

07/30のツイートまとめ

fukuinohanaya

もうすぐ福井だ~。頭のてっぺんから足の先まで本当疲れた!早く帰って寝よ(>_<)
07-30 23:40


07/28のツイートまとめ

fukuinohanaya

今日の東京は晴れてます!めちゃくちゃ暑いが、風があって、まだいい(^O^)/ ビッグサイトに着きました!
07-28 10:16

ダイエットらしくなってきたと思いますが・・・

花工房の安達です。

ほんとーに毎日、毎日、暑い日が続きますね~   

そんな中、毎朝のウォーキング  と、“なんちゃってダイエット!”は継続中!

さて、昨日の食事は、
IMG_0046.jpg
会場でいただいた寿司のお弁当  
お寿司は、低カロリーですよね
特に、イカは、低カロリーの高タンパクだったと思う・・・

IMG_0047.jpg
そして、夜は、サラダに、納豆に、冷奴

これまた低カロリーで、高タンパクな“大豆”を中心に、
バランスを考え、野菜類をたくさん食べました!(大盛で・・・)

そして、今日はなーんか昨日と似たような内容に・・・
IMG_0048.jpg IMG_0049.jpg
またまたお寿司!  右側のネタは、“山芋のしそ漬け寿司”です!
これがほんとーに美味しい
山芋は、スタミナが持続する効果と、脂肪の蓄積を抑える効果があるらしい
これはこの時期には、とーってもいい

IMG_0050.jpg
そして、またまたサラダに、冷奴に、田舎から貰ったかぼちゃに、ほんの少しのお肉

こんな感じの食事なんですが、大丈夫でしょうか

アレンジメント体験コーナーです!

花工房の安達です。

今日は、福井県主催の『ふくい技能体験フェア』に行ってきました
もちろん遊びではなく、フラワーアレンジメント体験コーナーの講師としてです!

IMG_0036-1.jpg

福井市林藤島の“福井県立産業技術専門学院”で行われました

夏休みという事もあって、たくさんの親子連れでごった返していました

IMG_0037-1.jpg
今回は、『夏のさわやかな森の中』をイメージしたアレンジメントを製作

IMG_0038.jpg IMG_0039-1.jpg

かわいい子供たちが一生懸命作っていました!  & 

これがなかなかやるもんで、すばらしい出来栄え  

IMG_0040-1.jpg

とってもGOODです

中央の小鳥も大人気でした! 来年も、参加してね~~

なんちゃってとはいえ、これはヤバイ・・・

花工房の安達です。

今日も朝から暑いですね

昨日は疲れからか、すぐに寝てしまいました

さて、昨日1日の食事はというと・・・

IMG_0027.jpg
東京駅近くの“山頭火”さんへ

IMG_0025-2.jpg IMG_0026-2.jpg

“思いつきダイエット中”ということで、“ちびサイズ”に (ちなみに100円引き!)
スープを少し残す気の遣いよう・・・

そして帰りには、電車の中で、チューハイを3本  

そして迎えに来てくれた子供たちとラーメン

IMG_0028.jpg

またしてもやってしまったーーー
(二男は丸坊主にしたらしい・・・

07/24のツイートまとめ

fukuinohanaya

車中で、久しぶりにオレンジレンジを聞いてます! いいなぁ~ラブパレード♪( ´▽`)
07-24 20:57

大野で『とんちゃんまつり』かぁ~(^O^)/太陽の下でビールにとんちゃん!こりゃ最高だよな~♪( ´▽`)
07-24 20:25

ただいま福井へ戻る電車の中!明日は県の産業技術専門学院で体験コーナーの講師の予定だ~d(^_^o)
07-24 20:19

今、東京へ移動中!静岡で、またしてもガンダムの撮影に失敗!となりの作業車が写ってしまった~( ̄◇ ̄;)
07-24 11:21

カブトムシが孵りました!

花工房の安達です。

久しぶりに “なんちゃってダイエット  ”以外の話です!

母親の田舎  から幼虫をもらって来て、やーっと、やーっと成虫になりました!

IMG_0015-2.jpg

玄関先にこんな感じで置いてあったのですが、

IMG_0016-4.jpg

いつの間にかこんなに大きく  

でも、悲しいかな、2匹がすでに  

成仏してくださいね  

本日の食事は、そうめんとおそば!

花工房の安達です。

さて、本日の食事は、

IMG_0012-4.jpg IMG_0013-1.jpg

お昼は、またまたそうめん
少しアレンジをして、梅干しを入れて・・・

そして夜は、会議で遅くなったので、かんたんにおそば

IMG_0014-4.jpg

“天然だしパック  ”なるものでいただきました

これが、カツオがきいてて、なかなかGOOD

とりあえず本日も現状維持  

明日は出張です! 駅弁はあきらめよう・・・

早くもリバウンド!というか当たり前か!!

花工房の安達です。

さて、昨日の食事はというと、

IMG_0018-3.jpg
お昼は、次男とそうめん
やっぱり 夏  といえばコレですよね!

それから、夜は会議上の食事で、
IMG_0019-2.jpg
『ヨーロッパ軒総本店』さんのカツ丼
やっぱり福井は“ソースカツ丼”だぁー

で、その後にはほんの少し?お酒を
IMG_0020-1.jpg IMG_0021-1.jpg
というか、少しで済むはずも無く、バクバク、ガブガブとイッちゃいました

あ~、またしてもやらかしちゃいました  

という事で、今朝の体重は1kg戻ってしまいました  

早朝に歩くことにしました!できるだけ・・・

花工房の安達です。

ただいま“思いつきダイエット”継続中です

まだまだ思いつきの域ですが・・・

まずは一昨日の食事から

IMG_0011-4.jpg
お昼は、例会食事の“ヨーロッパ軒 総本店”さんの今年の一押し
カツと、エビフライと、メンチカツの3種類入った“ミックス丼”です!
フライものはかなりヤバイな~って感じですが・・・

夜は会合があり、
IMG_0006.jpg IMG_0007.jpg
こんなご馳走なんですが・・・できるだけ食べないよう・・・ 

そんなわけで、ダイエットからは程遠い内容

少し反省し、昨日は、
IMG_0009-1.jpg
お昼は、ひやむぎ  に、
IMG_0010-1.jpg
夜は、野菜  中心の食事に!
お肉はひかえめ・・・

そしてなーんと早朝に1時間程度歩くことに(まだ2日ですが・・・)

でも、食事制限が足りないのか体重は現状維持

まだまだ公表できるほどには至っておりません

さらに誘惑は続く・・・

花工房の安達です。

“なんちゃってダイエット”を始めて、4日目です。

さらに苦悩の日々が続いております

昨日は、長男の野球クラブのレクレーションで、昼から海に

IMG_0008.jpg
泳ぎはしなかったのですが、ものすごく暑かったです

それから近くでバーベキュー

この誘惑に負けず、お茶とキュウリだけの昼食!

夜は、いただいた鶏肉とイカ、そして大盛りの野菜
そして1週間ぶりのアルコール(チューハイ
IMG_0009-3.jpg IMG_0010-4.jpg

前日の焼肉が気になったので、体重計にのってみると、1kg増し

苦悩の日々は続きます・・・

それにしてもいろいろと誘惑が多いなぁ~

兄弟そろって、ユニフォーム姿で!

またまた花工房の安達です。

今朝の我が家の記念写真です!

IMG_0011-3.jpg
長男はいつもの野球(今日は練習試合で、私の母校と試合をしたらしい・・・)

次男は地区のソフトボール大会で、人生初のユニフォーム姿に!(少し感動・・・

結果は、4チーム中、3位だったらしい!
でも、一生懸命にプレーする姿を見て、さらに感動

やっぱり野球っていいなぁ~

ダイエットは難しい~!!誘惑がいっぱいだぁ~!

花工房の安達です。

“思いつきダイエット”から3日目 (ダイエットになっていないような・・・)

本日の昼食は、日清焼きそば  (もちろん具無し

IMG_0012-3.jpg IMG_0013-3.jpg
これって、具が無いほうが美味しいですよね 
一袋分を食べて、約490kcal (意外に高カロリーだった・・・)

そして夜の食事がこれまた大変 焼肉

実家からのお誘いに負けて・・・
IMG_0014-3.jpg IMG_0015-3.jpg IMG_0016-3.jpg
だ、駄目だぁ~。これまた高カロリー!
焼肉、サラダ、辛いスープ、にウーロン茶を大盛2杯!

本当に毎日、誘惑がいっぱいで、ダイエットって本当に大変だぁー

これでも、3日目で-3kg減

とりあえず立て直しだぁーーー

今日は超久しぶりの“あのラーメン”です!

花工房の安達です。

昨日からの“思いつきダイエット”2日目

今日は、ほんとーに、ほんとーに食べたくなかったのに、
長男が久しぶりに昼から野球の練習が休みだから、“ラーメン食べに行きたい”と奥さんが言うので、仕方なく行く事に・・・

IMG_0030.jpg IMG_0031.jpg
そうです!もちろんあの“彩華ラーメン”です!
昨日に続き名古屋!万場店です

IMG_0033-1.jpg
今回は『なんちゃってダイエット2日目』という事もあり、チャーシュー抜き
そして今日は、このために 朝、昼 の食事を抜いてきました!!

IMG_0032.jpg IMG_0034.jpg
子供たちはそんな事お構いなしにガッツリ食べてました 

IMG_0036.jpg
そんなことを言いながらも・・・もちろん完食

さて、明日からまた仕切りなおしです・・・ 

07/16のツイートまとめ

fukuinohanaya

こちらは晴れてます!途中、高速脇の木曽川の河川敷は水浸しで、この雨の勢いを実感!
07-16 12:42

今日は今から名古屋出張です。雨がふらなけりゃいいが・・・
07-16 07:47

とりあえず思いつきでダイエット!

花工房の安達です。

今日は出張で名古屋に行ってました

いつもなら川並さんと、『お昼はラーメンセット』 といった所ですが、今日は思いつきで我慢

ということで、今日から『思いつきダイエット』を開始

まず、お昼は尾張一宮のPAでおそば

IMG_0016-2.jpg
あくまで思いつきなので、気持ち軽めの昼食!

IMG_0018-2.jpg
そして夜は、レタスとプチトマトのサラダに、冷奴と、鶏肉ともやしの炒めもの

何度も言いますが、“あくまで思いつき”なので、成果のほどは、追々ご報告という事で・・・

寒天ダイエットっていうのも良いかも・・・

07/15のツイートまとめ

fukuinohanaya

今日も頭痛が・・・。最近多いなぁ・・・。体調管理が難しい・・。というか、体型管理しなきゃ!ダイエットしてみますか・・・・・
07-15 23:02

地下道掲示板を撤去してきました!

花工房の安達です。

最近、暑さのせいか、気力のせいか、少しバテ気味です

さて、今日は、一昨年PR委員会にて立案し、
2年に亘って掲示してきた『大名町交差点地下道掲示板』のポスターを撤去してきました

IMG_0003-2 IMG_0004-2.jpg
一昨年度の『ガバナー大賞』を受賞したものだけに、思い入れも深かったのですか・・・

でも、最後に自分で撤去できたのは良かったです

これからも、少しずつでも『社会奉仕』したいと思います

07/12のツイートまとめ

fukuinohanaya

おおー。決勝戦の前にもう閉幕セレモニーやってる!!
07-12 02:05

オランダ×スペイン戦まであと1時間!注目は得点王争い!スナイデルか?ヴィジャか?でもやっぱり優勝国が気になる!タコのパウル君の予想はスペインだったよね?
07-12 02:04

我が家で流行っているもの・・・ミニウォーターサーバーと製氷皿!

花工房の安達です。

先日、大願寺のla136(山口伊三郎家具さん)で見つけたものです

IMG_0011-2.jpg IMG_0009-2.jpg

『ミニウォーターサーバー  』と『製氷皿  』です!
それもモアイ型の

ウォーターサーバーは、子供たちも大喜び

IMG_0012-2.jpg

三男は、いーつも使用しています

IMG_0010-2.jpg

は、出来上がるとこんな感じです!

味は、まったく変わりません 
ちなみにグラスに入れると普通の氷と見分けがつきません 

07/09のツイートまとめ

fukuinohanaya

東京の浅草寺では、今日から『ほおずき市』みたいですね!お盆には提灯に見立てて飾る習慣があるそうです。la136店でも本日、立派なほおずきが入荷しました!!
07-09 13:35

舞妓はんひぃ~ひぃ~(辣油ラー油版)はかなり辛いです!!

花工房の安達です。

今日は、またまた『食べるラー油』のご紹介

先日お土産でいただいたものなんですが、これがまた珍しいというか、新しいんじゃないですかね
あの『舞妓はんひぃ~ひぃ~』シリーズのラー油版!

IMG_0009.jpg IMG_0010.jpg IMG_0011.jpg

このラー油は、やっぱり唐辛子ベース!

にんにく  なんかも入って、コクとうまみが凝縮された感じ

IMG_0012.jpg

最近の王道 アツアツのご飯にのせていただきました

ほんとに辛くて、その名のごとく “ひぃ~ひぃ~  ” になりました!

次はチャーハン  でも作ってみようと思います!

もうすぐ七夕ですね!

花工房の安達です。

7月に入って、毎日ジトジトっとした日が続きますね~

明後日は『七夕』ですね!
今年は晴れるんでしょうか

さて毎年恒例となったAOSSAの七夕飾りを先週やってきました!

IMG_0023-1.jpg IMG_0024-1.jpg

高い部分に飾りを付けて、準備万端 
短冊が付いてないと、まだまだ寂しい感じでしたが・・・

今日打ち合わせの為、AOSSAに行ってみるとこんな感じ

IMG_0025-1.jpg IMG_0026-1.jpg

もう!ものすごい数の短冊

『ゴセイジャーになりたい!』とか、『彼氏できますように!』とか願い事はさまざま 

私の願い事は、『明日、痩せてますように・・・』です (無理だぁ~~)

07/03のツイートまとめ

fukuinohanaya

ドイツ先制~!あっという間の先制~!やっぱりすごいゲルマン魂! #sansen #jfa2010 http://bit.ly/9XfXOn
07-03 23:06

今日は準々決勝の2日目!注目はもちろん『アルゼンチン対ドイツ』戦!ドイツが勝つような気がする・・・ とその前にブログをアップ!!http://hanakouboublog.blog22.fc2.com/
07-03 21:44

ブラジル負けてしまった~。前半はいいゲームだったのにな~! #sansen #jfa2010 http://bit.ly/9XfXOn
07-03 01:06

ブラジル危うし!一人少ないし負けですかね? #sansen #jfa2010 http://bit.ly/9XfXOn
07-03 00:44

失敗豚まん!チンして3分経つと・・・

花工房の安達です。

今日は、見た目『豚まん』に見えない『失敗豚まん』をご紹介!

この前、小腹が空いたので、冷蔵庫にあった豚まんをレンジ  でチン

チンし終わってから、約3分ほどほおっておいたらこんな姿に!

IMG_0018-1.jpg

ラップのせいで、富士山みたいになってしまいました~ 

とても密度の濃い豚まんになってしまいました  

今日は一日中子守りだった花工房の安達です。

いや~一日中、子供を見てるというのは、以外に疲れますよね~ 

お昼までは家でなんとか過ごしてましたが、“どこか連れてけー”というもんだから、雨も降ってる事だし、とりあえずパリオへ!

久しぶりに2Fの『寿がきや』へ!

IMG_0019-1.jpg

これって昔から変わらないなつかしい味ですよね~
これは卵入りの『特製ラーメン』と新メニューの『炭火焼豚丼

IMG_0014-1.jpg IMG_0015-1.jpg

この先がフォークになったスプーンもなつかしいーー(でも少し形がかわったかも・・・)

そんなわけで、しっかり完食の後は、子供たちのお目当て『トイザラス』へ

IMG_0017-1.jpg

“なにも買わないよー”と言ってましたが、の定番遊び道具『水鉄砲』を買うはめに!

それにしても最近の水鉄砲はすごい なんと7M先まで飛ぶらしい

今日から準々決勝!今夜はオランダ対ブラジルということで・・・

花工房の安達です。

この間は、惜しくも負けちゃいましたね~  日本  !

でも、今日から準々決勝(ベスト8)
それもいきなり『オランダ  対 ブラジル 

ということで、4年前に当たった私の宝物をご紹介!!

『2006ドイツ大会公式ボール』の『チームガイスト(+Teamgeist™)』

それも『白いペレ』と言われた、当時日本代表監督の『ジーコ』の直筆サイン入り 

それがコチラ 

IMG_1328.jpg IMG_1327.jpg

公式にアディダスジャパンから送られてきたものなので、本物でしょー(たぶん?)

06/30のツイートまとめ

fukuinohanaya

次のブラジル大会には雪辱戦だぁ~
06-30 02:11

BSで今日の試合再放送が始まったけど、負けた試合なので見る気がしない・・・
06-30 02:04

PK戦は、応援しているものにも、選手にも酷だよな~。
06-30 01:56

うわぁーー悔しいよーーこんなんで納得したくないよーーー
06-30 01:47

あーーー負けてもたーーー
06-30 01:42

PKですかーーー頼むぞ川島あーーーーー
06-30 01:29

玉田ですか~?とにかく点取ってくれ~~
06-30 01:14

稲本もおもしろい・・・
06-30 00:56

延長だぁ~!はやく本田に代えて俊輔を投入してくれ~
06-30 00:53

前半はちょっと引き気味過ぎたんじゃない?その分押し込まれた感じ! #sansen #jfa2010 http://bit.ly/9XfXOn
06-30 00:03

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
316位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
