

04/28のツイートまとめ

fukuinohanaya

136店にFAX&コピーの複合機を、急遽、今日入れることになった!定休日の為、鍵を開けに行かネバダ!!
04-28 13:32


花を飾ってみました!!

花工房の安達です。

思いつきで、私のデスクの上に、花を飾ってみることにしました

IMG_0851.jpg

殺風景な机上も、これ一輪で癒しの空間になりました

ちなみに花瓶は、いただいたお酒のビンです

こんな私の心までも癒してくれる“花 ”は、やっぱり素敵です

04/25のツイートまとめ

fukuinohanaya

なんとか間に合った!今日の福井駅周辺は人が出ているらしい・・・
04-25 14:35

今日のAOSSA市、とても好評でチラシが足りないらしい!急ぎで追加!!
04-25 13:43

今日は長男大輔の野球チームの決勝戦らしい。試合に出る出ないは別として、勝って優勝しちゃえー!!
04-25 10:00

毎月第4日曜恒例のAOSSA市です!

花工房の安達です。

今日は、毎月恒例の「AOSSA市」です

今回は、来月に迫った「母の日」の商品紹介が中心です

IMG_0842.jpg
皆さん、とても興味ありげに見ていかれていました

IMG_0843.jpg
昨年大好評だった自然な香りの「せっけんフラワー」や、

IMG_0844.jpg
最近人気の「スィーツプリザーブドフラワー」などには、たくさんの方が!

IMG_0846.jpg IMG_0848.jpg

また、“オリジナル母の日カードを作ろうコーナー”も、待ちが出るほど好評!
IMG_0847.jpg

チラシも完成!したので、皆様、ご利用よろしくお願いいたします 


04/23のツイートまとめ

fukuinohanaya

これだけ荷が少ないと、商品の質以上に価格が付くもんだからものすごーく気分が悪い!競りだからしょうがないと言えばしょうがないが・・・
04-23 11:19

今日の競りは荷が少なすぎ!!なんでも天候不順で全国的に品薄!東京が荷を集めるもんだから地方はこんな状態になったらしい(トホホ)
04-23 11:17

「母の日」商品の撮影です!

花工房の安達です。

「5月の第二日曜日」といえば、『母の日

今年は、5月9日です!

あと2週間とちょっとという事で、すごーく遅れましたが、商品の写真撮影です

IMG_0827.jpg
写真屋さんの設備にまずは関心

やっぱりプロは違うなぁーとさらに感心  

写真の出来のよさにさらに歓心  

IMG_0828.jpg
それにしても、安本さんは“後ろ姿”もカッコイイー 

来週には、チラシも出来上がりますので、よろしくお願いいたします

たけのこ!でっかい筍です!

花工房の安達です。

店の前の実家に行ってみるとこんなものが
いただき物らしいのですが・・・
IMG_0822.jpg
そうです!旬な竹と書いて、『筍(たけのこ)

それもこんなにでっかい
IMG_0823.jpg
というわけで、今が旬の話題でした

04/22のツイートまとめ

fukuinohanaya

結構強い雨が降っていますね!今日から長男が修学旅行に行っています。大阪方面、雨が降らなければいいですが・・・せっかくだからいい思い出にして欲しい・・・
04-22 14:20

04/21のツイートまとめ

fukuinohanaya

会社側は余裕がない分、個人個人の能力を重視し、出来る限り良い人材を求めていると思う。働く側のスキルアップは必要不可欠。それ以上に経営者側も不可欠だけど。
04-21 17:17

21年度の『福井県における中小企業の労働事情』に目を通した。もちろん景気悪化で深刻な悪さだが、業種によって異なるが、必要な人材なら正社員・パート共に雇用はあると思う。
04-21 17:10

今日の入荷量、極端に少なーい!
04-21 08:08

04/20のツイートまとめ

fukuinohanaya

今日も、つい食べ過ぎてしまった!でも美味しかった谷口屋さんの油揚げと宮崎産地鳥の網焼き!でもでも、マジでやばい!!体じゅー。
04-20 23:49

今日はバタバタだぁー。例会、会議後、今から丸岡へ!打合わせ!
04-20 14:31

花壇の打ち合わせをして来ました!この時期から梅雨を越して、夏くらいまで咲くものを予定。でも最近の異常気象が心配・・・
04-20 10:42

昨日は次男の誕生日で外食!さらに太ってきたー!かなりやばし!!
04-20 09:17

竹田のあげ『谷口屋』さんとたけくらべのしだれ桜です!

花工房の安達です。

今日は、美味しい蕎麦を食う会『蕎麦九会(そばくうかい』の遠征で、
丸岡・山竹田の『竹田の油揚げ谷口屋』さんへ

IMG_0801.jpg IMG_0803.jpg
豆腐や油揚げはもちろん、

IMG_0804.jpg IMG_0802.jpg IMG_0805.jpg

味噌やお酒まで、店内ではずらずらーっと販売!

その奥で食事を楽しめるようになっており、
打ちたてのおろし蕎麦と油揚げの鍋などを堪能
IMG_0807.jpg IMG_0808.jpg
IMG_0809.jpg IMG_0810.jpg

そして、なんといってもすごいのがこれ
IMG_0811.jpg IMG_0812.jpg
『宮崎地鶏の網焼き』と

IMG_0806.jpg
『宮崎の地ビール
この地ビールと地鳥の網焼きが、これまた最高ーに合うんです

腹ごしらえの後は、近くの隠れスポットを散策

IMG_0813.jpg

みなさん知ってました?“竹田の里のしだれ桜
IMG_0814.jpg IMG_0815.jpg
IMG_0816.jpg IMG_0817.jpg
IMG_0819.jpg
とにかくもう!言う事なし!!
毎日花を見ている私でもチョー感動
今週24日の土曜日までライトアップされているそうです 

みなさんも是非
IMG_0818.jpg
『谷口屋』さんもよろしく~!!

“面白ケーキ”シリーズ!次男俊介の場合!!

花工房の安達です。

昨日は次男“俊介”の8回目の誕生日

ということで恒例となりましたケーキのご紹介!
CIMG0139.jpg
『イナズマイレブン』だそうだ~。
う~ん、なかなか手が込んでいるではないですか

CIMG0141.jpg
本人も大満足のようす!!

良かった良かった

04/17のツイートまとめ

fukuinohanaya

時期はずれの寒さも峠を越した感じ!温かくなると何かとすごし易くなるな~。特にゴルフはいいですね!!
04-17 08:24

04/16のツイートまとめ

fukuinohanaya

そうかぁー“ジャッキーロビンソンデー”か!メジャーの試合で全員が“42番”ってことか!やっぱりメジャーの発想はおもしろい!
04-16 13:53

04/15のツイートまとめ

fukuinohanaya

マジでぺタジーニ獲得してる!なんか今さらって感じもするが・・・。まだローズのほうがいいような・・・
04-15 22:47

だったら、メニューから外してほしいな~。変に期待しちゃうし!
04-15 22:30

最近よく食べに行くラーメン屋さんの『濃厚味噌らーめん』、2回連続で“品切れ”になっていた!これってもう作らないって事?
04-15 22:29

@masasonほんとに獲得?いつですか?
04-15 22:16

そういえばこの前行ったつくも橋のピリケンさん!美味しかったですよ!この時期っぽいアレンジもあって!リブは最高にうまかった!!
04-15 11:44

今日は本当に寒い!昨日にもまして寒い!!地球の気候はどうなってるんだ~!
04-15 11:42

幼稚園に通うようになった三男坊です。

花工房の安達です。

最近、外食が続き太り気味です。
マジでヤバイです

さて、この春よりうちの三男坊『相太くん』も幼稚園に通いだしました!

毎日がとても楽しそうで、見ているこっちもフレッシュになります
IMG_0726.jpg
それにしても、最近の幼稚園の制服っていうのは・・・。

おしゃれですよね~ 

04/13のツイートまとめ

fukuinohanaya

blogアップしました!今からつくも橋のピリケンさんで会議!さくらがきれいなのにあいにくの雨。・・・残念。
04-13 17:29

お土産をいただきました!

花工房の安達です。

最近、雨ばかりで嫌ですね~。

さて、先日変わったお土産をいただいたのでご紹介
IMG_0772.jpg
オーストラリア土産だそうです

IMG_0773.jpg
コレはカンガルーのタマタマだそうです

IMG_0774.jpg
コレは“孫の手”として使うらしい・・・

今回はコメントを差し控えたいとおもいます・・・・・・・・・

04/11のツイートまとめ

fukuinohanaya

朝からの雨で、長男の野球大会は延期。朝から“今日は休みだー”と喜んでいた。もうちょっと残念がれよ~(トホホ)
04-11 08:15

04/10のツイートまとめ

fukuinohanaya

そういえば足羽神社でやっていたのは「十二単」を着せるところを祭りで披露してたみたいですね!福井新聞に載ってました!
04-10 08:20

あたたかい日が続いていますね~。今日も20℃近いらしい。やっぱり晴れっていいですね~。
04-10 08:16

足羽山→足羽神社→愛宕坂→足羽河原。花見三昧ですよ!

花工房の安達です。

先日、花見に行ったという話をしましたが、
今度は、うちの奥さんがどーしてもと言うので、家族揃って花見に

足羽山のトンネル付近の駐車場に車を止めて歩くことに 
IMG_0751.jpg
登り口にはきれいなサクラ が満開!
でもキツイ!この坂

ずーっと、ずーっと登って行き、茶屋の『あたらしや 上店』さんまで
そしてもちろんコレ!
IMG_0753.jpg IMG_0754.jpg
またまた“こんにゃくおでん”に“木の芽でんがく”です
この日は暖かかったので、屋外最高

IMG_0752.jpg IMG_0755.jpg
子供たちもがっつりです

その後は、来た道を戻っていき、途中、途中でこんな感じ
IMG_0756.jpg IMG_0757.jpg
食べ歩きですね
『下商店』さんの“人形焼”はいつ食べてもやっぱりうまい 

それから足羽神社さんに入っていくと、
IMG_0758.jpg IMG_0759.jpg
境内では、こんな事をやっていました!
何かはわかりませんが・・・

きれいに灯篭が飾られた愛宕坂をくだって行き、
IMG_0760.jpg

今度は足羽河原へ
IMG_0761.jpg IMG_0762.jpg
出店もたくさん出ていて、たくさんの人
堤防のサクラのトンネルはきれいでしたよ~

そして〆はやっぱりコレだーーー
IMG_0763.jpg IMG_0764.jpg

IMG_0765.jpg IMG_0766.jpg
最近お気に入りのラーメン屋さん!!
美味しくいただきました

なんといっても、おろししょうがを入れるのが新しい

今日はロングバージョンでお送りしました!
お付き合いいただき、ありがとうございました  

足羽山での花見の様子です!

花工房の安達です。

今日は、先日の花見の様子をご紹介

足羽山の“双葉茶屋”さんにて開催この日だけめちゃくちゃ寒かった~

でも、 と でものすごーく温まりましたよ!

それがコチラ

IMG_0716.jpg
こちらが『こんにゃくおでん』 からし味噌が最高

IMG_0717.jpg
そしてコレが『木の芽でんがく』
山椒をたーっぷりかけて、ピリッピリッでこれまた最高 

IMG_0719.jpg
部屋からの眺めも、またまたサイコーーー   

IMG_0720.jpg IMG_0721.jpg
三国さんが持っているこのお酒は、お湯を注ぐと“サクラ色”に変わります。
味はというと、・・・です。

IMG_0722.jpg IMG_0723.jpg
帰りには、足羽神社さんの枝垂れサクラと、

IMG_0724.jpg IMG_0725.jpg
足羽河原のサクラ並木を楽しみながら、片町へと消えていきましたとさ・・・。

04/07のツイートまとめ

fukuinohanaya

暗くなって、さらに冷え込んできた!!!今から花見って・・・。足羽山の上の方ってかなり寒そう・・・。
04-07 18:05

巨人の木村拓也コーチ、死んだんですね・・・。朝から本当に残念なニュース・・・。
04-07 08:17

足羽河原のサクラは満開です!

花工房の安達です。

ちょっとした用事で、足羽河原近くの安本写真館さんへ

やっぱりこの時期といえば“サクラ”ですね!

河原には人がいっぱい!
安本さんも新入学の子供さんたちの記念撮影で大忙しのご様子

それを見て、私も撮影
IMG_0695.jpg IMG_0696.jpg
こんな感じで、満開  でした。

昨日はサクラを見るだけでしたが、今日は花商青年部の花見

もちろん  と が目的ですが・・・ 

04/04のツイートまとめ

fukuinohanaya

気がついたら、10日間もツィートしてなかった・・・。ブログも久々に更新です。
04-04 20:38

ハチメの刺身です!

今日は続けて第二弾!!

“刺身を食べたい”と言う三男相太くんのために、
久しぶりというか、人生二度目の魚をさばく事に。
とーっても苦手なのですが・・・チャレンジ

おじいちゃんが釣ってきた“ハチメ(メバル)”を三枚におろし、
皮をはいで、なんとか出来たのがこちら
IMG_0686.jpg
あまりうまく出来なかったですが
IMG_0688.jpg
まあまあ喜んで食べてくれました
でも、やっぱり新鮮な魚は美味しい。コリコリしてて。
やっぱり“春を告げる魚!(昔はニシンだったらしいが・・・)” 旬ですな~~。

で、ほとんど一人で食べられてしまったので、
私の夕食はこちらになりました
IMG_0687.jpg

前回の続きです!

花工房の安達です。

やっと、やーっと前回の続きです

2日目は、午前中を富士急ハイランドで過ごした後、観光に
IMG_0671.jpg IMG_0674.jpg
「鳴沢氷穴」&「富岳風穴」です!
IMG_0672.jpg IMG_0676.jpg
氷柱」です。ライトアップされて、とても神秘的
IMG_0673.jpg
入り口はこんなに広いんですが、中は狭くて・・・

IMG_0675.jpg
最後は、西湖ちかくの「こうもり穴」を見て帰ってきました。
洞窟内は、狭くて、暗くて、子供たちはマジで怖がってましたね
お化け屋敷より、迫力ありです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
