富士山は一度も見れず・・・

花工房の安達です。

先日、子供たちと富士急ハイランドへ行ってきました 

IMG_0659.jpg
三男の相太は、よほどうれしいのか、着く前からこのはしゃぎっぷりです

IMG_0660.jpg
早速、お目当てのトーマスランドへ!
今回“初トーマスランド”の相太は、ほんとうにうれしそうでしたね

IMG_0668.jpg IMG_0669.jpg IMG_0670.jpg
兄貴たちは、早々にトーマスランドに飽きてしまい他の場所へ
ちなみに『戦慄迷宮』には怖くて入ってません

そんでもって、泊まったところがコレ!
IMG_0662.jpg IMG_0663.jpg IMG_0664.jpg
部屋中トーマスだらけ!
天井にはハロルド?まで出現

IMG_0666.jpg IMG_0667.jpg
食事までこんな感じ!

IMG_0665.jpg
おまけに寝るところまでこんな感じでした!
私もこのベッドで寝ることに・・・

次回へつづく・・・







03/25のツイートまとめ

fukuinohanaya

会議延長で電車の時間ギリギリでもセーフ!でも弁当買えず。腹減った~
03-25 18:36

今話題の名古屋に到着~。市議会の気持ちもわかるが、無駄なものなら削ぎ落とさなきゃ~。
03-25 10:24

米原にて乗り継ぎ!珍しくたばこを一服!そしてまた禁煙状態突入!
03-25 09:58

さて、今日は今から東京への出張です。珍しく電車で行きます。では、いざ福井駅へ!
03-25 07:55

昨日は、今月13回目の結婚記念日ということで、ホテルフジタ福井さん2Fの“ビストロ三玄”さんに行ってきました。ゆーっくりと食事を満喫してきました。創作的な料理がとても美味しかったですよ!!
03-25 07:54

03/24のツイートまとめ

fukuinohanaya

最近は、切花の相場も高いが、鉢物(特にコチョウラン)の相場も高いまんま!コレ!どうにかならんもんですかね~。1万円のコチョウランが無い。ほんとーに無い。
03-24 09:41

03/23のツイートまとめ

fukuinohanaya

先週出席した研修会のレポートを作成したら頭が痛くなった。慣れない事はやはりしない方がいいかも・・・
03-23 14:44

今日は雨ですな~。せっかく洗車したのに~。しかし黄砂はひどかった!車がぜーんぶ黄色くなった!!
03-23 08:18

03/22のツイートまとめ

fukuinohanaya

春のセンバツ高校野球開幕しましたね!福井県勢は、北信越地区代表の敦賀気比高が強豪天理高に快勝!やったね!!
03-22 06:21

“懐かしい”ついでに!

またまた花工房の安達です。

“懐かしい”ついでに、なぜか昔のはがきが出てきたのでアップします
IMG_0619-1.jpg
今朝起きたら、なぜか机の上に・・・。

左は次男の“俊介”です。現在7歳
右は友人の子供(女の子

中央は、もちろんわたくしです

披露宴パーティーです。

花工房の安達です。

土曜日に、高校時代の友人の披露宴パーティーに行って来ました
IMG_0617.jpg

普段会う友人もいれば、高校以来のなつかしい顔も・・・。
IMG_0618.jpg
この時ばかりは昔の“バカ野郎ども”に戻ってましたね  

IMG_0615.jpg
それにしても、若くてきれいな奥様にビックリ
とーってもうらやましい・・・

末永くお幸せに~~

03/20のツイートまとめ

fukuinohanaya

blogアップしました。「ぼけない五箇条」とは?です。興味がお有りの方は是非!
03-20 13:11

それにしても携帯が無いとかなり不便!依存症だぁ~。
03-20 10:35

iphone直りました!上と下の丸ボタンを同時に長押しで再起動したみたい。とりあえず一安心。
03-20 10:34

iphoneが壊れたぁーーー。うんともすんともいわない!なーぜー???
03-20 08:16

「ぼけない五箇条」とは?

花工房の安達です。

今日は天気がとてもいい!というか、ものすごーく暑い日になりましたね。

さすがに雪も降らないだろうということで、タイヤを交換

待っている間に目に飛び込んできたのが、コレ
IMG_6807-21.jpg
「ぼけない五箇条」なるものです

心配な方は、是非、クリックして読んでみてください。

ちなみに私はしっかり読みました

03/19のツイートまとめ

fukuinohanaya

金沢より帰ってまいりました!今回の研修内容、とても参考になりました。早速できることを明日からやりたいと思います。やっぱり鮮度保証しなくちゃ!
03-19 18:54

総会の後の研修会は、花の日持ちについてです。日持ち検査の結果などを見ている。
03-19 15:14

これから花卉連絡協議会総会出席の為、金沢に向かいます。研修会もあるので、夜までミッチリです。
03-19 12:06

今日の“競り”は、卒業式関係が落ち着いたのか、価格も落ち着き始めました。でも、ユリやバラなどはまだまだ高値でしたね!
03-19 11:55

舞妓はんひぃ~ひぃ~ですよ!

花工房の安達です。

今日の夕食は鍋

という訳で、先日、加藤さんに頂いたアレをと・・・
IMG_0602.jpg IMG_0603.jpg
自称?『世界一辛い』らしい・・・“舞妓はんひぃ~ひぃ~”です。

京都に行かれたときに買っていただきました 

IMG_0604.jpg
いろいろ種類があるらしいのですが、コレは山椒がきいてて、おいしかったです 

でも、口の中はひぃーひぃーでした  

03/16のツイートまとめ

fukuinohanaya

blogをアップしました。人気商品「アニマルダストBOX」の紹介です。是非!!
03-16 17:53

おはようございます。一晩中、雨でしたね。今朝も雨。雨嫌だなー。
03-16 08:14

アニマルダストBOXの新作です!

花工房の安達です。

先日、アニマルダストBOX(ゴミ箱ですね!)が新作を加えて、再入荷しました。
IMG_0593.jpg
相変わらず愛くるしい目をしていますね!

今回はポケットティッシュを詰め込む事のできるBOXを持ったものも登場 
IMG_0594.jpg
家の中に眠っているポケットティッシュをかき集めて使ってください

03/15のツイートまとめ

fukuinohanaya

ブログアップしました。おいしい画像が載ってますよ。ネタが無くてすいません。
03-15 22:00

ガーベラに始り、カーネーション、チューリップがすごい価格に!
03-15 08:53

金曜日にもまして、今日の相場は最高潮!ヤバイ位に高い…
03-15 08:51

おでん、手羽先、豚足です!

花工房の安達です。

最近、読書にいそがしくブログ更新忘れてました

書くような話題が無いというのも事実ですが・・・

ということで、最近食べに行った『武蔵』のおいしそーな画像を載せておきます

IMG_0586.jpg
まずはおでん
だしがものすごくしみていた!というかしみすぎ

IMG_0587.jpg IMG_0588.jpg
この店、一押しの“国産手羽先”
大きくて、ジューシーで間違いなく一番美味しい

IMG_0589.jpg
そして、久々に“豚足”をいただきました。
これまた香ばしくて、ぷにょぷにょで美味しい!

みなさん、是非、食べに行ってみてくださいね!

03/13のツイートまとめ

fukuinohanaya

春のセンバツ、敦賀気比!開幕すぐの試合だね。それも強豪天理高校。最近福井勢は勝ててないよなー
03-13 11:36

@chanooki チャンさん、風邪ですか!夜遊びが過ぎたようだね~~
03-13 11:33

03/12のツイートまとめ

fukuinohanaya

いいんじゃないかな、みんな売れてるって事で!
03-12 11:51

花の相場は高かったけど、久しぶりに活気があって楽しかった!
03-12 11:50

今日の相場はすごい事になってます!すべての花がバリ高!
03-12 08:37

03/11のツイートまとめ

fukuinohanaya

FM出演終了!パーソナリティの方とは初対面だったので緊張したぁー。
03-11 19:22

今日は今からFM福井さんの“春のリスナープレゼント”の内容とお店のPRの為、出演してきます。PM7時くらいのOAかな!
03-11 17:56

blogアップしました。ホワイトデーにどんなお返しをしようか悩んでいる方、必見です。
03-11 17:48

@sakurahontenn なるほど!そういう事ですか!!Oさんはともかく、Sさんはたいがいにしたほうがいいと思う!!!!!
03-11 17:41

@chanooki 夜遊び?めずらしい~。
03-11 12:46

@sakurahontenn Sさんて?誰?
03-11 12:42

僕らの子供の頃は“巨人”そして“王貞治”でしたね。めちゃくちゃ強かったし。なんといっても「世界の王」というフレーズが子供心に響きましたね。
03-11 08:59

3月14日(日)はホワイトデー!私、おすすめの・・・

花工房の安達です。

今日はすっかり暖かくなって、昨日までの寒さが嘘のようですね

さて、今度の日曜日は“ホワイトデー”ですよね

チョコを貰った男性は、“お返しにはなにを?”とお困りのはず

そんな悩める方におすすめ
IMG_0570.jpg
かわいいクマとガーベラのプリザーブドフラワーとお菓子の“バスケットアレンジ”です!

IMG_0571.jpg
お菓子は、福井市春日にある「ペジーブル」さんのもの

IMG_0572.jpg
を抱えたクマが、かわいいでしょ~

価格は、2,625円になります。

福井市大願寺の花工房la136店にて好評販売中です!!

03/10のツイートまとめ

fukuinohanaya

春例会の後、エッフェでワインに舌鼓。生ハム美味しい~
03-10 21:52

今から神明神社参集殿の『春例会』に行って来ます。受付のお手伝いをしなくちゃ!
03-10 17:33

今日も雪!『寒の戻り』とかいうらしい。昨日覚えました!
03-10 09:02

03/09のツイートまとめ

fukuinohanaya

今“ぷっすま”で先月行った熱海の熱海城やら、寿命が延びるという来宮神社のことをやっている!行くところは一緒なんだなー
03-09 23:27

@chanooki この雪で仕事が・・・・・明日、スタンドよろしく!!
03-09 17:00

今、外に出たら雪が舞っている・・・・・タイヤノーマルなんだけどなー
03-09 09:05

blogアップしました。それも二つも!!それにしても今日の朝は寒い・・・
03-09 08:44

じっくりと本を読んでみようと思います。

すぐに2本目

先日注文した本が届きました

IMG_0564.jpg
『カンブリア宮殿』シリーズです

この前、TVに、東京で有名な花屋さん“アオヤマフラワーマーケット”の社長さんが出ていて、
とても面白かったので、書籍版を買ってみることに・・・。

元々、「ガイアの夜明け」シリーズも読んでいたので、この本の内容も楽しみです

久しぶりのガチャピンがこんな姿に・・・

花工房の安達です。

今日はさらに、ものすごーく寒いですね 

この寒さのせいではないんですが、ガチャピンが・・・こんな姿に
IMG_0563.jpg
変わり果ててしまいました・・・

2月はバタバタしていたとはいえ、本当にごめんなさい

近々蘇らせることができるよう努力します

03/08のツイートまとめ

fukuinohanaya

ブログアップしました。胸を熱くした講演会の話しです。
03-08 17:23

献血&講演会は大盛況でした!

花工房の安達です。

昨日は、告知しましたフェニックスプラザでの献血推進&薬害乱用防止講演会がありました

また、とても多くの方に献血をしていただいて、センターの方たちも喜んでいらっしゃいました

以前は、こういった事にほとんど無知でしたが、
こういった機会を通して、血が不足していて医療現場はとても苦労している事や、
それで助かる命のことや、大人のみならず子供たちの薬物使用が落とす暗い闇の事や、
あまり自分とは縁が無いような話を、身近に感じ、考えることが出来ました。

IMG_0561.jpg IMG_0562.jpg
講演会の様子です。とても張り詰めた雰囲気の会場・・・。

講演会を拝聴して、“これは目を背けてはいけない問題だな!”と感じました。

これからも機会があれば、少しでも社会の役に立てるような活動に協力していきたいと思いました。

03/07のツイートまとめ

fukuinohanaya

献血終わりました!血管が太いので早いといわれた。確かに五分掛からなかった。
03-07 10:59

ただいま献血中!400mlです。
03-07 10:41

またまたblogアップしました!今日は献血活動と水谷修先生の講演会についてです。
03-07 08:28

フェニックスプラザで献血及び薬害乱用防止の講演会です!

今日の朝は、とても冷え込んでますね

知らず知らずに鼻水が・・・

という感じの花工房の安達です。

さて今日は、福井市のフェニックスプラザにて献血の活動と
『献血推進&薬害乱用防止の講演会』があります
IMG_0554.jpg

IMG_0555.jpg
献血は、AM10:00~16:30まで、
講演会は12:30開場の13:00~15:00までとなっております

最近は若年層の献血離れが多くなっているとの事・・・。

また、有名人が薬物使用で逮捕されるなど薬物乱用が問題になっている昨今ですが、
『夜回り先生』こと水谷修先生が貴重な講演をしてくださいます 

是非皆さん、ご協力お願いいたします  

03/06のツイートまとめ

fukuinohanaya

blogアップしました!今日はたこ焼きの話題です。
03-06 20:10

久しぶりにブログを更新しました!泣ける?内容かも・・・
03-06 06:41

もくもくのたこ焼きはやっぱりうまい!

花工房の安達です。

今日は、雑貨やさんに行きたいと言う奥さんと、大和田のLPA(エルパ)へ

そこで久しぶりに“もくもく”のたこ焼きを購入 
IMG_0549.jpg
昔、旧ピア店でいつも食べていました

なんか昔よりボリュームがアップしたような・・・
箱いっぱいに詰め込まれていて、思わずビックリ

味はむかしから変わらず・・・“うまい
たこも大きくて最高!!

IMG_0551.jpg
あまりのおいしさに、子供たちも奪いあってました

さようならナディアです。

花工房の安達です。

福井の天気は、来週半ばまで、雨の予報ですね!

昨日は、愛車『ナディア』と最後のお別れ
新しい車の納車で、廃車となります。
IMG_0546.jpg
修理で、レッカーされていくときも切なくなりましたが、廃車となるとやっぱりさびしい・・・

約11年間で16万㌔近く走ってくれたナディア

事故にあったり、ちょっとした故障はありましたが、
4WDだし、中は広いし、空気清浄機もついてるし、何かと便利のいい車でした

去年には、『20万㌔まで乗るぞぉー』と決めていたんですが・・・

ほんと残念・・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
335位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード