8番らーめん『ざるらーめん』の大盛りは・・・

花工房の安達です。

今日は県営球場で「巨人×横浜戦」の真っ最中!
私は自宅で観戦中!
息子はPSPで「巨人×横浜戦」を再現中!

で、まったく関係のない話題ですが・・・

皆さんは、8番らーめんの「ざるらーめん大盛り」を食べたことってあります??
IMG_4515.jpg
とにかく大盛りというだけあってかなりの量
(おまけに注ぎ足し用のつゆまで付いている!!)

大食いの私でも食べきれないくらいです

できれば、“すき家”みたいに1.5倍盛りみたいのを作ってほしい・・・
なんて、勝手なことを言ってみました

若狭町をぶらり旅???

花工房の安達です。

今日は早朝から若狭町へ
ブライダル協会の方々と若狭町の視察です!!

IMG_4519.jpg
ということで、まずは「道の駅 若狭熊川宿」に集結
IMG_4520.jpg
集合予定地の「熊川宿」内を視察!
その後、瓜割の滝や、濱の湯(ここは小浜!)、民宿などを次々と周ってきました!

他にも三方五湖や水族館など若狭町は魅力がいっぱいで、イベントもなかなか楽しいものになりそうです

昼食は、若狭フィッシャーマンズワーフにて!!
IMG_4516.jpg
小鯛の醤油漬けを炙ったものは最高に美味しかったですね

イベントは来月!しっかり成功させたいと思います

最近美味しかった〜〜〜3連発!!

花工房の安達です。

最近ブログの更新数が激減 
田端さんにもきつーく怒られたので・・・、最近食べた“美味しかった3連発”  
IMG_4510.jpg
顔はグロテスクですが、唐揚げに最高な「オコゼ
頭から丸かぶりです!!

IMG_4509.jpg
それから、しっかり塩味の付いた鳥肉が美味しかったライオンズ例会でのお弁当

IMG_4512.jpg
それから、山本先生の奥様のお手製「トマトの冷製パスタ
大量のお酒のあとにも、最高に美味しかった一品でした!

IMG_4511.jpg
山本先生、本当に美味しかったです!
ありがとうございました  

また近々よろしくお願いします!!

芦原の海コースは最高だァー(^^)

花工房の安達です。

久々のゴルフ!芦原ゴルフクラブの海コースをまわってきました!
IMG_4508.jpg
さわやかな海風がそよそよと、陽射しもそう強くなく、この時期にはめずらしく気持ちのいいラウンドになりました
それから何といっても景色が良い海コース!!
本当に最高でした

そんな中でベストスコアといきたかったのですが・・・
結果は45・58と撃沈(トホホ)
IMG_4507.jpg
素晴らしいメンバーに恵まれたのに、悔やまれるラウンド・・・
次こそはリベンジだぁ〜と誓うわたくしでありました(いつもそう思うのですが・・・)

皆さん、これからもご指導よろしくお願いいたします  

木曽路を行く〜よく食べ、よく遊び、そして新発見?〜

花工房の安達です。

昨日から、友人一家と長野県へ
IMG_4476.jpg
まずは、古い街並みが心地よい宿場町の『奈良井宿』
IMG_4477.jpg
五平餅、おやき、みたらし団子、蒸しとうもろこしなどを食べ歩き
暑いのに加え、とにかく長ーい道のりを歩いたので、もうヘトヘト

IMG_4478.jpg
松本へ移動途中の道の駅で食べたソフトクリームとカキ氷は最高でした!!

IMG_4482.jpg
そして翌日は早朝から「国宝 松本城」へ
とにかく混んでましたが、池に浮かんだような城がとてもキレイでした!
IMG_4481.jpg
これは長野オリンピックが開催されたジャンプ台(ラージヒル!)
足がすくむ位、マジ怖かったです
IMG_4484.jpg IMG_4485.jpg
帰り道、川で遊ぶ子供たち!
いつものごとく・・・無茶苦茶です

それから、新発見??といえば!!
IMG_4480.jpg
飲料水「ライフガード」のチューハイバージョンを発見!
味はライフガードそのまんまといった感じでした

それからもうひとつは・・・
IMG_4479.jpg
なんと『ガリガリ君サワー』
前にテレビで紹介してたのですが、飲むのは初めて!
プレーンのチューハイに、ガリガリ君を突っ込んだだけのもの!!
味はというと・・・やっぱりそのまま食べるのが一番ですね

と、何はともあれ、楽しい旅行でした〜チャンチャン〜

10年ぶりの浴衣は・・・良いもんですね!

花工房の安達です。

今日は久しぶりに子供抜きでの食事

それも10数年ぶりに二人とも浴衣姿 
IMG_4347.jpg
格好だけでも気分って変わるもので、たまには良いもんですね

IMG_4346.jpg
実は私の浴衣、右に写っている友人の奥さんに当時作ってもらったもの
(さなえっち!この浴衣、すごすぎるぞ〜〜〜!今さらだが「ありがとう」)

それから・・・
IMG_4348.jpg
一生懸命「太鼓」を叩いていた西尾さん、目の前で飲んでばかりでしたが、迫力ありましたよ〜太鼓

今年初!庭でBBQだぁー!!

花工房の安達です。

人は暑い日になぜ熱い事をするのでしょうか???

ということで、仕事を終え、今年初の・・・・・
IMG_4341.jpg
BBQだぁ〜〜〜

子供たちは大喜びでしたが・・・

私はというと、頭から足の先まで汗だくだく  

なんか楽しいかったような・・・疲れたような・・・微妙です・・・・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
335位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード