

台風の中のゴルフ(打ちっぱなし)

花工房の安達です。

昨日は、昼から「お出掛けしたい〜!!」という子供たちのために打ちっぱなしに

IMG_3965.jpg
台風接近のせいか、打ちっぱなし場は空き気味!!

お蔭で、好き放題打つことが出来たようです

将来は、石川遼くんのようになってくれるような・・・・・、気はしませんでした!

IMG_3964.jpg
だって、パターで練習してるんですもの・・・

鳥取名産 アゴ入りダシうどんです!

花工房の安達です。

わが家のうどんは、ちょっとこだわったダシになっています

IMG_3963.jpg
カツオ出しなのですが、その“アゴ”が入っているらしい!!

「鳥取名産 鰹ふりだし アゴ入り!!」

コクがあって、香りののいい出しが取れます!

私もお気に入りです

でも、てんぷらをのせすぎて、胸悪くなりました

アイバンク登録への理解を・・・

花工房の安達です。

今日は、福井九頭竜ライオンズクラブ保健委員会のアクティビティ(事業)でエルパに行ってきました!
福井県アイバンク様との協賛で、アイバンクの啓蒙活動を行いました!
IMG_3948.jpg IMG_3950.jpg
汗だくだくになりながらの配布!!
IMG_3955.jpg IMG_3956.jpg
IMG_3951.jpg IMG_3952.jpg
こういった活動を通して、たくさんの方々にご理解とご協力をいただけるとうれしいです!

IMG_3949.jpg
加藤ライオンは、メーキャップついでにお手伝いしてくれました!
(ちなみにクラブメンバーの事を、○○ライオンと呼びます・・)
ほんとうにありがとうございました

花工房のブーケ・・・

花工房の安達です。

最近、花屋さんのブログでは「花束作った〜」とか、「アレンジ作った〜」とかが流行っているので、それに便乗!!

あすは土曜日なので、婚礼の仕事中!

IMG_3935.jpg IMG_3936.jpg
現在“フラワー装飾2級技能士”のスタッフ笠嶋くんがオーバルブーケを制作中!

うーん、色のバランス・アウトライン・ボリュームすべて問題なし!
あっ、それからスピードも早くなりましたね!

とても上手にできました

7時間で4時間!

花工房の安達です。

昨日は総会の為、東京へ出張

東京への移動時間は片道約3時間半
ということは、往復で約7時間

それで、1時から5時過ぎまで理事会と総会

ということは、7時間の移動で、4時間の会議

IMG_3932.jpg

おまけに帰りは車のせいでお酒も飲めず

うーーーん、なんか疲れた  

そういえば東京駅で、同じく出張帰りの実兄と会いました(意外と日本ってせまいもんだなぁ〜

第4日曜日は・・・そう、アオッサ市です!

花工房の安達です。

毎月第4日曜日は、「アオッサ市」です!
IMG_3918.jpg
5月のメインイベント「母の日」も終わり、少し安めのバラが入荷できたので特価で販売!!お陰様で完売できました
IMG_3919.jpg
今回も引き続き「震災チャリティー」を実施
義援金として3,300円のご協力をいただきました

来月も開催予定!是非、来てくださいね~

あべかわ餅、最高!!

花工房の安達です。

“アオッサ市”の帰りに、三男が大好きな「あべかわ餅」を買いにいきました

「あべかわ餅」といえば、もちろん松本にある「大吉餅さん」ですね
IMG_3923.jpg IMG_3922.jpg
注文をしてから、蜜ときなこに絡めるこだわりよう
三男相太くんも大満足でした

あっという間の一年です!

花工房の安達です。

全国のライオンズクラブは、地域ごとに別けられているのですが、
私の所属する「福井九頭竜LC」は“334-D”地区になります

昨日はその“334-D地区”の年次大会が福井のフェニックスプラザで開催されました
IMG_3917.jpg
福井、石川、富山の三県の、約1000人のライオンズマンが結集!!
地震の影響を考慮し、縮小気味の内容でしたが盛大な式典となりました!

この地区大会が終わると、私の“幹事(かんじ)”としての役割もほぼ終わりと言った感じ(かんじ)   です!

春の遠足!

花工房の安達です。

昨日の夜から「遠足遠足」と、うるさかった三男

今朝もいつもより早く起きていつにない位テキパキと準備!!
IMG_3908.jpg
普段からこれくらいやってくれるといいんですが・・・

久々の“彩華ラーメン”です!

花工房の安達です。

“彩華ラーメン食べた~い”と言う嫁の希望にお答えして・・・
IMG_3901.jpg IMG_3902.jpg
久々に行ってまいりました!彩華ラーメン
今回は、「彩華ラーメン宝塚店」です!!

IMG_3903.jpg
いつもと変わらず『彩華ラーメン大チャーシュー入り』を注文。
う~ん、はくさいたーっぷりで美味しそー(また食べたくなってきた~)

IMG_3905.jpg
家族みんな!大満足でした

IMG_3904.jpg
それにしても、にんにくを入れすぎたせいか、今日は“にんにく臭”がすごいです

息子の成長 ~自転車編~

花工房の安達です。

先日、三男“相太”に、「自転車の補助輪を取って~」と言われたので、チャチャっと外してあげる事に!

直後から練習を始めた彼

小一時間ほど練習をすると・・・・・
IMG_3885.jpg
おおおっ!とびっくりするくらい上手に乗れるようになりました

近所のお姉ちゃんに手伝ってもらい頑張ってました

今日も雨の中、乗りまくっていたらしい・・・

5月8日は三男“相太”の誕生日です!

花工房の安達です。

今日「5月8日」は、“母の日”でしたが・・・

三男“相太くん”の誕生日でもあります
IMG_3881.jpg
“相太くんお気に入り”のファミレスで食事のあとは・・・
IMG_3883.jpg
特製「なんとか?ライダー」のケーキで再度お祝い
IMG_3882.jpg
まぁー元気なのはいいんですが、“5才”になるんだから、
「おねしょ」と「わがまま」は直してほしいなぁーって感じです

la136店が福井新聞で紹介されました!

花工房の安達です。

昨日(5月1日)付けの福井新聞に“花工房la136店”が紹介されました!

もちろん8日にせまった『母の日』の記事です!

IMG_3863.jpg
取材は、当店スタッフに任せてあったのですが、
そのコメントで、「(プレゼントを選ぶ時)お母さんや家族のことを思い浮かべながら選んで欲しい」とありました。
ほんと、そうですよね
私たちの仕事は、心を込めて選んでいただいた商品を“お客様の気持ちと共にお届けさせていただいてるんだなぁ~”と、あらためて感じました
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
