街でした!

IMG_4582.jpg IMG_4584.jpg
そしてゴルフ場を視察
とてもきれいで雄大なコースはひとときの安らぎを与えてくれました!

IMG_4583.jpg
そして植物の状況も視察
こんなきのこ見たことなかったです!

IMG_4586.jpg
そして最後は食べ物を視察ではなくて試食
大地でのびのびと育った豚さんを美味しくいただきました!

北海道は、なんでもかんでも“でっかいど〜”でした!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
