今日は大晦日!仕事納めです!!

今日は十二月三十一日、大晦日ですね除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†

花工房本店も、今日で仕事納めで、とりあえず絵文字名を入力してくださいとしますねにっこり

本年は、大変多くの方々にお世話になり、誠にありがとうございましたぺこり

来年は、少しでも皆様のお役に立てるよう努力いたしたいと思います頑張るぞ。おーっ。

それから明日はもう元日朝正月正月

しっかり休んで、来年もがんばりますGOOD

それでは、またブログ見てくださいね絵文字名を入力してくださいよろしくです最高

さあ早く帰って、みんなで「ガキ使!絶対に笑ってはいけないホテルマン」を見よっとニヤニヤ

ではみなさん、よいお年を~~初日の出 pkk
souta.jpg

今年の売れ行きは???

花工房の安達です。

今日の福井は、冷たい風アップロードファイルと雨雨雨が降って、なんかいやーな感じ!

というのも、天気が崩れると客足が遠のいてしまうからですはぁトホホ

la136店は、今日が年内最終営業でした!

予想通り、売り上げもイマイチため息絵文字名を入力してください

でも、そう落ち込んでもいられないので、
来年に向けてスイッチスイッチを切り替えjumee☆arrow2a頑張ります頑張るぞ。おーっ。

la136店は、来年1月4日(月)より営業いたします!

来年も、花工房la136店をどうぞよろしくお願いいたします!!

IMG_5249-12.jpg IMG_6807-11.jpg IMG_0073-6.jpg
売れ残ってしまった商品の数々・・・がっかり かわいそう・・・。


愛車「ナディア」が・・・。

花工房の安達です。

突然ですが、今朝、10年連れ添った愛車「ナディア車」が動かなくなりました顔文字

なんでも、オートマの何とかが駄目になっているということで・・・がっくり

JAFのレッカーで連れて行かれる車を見て、とっても悲しくなってしまいましたなきべそ

もう年末なので修理ができるか、できないかも未定です。さらにがっくりです。

さて、年末ということで、花工房は大忙しです汗

ただいまお正月用の花を製作中!!!
IMG_0073-5.jpg IMG_3658-2.jpg

今年は、花に加え、金屏風、鶴亀の水引・稲穂・だるま・凧などなど
願いの込もった小物をたくさんアレンジしてあります顔文字
IMG_5249-11.jpg IMG_6807-10.jpg

ちなみに本店は、31日まで営業してます!!

今日はアオッサクリスマスツリーの片付けです!

浅田真央ちゃんスケート やりましたねーーーアップロードファイル

初のオリンピック出場決定jumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1R

前回は、年齢制限のせいで出場できなかったので、今回は頑張ってほしいですよねjumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R

狙うは、もちろん金メダルですね! がんばれ! 頑張れ!!

話は変わって、今日は28日です! クリスマスから三日後ですびっくり

2ヶ月くらい飾っていましたが、とうとう撤去の日が来ましたかおまる
IMG_6807-8.jpg
まずは、足場を組んでもらい、こんな感じです!

IMG_5249-8.jpg
お昼前には、もう土台だけになりました顔-オッアップロードファイル

IMG_0073-4.jpg
そして夕方には足場もなくなって、スッキリしました絵文字名を入力してください

予定よりも数時間も早く終わりましたGOOD

ご協力いただいた業者の方々、本当にありがとうございましたアップロードファイルアップロードファイル

今日はアオッサ市! アレンジメント体験もあって・・・

いま、“全日本フィギュアスケート”が大阪でやっていますが、
女子の“浅田真央”ちゃんがSPで首位ですね!

このまま“オリンピック行き”が決められるといいですねjumee☆supporter1Ljumee☆supporter2R

そんなわけで、花工房の安達です!

今日は月一回のアオッサ市ということで、福井駅東側にある“AOSSA”さんに行ってきました顔文字
IMG_3658-1.jpg

花工房のブースでは、♪も~い~くつ寝ーるーとーおー正ー月ーオンプ 
というわけで、正月正月のアレンジメントや組花などを販売中最高

IMG_6807-7.jpg
最近は組花を買って、水盤などに生ける人って少ないんですかね顔文字
そんな人は、是非、自分で生けて“世界にひとつだけのアレンジ”を作ってみるのもいいかもアップロードファイル

IMG_5249-7.jpg
また、1,000円で作れちゃう「お正月アレンジメント門松」も大好評!
このブログを見て、来て下さった方もいたそうで・・・本当にありがとうございますありがとう

それから、すぐ近くでは「福井九頭竜ライオンズクラブ」の方々が、
『食育』普及のために、なんと “クイズに答えてケーキケーキがもらえちゃう” というなんとも太っ腹な社会福祉活動をやってられて大盛況でしたぱちぱち
IMG_0073-2.jpg
4種類のベジタブルケーキの中から選べちゃうらしい・・・すごいびっくり

私ももらってくればよかった絵文字名を入力してください

クリスマスも終わって、次はお正月ですね!

花工房の安達です。

昨日は25日!クリスマス[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]リボン(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
皆さんはどう過ごされましたか?!

私はというと、家族みんなで食事した後、遅くまで“ROOKIES~卒業~野球”を見て泣いてました大泣き

さて、クリスマスも終わり、次は大晦日除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†矢印-右お正月鏡餅ですね!

お正月といえば、玄関などにお花を飾ったりしますが、
明日はこんな素敵なお正月のアレンジメントが、アップロードファイル1,000円で作れちゃいます顔文字

明日は第4日曜日ということで、AOSSA市ですねjumee☆answer1a
そのアオッサ市で、10:30~14:30まで製作体験ができます!!
IMG_6807-6.jpg IMG_5249-6.jpg
お正月をイメージしたとってもかわいいアレンジメント絵文字名を入力してくださいです!

お時間のある方は、是非来て下さいねアップロードファイル

今日は子供たちと“クリスマスアレンジメント体験”です!!

いやー、しかしよく降りましたね! 雪が!!

おかげで、今日は朝から雪かきで、体もクタクタうへぇ~;

ほんと、“もう降らないでーうわー”って感じです

そんな体にムチ打って手書き風シリーズ顔2、午後からは、あわら市まで“クリスマスアレンジ講習”に行ってきましたGO

姫りんごの入ったクリスマスアレンジメントさとと-鉢植えピンクと松ぼっくりのツリークリスマスツリーを作りましたびっくり ビックリ !
久しぶりの子供たちとの「花花を通してのふれあい」ということで、楽しく講習することができました!
IMG_1645.jpg IMG_1659.jpg
最初はどうしていいかわからず、手もなかなか動かなかったのですが、
そこはさすが子供たちアップロードファイル。少ししたら、あっという間に作り上げていきましたびっくり
IMG_1665.jpg IMG_1666.jpg
高学年の子はどんどん個性のある作品を作っていましたね最高
IMG_1667.jpg IMG_1671.jpg
小さな子たちも頑張っていましたアップロードファイル

みんな自由で、おもしろい作品ばかりで、こちらが勉強になりました笑い。

ほんとーに楽しい一日でした!どうもありがとうございましたにっこり

長谷川すごいぜ!V10! 私は忘年会でKO負け!

連日の大雪で、街中は“さとと-木白一色さとと-雪のお家”に染まっていますね!

そんな中、忘年会ラッシュだっしゅ
一昨日は、『NPO法人全日本ブライダル協会福井県支部“福井の結婚をきちんと伝える会”』の役員会&忘年会顔文字

先日オープンしたばかりの、福井市順化の「柳庵」さんに行ってきました顔文字
お料理はもちろんおいしかったのですが、店の雰囲気、お料理の見せ方、どれもおしゃれ!!
とても賑わっていましたびっくり

そこでちょっとしたサプライズが顔文字
IMG_6807-4.jpg IMG_5249-4.jpg
その日は、いつも役員として頑張っていらっしゃるジャムジャムの内田社長のお誕生日jumee☆congratulation1クラッカー左
ケーキのプレゼントを、わたしもあやかって戴いちゃいましたjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

それから、昨日は川並商事さんと忘年会i-mode絵文字風・汗
御幸にある「武蔵(たけぞうと読みます!)」に行ってきました!
ここの手羽先は国産で大きくて、めちゃくちゃおいしいアップロードファイル美味
IMG_6807-5.jpg
当然、ビールお酒もすすみますねエヘ

そして、昨日はバンタム級の長谷川穂積の防衛戦ボクシング
IMG_5249-5.jpg
長谷川のV10にかんぱーいjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

この後も祝勝会は続き、私はと言うと、KO負けがっくり負けとなってしまいましたトホホ

冬は鍋! 今日はカレー鍋にカレーリゾット!!

きょうはとても寒い一日で、明日も最高気温が5℃くらいというから、今日並みの寒さですね風アップロードファイル

こんな寒い日にはビックリ もちろん鍋鍋
ということで、今夜はカレー鍋え
IMG_6807-3.jpg IMG_5249-3.jpg
子供用のウィンナーアップロードファイル入り!

体が、ほんと暖まるって感じですねほっ

もちろんシメには、カレーリゾットレストラン
IMG_0073-3.jpg
こちら「写真を撮るjumee☆camera2b」と言ったら、固まった長男ぼくたん

私もチーズアップロードファイルを入れて、ガッツリ食べてしまいましたうまい!
また、太っちゃいますね! ごっつゃんですドスコイ

サイクリング?するおもちゃです!

松井秀喜の“エンゼルス”行き飛行機決まりましたね!!
さすが松井!年俸が半分以下になっても『出場機会』にこだわった所が、男ですね~ぱちぱち
でも、半分以下とは言っても600万ドル(約5億3千万)ってすごいですが・・・かおまる

さて、今日は福井市内で初雪が観測されたと言うことで、本格的に“冬冬”ですね!!

冷え込みさむい…も強くて、風風も強くて、これからあまり体を動かすことも少なくなりそうですねかおまる

ということで、温まるためにサイクリング自転車
IMG_6807-2.jpg
そんなわけないんですが・・・ニヤニヤ
この“サイクリングおもちゃ”電池が続く限り、音楽を鳴らしながら永遠と走り続けるんですびっくり
IMG_5249-2.jpg
おもちゃなのに凛々しい顔つきでしょう顔

サイクリングでなくていいんですが、しっかり運動しなければ・・・。

お雑煮を作りました!!

最近、NYヤンキースの松井秀喜の去就がとても気になっている花工房の安達です。

今日は市場で、清水さんから“最近更新してないですね?”と言われたので書いてみました!

突然ですが、「お雑煮にこにこ」を作りましたエヘ

まずは、最近うちで流行っている「鰹だしさかな
IMG_6807-9.jpg
かつおの“あご入り”らしい!! なかなか美味しいおさかな
IMG_5249-9.jpg
だしを摂っている間に、餅を焼いて、
みそ味噌とそれを入れたら、味噌仕立ての雑煮が完成jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
IMG_0073-9.jpg
でもお雑煮って、少しどろっとなる2杯目以降がおいしいですよね顔文字

クリスマスプレゼントにバッチリ!!ハート型のバラ!?

Superflyの『Box Emotions』にすっかりはまっている花工房の安達です。
特に「Alright!!」・・・いい曲音符ですね!ノリが良くてjumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE1!!

さて、12月に入って、先日千葉の幕張で買い付けてきた商品が入荷いたしました!

多分、今年のクリスマス[XmasOrns]ベル*金 †SbWebs†[XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†の一押しです人差し指

それがコチラjumee☆point1c
IMG_5249-1.jpg
なーんと「ハートハート×3型のバラのプリザーブドフラワー」ですきょろ
それになんと“ラメ”入りキラキラ

IMG_0073-1.jpg IMG_6807-1.jpg
いろんな色れいんぼうや形がありますので、プレゼントするシチュエーションによって選ぶことが出来ますよバラ

クリスマスプレゼントに指輪指輪なんかと一緒に贈られたら、きっと大喜びですねえへ

車のおともに、“焼き干しいも”です!

最近、電話を『iPhone』に機種変した花工房の安達です。

今、キャンペーン中で最新の『3G S』が安くなっているそうですびっくり

さて、今日は先月亡くなった伯父さんのお参りに、大阪まで行って来ましたzoomzoom002

総勢8人で行ってきたのですが、こんな時は基本的に車内は禁煙禁煙

そんな時に、最近好んで食べているのがコレjumee☆point1c
IMG_6807-0.jpg IMG_5249-10.jpg
なつかしいあの『干しいもさつまいも』です!
しかも白くなくて、とーってもこんがり炎さつまいも炎

いろんなSAで販売しているものですが、これがめちゃくちゃおいしいoishii01
IMG_3658.jpg
名古屋に行った時も、大阪に行った時も、最近かならーず食べてますドスコイ

皆さん見つけたら、是非!是非!

神明神社参集殿JUJUさんの神楽殿、とうとう完成です!!

おはようございます。
今日は、朝から“虹rainbowrainbow”を見ることができて、ちょっと幸せな気分の・・・花工房の安達です!
Image918-30.jpg

さて、昨日はとうとう完成しました“神明神社参集殿JUJU”さんの「神楽殿竣工奉告祭」に行ってまいりました!

想像以上に立派で、その存在感に圧倒されましたびっくり顔
Image905-30.jpg Image913-30.jpg
外観もさる事ながら、内装もモダンでいろんな“仕掛け”などもあり、ほんとうにすごいの一言です顔-オッアップロードファイル
Image917-30.jpg
中から、神輿おみこしも見えて、雰囲気もバッチリです最高
Image908-30.jpg Image911-30.jpg
実際の式ではこんな感じです!
荘厳な雰囲気がいいですよねぱちぱち
私もしてみたいですね最高
Image916-30.jpg
神楽殿わきの2Fからは、はとハト1も飛ばせちゃうらしいです絵文字名を入力してください
はとアップロードファイル以外にも、なつかしい“饅頭巻き”などもできるそうですGOOD

“チャーハン”に“イクラ”です?!

最近、GReeeenのニューアルバム『いままでのA面、B面ですと!?』をダウンロードして、
“これってほとんど持っているじゃん!”と後悔している花工房の安達です。

さて、昨日はホテルフジタ福井さんの2Fに12月1日にオープンした「ビストロ三玄(みげん)」さんに行ってきましたぱちぱち

店内は、モダンでシックな造りで、私のようなおっちゃんには緊張してしまうような感じキラキラ

コースのお料理を頂きましたが、内容にびっくりえっ

シェフが目の前で調理してくれたり、とーってもおしゃれなお店なのに、マグロの「ネギマ」や、ホルモンの味噌焼きなんかも出てきて、ちょっとびっくり顔文字
Image901-30.jpg
どれもおいしかったのですが、私の一押しはコレ指
Image902-30.jpg Image903-30.jpg
しっかり味のついたチャーシューを使ったチャーハンに、
なーんとたっぷりのイクラが・・・。げっ!?

コレは、ほーんとに半端なくうまいです最高

みなさんも、是非行ってみてくださいねGOOD
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード