

プリザーブドのアレンジをその場で作ります!

花工房の安達です。

今日は月曜! la136店ミーティングの日でした。

前回のミーティングで、お客様からの注文で、
プリザーブドフラワーのアレンジメントを20分程度で作ったという話を聞きました耳

そこで早速、店頭にて告知いそげ
Image766.jpg
こんな感じで、貼り出してあります!

実は、プリのアレンジは、結構手間が掛かるので、
生花の花束やアレンジみたいにはいかないなと思っていたんです。

それが、うちのスタッフ曰く、"内容によってですが、できますよピース"
なんて言うものですから、さっそくやっちゃいましょう!!ということになりました。
Image767.jpg Image768.jpg
是非、こーんな素敵な"プリザーブドアレンジ"を
オリジナルで注文してみてください。

世界にひとつだけのプレゼントになりますねjumee☆shy1

アニマルダストボックスです!

ボステリ花工房の安達です。

今、la136店の店頭にはコレコレ
Image763.jpg
以前ご紹介した"アニマルダストボックス"が販売中ですjumee☆point1c

Image764.jpg
種類は4種類!うし牛 くまbear あひるアヒル。 いぬボステリです。

口をあけている姿がかわいらしくて、
びっくりしたような目がなんとも愛らしいゴミ箱です。

部屋の隅に置いて、遠くからゴミを投げ入れたくなりますねかおまる

Image765.jpg
首が左右に動くので、角度を変えるとまた違った感じになります絵文字名を入力してください

大変人気の商品です。お買い求めはお早めに!!
でもあんまり大きなゴミは入りませんのであしからずぺこり

今日はアオッサ市! 秋植えの苗を販売中!

花工房の安達です。

今日は朝からカラッと晴れて、気持ちがいいですねアップロードファイル
しかし、しばらく雨って降ってないですよね。
これって大丈夫なんでしょうかすらいむ

さて今日は、毎月恒例"アオッサ市"ですおでかけ

商品も、秋らしいものがたーくさん揃っていますさとと-枯葉
Image760.jpg Image759.jpg
こんな素敵な秋の寄せ植えが販売中!!

Image758.jpg
苗もあるので、お好きなものを選んで楽しめますナイス

それからもうすぐ10月。
10月といえば、"ハロウィンjack-o-lantern
Image761.jpg"
ハロウィンのアレンジも販売中です!

お時間のある方は、福井駅東側、AOSSAへGOゴー

それから今日は魚や野菜が売っていて、
朝からお客さんがたくさんいましたよ!!

la136店の新しいスタッフです!? どうぞよろしく!

花工房の安達です。

9月も下旬に入り、秋の装いがチラホラと!
それでも今日は、ちょっと汗ばむくらいの天気ですね太陽

さて、今日は、la136店の新しいスタッフをご紹介しますえぇ
Image754.jpg
以前ご紹介した彼がやっと入店しました

すでに店頭にて、活躍中です!
さすが即戦力絵文字名を入力してください
Image752.jpg Image753.jpg
一緒に記念撮影も出来るので、是非寄ってみてください!

ちなみに、まだ名前が無いので、募集でもしてみますかビックリ

つづきです! 2日目は馬籠宿!

えーーつづきまして、2日目でございます。

この日は、移動のため、早朝から高速へgo

それがものすごーい渋滞怒り
予定より3時間遅れで、なんとか目的地へ。

長野県の“馬籠宿”です。
Image733.jpg Image735.jpg
むかーしの宿場町!
ゆーったりとした時間が流れてました笑い。

ながーい坂をずーっと登って行くんですが、
脇にはおみやげ物や宿などがあって、ほんといい雰囲気!

Image739.jpg
上の方ではこんないい眺め山と空

Image7431.jpg
となりの“妻籠宿”にはこんな郵便局まで絵文字名を入力してください

Image742.jpg
子供たちはちょっとお疲れ気味?!

ほんとにいい旅になりましたグー

シルバーウィークはこんな感じで!

花工房の安達です。

今日はシルバーウィーク最終日でしたね。

皆さんは、どう過ごされましたか?

私は、家族と友人家族と共に小旅行へ行って来ましたアップロードファイル

まずは一日目jumee☆point1b
愛知県犬山市にある“日本モンキーパーク”へゴー
動物園と遊園地があるんですね!
Image724.jpg
なんとか乗れたものの、体重差で傾いていますびっくり

お友達も発見ごりら
Image730.jpg 
強烈~~っつ絵文字名を入力してください

それから、私も捕らえられてしまいましたうーむ…
Image729.jpg Image727.jpg
息子までもが・・・i-mode絵文字風・汗

そんなこんなで一日ずーっと遊ぶことが出来ましたにっこり

とにかく動物園で楽しめて、遊園地で遊べて、
ほーんといい所でしたね!

乗り物にも待たずに乗れるってところも最高~っ拍手

また行ってみたいですねーくるま

続いて2日目・・・つづく!

FM福井さんでご紹介したアレンジ体験ですが・・・お得情報です!

本日2回目の更新です!

実は、今日のFM福井さんの出演時に言い忘れたことがありまして・・・ぺこり

あさってからの“シルバーウィーク”中に開催予定の“アレンジ体験”ですが、
Image717.jpg Image718.jpg
↑コレ です! 体験をされた方全員に、“10%割引券”を進呈

体験も出来て、割引券も貰えて、プレゼントをして喜ばれてにっこり
ほーんとにお得!! だと思います拍手
“敬老の日婆さん笑う”も近いので、体験してみてください!
制作時間は15分程度です!!

それから、毎週行われているリスナープレゼントの
Image713.jpg
やじるしこちらも人気のものになってます!
是非ご応募してみてくださいねjumee☆shy1

それから、もうひとつアップロードファイル
Image715.jpg
これもなかなかの好評ぶりです!

プリザーブドフラワーの“和ケーキ”?!です。
価格は2,625円!
和風で落ちついた感じが人気です!

皆さん、是非ご来店くださーいピース

どう考えてももったいないと思います!厚生年金会館!

花工房の安達です。

昨日は、福井厚生年金会館さんの取引業者で作る
“福井厚友会”という業者会の“解散式”がありました枯葉

皆さんご存知の通り、9月いっぱいで営業を停止されるので、
その“会”も解散ということになりました。

解散式には、歴代の会長様なども来られて、
終始楽しい雰囲気で終えることが出来ましたにっこり
Image711.jpg
最後は、ドーンと派手に終了です花火

それにしても、もったいない話です。

福井厚生年金会館(ウェルシティ福井)さんは、27年間の営業期間で、
来館者が、約460万人
年間で平均すると17万人ほどのご利用があったそうです!

それから、結婚された方の数は、なんと7112組絵文字名を入力してください

これほどの施設って、福井にはあまりないと思いますが・・・。

福井駅周辺の事を考えれば、是非残していただきたかったと思うのは私だけでしょうか?

県の玄関口であるこの周辺が、これ以上活気が無くなるのは本当に大丈夫なのかなと思います。

本当に残念ですうーむ…

今日は運動会&お誕生会の二本立て!!

花工房の安達です。

今日の我が家は、朝からバタバタ汗

息子たちの運動会ジョギングというわけで、
子供を起こしたり、弁当おべんと作ったり、着替えさせたり(全部奥さんですが・・・。)

子供たちは運動会が楽しみなのか、はしゃぎっ放しうーむ…

たまにはゆっくり寝ていたいものです眠い

というわけで、一仕事を終え、早速学校へ絵文字名を入力してください

Image700.jpg
次男坊の“50M走”に間に合いましたピース
結果はなーんと1着絵文字名を入力してください 私に似て、足は速いようですねjumee☆shy1

もちろんこの人は、応援部隊です!
Image701.jpg
あまり見ていないようでしたが・・・かおまる

それから、夜には9月生まれの長男と姪っ子の“お誕生会”にっこり
Image704.jpg
11歳と4歳です! あっという間ですね!子供が大きくなるのって笑い。

それで、ケーキケーキといえば、
Image706.jpg Image703.jpg
やっぱりコレですか・・・かおまる
それにしても作っている人は、大変でしょうに・・・?!


今日はバーベキューを楽しみました!

花工房の安達です。

昨日までは晴れていたのに、今日はあいにくの雨あまつぶちゃん

そんな中、バーベキューですレストラン

同じライオンズクラブの先輩方と、こんな感じで、
Image692.jpg Image693.jpg
今井Lお手製のお庭で、BBQです!
BBQコンロはお手製だそうですマジで!!!
Image695.jpg
その今井Lです絵文字名を入力してください

Image696.jpg Image697.jpg
途中ではゴルフレッスンも飛び出して!
メッチャ、楽しみましたにっこり
Image698.jpg Image699.jpg
最後は、今井Lのオススメ!“焼きそば”でシメ!!

ほーんと楽しい会になりましたグー
ありがとございましたーーぺこり

思いがけずあの“堂島ロール”を購入!!

花工房の安達です。

今日の東京は曇り空!しかし暑い!
私にとってはかなりキツイ困る01

今日も“ギフトショー”で歩きまくり汗
かなり疲れました汗

今は、羽田空港のエアポートラウンジでブログを書いていますパソコン
まずは、ギフトショー入り口にあったイルミネーション水族館をご紹介!!
Image677.jpg
画像ではわかりにくいですが、
イルミネーションで形作られた魚たちがたくさんいますマンボウ
日中でもとてもきれいで、目立ってましたね!

もちろんコレを作られた出展者さんのブースへ直行急ぐ
そこにはさらにこんなものがjumee☆point1c
Image686.jpg Image685.jpg
光る花・キラキラ
コレはおもしろいと思いますね!!
機会があれば是非使ってみます!

そして、以前買えなかったあのロールケーキが羽田に
そうです!あの “mon chou chou”の「堂島ロール」ですロールケーキ?
Image689.jpg Image688.jpg
なんでも9月何日かまでの空港限定販売らしく、
一人3個までの限定付きビックリ

たまたま通りかかり、最後の2個をゲーットびっくり
(ショーケースがガラガラでしょー!)
超ーっ、ラッキーでした!

でも、困りましたうーむ…
2個では・・・。配るところを今から考えますjumee☆think2

今日は“東京ビッグサイト!” ギフトショーです! そしてガンダムは?

花工房の安達です。

今日も東京にいます。
東京ビッグサイトで開催中の“ギフトショー”にやってきました絵文字名を入力してください
Image667.jpg Image658.jpg
建物も大きいですが、中も相当広い絵文字名を入力してください
しっかりと歩きまっせーー頑張るぞ。おーっ。

っと意気込んで行きましたが、昼過ぎには背中に激痛が・・・汗

痛みに耐えながら、見つけたおススメがコレNEW
Image670.jpg
ありそうで無かった“プリ製ミニバラのストラップ”びっくり
Image671.jpg
かなりかわいい! かなりオシャレ!!

さらに、コレ?!
Image672.jpg Image673.jpg
なーんと! ミニサボテンMAROCACTUS

Image674.jpg Image675.jpg
さらに、さーらにコレがなんと
“育つらしい・・・マジで!!!
とは言ってもかなり先で、植え替えも必要でしょうjumee☆shy1

そんなわけで、今日は予定の半分も回れませんでしたかおまる

明日は仕切りなおして、頑張りますよーぷしゅ~!

おーっと! それから“ガンダム”!

こんなんなってましたデジカメjumee☆camera2b
Image6681.jpg
首が、頭が、ない、ない、ない状態かおまる
(見にくくてゴメンなさいぺこり

東京駅八重洲口前にいます! 工事中なんですね!

20090909115452
20090909115450
花工房の安達です。

今日は、日本生花商協会の理事会出席の為、東京八重洲にいます。

羽田空港に着いて、リムジンバスに乗っての移動!

着いた途端に、腰と背中に激痛!!

まだ完治していないのでしょうか(泣き!)

さてそんな中、注文の電話が!

やむなく交差点のど真ん中で話ししてました!(バリバリの福井弁で… 恥ずかし~)

インフルエンザにならないよう用心して、頑張りま~す!!

種子島産 安納芋? それから透きとおった“トマトジュース”?

花工房の安達です。

今日は、“全日本ブライダル協会福井県支部『福井の結婚をきちんと伝える会』”
の役員会で、“サバエシティーホテル”さんにやって来ましたくるま

役員会のあとは、先日行われた“STEP LOVE PARTY”の反省会!

食事を食べながらの会となりましたが、出てきた料理にびっくり

8Fレストランにていただきましたが、
まずは、これコレ
1.jpg
“トマトのクリスタル”ビックリ

名前だけ見ると、何って感じですが、
トマトを絞ったジュース?スープ?

これがほんとに濃厚でおいしいにっこり

それから、もうひとつびっくりマーク
2.jpg
“種子島産安納芋のアイスクリーム”アイス

これまたサイコー!ほんと絶品!!
なんでも非常に人気の“芋”だとか・・・。

それにしても料理の世界って深いですよねー拍手

“視覚、嗅覚、味覚”すべてを楽しませてくれるお料理に
ほんと感激いたしました笑い。

それから、肝心の写真がないのは何故かって?

このブログを見た人は、是非食べてみてくださいってことですよーーjumee☆shy1

試験が終わって、早速打ち上げです!!

花工房の安達です。

ただいま“メジャーリーグ野球N.ヤンキース対T.ブルージェイズTV”を見ながら、ブログを書いていますアップロードファイル

松井秀樹選手は、第1打席ライト前ヒット!
幸先の良いスタート! 好調をキープですね笑い。

あっ!。 そうと思いきや、あっという間に先制されちゃいました絵文字名を入力してください

まあ、でも肩の荷が下りたというか、
やーっと“フラワー装飾技能検定”の試験が終わりましたハッピー

てなわけで、みーんなで早速打ち上げ!

会社の前の実家の庭で、BBQですアップロードファイル
Image648.jpg Image649.jpg
ほーんと、楽になりましたね! 気が!
あとは、合格していれば・・・。

もちろんこの人も参加ですJr.
Image650.jpg
アップロードファイル肉やおじいちゃんが釣ってきたさとと-さかなをたくさん食べてましたドスコイ

いやー。ほーんと楽しかったですねにっこり


今日も猛勉強中! それにしても難しい・・・。

花工房の安達です。

今日も昨日に引き続き猛勉強中絵文字名を入力してください

そんな私の周りでは何故か子供たちも集まってきて、
こんな感じです!
Image644.jpg Image645.jpg
三男“相太くん”まで、となりで勉強アイコン名を入力してくださいを始めちゃいました!

そんな中で、試験をあさってにひかえ、追い込み中でございます頑張るぞ。おーっ。
Image646.jpg Image647.jpg
でも♪でも♪でも♪でも♪ やっぱり難しいNG♪stereo

例えば、“ロココとは、・・・世紀の・・・装飾様式である”とか、
“そんなのまったくわかんねーーー”ですねかおまる

とにかく、暗記! 暗記しかない!!

というわけで頑張ります頑張るぞ。おーっ。

ただいま勉強真っ最中! 息子も同じく勉強中!!

花工房の安達です。

今日も暑かったですね・・・汗

FMの出演のときも、汗、かきっ放しでしたあせ

さて、ただいま勉強中でございます勉強

何かというと、“フラワー装飾技能検定”の学科試験のため、
猛勉強中です鉛筆
Image643.jpg
絶対bikkuri01ぜーったい受かってやるーー頑張るぞ。おーっ。

私の前では長男も勉強中bikkuri01
Image642.jpg
今日は何かと忙しかったらしく、
学校で運動会の練習の後、野球の練習野球
そして帰ってきてからは、夕食後に勉強しっかり学習しましょう!

あくびをしながら頑張っています眠い

がんばれ大輔fight
(ちなみにあの“松坂大輔”から名前をいただきました!

甘~いホウズキ! & パン入りマリネを食べました!!

花工房の安達です。

今日は、神明神社さんの業者会“神明会”でしたげっ!?

総会の後の懇親会絵文字名を入力してください

料理にびっくりえっ
皆さん、知ってましたー
Image637.jpg
コレ! ホウズキですよ!!
Image638.jpg
かわいいー丸い実が出てきました!

食してみると、・・・。
これが、ほーんと甘いアップロードファイル

皮ごと食べれて、デザートみたいでした!

こんなの初めて食べました!

すごい! マジですごい!!
話を聞いてみると、食用らしいですが、これは食べてみる価値ありびっくり ビックリ !
料理は福井市大宮のジャルダンさんが用意したもの!

是非もう一回食べたい!

それから、もうひとつ!!

ひっさしぶりに行きましたが、
順化にある“エッフェ”さん。

Image639.jpg
なんでも、“いか、鶏肉、トマト、ピーマン、しめじ、玉ねぎ、オクラ、”それから、
なーんと、“揚げパンに、枝豆”なんかが入ったマリネ絵文字名を入力してください
これも今までにない食感、それから複雑に絡み合った味!!

ほーんとおススメ!!

是非皆さんも食べてみてはいかがですか?

今日は、グルメガイドでしたーーーピース
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
