人気の「アニマルダストBOX(アヒル)」! 年内入荷しますよ!

最近 “絢香” にはまっている、花工房の安達です!

“手をつなごう8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†” とてもいい曲ですね8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

さて、今日は名古屋市にあるメーカー“スパイスさん”の展示会に行ってきましたzoomzoom002

土曜日なのに、わざわざ開けていただいてありがとうございましたぺこり
まずは天白区にあるショールームで、花台を中心に仕入れてきましたさとと-鉢植え紫
近日店頭に並ぶと思います!

それから岐阜県の多治見市にあるでーっかい倉庫に移動zoomzoom002
そこでなーんと来年まで入荷できないと言われていた人気商品
“アニマルダストBOX”を発見絵文字名を入力してください
Image887-A.jpg
在庫状況を改めて確認してみると、“アヒルあひる”のみ在庫ありGOOD
Image889-A.jpg
早速仕入れておきましたフフフ、うまくいった…。
年内には販売できそうですjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

他にもおもしろそうなものをたくさん仕入れてきたので、お楽しみに~~最高

それから帰りにちょっと遅めの昼食ご飯
尾張一宮SAで、めずらしいラーメンラーメンを食べました顔文字
Image893-A.jpg Image894-A.jpg
台湾ラーメンと迷いましたが選んだのは、『八丁味噌味噌汁カツラーメン』です え
味は、マイルドなみそ味のラーメンって感じで、カツがぶ厚くてジューシー!!
今日は休みの次男坊も、しっかりと食べていましたかおまる
Image897-A.jpg
もちろんスープまで完食です絵文字名を入力してください

では、新商品の入荷、お楽しみに~~~

りんごのお餅と、20年ぶりの・・・です!

花工房の安達です。

今、“時効警察”の再放送を見ながら、ブログを書いています!

さて、今日は会合での食事にでてきたりんごアップロードファイルのご紹介!
Image881-11.jpg
メインの焼き魚さかなより、気になる脇にあるりんごアップロードファイル
実は・・・
Image882-11.jpg
あんこ入りのお餅です顔文字
おまけに、ちゃんとへたまで付いていますガーン
とってもかわいくて、絵文字名を入力してくださいおいしかったです顔文字

それから、あんまり懐かしかったのでブログに!!
Image885-11.jpg
福井駅前、西武前にある“FANFAN”さんニヤニヤ
おおよそ20年ぶりにやって来ました!!

高校の先輩たちや同級生と通ったお店です。
なんと今年で40周年を向かえるらしい・・・絵文字名を入力してください

今は3代目のオーナーさんが切り盛りしていました!
店内もなんにも変わらず、ほーんと懐かしかったですエヘ

それからオマケにもうひとつ8分音符-x2Beamed*CandyBlue(白い背景用) †SbWebs†
Image883-11.jpg Image884-11.jpg
西武さん前のイルミネーション・キラキラ
なかなか綺麗でしたよーーー最高

岩田公雄氏の講演! セミナー! そして蕎麦九会の打ち上げです!

花工房の安達です。

今日はPMから、バタバタとした一日でしただっしゅ

まずは、北陸銀行福井西中央支店さんの110周年記念講演会!
Image904-10.jpg
読売テレビ報道局 特別解説員 岩田公雄氏の貴重な講演です。
「ズームイン!SUPER」や、「情報ライブ ミヤネ屋」でご活躍だそうですびっくり
「時代の風~政治・経済の変化を読む~」と題された講演会でしたが、
岩田氏ならではの有名政治家とのエピソードなどを交え、興味ある講演でしたjumee☆answer1b

それから、全日本ブライダル協会福井県支部「福井の結婚をきちんと伝える会」セミナーに参加いそげ
弁護士 井上毅氏のブライダル・結婚に関する法律関係の、これも貴重なお話を聞きました!

それから、それから、次は以前開催した「蕎麦九会」のイベントの打ち上げクラッカー
福井市和田の「輝蕎麦(きそば)」さんとご一緒にとても楽しかったです。
Image905-11.jpg Image907-11.jpg
もちろんおいしーお蕎麦と鍋で大盛り上がりでした!!
鍋は丸岡の“竹田のあげ”の入った特製豆乳なべ鍋
もう、さいこーにおいしかったですうまい!

今度は是非、家でもやってみます料理

人気商品! プリザーブドのピアノ! フォトフレーム! ハイヒール!です。

花工房の安達です。

昨日は、久々に天気が良くてアップロードファイル暖かかったですね!

皆さんは3連休はどうでしたか?
私は所要で大阪に行っていましたたこやき
昨日は、福井に帰ってきていて、少しのんびりと過ごしていましたエヘ

さて、今年も残すところ1ヶ月ちょっとですね顔文字
今年もあっという間に過ぎてしまった感じですトホホ

それでも年内にはまだビッグイベント“クリスマス”がありますよね[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

[XmasOrns]リボン(*゜▽゜)ノ †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#10/雪の結晶04-02 †SbWebs†

la136店では、クリスマス新商品が入荷しましたアップロードファイル
Image900-11.jpg Image899-11.jpg
人気の“プリザーブドのピアノ”&“ハイヒール”のクリスマスバージョンですGOOD
両方とも先日の千葉出張時に買い付けてきたもので、
早速販売しております!!

Image901-11.jpg
こちらのフォトフレームはちょっとお高めですが、おしゃれな感じが人気です絵文字名を入力してください
Image902-11.jpg
こちらの“プリQアレンジ”も、ちょっとしたプレゼントに大人気ですキラキラ

皆さんも、クリスマス気分クリスマスを盛り上げて、いい年にしましょう!!

そういえば、アフラックの“まねきネコダック”のCMのクリスマスバージョンの歌♪♪♪
いいですよね~エヘ

大吉餅さんのあべかわ!最高!! 朝からいけます!!

花工房の安達です。

今日は3連休の初日連休
あいにくの雨ですが、皆さんはどこかお出かけされるんですかね?!

花工房はとーっても忙しく、朝からバタバタしております絵文字名を入力してください

さて、実は昨日、ちょっとお礼にということで、手土産を買いにアップロードファイル
松本通りにある「大吉餅」さんへ行ってきました顔文字
もちろん餅を買いにですが・・・。

大福もち鏡餅が5種類くらいあって、どれもおいしそうでしたペロッ
まめ大福豆大福に、とち餅絵文字名を入力してくださいの大福など様々!!
それらを詰め合わせでいただきました!

待っている間に目に飛び込んできたのは、
“あべかわ餅、ご注文を受けてから、黒蜜さとと-ミツバチときなこをつけます!”との文字!
食べ盛りの子供たちのために、思わず注文してしまいました最高

昨日は帰宅が遅くなってしまったので、今朝食卓に出していました。
(大吉餅さん、すいません・・・土下座
Image898-9.jpg Image897-9.jpg
黒蜜がたーっぷりで、マジでおいしいです最高最高最高
草もちは、ご厚意でいただきました!ありがとうございますぺこ
昔を感じさせるような懐かしい味でしたね!
Image896-9.jpg
小食の次男もがっついていましたかおまる

今日はハードな一日! 今、お昼ご飯を食べてます!!

花工房の安達です。

今日は、一日雨でしたね雨雨
なんか最近、天気の悪い日が続いているので、モチベーションも下がり気味ですがっくり

とはいっても、やることはキッチリやりますよーーー頑張るぞ。おーっ。

と言うわけで、今日はライオンズの例会後、
昼食も取らずに金沢へGO矢印
Image890-7.jpg
途中、日本海の荒波を眺めながら、精神を昂らせて、いざ!!

Image891-7.jpg
花業界に関する勉強をしっかりとしてきましたよーフフフ、うまくいった…。
花普及のため、これからも頑張らねば怒り

そしてこれはオマケ雪の結晶02*VividGreen †SbWebs†
Image892-7.jpg
香林坊の通りは、もうすっかりクリスマスの雰囲気[XmasOrns]ロゴ#10/雪の結晶04-02 †SbWebs†
ほんときれいですよねー!

それから帰福して、夜は「九頭竜経営研究会」に出席!
しっかりと経営?!の勉強をしてきましたよー!

そして、先ほど帰宅!
今はお昼の食べ損ねたお弁当を食べています!
Image894-7.jpg
今日は、ほんとに疲れました。
お酒お酒飲んで寝ます眠い

どうも、お疲れ様でしたーー顔文字

la136店は、もうクリスマスです!

花工房の安達です。

今日は月曜日jumee☆monday6
la136店で、ミーティングでしたノート・手帳

そこでお知らせ指
la136店では、先週から“クリスマス商品さとと-クリスマスベル”のセールが始まっています!
Image887-9.jpg
わたくし一押し人差し指の「ポンポンリースさとと-クリスマスリース」です。
カラフルれいんぼうで、ソフト謎の生物な感じがとってもかわいいでしょーエヘ

それから、こんなかわいい「サンタさとと-サンタクロース」のピックもオススメです最高
Image888-9.jpg
この時期人気の鉢物の、「シクラメン」や「ポインセチア」、
「コニファ ゴールドクレスト」などにもピッタリですねGOOD

たくさんの商品が20%~50%OFFになっていますので、
興味のある方は、是非是非ご来店お待ちしておりますぺこり

ミニバラのプリザーブドフラワーとサボテンの携帯ストラップです!

花工房の安達です。

今日は朝から、とても寒いですね鼻水
あったかーい鍋鍋をつつきたい気分になりますねうっとり

さて、今日は待望の新商品のご紹介驚き

9月頃にご紹介していた「ミニバラ薔薇のプリザーブドフラワー」&「サボテンさぼてん」の携帯ストラップですが、やーっと入荷しました顔文字

それがコチラjumee☆point1c
Image917-1.jpg Image915-1.jpg 
la136店のレジ脇にありますよおめめ

Image918-1.jpg Image916-1.jpg
プリザーブドはそのままで管理いらずGOOD、サボテンは水遣りが必要ですが、
あまり手が掛からない植物です絵文字名を入力してください
成長するので、楽しいですよー顔文字

Image919-1.jpg
携帯に付けるとこんな感じですアップロードファイル

840円と1029円で、la136店にて笑い。販売中笑い。です!

今日の一日! PART3! 〆は・・・!!

とうとうPART3まで書いちゃいましたjumee☆shy1

全部呼んでいただけた方、ありがとうございますjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

さて、〆はやーっぱり“彩華ラーメンラーメン
Image906-5.jpg Image907-5.jpg
こちらも初!! 今年の9月にオープンしたそうです!

店内はとーっても綺麗・キラキラで、雰囲気も他店とは違う感じ!
Image908-5.jpg

Image911-5.jpg Image912-5.jpg
ちょっと注文を変えて、
“サイカラーメン小”と、とろみのある“彩華丼”をチョイス指
Image909-5.jpg
“にんにく”と“ラージャン”をたーっぷり入れて、

Image913-5.jpg Image914-5.jpg Image910-5.jpg
から揚げなんかも頼んじゃって、
これまた、たーっぷりいただきましたドスコイ

ちなみに帰りの車の中は、にんにくにんにくのにおいほかほかで、ひどいもんでしたアップロードファイル
明日、仕事中臭ったらすいません土下座

以上、今日の長ーい一日でしたぺこり

今日の一日! PART2! 次は、花博記念公園鶴見緑地と信貴生駒山頂へ!

今日は、まだまだ続きがありますよーーーびっくり
昼食のあとは、近くの公園へアップロードファイル
Image888-5.jpg Image890-5.jpg
『花博記念公園鶴見緑地』です!
公園とは言っても、とーってもダダッ広く驚きびっくり顔
Image893-5.jpg Image895-5.jpg
乗馬場栗毛馬に、パークゴルフ場ゴルフなどなどあり、たくさんの人で混み合ってました絵文字名を入力してください
大輔! ナイスショットナイス
近くの人が多いのか、皆さん自転車自転車で来ていましたね!
Image896-5.jpg
花博記念公園ということで、こんな看板もまだ残っていましたjumee☆answer1b
そんなひろーい素敵な公園で遊んだあと、次は奈良方面へアップロードファイル

すぐ近くに“生駒山”という山山があって、ドライブ車と、紅葉紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†を楽しみに笑い。
こちらの山からは、大阪と奈良の両方の眺めも楽しめて、ものすごく感動涙
Image901-5.jpg Image900-5.jpg
こちらが奈良側

Image903-5.jpg Image904-5.jpg
こちらが大阪側ですびっくりマークわかりにくくて、すいませんぺこり
でも、大阪の中心部が一望できて、ほんとすばらしかったですよ!!

続きのPART3へGOGO矢印

今日の一日!PART1! 彩華ラーメン大東店!

花工房の安達です。

昨日まで出張に行ってまして、今日は休みエヘ

1日寝てたいなー眠いと思ってましたが、
“何も予定が無い!”と言う家族と共に大阪へ車

我が家は、とにかくラーメン大好き好き好き
まずは、『彩華ラーメン大東店』へやじるし
Image883-5.jpg
このお店は、昨年10月にオープンしたので、初来店です絵文字名を入力してください
Image884-5.jpg
でも、注文は「サイカラーメン大 チャーシュー入り はくさいトッピング」絵文字名を入力してください
Image885-5.jpg Image886-5.jpg
子供たちも“熱い! からい!”と言いながらも食べてましたアップロードファイル
Image887-5.jpg
もちろん私は、汁まで飲み干すほど堪能いたしましたアップロードファイル

今日も千葉、幕張!曇り空ですね!

おはようございます。

花工房の安達です。

今日も千葉におりますかおまる

昨日は、日本生花商協会の理事会のため、東京八重洲に行ってきましたが、
警官の姿が多く見られて、厳重な警備の中、とーっても重々しい雰囲気無表情。

今朝、新聞を見て納得絵文字名を入力してください
“天皇陛下ご即位20年の式典”があったんですねアップロードファイル
田舎ものの私は、落ち着かずキョロキョロおめめおめめしっぱなしでした!

さて、それから夜には、幕張メッセに戻り、
川並さんと山岸さんと合流絵文字名を入力してください
へとへとになりながら、海浜幕張駅の近くで食事ですjumee☆point1c
Image915.jpg Image916.jpg
居酒屋で、仕事の話と、他には言えないような話で盛り上がりました♪

今日の夜には、福井に戻りまーす飛行機

東京ベイ幕張からの眺めは?

おはようございます。

花工房の安達です。

昨日から、千葉の幕張に来ています飛行機

幕張メッセでの展示会で、
すぐ隣にある「アパホテルさんの東京ベイ幕張」に宿泊中ですビル

部屋からは、なかなかの絶景キラキラ
Image909.jpg
目の前には、千葉ロッテマリーンズの本拠地千葉ロッテマリーンズ野球
「千葉マリンスタジアム」ですホームベース

夜の眺めもよかったですよービル

今日は千葉、幕張! 国際フラワーEXPO “IFEX”です!

花工房の安達です。

今日は、ひどい雨でしたね~雨雨雨
そんな中、千葉の幕張にやって来ましたびっくり ビックリ !

飛行機飛行機は、大揺れでしたが、なんとか無事に到着ナイス会場入り!!
Image888.jpg Image889.jpg
スタッフと来ましたが、会場の広さにびっくりしてましたびっくり顔

がんばるぞー頑張るぞ。おーっ。と、早速会場へダッシュ

オススメの商品!しっかり見つけてきましたよ~!!
Image903.jpg Image904.jpg Image905.jpg
人気の観葉植物木
おしゃれな器の物や、黒いスタンド付きの物指
こんな商品がとーってもお安く提供できそうです

縁起のいい“サンデリアーナ”と、空気浄化作用の強い“サンセベリア”を中心に買ってきましたGOOD
12月上旬には入荷予定です!
その頃にまたご紹介しますね~アップロードファイル

山菜料理 『のぎく』! おそばも最高!

花工房の安達です。

昨日、今日と暖かい日が続いていますね晴れ 晴れ

昨日は、会合で福井市田原町にある山菜料理『のぎく』さんに行ってきましたキノコ

民家を改装したこのお店!
住宅街にあるにもかかわらず、ものすごーく風情があって、jumee☆point1c
Image881.jpg
夜になると、庭もこんな感じです絵文字名を入力してください
このお庭を通っていった先の部屋は、これまた最高!
Image8830-1.jpg
部屋の中央には囲炉裏めらめら炭
それを囲んで山菜料理と山菜を練りこんだという『おそば』に舌鼓!!

料理さとと-さんま、雰囲気葉桜ともに楽しめるお店でした最高

すーっかり酔っ払っちゃいましたお酒

銀のぶどうの“かご盛りチーズケーキ 白らら”を食べながら・・・。

花工房の安達です。

今日は、自宅でゆーっくりと飲んでますお酒

実は、千葉に住む妹のところに行っていた父と母の土産で一杯中絵文字名を入力してください
Image870.jpg Image871.jpg
『銀のぶどう』の“かご盛りチーズケーキ 白らら”です名犬チーズ

“チーズケーキ”とは言っても、いつも食べている茶色いあれチーズケーキではなく、まーっしろe001、ふわふわ雲
口の中で、あーっという間に溶けちゃう感じです最高
Image872.jpg
日本酒お酒や、カクテルアップロードファイルなんかにも合って、とーってもおいしかったですようまい!

やばいっ!! 全部食べちゃいそうですドスコイ

比叡山! 紅葉! そして彩華ラーメンです!

花工房の安達です。

今日は仕事が落ち着いた事もあり、お休み休

久しぶりに『あのラーメンを食べに行こうアップロードファイル』ってな訳で、京都方面へ車

ついでに、比叡山まで紅葉を見に行ってきました絵文字名を入力してください
Image845-1.jpg
頂上付近から見下ろした琵琶湖は絶景ですアップロードファイル
Image858.jpg Image856.jpg
比叡山の紅葉さとと-木はまだ早いようでしたが、至るところで見られてきれいでしたよさとと-秋の山

子供たちの遊ぶところなんかもあって、“スライダー”やって来ました!!
Image847.jpg Image851.jpg
私は重すぎたのかメタボリック、まったくスピードが出ず・・・がっくり
ダイエットしなければ・・・トホホ

そしてメインの~、“彩華ラーメン(天理ラーメンとも言われます!)”絵文字名を入力してください
Image859.jpg
今年3月に出来た『彩華ラーメン 一乗寺店』です。
Image865.jpg
「サイカラーメン大 チャーシュー入り はくさい追加はくさい」ですおいしい
Image867.jpg Image868.jpg
ガッツリ食べて、もちろんスープまで完食ですアップロードファイル

いや~おいしかったにっこり

AOSSAクリスマス! 第三弾! とうとう点とう式です!!

花工房の安達です。

とうとう完成しましたアップロードファイル

AOSSAさんの“巨大ツリークリスマス”&“ビッグサンタサンタクロース”&“シロクマ親子しろくま”です!

と、その前にセレモニーですjumee☆point1c
クリスマスソングのエレクトーン演奏や近くの園児さんたちの歌と演奏です8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Tanpopo(白い背景用) †SbWebs†
IMG_1469.jpg
とーってもかわいかったですよアップロードファイル
そして待ちにまった点灯です! 
10!9!8!・・・3!2!1! スイッチオーーーン指
IMG_1485.jpg IMG_1479.jpg
点ーー灯・キラキラ・キラキラ
やりましたーーアップロードファイル成功でーすエヘ
IMG_1472.jpg
たくさんの人たちに来ていただいて、本当にjumee☆thanks1 ありがとう jumee☆thanks4ございました!
IMG_1474.jpg
そして会場に来てくれた子供たち全員に、サンタさんからちょっとはやーいクリスマスプレゼントプレゼント
IMG_1477.jpg
どうですか? きれいに出来てますか?
IMG_1488.jpg IMG_1491.jpg
そして今年は、シロクマ親子の後ろやサンタさんの横に立って、間近に撮影デジカメできますよ!!
IMG_1507.jpg
でも、無事に点灯してよかったですふぅ

皆さんも是非一度は行ってみてくださいねだっしゅ

福井駅東側“AOSSA”さんですよーダッシュ ダッシュ

AOSSAクリスマス! 第二弾です!

花工房の安達です。

今日は昨日に引き続き、一日“AOSSA”さんで仕事でしたはいてんしょんなかお★

昨日はツリーのベースが出来上がったので、今日はツリー装飾の取り付け、
壁面の超ーおおきなハートハートオブジェの取り付け装飾をしましたびっくり顔
高所での作業でしたが、無事終わり、ほっとしています絵文字名を入力してください

明日は、毎年子供たちにも大人気の“ビッグサンタサンタクロース”、
そして“ビッグシロクマくま”を飾って、PM6:00には点灯式ですクラッカー左

今年は、来ていただいた人に楽しんでいただけるように、
間近で撮影できるスペースも作ってみましたかめらjumee☆camera2b

是非、一度は見に行ってみてくださいねアップロードファイル

それから、今日はあえて写真は載せませーーん怒り

皆さん、お楽しみにーーー顔

早いものでもう一年! AOSSAクリスマス! 第一弾!

花工房の安達です。

今日の朝は寒かったですね~アップロードファイル

なんでも、車の窓が凍ってしまうほどさとと-雪の結晶だったみたいですねげっ!?

そんなとーっても厳しーい中、今年も始まりましたよびっくり?!

“AOSSAのクリスマスクリスマス”の装飾ですアップロードファイル
Image830-4.jpg
まずは、朝の6時から足場の組み立てです!
職人さん!朝早くのそれもとーっても寒い中、ご苦労様でしたぺこり
Image832-4.jpg Image834-4.jpg
そしてベースの部分が完成   え 早っつ絵文字名を入力してください

というか、丸一日掛かっていますアップロードファイル
そりゃそうですよね! 10M以上あるんですから!

本当、大変でしたよねアップロードファイル
皆さんお疲れ様でした~!!明日は正念場ですよーーー!

では、明日も頑張りましょう頑張るぞ。おーっ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
335位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード