06/29のツイートまとめ

fukuinohanaya

パラグアイ戦の先発メンバー発表!予想通り変更なしのメンバーだぁ~。いよいよ1時間後、キックオフだぁ~~~
06-29 22:01

いよいよ決戦!と、その前に讃岐うどんブログ!!

花工房の安達です。

今夜はいよいよパラグアイ戦

とにかく勝ってくれーーー

そして初のベスト8だぁ~~!

と、その前に腹ごしらえ

IMG_1336.jpg

先日いただいた『本格讃岐うどん』

IMG_1337-1.jpg

まずは、たーっぷりのお湯で20分茹でて・・・(とにかくコシが強い
それから、しっかりと冷水でぬめりを取って出来上がり!!

IMG_1339-1.jpg

シンプルにねぎのみのトッピング!
だしは、かつお出汁であっさりと・・・

IMG_1341-1.jpg

残りは、卵の黄身と醤油のみでいただきました!!

IMG_1340-1.jpg

ほーんと!美味しかったです

さぁーがんばれ

06/27のツイートまとめ

fukuinohanaya

blogをアップしました!幕の内弁当と美味しいラーメンのお話です。http://hanakouboublog.blog22.fc2.com/
06-27 21:45

帰りも天気が悪く富士山見れず!残念!なんかいつも曇ってるよな~。
06-27 16:31

ただいま品川駅!今から帰ります。滞在時間3時間!とんぼ返りだぁ~。
06-27 15:44

静岡駅?近くであのお台場のガンダムを発見!急な事で写真を撮れず。残念。
06-27 11:16

マジで臭い!こいつら迷惑なんて思ってないんだろーなー。さいあくだー!
06-27 11:03

新幹線の中!前列に若い女性五人組。豊橋から乗ってくるなり、化粧をしだす!周囲の匂いが強烈!
06-27 11:00

今から東京へ向かいます。日曜だというのに会議です(トホホ)
06-27 08:43

出張帰りの食事2連発!!

花工房の安達です。

今日は会議の為、東京に行ってました

向こうも暑かったですね~。じめじめしちゃって

IMG_1359.jpg

帰りの品川駅にて、あまりにかっこいいのでパチリ
“N700系”ですね!!

そして、社内で本日初の食事 

IMG_1360.jpg

美味しそうな『幕の内弁当  』でしょー

おかずたっぷりでビールのおつまみに最高

そして〆はやっぱりコレ

IMG_1362.jpg IMG_1361.jpg

迎えに来てくれた子供たちとラーメン
二の宮郵便局横の『ラーメン秋田』です!
オーソドックスな塩ラーメンがこれまた最高

IMG_1363.jpg

もちろん完食です・・・

蛍の季節なんですね!

花工房の安達です。

今日は朝からでじめじめっとした感じが嫌ですね!

さて先日、田舎へ“ほたる”を見に行ってきました!

IMG_1347-1.jpg
コレが田んぼの中の蛍で、

IMG_1346.jpg
コレが空中を飛ぶ蛍で、

IMG_1348-1.jpg
コレが虫かごの中の蛍です!

なんとなく感じていただければ幸いです!!

06/25のツイートまとめ

fukuinohanaya

日本代表の決勝トーナメント進出を記念してというわけではないのですが、久しぶりにブログをアップ!美味しい“天然鮎”の話題も!http://hanakouboublog.blog22.fc2.com/
06-25 15:00

まさかのイタリアが予選敗退!フランスに続き前回覇者までが! #sansen #jfa2010 http://bit.ly/9XfXOn
06-25 01:28

日本代表、決勝トーナメント進出!の前祝というわけではないのですが・・・

昨日は飲みすぎて、デンマーク戦を寝過ごしてしまった花工房の安達です。

起きた時には、もう2点も入っていました まぁ、決勝トーナメント進出ということで

さて、昨日飲みすぎてしまったというのは、計画委員会の締め括り!“お別れ委員会”があったからです

IMG_1324.jpg IMG_1323.jpg

花束をもっているのは今期での退会が決まったL伊与さん!
女性ならではのいろんなアイデアで活躍していただき、本当にありがとうございました。とーっても楽しかったです

そして美人を横にデレデレの桶谷副会長

IMG_1326.jpg IMG_1325.jpg

私はというと、お酒  と 料理  に舌鼓 

天然の鮎は最高でした


06/19のツイートまとめ

fukuinohanaya

あーやっぱり悔しい!!!気合を入れなおすために、MY画像を“参戦せよ!”バージョンに変更!
06-19 22:43

やっぱ駄目だったか~。 #sansen #jfa2010 http://bit.ly/9XfXOn
06-19 22:20

もうすぐキックオフ!1対0で日本勝利!あくまで希望!さあ革命を起こせ! #sansen #jfa2010 http://bit.ly/9XfXOn
06-19 20:23

やはり先発メンバーは変えずにきましたか~。とにかく勝ってくれ~! #sansen #jfa2010 http://bit.ly/9XfXOn
06-19 19:27

オランダ戦直前ブログ!我が家では・・・

 花工房の安達です。 

 ただいまの時間は20:00! 

 そうです!! もうすぐオランダ戦が始まります  もう火がついてます 

 我が家の息子たちもこんな感じで臨戦態勢 

IMG_1290.jpg

たぶんゲームの途中で寝ると思いますが・・・、今ははしゃいでます  

ついでに“アディダスの応援サイトで作った私のアバター”をご紹介!

IMG_1289.jpg

こんな感じです! ちなみにコチラ

http://www.adidas.com/jp/sports/football/jfa/supporters/

皆さんも是非、参加してみてくださいね

ブログを書いている間に、国旗まで引っ張り出してきました!!

IMG_1292.jpg

06/16のツイートまとめ

fukuinohanaya

次のオランダ戦では俊輔のプレーがみたい!キーマンは俊輔だ!切り裂くような #sansen #jfa2010 http://bit.ly/9XfXOn
06-16 17:04

06/15のツイートまとめ

fukuinohanaya

後半守りきったねー。かなり危ないシーンも多かったけど・・・この勝ち点“3”は大きい。次はオランダ戦!万が一引き分けたらって感じですね!
06-15 00:55

やったー!勝ったーー!!
06-15 00:52

アブねーーーー入ったかと思った!!
06-15 00:51

あと2分だぁー
06-15 00:49

いやー危ないシーンだったぁー。さすがエトー!
06-15 00:08

さあ後半ですよ!しっかり守っていきましょう!
06-15 00:01

06/14のツイートまとめ

fukuinohanaya

@kunikoasagi 3本足のヤタガラスのことですか?
06-14 23:54

日本この試合初めてのシュートがゴーーーーール!本田もWC初ゴーーーール
06-14 23:41

本田先制~~
06-14 23:39

さぁーいよいよですね!本田に期待大!!
06-14 22:47

オランダ2点目~!!しっかり守っていたオランダが追加点かぁ~。こりゃ決まったな!
06-14 22:11

日本の先発メンバー発表!川島、長友、中澤、闘莉王、駒野、阿部、遠藤、松井、長谷部、本田、大久保!
06-14 22:09

すごーい!プラティニに、ジダンに、クライフ!さすがオランダ戦!
06-14 22:02

オランダ先制~。デンマークまさかのオウンゴール!これは痛い!!
06-14 21:34

前半を終えて0-0。さすがデンマーク!守りが堅い!!でもオランダに勝ってもらわなきゃ!
06-14 21:16

カメルーン戦の前にオランダ×デンマーク戦をテレビ観戦!!オランダに勝ってほしいなぁ~。3-0くらいで!!でも難しいかなぁ~初戦は!
06-14 20:44

続きを読む

年次大会で名古屋に行ってきました!

花工房の安達です。

先日は、名古屋で開催された『ライオンズクラブ334複合地区年次大会』に行ってきました

IMG_1269.jpg

会場は『名古屋国際会議場』

IMG_1270.jpg IMG_1271.jpg

入り口には、ビッグなオブジェがお出迎え
その大きさに圧倒されました(さすが名古屋・・・)

IMG_1272.jpg IMG_1273.jpg IMG_1274.jpg

会場は、まるでお祭りのようで、大賑わい!!

なんでも名古屋は、今年で開府400年を迎えるらしい・・・

左の画像は、名古屋城で人気の『おもてなし武将隊』というもので、
名古屋を代表する武将“織田信長”“豊臣秀吉”“徳川家康”らが出演

そのほか、何故だか“ハワイっぽい人たち”が踊りを披露   

そして式典へ!

IMG_1275.jpg IMG_1278.jpg

とにかくド派手 な演出!

IMG_1279.jpg

河村たかし名古屋市長からの祝辞
一際、歓声が大きくなってました!
名古屋弁満載で、“でぇぁー”とか“だぎゃー”とか言ってました!!

式典後、晩餐会の為、名古屋駅のマリオットホテルへ移動

IMG_1280.jpg

名古屋駅前!『大名古屋ビルヂング』と書いてある  (いったいいつの時代や・・・)

IMG_1281.jpg

とにかくすごい人  

IMG_1282.jpg

こんなにおいしそーな料理をいただきました
でも・・・時間の関係でメインディッシュまで食べられず・・・帰福。

帰りは車中でのビールとなりました・・・  


 


06/12のツイートまとめ

fukuinohanaya

いや~、暑い日が続きますね。でもダイエットにはいいかも!とりあえずブログをアップ!http://hanakouboublog.blog22.fc2.com/
06-12 21:47

大阪で展示会!それから遷都1300年の平城京!奈良へ!!

花工房の安達です。

最近暑い日が続きますね~

先日、花商組合主催で、大阪~奈良への研修旅行に行ってきました

IMG_1239.jpg

IMG_1240.jpg IMG_1241.jpg
大阪の展示会場では、こんなものやあんなものなんかをササッと見て
遷都1300年の平城京のある奈良へ

IMG_1242.jpg IMG_1243.jpg IMG_1244-1.jpg

朱雀門に、大極殿です!
とにかく広すぎて、見てる時間より歩いて移動してる時間のほうが長い
オマケにこの日の気温は32度
でも、まぁ、いいダイエットにはなったかも
真ん中は、スタッフの笠島君と黒田君!

その割には、見所が少なかったので、急遽! 東大寺へ

IMG_1245.jpg IMG_1246.jpg

平日だというのに、学生やらなんやらで人がいっぱい!
さすが奈良 

そして奈良といえば、もちろん鹿   

IMG_1247.jpg IMG_1248.jpg

しっかりと触れ合ってきました!!

それにしても奈良の鹿  は、“鹿せんべい”をやろうとすると、ダーっと寄ってきて、ほんとに怖い

なんか襲われてるって感じでした!!

庭はベリーだらけです!

花工房の安達です。

今日は、曇り空で、少しすごし易いですね!

6月に入り、実家の庭はベリーだらけ  

IMG_1212.jpg IMG_1211.jpg

コレは“マルベリー”で、

IMG_1210.jpg IMG_1209.jpg

コレは“カラントベリー”で、

IMG_1208.jpg

コレは“ジューンベリー”だと思うのですが・・・

合ってるでしょうか  

06/06のツイートまとめ

fukuinohanaya

昨日から“la136店”では、決算前の在庫一層セールを開催中!特招会開催中ということもあって70人を超える来客!
06-06 08:35

06/04のツイートまとめ

fukuinohanaya

話題の食べるラー油(辣油)!『福井の宝 山海の幸』についてのblogをアップしました!http://hanakouboublog.blog22.fc2.com/
06-04 23:33

話題の食べるラー油(辣油)!『福井の宝 山海の幸』食べました!

花工房の安達です。

連日連夜の会合で胃がお疲れ気味の安達です。

さて先日、高柳にある“Veg.Yard(ベジヤード)”さんでの会合!

IMG_1194.jpg IMG_1196.jpg

体にとーってもいい健康的な料理を堪能!

手間も時間もかかってそうで、本当に心のこもった料理に感動

IMG_1195.jpg

これなんかは、岩塩の上にのせた“福井ポーク

自然な塩味が最高

そこでさらにビックリ

IMG_1198.jpg IMG_1202.jpg

前から探していた話題の食べるラー油(辣油)!『福井の宝 山海の幸』があるではありませんか!!

さっそく購入し、自宅にて試食

IMG_1199.jpg IMG_1200.jpg IMG_1201.jpg

冷奴に、塩鍋に、トマトにと大活躍!!

特にトマトは、ピリ辛で、パンチのきいた味になって最高でした

えびの風味がたまらない一品です

06/03のツイートまとめ

fukuinohanaya

連日の疲れをおしてblogをアップ!かなりどうでもいい話題ですが・・・
06-03 17:35

“メタボなんですが・・・”

さらに花工房の安達です。

6月というのは、会合やら何やらと忙しい月ですね~

というわけで、一部ご紹介

IMG_1182.jpg IMG_1181.jpg

一昨日は、出雲記念館さんでの会合!

“フォアグラ”です。
私のおなかの中にも、相当良質のフォアグラが詰まっています

IMG_1177.jpg IMG_1179.jpg

そして昨日は、田原町の『のぎく』さんで、山菜料理を堪能  

とても健康的な料理で、かつ創作的な内容に感動

でも、どんなに健康的なものを食べても、お酒の量が多くなってはダメですね~ 

IMG_1178.jpg

酔っ払ってます~~

庭にさくらんぼが出来ました!!

花工房の安達です。

ほんとに暑い日が続きますね~  

そんな今日この頃ですが、店の前の実家にはサクランボがなっています!

IMG_1157.jpg IMG_1158.jpg

こんな感じで、1個だけ~ 

IMG_1159.jpg

そんな貴重な1個を狙っているやつがこいつです

06/01のツイートまとめ

fukuinohanaya

今日も天気がいいので、さわやかにblogをアップ!“堂島ロール”の話題です・・・http://hanakouboublog.blog22.fc2.com/
06-01 09:31

朝から“堂島ロール”です!

花工房の安達です。

突然ですが、私、普段は、『朝食をとらない派』なんですが・・・

今日は、めずらしく食べてきました 

ボーっとしている私に、嫁が“ホイッ”と差し出したのがコレ 

IMG_1150.jpg

『堂島ロール』らしい・・・

昨日の夜にみんなで食べたらしく、そのおすそ分けのようです・・・

確かにふんわりやわらかで、しっとり感がたまらない一品

doujima.jpg

元はこんな感じらしい・・・

『朝からケーキですか・・・』と思いつつ、

IMG_1151.jpg

ちゃっかりと完食

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード