

河野村の“荒波フェスタ”に行ってきました!

花工房の安達です。

南越前町(旧河野村)の“荒波フェスタ”に行ってきました
IMG_0185.jpg IMG_0186.jpg
昨年も来ましたが、今年もアレ目当てにやって来ました
IMG_0189.jpg IMG_0193.jpg
『かに丼』&『かに汁』です
IMG_0194.jpg
これがほーんと激ウマ

もちろんこんな感じでしっかり食べちゃいましたが、
子供たちはというと・・・
IMG_0191.jpg
ラーメン食べとりました

他にも焼きイカや焼きさばなどの販売などもあって、とても賑わっていました!

それから日本原子力さんがこんなサービスをしてました
IMG_0196.jpg
ストラップを無料で作ってもらいました

どうもありがとうございました~~
来年も行きまっせーーー

やっぱりカツといえばヨーロッパ軒のソースでしょ!!

花工房の安達です。

この前、“カツ丼が大好物だおーっ”と書きましたが、

福井と言えば『ソースカツ丼とんかつ』が有名アップロードファイル

それも『ヨーロッパ軒』のカツ丼が特に有名絵文字名を入力してください

でも、我が家ではコレひとつでヨーロッパ軒の味が楽しめちゃいます顔文字
IMG_0170.jpg
もうコレなしではとんかつとんかつは食べられませんね顔文字

いつも2本はストックしてありますフフフ、うまくいった…。

ピザはお持ち帰りだと半額って・・・

花工房の安達です。

今日は久しぶりにピザピザを買いに行ってきました顔文字

この前、嫁さんと話していたんですが、「お持ち帰りだと半額!」っておかしくないですかアップロードファイル
IMG_0168.jpg IMG_0167.jpg
宅配で手軽に!っという風に思っても、「お持ち帰りは半額!!」と言われると、“買いに行ったほうが・・・”と言う風になる顔文字
やっぱりわざわざ買いに行かなくちゃーならない絵文字名を入力してください

もともとピザって宅配が売りでは???って感じです顔文字

でもそれ以前に、私の住んでいる春江には、数年前から宅配してくれるピザ屋さんがないんですが・・・顔文字
もっというと、春江には“デリバリーフード”というものがほとんどないびっくり

誰かお願いですアップロードファイル何でもいいからデリバリーしてくださいアップロードファイル
IMG_0171.jpg
と、文句を言いながらもたくさん買ってきましたが・・・顔文字

アオッサ市に行ってきました!福井駅東側は・・・

“アオッサ市”に行ってきました

今日の福井駅東側は、ほかにもイベントがあるらしく、こんな感じjumee☆point1c
IMG_5249-18.jpg
大変な混雑ぶりで、とても活気がありましたjumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverR
なぜかというと、越前・若狭の特産物などが販売されてましたねjumee☆answer1a
IMG_6807-18.jpg
さすがにこういった“お得!!”なものには、皆さん目がないようですね最高

もちろん“アオッサ市”のほうも負けず劣らずこんな感じでjumee☆point1bjumee☆point1b
IMG_3658-4.jpg IMG_0073-12.jpg
こちらも大変賑わっていましたjumee☆GroceryShopping2買い物

毎日こんなにたくさんの人が集まってきたら、福井駅周辺はもっともっと活気が出るでしょうねトホホ

今日は「アオッサ市」です!お花プレゼントも・・・。

花工房の安達です。

昨日お知らせしたとおり、今日は「アオッサ市」ですえぇ~!

福井駅東側のAOSSAさんでAM10:30より開催です顔文字

今日の体験コーナーは、プリザーブドフラワーを使ったブローチです顔文字
IMG_6807-17.jpg IMG_5249-17.jpg
アップロードファイル 500円で作れちゃいますえぇ~!
これから卒業式や入学式などに活躍するおしゃれなアイテムですね絵文字名を入力してください

さらにアップロードファイル 花束のプレゼントもありますアップロードファイル
IMG_0073-11.jpg
もっとお花を好きになってもらいたいので、先着○○名様にプレゼントflower

お時間のある方は、是非AOSSAへアップロードファイル

明日は「アオッサ市」ですよーーー!!

明日は、毎月第4日曜日に開催される「アオッサ市」です顔文字

販売はもちろん、体験コーナーもあり、とっても楽しい内容になっています顔文字
それもとっても格安で・・・。

スタッフの笠嶋君の自信作です顔文字顔文字

詳しくは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の朝にご紹介いたします!
オープンは、AM10:30~となっています。

乞うご期待!!!

ひるがの高原は空気が澄んでて・・・

花工房の安達です。

今日は岐阜方面へドライブ車です。

石川、富山を経由して東海北陸道へ山道
IMG_0143.jpg
とってもきれいな景色を見ながらのドライブさとと-冬の山
途中SAで休憩!
IMG_0147.jpg
ひるがの高原SAです笑い。
IMG_0149.jpg
標高がとても高いようで、雪もこーんなにびっくり
空気も澄んでて、とっても気持ちのいい所でした。

近くではイノシシなんかも捕れるらしく、
IMG_0150.jpg IMG_0145.jpg
“いのしし汁定食”や、岐阜飛騨の“飛騨牛肉まん”なんかもありました顔文字
ちなみに私は大好物の『カツ丼とんかつ』を食べましたが・・・ぷっ

楽しいドライブになりましたGOOD
IMG_0157.jpg

土曜日から富山へ!

花工房の安達です。

昨日から富山へ休 友人家族とスキーに行ってきましたyukiyama01
20100116-1.jpg 20100116-3.jpg 20100116-4.jpg
運よくハピィw晴れて、気持ちのいいスキー日和アップロードファイル
子供たちも大喜びで一日中滑りまくっていましたjumee☆SaturdayNightFeverR

20100116-6.jpg 20100116-7.jpg
夜はみんなで鍋を囲んで、疲れを癒しながら、次の日の相談jumee☆whyL
ちなみに子供たちは塩なべ鍋大人たちはキムチ鍋キムチもう最高っす最高

そして今日!!
20100116-9.jpg
早々にスキー場を後にして、観光へ出~発~GO矢印
ブリで有名な氷見市へ!!
20100116-10.jpg 20100116-11.jpg 20100116-12.jpg
こんなに新鮮な魚さかなたちがいーっぱいびっくり
それでもあまりの高値に手が出ず・・・泣

そこから、七尾→千里浜→金沢を経由し帰ってきました顔文字
20100116-17.jpg
これは七尾にある『能登食祭市場?』です顔文字 顔文字

フィッシャーマンズワーフやら、道の駅やらなんやら、たーくさん観光してきましたjumee☆SaturdayNightFeverR
ほんとたのしー富山~石川の小旅行でしたニヤニヤ

そして一日の〆はコチラ
20100116-18.jpg
やっぱりSAで買っちゃいましたエヘ

大雪ですね!

それにしてもものすごい『大雪[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†雪だるま』ですね!

昨日までの景色がうそのようで、今日は一面雪だらけびっくり

昨日新年会のため、芦原温泉から今朝帰ってきましたが、
芦原街道は圧雪で道はガタガタかおまる、速度はノロノロかおまる

おまけに、雪かきで体はガタガタかおまる。あー体が痛いかおまる

会社の横には巨大な雪山ができました顔文字
IMG_6807-16.jpg
とにかくもう降らないでーーーアップロードファイル

でもまだまだ寒波は厳しいようで、明日までは大変そうですねがっくり

今日は遅めの夕食ですが・・・

最近、“ブログの更新少ないですね”と批判をうけまくっている花工房の安達です顔文字1(背景黒用)

実はあまり書くようなことが無くて・・・。

というわけで、今日は頑張って書きます頑張るぞ。おーっ。

さて今日はla136店にお客様が! シャルルガーデンの小林さんですぱちぱち
残念ながら、写真はNGだそうです。細身のきれいな方なんですが・・・jumee☆faceA159

プリザーブドフラワーの製作の件で打ち合わせ!
とても素敵な提案をいただきましたキラキラ
IMG_5249-16.jpg IMG_6807-15.jpg IMG_0073-10.jpg
バレンタインやホワイトデーに向けて頑張りますよ最高
皆さんお楽しみに!!!

それから、今日の夕ご飯はすこし遅めになりましたが、とーっても豪華ニヤニヤニヤニヤ
IMG_3658-3.jpg IMG_8930.jpg
照手松寿司さんの『ち~らし~(さぶちゃんみたいに!)』です寿司
ペロリとたべちゃいましたメタボリック

コレっておもしろいでしょーシリーズ ~モアイ編~

花工房の安達です。

お正月も三が日を過ぎる頃には、おせち料理アップロードファイルにも飽きて、
ラーメンラーメンやカレー絵文字名を入力してくださいが食べなくなりますよね絵文字名を入力してください

というわけで、家族でラーメン店へダッシュ

なんとそこで、こんなものを発見ビックリマーク
IMG_5249-15.jpg
壁になにやら違和感が・・・
IMG_6807-14.jpg
モアイのティッシュケースですえぇ~! マジで!!!~。
IMG_6807-14.jpgIMG_6807-14.jpgIMG_6807-14.jpg
並べるとこんな感じですモアイモアイモアイモアイモアイモアイ

コレって、売っているものなら、本当にほしいですねニヤニヤ

そして相太くんは、しょうゆラーメンをアップロードファイル完食ですGOODGOODGOOD
IMG_0073-8.jpg

久々のアレンジ!年賀会用です!

花工房の安達です。

皆さんはゆっくりと正月正月を過ごされたと思いますが、
私はというと、今年も正月正月気分を味わうことなく、今日に至っておりますトホホ

でも、しっかりと体重だけはお正月仕様になっていますねメタボリック
やはりおせちアップロードファイルとお酒お酒のせいでしょうか・・・。

今日から仕事始めの人って多いと思いますが、年賀会もあったりしますよね絵文字名を入力してください

久々に、その年賀会用の生けこみをやってみました顔文字
それがコチラ絵文字名を入力してください
IMG_6807-13.jpg
新年ということで、賑やかにアレンジしてみました・キラキラ・キラキラ
テーマは、「息吹!」

今年は、活気のあるいい年になるといいですね最高

明けましておめでとうございます!

新年 明けましておめでとうございます賀正

花工房の安達です。

昨年は、皆様に大変お世話になりましたぺこり 心から感謝しております福助

今年もどうぞ見捨てないでやってください苦笑い

さて、とうとうやって来ましたね朝 NEW YEAR 2010年A HAPPY NEW YEAR

皆さんは正月正月気分真っ只中ではないかと思いますが、花工房は今日が仕事始めです最高
今年も、しっかり、しっかり働きたいと思います頑張るぞ。おーっ。

昨日は、久しぶりに実家でのんびりゴロゴロ
おせちを食べながら、大好きなお酒酒を堪能!
IMG_6807-12.jpg IMG_5249-14.jpg
実家のおせちアップロードファイルです! おいしそうでしょー絵文字名を入力してください

IMG_0073-7.jpg
この日本酒もサイコーアップロードファイルアップロードファイル

しっかりと休養を取ったので、今日からまた、フルスロットルで頑張りますだっしゅ
IMG_5249-13.jpg
それでは、今年もよろしくおねがいいたしますアップロードファイル
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
