

05/29のツイートまとめ

fukuinohanaya

blogをアップ! 今が旬!アオリイカの入った海鮮丼をご紹介!いやー美味しかった!http://hanakouboublog.blog22.fc2.com/
05-29 23:24


活けイカ海鮮丼と餃子の話です!

花工房の安達です。

今日は、父母と、次男・三男を引き連れ、久しぶりに“三国マリーナ”へ!

IMG_1124.jpg

いや~、天気も良くて、潮の香りもして気持ちよかった~

横の河川敷では、かになんか採ったりして・・・

IMG_1125.jpg

IMG_1126.jpg IMG_1127.jpg

ゆーったりと過ごしちゃいました 

それから、越廼方面へ

かなり遅めの昼食って事で、海岸沿いのこちらのお店へ

IMG_1128.jpg IMG_1131.jpg

IMG_1132.jpg IMG_1130.jpg

すぐ脇の生けすには、いかに、ふぐに、たいになんでもいて、大人の私たちも大はしゃぎ

そしておまたせ!  活けイカ入りの海鮮丼 

IMG_1133.jpg

その名の通りこのイカ 、生きてるんですよ~ うねうねと

IMG_1134.jpg

とにかく新鮮で、美味しかった~
生のイカが苦手の方には、焼いてくれるみたいですよ~!!

ほんとに量も多くて、もうお腹いっぱいになりましたー

“もう晩ごはんはいらないなー”なんて思ってましたが・・・

IMG_1136.jpg IMG_1135.jpg

しっかり食べちゃいました~

ちなみに、うちの餃子は、ニラ入り肉餃子です!

大葉を入れても最高 100個完食です(さらに

05/28のツイートまとめ

fukuinohanaya

福井、寒いよ~~!寒暖差で体がおかしくなりそうだぁ~!
05-28 18:55

朝から雨も降らず、今日は晴れ?でも今から名古屋へGO~~
05-28 07:29

クリスマス!お正月の仕入れです!!

花工房の安達です。

今日も福井は寒かったですね~ 

名古屋の方は、半袖で過ごせるくらい暖かかったです

今日は、まだ5月だというのに「クリスマス」と「お正月」の仕入れに行って来ました!

IMG_1098.jpg IMG_1099.jpg

まず、“スパイス”さんでは、こんな変わったリースや小物を注文!

IMG_1100.jpg IMG_1103.jpg IMG_1102.jpg
“パレ”さんでは、プリザーブドフラワーのこんなにかわいい小物などを注文!

手のひらサイズのものは、居間やトイレなんかに飾ったら、とってもかわいいって感じですよね

そんなこんなで、少し遅い昼食は・・・

IMG_1104.jpg IMG_1105.jpg

初入店のこちら“ラーメン横綱  

IMG_1106.jpg

なーんと ネギ が食べ放題 
そしてなんといっても左上の 「旨味とうがらし」 が絶品 

皆さんも一度ご賞味ください!!

05/27のツイートまとめ

fukuinohanaya

散髪に行って来ました。伸ばそうか、短くしようか迷ったが短髪に!
05-27 12:09

05/24のツイートまとめ

fukuinohanaya

いや~、どしゃ降りでほんと嫌になる!車から乗り降りするたびに濡れるし、ガソリンスタンドでは、風のせいで屋根があっても雨にあたるし・・・もっと大きい屋根にしろよ!!
05-24 14:41

荒天の為中止!の為・・・

花工房の安達です。

今日は、お昼から、前から行きたいな~と思っていた“今庄そばまつり”に行く事に!

しかーし 荒天の為中止

・・・の為、Bプランを発動 

IMG_1050.jpg IMG_1051.jpg

まずは、近くでたまたま見つけた蒸気機関車  を少しだけ見て・・・

敦賀の“一力  ”さんまでは、時間が無いということで・・・

IMG_1052.jpg

福井の杉の木台にある“一龍  ”さんに行く事に

IMG_1053-1.jpg IMG_1054.jpg

ラーメンは、“メンマラーメン” 餃子は一口サイズで食べやすい!

メンマは細めのもので、ラーメンと一緒に食べると食感がとてもいい
これぞ中華そばって感じです!!

もちろん完食です 

IMG_1055-1.jpg

ごちそうさまでした!いやー、ひさしぶりで美味かった~ 

05/22のツイートまとめ

fukuinohanaya

朝早かったので、かなり眠し!式典あと1時館もある‥‥
05-22 14:53

魚津は曇り空。若干、涼しい。半袖ではさむいかな~?
05-22 09:10

富山県の魚津に向かっています。今日も天気が良くて、朝から汗だくです!
05-22 07:41

05/21のツイートまとめ

fukuinohanaya

ブログを更新!大地農園さんの商品を一部ご紹介!http://hanakouboublog.blog22.fc2.com/
05-21 17:40

無事、帰福!新商品なども多く、とても良かった。人も多くて、やはりプリザーブド人気はまだまだつよいなぁーと再認識!!
05-21 17:19

京都じゃなくて兵庫県だった!こっちも天気がいい。
05-21 13:25

すごいいい天気だぁー。今から京都の丹波市へ!
05-21 07:34

『大地農園さんの内見会』に行って来ました!

花工房の安達です

今日はとーってもいい天気で、とにかく 

そんな中、兵庫県丹波市まで、“大地農園内見会”に行って来ました

IMG_1029.jpg

“大地農園”さんといえば、プリザーブドフラワーを扱う国内トップメーカーのひとつ

もちろん注目度も高いので、たくさんの人

IMG_1031.jpg IMG_1028.jpg

モダンでかわいいアレンジから、和風でしゃれたものまで、とても参考になりました 

IMG_1030.jpg IMG_1032.jpg

これは、プリザーブドフラワーで作った『WELCOMEボード
いつまでも飾っておけるのがいいですね

そんな感じで、いろいろと新しい花材などを買ってきました!

6月下旬ごろには入荷予定です!

IMG_1034.jpg

これは真面目に仕事中の様子

05/20のツイートまとめ

fukuinohanaya

最近になってパッとしない天気が続いてますね。やっぱり晴れた日のほうが良いに決まってますね!!
05-20 09:06

05/19のツイートまとめ

fukuinohanaya

キャラメルコーンには、なぜピーナッツが入っているんでしょうか?
05-19 22:43

05/18のツイートまとめ

fukuinohanaya

今日は朝からいい天気で、暑いくらい!!レッドソックスの松坂が初回から5失点で、さらに気がめいる(ふぅ)
05-18 09:34

新人“黒田さん”歓迎会と母の日打ち上げです!

花工房の安達です。

母の日が終わって1週間!

4月から来てもらっている新人“黒田さん”の歓迎会と、“母の日”の打ち上げです!!

IMG_0976.jpg

こんな感じで・・・ほとんどが私の独壇場!!(奥が黒田さん!)

スタッフの皆さん、お疲れ様でした(別の意味でも・・・)

05/16のツイートまとめ

fukuinohanaya

今から同級生の結婚式二次会参加です。明日は市場の予定。早めに帰ろう!と考えているところが歳をとったということか・・・
05-16 18:05

結婚式二次会は楽しかったー!

花工房の安達です。

今日は、友人の結婚式二次会に行ってきました。

この歳になると、久しぶりに会う友人が多くて、同窓会といった雰囲気

そんな中、ド派手な登場!!

IMG_0964.jpg

中央の風船の中から・・・

IMG_0965.jpg

新婦さんが出現
あまりにも綺麗な奥さんにさらにびっくり

IMG_0966.jpg

ステージでのあつーい、熱ーいプロポーズシーン
わたしもあの頃を思い出す・・・

IMG_0970.jpg IMG_0971.jpg

その後は、こんなことやこんなことがあり・・・

IMG_0967.jpg

とても幸せな二人を見て、それをおすそ分けしてもらったような感じ

IMG_0972.jpg IMG_0973.jpg

さらにさらに幸せ(お菓子)のおすそ分け!!

今日はとてもいい日になりました!!

天気のいい日はドライブです!

花工房の安達です。

今日は久々にあたたかい日でしたね。

こんな日は、ドライブというわけで、大野市の“九頭竜新緑まつり”に行ってきました

IMG_0927.jpg

本当に緑がきれいで気持ちがよかったですね

とは言いつつ、目的はこちら

IMG_0928.jpg IMG_0929.jpg

山菜のてんぷらとおそば
山菜は、わらび・うど・たけのこ、そして・・・まいたけ
特にまいたけのてんぷらは、本当にサイコー

IMG_0930.jpg
わたしもガッツリといただきました

すぐ横では、『働く車展』なる事もやっていて、
IMG_0931.jpg IMG_0932.jpg

IMG_0933.jpg
相太くんは、こんなコスプレも
かなり気に入っている様子

大輔の野球の終わる時間を気にしながら・・・次は勝山へ

IMG_0934.jpg

拝観料が無料ということもあって、結構な混雑ぶり

IMG_0935.jpg IMG_0938.jpg

『越前大仏』 初めて見ましたが、想像以上に大きい

IMG_0937.jpg IMG_0936.jpg

なかなかの迫力に、これまた 

そして、もちろんお土産も忘れずに・・・

IMG_0939.jpg

でーっかいまいたけです!

05/09のツイートまとめ

fukuinohanaya

先日施工した花壇の水やり中!風が少し吹いていて、心地良い!
05-09 10:40

今年は、カーネーションやミニバラよりもアジサイが人気。特に、“ダンスパーティー”ってものが人気で、ピンクと淡ムラサキを緊急入荷しました!
05-09 08:56

さぁ!母の日だぁー!天気もいいし、すごし易いし、今日一日、頑張るぞー!
05-09 08:52

05/08のツイートまとめ

fukuinohanaya

今日もたくさんのご来店をいただき感謝です。準備からずっと頑張ってきたスタッフも明日一日で解放ですね(もちろん私も・・・)さぁ、あと一日がんばネバダ!!
05-08 20:12

さぁーいよいよ今日、明日は母の日、大、大セール!先週から、せっけんフラワー・スィーツプリが好調、大人気!昨日は花鉢関係が人気!天気もいいし、張り切っていきましょう!(オーッ!)
05-08 08:40

明日は『母の日』ということで・・・

花工房の安達です。

今日は一日中晴れていて、暑くもなく、寒くもなく、いい日でした!

そんな中、今日の花工房la136店は 『母の日』 を明日にひかえ大忙しでした!

本当にご来店いただいた皆様に感謝、感謝です。

忙しいスタッフのみんなに悪いなぁと思いつつ・・・、とりあえず一服

いただいたお菓子をつまむ私でした
IMG_0900.jpg
さぁ、明日一日頑張るぞーーー

05/07のツイートまとめ

fukuinohanaya

FM福井さんのタウンクルージング、バタバタしてて、聞き逃してしまった!“FBCテレビのおじゃまっテレ”は携帯で見た!!電話番号読み間違えちゃったね!!
05-07 17:51

“タウンレポート”じゃなくて“タウンクルージング”!!PM4:10頃だそうです。失礼しました!!
05-07 15:47

今日のFM福井さんのタウンレポートで136店が紹介されます。3時頃の予定です。
05-07 13:57

テント無事だった。風、強かったし、少し心配だったけど、よかった!
05-07 07:30

今から市場!とりあえず風はおさまった様子。一安心!
05-07 07:09

05/06のツイートまとめ

fukuinohanaya

136店の裏にある仮設テントが、強風のため危険だということで、足をたたんできました。というか、着いた時にはたたんであった。法美社の方々、夜にお手伝いありがとうございました。本当に助かりました!
05-06 21:40

暑さのせいか・・・体調が・・・

花工房の安達です。

GW中も暑かったですが、今日はサイコーに暑かったですね!!

なーんと30℃!こりゃ真夏なみだ

そんなこんなで体調管理も大変

長男大輔もこんな感じで・・・

IMG_0897.jpg

風邪をひいたようす!

私も頭痛がひどくて、忙しい母の日を前に、『こりゃ弱ったなぁ~』って感じです

05/04のツイートまとめ

fukuinohanaya

今日も、ものすごーく暑い!母の日の鉢物類の仕入れをしてきたが、花を避難させネバダ!!
05-04 12:49

神明神社さんの“春祭り”に行って来ました!

花工房の安達です。

今日も暑いですね もう真夏みたいだぁー

朝から、“母の日用の鉢物”の仕入れやなんやで動き回っていたので、
半そで白Tシャツで過ごしてます

さて、昨日から始まった神明神社さんの春祭り(おしんめさんまつり)に行って来ました。

、長男、次男は、野球の遠征の為、三男の相太くんと二人きりで行って来ました。

IMG_0887.jpg
から揚げが大好きな相太くん!!

腹ごしらえを済ませ、さっそくお遊び
IMG_0884.jpg IMG_0886.jpg
まぁーとにかく次々と「これやりたい!これやりたい!」と言うもんだから、ほんと忙しい
切りがないって感じです

IMG_0888.jpg IMG_0885.jpg
ボール投げでうまくいかず、頭を抱える相太くん

そしてお土産は、
IMG_0889.jpg
宮崎県発祥の「肉巻きおにぎり」です!
出店で売ってました

IMG_0890.jpg
家族分買って帰ったのですが、長男が2個も食べちゃいました 
さすがだ・・・

05/01のツイートまとめ

fukuinohanaya

blogを更新しました!GW中につき、あまり話題がなく、お店の商品などを掲載しました!!
05-01 11:35

136店に行って来ました。店内は朝から母の日の商品を見に来たお客様がいらっしゃって、今年も出足が早い模様!GW、結構動くかも!!
05-01 10:59

la136店は、母の日商品でいっぱいです!

花工房の安達です。

GW突入ですね!(早い人はもうしてるか!!)

花工房は、例年通り、休みなしで営業中

今年は、母の日の第二日曜日が5月9日のせいで、GWが終わるとすぐに母の日に突入
IMG_0867.jpg IMG_0868.jpg
店内には、見本となる商品もかなり揃いました!!

IMG_0869.jpg
かわいい“プリスィーツ”や、

IMG_0871.jpg IMG_0870.jpg
せっけんの香りがとても人気の“せっけんフラワー”など!

GW中、見に来てくださいね~

04/30のツイートまとめ

fukuinohanaya

四ラウンドまでの採点では、3対0で勝っていたのに~。左フックに沈んじゃった~。
04-30 19:46

長谷川が~、長谷川が~負けてしまったよ~?
04-30 19:42

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
