

la136店は今日から特招会です!!

花工房の安達です。

今日から、la136店は特招会ですアップロードファイル

天気が良い事もあって、朝から、もの凄い車の行列ですアップロードファイル

そんなla136店では、花だけでなく、たくさんのギフト雑貨なども扱っています。

例えば、jumee☆point1c
Image812-3.jpg
大人気プリザーブドフラワー薔薇付きのクリスタル風、置物!
羽根はーとのついた天使風のクマコリラックマが血液型をあらわす英文字を持っています!

他にも、誕生月別アップロードファイルや星座別きらきら夜空などもありますよ!

ちなみに私は7月生まれなので、
Image814-3.jpg
“獅子座ライオン”です。

価格も1500円とリーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントにはいいですよねアップロードファイル

是非、この機会にお店に遊びに来てみて下さいいそげ

入り口では、これも大人気“アニマルダストBOX”たちが、
大きな口を開けてお待ちしております。
Image815-3.jpg Image816-3.jpg

今日はお祝いです!

花工房の安達です。

今日は、“フラワー装飾技能検定1・2級全員合格おめでとう!”&
“講師の先生方、ありがとうございました!”会ということで、
わらびさんで飲み会ですビールジョッキ

ながーいレッスン期間を乗り越え、ほんとみんな良かったーーにっこり
Image809-1.jpg
合格までの苦労話などで盛り上がり中です♪

Image811-2.jpg
私も久々にこんな盛り上がりですえぇ

とにかく全員合格ってなわけでよかったです!

次は指導員資格に向けて頑張りますよーーー頑張るぞ。おーっ。

第2回プロポーズの言葉コンテストですよ!

花工房の安達です。

今日は先日行われた
“NPO法人全日本ブライダル協会福井県支部 福井の結婚をきちんと伝える会”
主催の「第2回プロポーズの言葉コンテスト 表彰式」の模様をお送りいたしますぱちぱち

今年は、JCさん主催の秋の収穫祭会場にて行われました絵文字名を入力してください
CIMG2908.jpg
入賞された二人の男性と、女性に渡すブーケさとと-花束ピンクを作るということで、メインステージ上で緊張の私ですかおまる

CIMG2919.jpg
お二人とも初めての経験らしく不安そうでしたが、
とても上手に一生懸命作られてましたアップロードファイル
CIMG2920.jpg
私も負けじと一生懸命作りました!
写真ではわかり難いですが、もう汗焦る3焦る3つゆだく?!になってます焦る3焦る3焦る3焦る3

今回入賞者は3名で、最優秀賞・優秀賞・特別賞とありました絵文字名を入力してください
最優秀賞の方には、なーんと現金3万円びっくりが渡されました!

皆さん、おめでとうございましたーーー拍手 パチパチ

今日はAOSSA市!福井駅周辺はにぎやかです!!

花工房の安達です。

今日は朝から眩しいくらい晴れてアップロードファイル、どこか出掛けたくなるような日ですねGO矢印

そんなわけで、今日は“AOSSA市”ですね絵文字名を入力してください
Image800-2.jpg
大人気の鮮魚さかなから、季節の野菜レタスまでたーくさんのお店が並んでいます!

当店も、もちろん出店中
Image801-2.jpg Image802-2.jpg
さとと-鉢植えピンクアレンジのサンプルを展示したり、
花束の販売をしたりしてますげっ!?

もうすぐおばけハロウィンロゴ*02#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#09 †SbWebs†さとと-ハロウィーンということで、その関係のアレンジなんかも大安売り中アップロードファイル

みなさん是非行ってみてください!

それから今日は、昼の12:00から、福井駅前のステージで、
“ブライダル協会福井県支部ベル 福井の結婚をきちんと伝える会”のイベント
「プロポーズの言葉コンテスト表彰式」があります!

どんな内容かは、来てからのお楽しみですよ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

お菓子のお土産で、カエル?のお面を作りました!!

花工房の安達です。

先日、兄にお土産で、こんなものを貰いました
kaeru_s01.jpg
“カエル”のパッケージに入ったお菓子ですが、
中身はサブレビスケット
kaeru_s02.jpg
なかなかかわいいカエルケロなのですが・・・
これがまた、なかなかの優れもので、
ハサミで切り抜いて、チョイチョイと手を加えるとjumee☆point1c
Image799-1.jpg
こーんな感じで、子供も大喜びのお面が出来上がりました男の子
Image798-1.jpg
これはほんと、一度で二度楽しめて、すばらしいアップロードファイル
相太くんも“なんだコレ??”と言いながらも、喜んでましたにっこり

でも、カエルとサブレってなにか関係あるんでしょうか?
また、あの有名な“ハトハト1サブレ”以外に、他のアニマルバージョンもあるんですかねビックリ

わたしはブタブヒッバージョンがみてみたいブー!!

おでんの季節ですね~!

花工房の安達です。

最近は、すっかり“秋さとと-枯葉”といった感じで、
涼しくなりましたよね~風

こんな季節には、やっぱり“おでんおでん”ですよね絵文字名を入力してください
Image810-1.jpg
大根だいこん、こんにゃくこんにゃく、たまごたまごに、がんも、こんぶ、鍋、etc・・・。
おでんってほんとに色々楽しめてしまいますね笑い。

ほかにも、ウィンナーや薄揚げの肉詰めなんかもあって、
子供も大喜びで、めっちゃ食べてましたドスコイ
Image812-1.jpg
私もこんな感じでたーくさん食べました">jumee☆point1c
Image811-1.jpg
大根はよーーく味がしみてて、うまかったアップロードファイル
でも、これにたこtakoがあったら、ほんと最高ーーっつ最高

“蕎麦の花を見ながら、そばを喰う”の蕎麦九会です!

花工房の安達です。

今日は1年ぶり!

“蕎麦の花を見ながら、蕎麦を喰う”ってな訳で、
蕎麦九会(そばくうかい)と福井市和田の輝そば(きそば)さんとのコラボ企画ワー

福井市の殿下町(てんがちょう)で行われましたアップロードファイル
Image806-1.jpg

おいしーい、おいしーい打ちたての蕎麦を食べながら、
こーんな素敵な風景を楽しめる♪ほんと贅沢ですね~やじるし
Image805-1.jpg Image802-1.jpg
今日は曇ったり曇2、晴れたりアップロードファイルでしたが、ほんとにきれいな蕎麦畑ですよねにっこり

当然!お蕎麦もたーっぷり食べて来ましたよ絵文字名を入力してください

また、来年も楽しみにしてまーすエヘ

子供たちの作品紹介ですよ!!

花工房の安達です。

今日は3連休明けというわけで、
気だる~くお仕事をしていた方も多いかと思います困る01

休みなど関係のない我々には何の事もないんですが・・・かおまる

そんな事関係なく、今週も張り切っていきましょーー頑張るぞ。おーっ。

そんなわけで、あまり書くこともないので、
私の子供の作品集をおおくりします!!

先日、前に行った(私抜きで怒り)“越前陶芸村”で作ったものだそうですびっくり
Image794.jpg
コレは、長男“大輔”の作品!
カレーとライスを分けて食べられるように作ったそうですjumee☆point1c
スプーン食事もあるそうです!

Image792.jpg
それから、これは次男“俊介”がお父さんのためにと作った、
愛情たっぷりの“灰皿たばこ”です!

そして最後に三男“相太”くん!
Image791.jpg Image795.jpg
もちろんアンパンマンですよーアンパンマン
かなり上手すぎビックリ

絶対に母親が作ってますねエヘ

越前市のシピィに来ました!越前カルチャーセンターの文化祭です!

花工房の安達です。

今日はうちの教室のある“ルネッス越前”さんの
“越前カルチャーセンター文化祭”を見てきました!
会場は越前市のシピィさん。
昨日から明日の12日までの開催だそうですだっしゅ

とっても素敵な作品が揃っていましたjumee☆point1c
Image796.jpg
テーマは“フラワーマインド”だそうです!
Image797.jpg  
自由な発想と幅広い技術が垣間見えて、面白いですね笑い。
Image800.jpg
フラワーアレンジメントは、同じテーマであっても、
デザイナーの考え方や思想みたいなもので、すべて違うものが出来上がるところがいいですよね!!
それでも、一つひとつのイメージしたもの、思いみたいなものが伝わってきますねエヘ
Image803.jpg Image804.jpg
こんな季節を感じさせるような作品がいいですね~グー
Image8091.jpg
ちなみに会場では、こんなすてきなプチ体験も出来るそうですアップロードファイル
Image811.jpg Image812.jpg
相太くんも出来るくらい、簡単ですよびっくり
Image813.jpg
ちょっとしたアクセントに飾ってみてはいかがですかビックリ

それから、ブログを見ていただいた方へ。
とーっても励みになるので、拍手おねがいしまーすぺこり

今日は、台風18号を気にしながら花壇仕事!

花工房の安達です。

今日はとても天気が気になっていたのですが、
朝からなんとか曇り空くもり pkk

予定通り、花壇の花植えに行ってきました。

今から年内いっぱい持ちそうな花ということで選んだのが、
“ジニアプロフュージョン花

開花時期は10月までとされていますが、
12月までは咲くというお墨付きを貰って植えてみることにしました。

それから、色が豊富で、手入れもわりと楽、そして何と言っても、
次々と花がポンポンと咲くのがいいですねグー
Image786.jpg
これからドンドン増えていくのがたのしみにっこり
Image787.jpg Image788.jpg
色とりどりで、ほんとにきれいですよね笑い。

今日は、台風が来ている事もあって、
空を見ながら“雨よ降るなえっ”って感じでしたが、
なんとか雨にたたられず終えることが出来ましたふぅ

でも、福井には明日の朝に上陸するかもしれないそうですねビックリ
明日の朝から気が抜けないですねkao07

お蕎麦でお腹いっぱいです!!

花工房の安達です。

昨日は、“蕎麦九会(そばくうかい)”に出席してきましたそば

昨日は、蕎麦を打つ人が7人もいて、
それを11人くらいで食べたので、ほんとにたーくさん食べましたメタボリック

いつも食べ過ぎないように!と思うのですが、
さすがにおいしそーな蕎麦を目の前にすると・・・i-mode絵文字風・汗
Image780.jpg Image781.jpg
全部で7~8杯は食べましたかねかおまる

そういえば、今月の18日の日曜日には、
蕎麦九会といつもお世話になっている輝そばさんとのコラボで、
“蕎麦の花を見ながらそばを食う会”が、福井市の岡保周辺で行われます!
なーんと!一杯250円絵文字名を入力してください

そば好きの方は、是非!!

続きを読む

毛糸の靴??ですかね?

花工房の安達です。

今日は、空がどんよりとしていて、
明日以降は天気が悪くなりそうですね曇2

何やら台風台風も近づいているようで、
うちの子供なんかは、遠足があるらしく、少しかわいそうですねうへぇ~;

今日はちょっと変わったものを写真に撮ってみました!

スタッフの和田君のものですが、jumee☆point1b
Image779.jpg
よーく見ると、“毛糸のくつ”ですかねハテナ ハテナ

すぐに目に飛び込んできて、思わず“なんじゃこりゃ??”って感じでしたね絵文字名を入力してください

すんごくかわいいー感じですが、色褪せているのが残念・・・ねこ

本人曰く、“間違って履いてきた!”そうですかおまる

せっかくの松茸が~~っ!

花工房の安達です。

今日はもうひとつjumee☆point1c

先日なーんと“松茸、まつたけ、マツタケ”をいただいたのですが、

コレやじるし
Image774.jpg
ぜーんぶ食べられちゃいましたーーー怒り

それも私が居ない時に、“天ぷら海老天”にして怒り怒り

あんなに立派なマツタケ様を、てんぷらなんかに汗

マジで、マージでそんなのアリですか???

あまりにも悔しいので、山に行って取ってきますさとと-松茸

アンパンマンのパンだそうです!

花工房の安達です。

先日、うちの子供たちが"ラポーゼかわだ"に行ってきたそうで、
家で仕事をしていた私に次男と三男が"写真を撮って~"
とうるさいので、パチリかめら
Image778.jpg
その日のうちにぜーんぶ食べてしまいましたメタボリック

Image777.jpg
コレは"アンパンマンのパン"だそうですアンパンマン

前日までは、“お父さんの顔を作る~!”と言っていたのですが・・・かおまる
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
