

花工房 母の日のチラシ!

花工房の安達です。

え~~、ここで今年の「母の日のチラシ」をご紹介したいと思います!

IMG_3855.jpg
表紙がこちら とってもおしゃれに出来てるでしょー!

IMG_3856.jpg
そして商品欄がこちら これまた目を引くようなデザインでしょー!
さすが「プロデュース今井社長!!」

A-1(14091mix)2011 A-3(14176ブルー)2011
商品は人気の「せっけんフラワー」や・・・

D-3 2011
近年大人気の「ピンクのアジサイ」なんかが載っています!

興味のある方は、是非HPまで。よろしくです!
mather_present.jpg
http://www.hana-koubou.com/contents/event/mather.html

今年の母の日は5月8日です!

花工房の安達です。

いよいよ来週にせまったビッグイベントの「母の日

今年は“5月8日”ですね!

花工房では、今年も店頭はもちろん、チラシやHP上で早期予約受付中です!

mather_present.jpg

見ていただける方はをクリック!!
http://www.hana-koubou.com/contents/event/mather.html

お母さんに感謝の気持ちを伝えることができるのは、この時だけですよ~

今回のアオッサ市もチャリティーです!

花工房の安達です。

毎月第4日曜日といえば・・・『アオッサ市』ですね

IMG_3852.jpg
前回に引き続き、“東日本大震災”のチャリティーを開催
購入いただいた商品には、1つあたり「100円」の義捐金が含まれています!

まだまだ皆さんの意識は高いようで、こころよく協力していただける様子に感動しました

今回は前回より少し多い「7,700円!」

これからも微力ですが続けていきます

『nagomi』さんの装飾です!

花工房の安達です。

先日、リニューアル移転オープンの『nagomi』さんの装飾に行って来ました

IMG_3847.jpg
こちらが商品棚!おっしゃれ~
そして撮影中の“プロデュース”今井社長!

IMG_3848.jpg IMG_3849.jpg
こちらは落ち着いた雰囲気のテーブル!
ガラス板との間に“プリザーブドフラワー”を飾ってみました!

IMG_3850.jpg
そしてこちらは待合室のテーブルアレンジメント

IMG_3851.jpg
そしてとーっても素敵な玄関
トピアリー型のベンジャミンが、ものすごく映えますね!

すてきなお手伝いができて光栄です!!

甥っ子と姪っ子の誕生です!

花工房の安達です。

さきほど、千葉にいる姪っ子(5歳)から電話が入りました!

私の実妹が、無事ふたごを出産

それも男の子と女の子のふたご!!

電話をしてきた姪っ子も、ものすごく喜んでました  

それから、母子共に健康との事

う~~~ん、とにかく無事でなによりって感じです

『谷口屋』さんで蕎麦九会!

花工房の安達です。

自称「そば好き」の私がお世話になっている「蕎麦九会(そばくうかい)」に行って来ました!

丸岡にある“厚揚げの谷口屋さん”での開催!
IMG_3823.jpg
1年ぶりの家族での参加 子供たちも大喜びでした

IMG_3824.jpg
ご存知!厚揚げ鍋や・・・

IMG_3825.jpg IMG_3826.jpg
社長の“谷口さん”が一生懸命焼いてくれた「宮崎地鶏」など、どれも最高

IMG_3827.jpg
今年は、先日オープンしたスイーツショップ「TANIGUCHIYA」さんのロールケーキや・・・

IMG_3828.jpg
竹澤さんが一生懸命配っている“シュークリーム”も登場!!

どちらも“豆乳(とうにゅう)”が投入(とうにゅう)されているらしい・・・

どれもこれもたいへん美味しくいただきました
ごちそうさまでした~

今週末は『nagomi(なごみ)』さんのオープンだぁー!

花工房の安達です。

今日は、今週末移転オープンする『nagomi(なごみ)』さんとの打ち合わせに行ってきました!
IMG_3819.jpg IMG_3820.jpg
肌に関するお悩みなら、バッチリおまかせのお店
HPは
http://suhada-nagomi.com/

それにしてもかっこいいー、このロゴ

ちなみに“脱毛”もしてくれるらしい・・・・・

私なら、どこを脱毛してもらおう

次男は9歳!

花工房の安達です。

サッカーを始めた次男が今日で9歳になりました!

IMG_3821.jpg IMG_3822.jpg
これは先日の『お誕生会』の様子です!

男兄弟3人の真ん中でたくましく育っています

でも、ちょっと小柄なのが気になるかな~? 

スポーツをやるなら、毎日牛乳を飲めよ~

サッカー少年!

花工房の安達です。

この春から、長男は中学生、次男は小学3年生になりました!

長男は、野球部に入るようで、現在は見学中!

次男は、サッカーを始めました
IMG_3801.jpg
こんな感じで練習に行くみたいです

そういえば、次男“俊介”の名前は、元日本代表の“中村俊輔”からつけたものなので、サッカーは割かしいいのかも

まぁ、どんなことでも続けてもらえればいいんですが・・・・・

今日は撮影!

花工房の安達です。

今日は、“母の日商品”の撮影と構成の打ち合わせ!

江端にあるプロデュースさんに来ています!
IMG_3797.jpg 
いつにもまして真剣な表情の今井社長!(う~ん、絵になりますね  )

IMG_3798.jpg
出来上がりが楽しみです!

花見の席で 『清水明徳会』 発足です!

花工房の安達です。

昨日は、毎年恒例の“花商組合青年部の花見会”でした

IMG_3788.jpg IMG_3789.jpg
窓からは、桜と夜景が見える絶好の場所!

IMG_3790.jpg
もちろん『木の芽田楽』をいただきながら楽しみました

当然、お酒も入り大盛り上がり!!

なんの目的かははっきりしないのですが・・・・・
IMG_3791.jpg
『清水明徳会(しみずあきのりかい)』なるものが突然発足
コチラが初代会長の“清水明徳氏(70歳 初就任)”です!

という事で、頑張ってください! 清水会長!!

IMG_3792.jpg
そして最後は“足羽神社さん”の「しだれ桜」です!

花工房は今井社長で「がっちり」です!

花工房の安達です。

今日は、もう来月にせまった「母の日」の打ち合わせをしてきました!
IMG_3776.jpg
プロデュースの今井社長!
ものすごーくお忙しい中、ありがとうございました
それから、いつもいつも無理な相談ばっかりですいません・・・

でも、コレで花工房の“母の日”は・・・・・“ がっちりです 

私たちができる事・・・ランドセル。

花工房の安達です。

生命保険会社にお勤めの加藤さんからのお声がけで、
被災地へ送るランドセルを集めました

最初は、今年卒業した長男のものをお渡ししようと思っていたのですが・・・
IMG_3775.jpg
皆さんのご協力もあって、なんと18個ものランドセルが集まりました!

たくさんの思い出が詰まったランドセルを寄付していただいたすべての人に感謝です・・・

皆さんの“善意の心”に、ほんと心が打たれました

春といえば・・・花壇ですね!

花工房の安達です。

昨日は小雨の中、花壇作りに行って来ました
IMG_3765.jpg
昨年同様ですが、長い期間楽しめて、管理の簡単な「マリーゴールド」を植え込みました!
IMG_3764.jpg
これから育っていくと何輪もの花を咲かすようになるのですが本当に楽しみです

突然話は変わりますが、いつも植え込んでいると近くを通りかかる人に声をかけられます。
この日も数人の方に、“きれいだね~”とか“今度うちの家も頼みたいわ~”と話しかけられました!

たくさんの人に見てもらって、喜んでもらっていると思うと「この仕事をしててよかったなぁ~」とあらためて思いました

新中学生!

花工房の安達です。

私事ながら恐縮ですが・・・(というか、いつも私事ですね!)
長男 大輔が中学生になりました!
IMG_3755.jpg
少しダブついた制服が“新入学生”らしい・・・

IMG_3756.jpg
ついでに写っている三男は、“幼稚園の年中さん”になりました

とにかく怪我のないよう、まずはなんでも一生懸命やってみなさい

祖父の代からお菓子といえば・・・

花工房の安達です。

久しぶりに順化にある「親玉菓舗」さんに行って来ました!

こちらには祖父の代からとーってもお気に入りのものが・・・

それがコチラ
IMG_3747.jpg
「碌寶焼(ろっぽうやき)」です。
一般的には、「六方焼き(ろっぽうやき)」と書くそうですが、
わたし的には昔から「碌寶焼」で、福井だけなんですかね

とにかく、餡のまわりに卵の黄身とカステラ風の生地で包み込んであり、
側はサクッとしていて、中はしっとり 

大人も子供も大好きな一品!!
一度ご賞味あれ!!

わが家の“3Dテレビ”!

花工房の安達です。

今話題の「3Dテレビ」ですが・・・

わが家の3Dテレビはというと・・・・・
IMG_3743.jpg IMG_3744.jpg
発泡スチロール製です!!(ちなみに次男 俊介の手作りです・・・)
ちゃんと “3Dテレビ” って書いてあるでしょ~

IMG_3745.jpg IMG_3746.jpg
本人曰く、『飛び出て見えるでしょ~』との事!!

バカバカしすぎて、大笑いでした    
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
