

夏の必需品は・・・・・

暑さでダウン寸前の花工房の安達です。

今日の福井も暑かった〜ほんと暑かった〜

日本中どこへ行っても暑いのですが、昨日は横浜へ
IMG_4148.jpg IMG_4149.jpg
『フューネラルビジネスフェア2011』です

福井よりもチクチクと強い日差しに感じました!

そんな中、徒歩にて移動

IMG_4150.jpg IMG_4151.jpg
ランドマークタワーや日本丸を横目に歩き続けた結果・・・・・
雨にあたったような汗の量多分3kgは痩せたでしょう

耐えかねた末、新横浜駅で・・・
IMG_4157.jpg
“フェイシャルペーパー”なるものを購入!

コレなかなかの優れものです!サラサラすっきり素肌になりました
もう手放せませんね

皆様のお陰で無事一年を終えることが出来ました!

花工房の安達です。

とにかく暑い日が続きますね〜

デブな私は、毎日毎日、体中がつゆだくになってます

さて、火曜日は今期の締めくくり“福井九頭竜LCチャーターナイト記念例会”でした!

“幹事”としてのお役目もこの日限り!嬉しいような寂しいような・・・

楽しいことも、大変なことも、つらいことも・・・、それでも一年間、色々なことを勉強させていただきました!
それもこれもあたたかいクラブメンバーの方たちのおかげです。本当に、本当にありがとうございました

で、開放?された姿が・・・・・
IMG_4147.jpg
こんな感じ(写真提供:橋本ライオン)
すっかりハジケてしまったわけです

これまでのことを糧に、さらに仕事に、奉仕に頑張りたいとおもいます!!

こちらはオマケ
IMG_4152.jpg
『アフロ相太くん』です!

カモはよく食べるかも・・・

花工房の安達です。

昨日は床屋さんに!! 天然パーマでくるくるになっていた髪をやっと切ることができました!

で、この床屋さん!店の前にカモがやってくるんです  
なんとエサをねだりに、毎日のように道路をわたって入口までくるらしい・・・・・
IMG_4129.jpg IMG_4128.jpg
こんな感じで、床屋のまーちゃんがパンの耳をあげている

このカモ達、とにかくのどが詰まるくらいよく食べるんです
ときおり苦しそうに首を振ったりして・・・また食べる 

とにかく、カモって食欲旺盛かも・・・・・

“エコキャップアート!お江ちゃん”が新栄商店街に!!

花工房の安達です。

今年の当クラブ35周年記念のメイン事業「エコキャップアート」が日の目を見ることになりました!!
IMG_4127.jpg
クラブメンバーの協力のお陰で完成していた『エコキャプアート お江ちゃん姉妹』
長い年月を経て、晴れてお披露目となりました

IMG_4126.jpg IMG_4125.jpg
場所は、新栄商店街“バーンズカフェ”さんを南に入ったところです!
8月中旬ごろまでの展示予定です!

みなさんも是非、見てくださいね〜

ゴルフ同好会の納会です!

花工房の安達です。

昨日は「福井九頭竜LCゴルフ同好会」の納会でした
IMG_4112.jpg IMG_4113.jpg
総勢18名の猛者が集結!熱い戦いが繰り広げられました

IMG_4116.jpg
戦いを制したのは“世界屈指のレフティー”岡本ライオンです!
おめでとうございます

そして今回は、次期の“同好会会長&幹事”を決定するとても大事なコンペ
IMG_4114.jpg IMG_4115.jpg
見事、激戦を制した宮永ライオンと幹事に就任された橋本ライオン

来年もお世話になりますので、よろしくおねがいします

庭では“○○ベリー”が育ってます!

花工房の安達です。

いま、家の庭では、“マルベリー”が大変なことになっています!!

IMG_4097.jpg
いつ植えたのか?いつから実がなっていたのか?全然知らなかったのですが、こんなに立派になってました

IMG_4098.jpg
くろずんだモノが“収穫ごろ”だそうで・・・・・

IMG_4096.jpg
三男の相太は、毎日収穫を楽しみにしています

父の日の贈り物!

花工房の安達です。

昨日の6月第3日曜日は『父の日』でしたね!

わたくしも男の子3人の父親ということで・・・
IMG_4086.jpg
三男“相太くん”からプレゼントされたのが、この“ウォールポケット”!!

メッセージには、『いつもありがとう そうたより』と書いてあり感動

“こんなものを作れるようになったんだなぁ〜”とさらに感動 

そして宇宙人みたいな絵が書いてあり、“これはもしかして私!”と思い笑ってしまいました

相太くん、「感動」と「笑い」をありがとう!!

T-POINTカードが使えるようになりました!

花工房の安達です。

今週より『花工房la136店』では、「T-POINTカード」が使えるようになりました!

IMG_4077.jpg IMG_4078.jpg
お客様の評判も上々のようで、連日、利用者が増えているといった感じ

主に、「ファミリーマート」、「TSUTAYA」などで使われているカードが、なんと「花工房」でも使用できるなんて・・・

もちろんポイント加算やポイント利用などといった通常の仕様と同じとなっています!!

納税貯蓄組合とはなんぞや??

花工房の安達です。

昨日は「福井納税貯蓄組合連合会 総会」に行ってきました!
IMG_4080.jpg
この団体は、納税貯蓄組合法に基づき、納税資金の備蓄による各種税金の円滑な納付を目的として組織された団体で、税に関する正しい知識や租税教育の推進など、とてもまじめな団体なのだ!!

ちなみに小・中学校の時に“税に関するポスターや作文”など覚えていませんか?
これが代表的な活動です!

あとは年数回、税に関する勉強を行なったりします。

真面目な私にはとても合った団体といったわけです

福井名物 ヨーロッパ軒の「ソースカツ丼」が今お得!!

花工房の安達です。

今日新聞の折り込みに入っていたのですが・・・

IMG_4073.jpg IMG_4074.jpg
あの『福井名物ヨーロッパ軒のソースカツ丼』が、6/30までの期間限定で「お持ち帰りフェア」をやっているらしい・・・ 
それから、このキャッチコピー『ヨーロッパ軒の歴史がカツ丼の歴史です!』って、かっこいい〜

たしかに歴史そのものだ\(◎o◎)/!

“肉じゃが”を作ってみました)^o^(

花工房の安達です。

今日は久しぶりに“夕飯”を作ってみました\(^o^)/
IMG_4072.jpg
とりあえず“肉じゃが
初めてにしてはなかなかの味 )^o^( 大満足です!

IMG_4071.jpg
じゃがいもの皮むきを手伝ってくれた三男“相太くん”もがっつり食べてました

IMG_4070.jpg
それから、母親の実家からもらった“わらび”、“納豆入りキンチャク焼き”、“じゃがいものホイル焼き”、“冷奴の梅肉のせ”と“オイキムチ”を用意!!

味はともかくとして・・・、なかなかの見栄えにはなったのではないかと・・・  

「ラーメン食べ過ぎ・・・」の結果は???

花工房の安達です。

先日書き込んだ「安達はラーメンをあまり食べ過ぎない方がいい」に賛同するか否か!!の結果ですが・・・

IMG_4057.jpg
二日ほど前の時点では、拍手が『13拍手』・・・

さらに今見てみると・・・『17拍手』・・・・・ 

コレはマジでやめなきゃならんでしょうか〜

とはいいながら、先日大阪に行ったときには・・・
IMG_4051.jpg IMG_4050.jpg
何かの雑誌で、大阪地区ランキング1位になったお店「しょうゆラーメン専門店の金久右衛門」に行ってしまったのだァ〜
食べたのは「大阪ブラック」 色のわりにあっさりした醤油ラーメンでした!

それにしても今までには無かった“拍手”の反応!
皆さん、激励の意味で、“拍手”はたくさんしてもらえるとうれしいなぁ〜

呑むや居さんで“ちりとり鍋”!!

花工房の安達です。

私が所属する福井九頭龍ライオンズクラブは、6月が期末になります!
(どちらのクラブも一緒ですが・・・)

そのせいで、この時期には各委員会の「お別れ委員会」なるものが行われます!

今週はそのうち「PR委員会」のお別れ委員会がありました。

IMG_4049.jpg
一年間、大変お疲れ様でした!坪田ライオン(左)、今井ライオン(右)
それから、心から感謝です

IMG_4048.jpg
で、こちらが“呑むや居さん”の名物料理の「ちりとり鍋」です!

最高に美味しかったですよ〜、林ライオン!!

醤油はやめてポン酢にします

花工房の安達です。

以前から「高血圧」の私ですが、食事でなんとかしようと色々とやってはいるのですが・・・

もちろん“塩分”もダメなわけで、醤油を控えてみようかな〜

IMG_4005.jpg IMG_4004.jpg
というわけで、ポン酢を大量購入!!

さっそく、「カツオのたたき」で食してみると・・・
甘めで酸味がきつくないので、とーっても食べやすい

ほかにも、サラダや玉子焼きなんかも美味しかったです!

これからは醤油はやめて、ポン酢にします

滋賀木之本の名物といえば・・・

花工房の安達です。

北陸自動車道の賤ヶ岳SAで「サラダパン」なるものを発見!

同行していた人が“これって有名で美味しいよ!”って言うものだから購入!!

それがコチラ
IMG_4012.jpg IMG_4013.jpg
コッペパンに挟んであるのは、「刻んだたくあん」をマヨネーズであえたもの!

味はもちろん、ポリポリとした食感が楽しめて最高

次の機会にも買って来よ〜

味仙!噂とおりの・・・

花工房の安達です。

今日は名古屋へ日帰り出張!

出張のちょっとした楽しみが・・・・・昼食

今日の昼食は、“台湾ラーメン”の代名詞、名古屋「味仙」の台湾ラーメンです!
IMG_4001.jpg
本店が休みだったため、矢場店へ!!
IMG_4002.jpg
「台湾ラーメン(ふつう)580円」を注文!(ちなみに少し辛さがマイルドな“アメリカン”というものもある)
とにかく頭のてっぺんから汗が吹き出るくらい辛い、しかしかなり美味い

とにかく、噂にたがわぬ味でした  

話は変わりますが、「安達はラーメンをあまり食べ過ぎない方がいい\(^o^)/」と思う方は、下の“拍手”をポチィっと押してください!
今後の参考にしたいと思います!よろしくおねがいします

今年のクリスマス&お正月は・・・

花工房の安達です。

今日は、「お正月」&「クリスマス」の仕入れに名古屋に行ってきました!

IMG_3996.jpg IMG_3997.jpg
斬新なデザインのこちらは私のお気に入りです

IMG_3994.jpg IMG_3995.jpg
他にもたくさんの商品・資材を購入してきました!

IMG_3999.jpg
そしてクリスマスの仕入れでは・・・
IMG_3998.jpg
こんなビッグなリースを発見

今年はこんなリースを飾れるような、ビッグな仕事をしてみたいなぁ〜
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
