“神楽殿”の囲いが取れましたね! それからオマケ!

花工房の安達です。

いや~。やっと終わりました!!

国家検定の実技試験!

ほーんと難しい実技の内容で、大変でした汗

本番は緊張のせいか、
練習どおりにはなかなか行かず、大苦戦困る01

汗はだくだく出るし、もーーっ二度と受けたくないですね!

でも来週には、学科試験もあるので、しっかりと頑張りますよー頑張るぞ。おーっ。

今日は、神明神社 参集殿さんに行って来ました!

すると、今まであった工事の囲いが無くなっているではないですか!!
IMG_1417.jpg
“神楽殿”です絵文字名を入力してください
見た瞬間思わず、“オオーッ”と声を出してしまいましたえぇ
とうとう姿を現しましたね!12月の完成がもう間近ですね笑い。

それから、今日のオマケは、またまた“相太くん”かおまる

レッスンで遅くなっても、彼の笑顔で頑張ることが出来ました!
Image633.jpg
遅い夕食に、こんな感じで付き合ってくれましたありがとう

お久しぶりのガチャピン! 秋を前に衣替え?

花工房の安達です。

今日は朝から少し時間があったので、
久しぶりにガチャピンをいじってみましたえっ

Image627.jpg
今回は“ペペロミア”を入れてみましたNEW
タケコプターみたいで可愛いでしょーjumee☆shy1

ちなみに前に植えた“チャメドレア”は、
Image628.jpg
小さめのグラスに入れ替えました絵文字名を入力してください

Image625.jpg
ガチャピンも秋の衣替えということで・・・。

今年の秋は、残暑厳しいでしょうかねハテナ

祭壇の完成です! オマケも・・・

花工房の安達です。

今日は予告どおり、鯖江忠霊塔の祭壇製作でしたbikkuri01

早朝より県内の花屋さん達が集まって、
急な階段に作ってきました!
Image622.jpg
ジャジャーン!! 完成でーす!

Image621.jpg Image623.jpg
なかなか立派な祭壇でしょうピース

みんなで一生懸命、心を込めて作りましたよ拍手 パチパチ

明日は、本番! その後、撤収です!
最後まで頑張るぞー頑張るぞ。おーっ。

というわけで、最後にオマケですえぇ
Image624.jpg
内の三男坊です!
ほっぺが異常に膨らんでるでしょうビックリ

実は、近所のおばさまにいただいた“プチトマト”が2個入っております!
彼は、とーってもトマトが大好きで、毎日、毎日、トマトばっかり食べています!

あんまり変な顔なので、かめらjumee☆camera2bしちゃいました!!
以上、オマケでした!! ちゃんちゃん♪ 

毎年恒例の鯖江忠霊搭の祭壇製作です!

花工房の安達です。

“今年ももうこの季節か”と感じさせてくれるのが、
毎年恒例の鯖江忠霊塔の祭壇製作です。

当社の加盟している“福井県花商協同組合”の
組合員で施工している仕事ですあせ

今日も暑い中、使用する資材などを現場へ搬入bikkuri01
Image620.jpg
このながーい階段を上り下り汗

明日は花を挿して、祭壇を作っていきます絵文字名を入力してください

戦没者の方たちのために、心を込めて製作しますよーーYeah

でも、ほーんとに腰が・・・イタイ顔

婚活!ですよ!

花工房の安達です。

今日は、なかなか慌しい一日でした!

帰宅したのは午後11時前!

毎月恒例のアオッサ市!

それから、神明神社 参集殿 JUJUさんのブライダルフェア!

それから、全日本ブライダル協会福井県支部“福井の結婚をきちんと伝える会”主催の
パーティーのお手伝いと!

結構病み上がりの私にはしんどかったですね~困る01 からだが・・・。

それでも、昨日(福井市大和田のローズガーデンさん)、
今日(福井駅前のユアーズホテルさん)とで開かれたパーティー!

題して“ステップ・ラブ・パーティー”ですが、元気をもらいましたね♪
Image617.jpg
何故かというと、楽しそうに話をしている人や、笑って“ありがとうございました”
なんて言われたりすると嬉しいですよねbikkuri01

いい人に出会えた人、出会えなかった人、様々でしたが、
幸せそうな人の顔を見ているだけで、
理屈じゃなくてこちらも笑顔になれますね笑い。

そういう事って、ありそうであまり無いですよね、身近に!

そんなわけで、チューハイ飲んで寝ます眠い

明日からもがんばるぞーーー頑張るぞ。おーっ。

本日は「AOSSA市」です! 花雑貨もいっぱいです!

花工房の安達です。

今日は曇り空くもりのせいか、すこし過ごしやすいですねにっこり

今日は車内で“Queen”を聞きながらの移動です車

クィーンといえば、スポーツ番組サッカーボールでよく聞く“We will rock you”や、
“We are the champions”などが有名ですが、

私は“Let me Live”という曲が大好きで、
私が死んだ時には、この曲を流してもらえるよう妻に頼んであるくらいです絵文字名を入力してください

さて、今日は毎月恒例「アオッサ市」の日です。

今回はお店のスタッフに商品構成をお願いして、
NEWラインナップになっていますグー

Image612.jpg Image613.jpg
“ミニ塵取り”や“メジャー”なんかの花雑貨が格安で販売中!

Image614.jpg Image616.jpg
また、人気の“プリケーキ”やかわいい“セッケンローズアレンジ”も販売中ですbikkuri01

Image615.jpg
ほかにもこんなに豪華な“造花のアレンジ”もありますびっくりマーク

ほかにもたーくさんのお花を取り揃えていますので、
皆さん、是非お越し下さいね!!


お花のクリップ!“プリティ・クリップ”ですよ!

花工房の安達です。

今日は、昨日とは打って変わって暑いですね汗

移動中の車の中も相当キツイです焦る3

そんな車中では、懐かしの“U2”を聞いていることが多いです♪

中でも “Where the streets have no name” なんかはいいですよね♪

それから、あの名曲 “UNCHAINED MELODY”のU2バージョンbikkuri01

映画“ゴースト”のテーマ曲ですが、ボノが歌うと、これまた最高

そんなわけで、暑い中、過ごしております。

さて、今日は第3弾セール中のla136店に行ってきました!

レジ脇で目に入ったのがコチラおちこみ
Image610.jpg Image611.jpg
お花のクリップ! “プリティクリップ”ですビックリ(手作り!!)

これが結構評判がいいらしく、ギフト用にラッピングしたものに
ワンポイントアレンジビックリ

ご来店に際には、是非一度、御覧くださいね!

また、ここ数日、プリザーブド体験の希望者の方が多いようです。

女性の方やお子様連れのお客様が体験されて行くそうです。

皆さんも是非体験してみて下さいねにっこり

重ね重ねのお詫びです。正しくは500円です!

花工房の安達です。

大変ご無沙汰してしまいましたぺこり

なぜかというと、7月末より体調を崩しておりまして鼻水
熱が下がったと思ったら、体中の関節が痛くて痛くて困る01
まだ、少し腰からでん部にかけて痛みますがっくり

そんなわけで長らくお休みしてしまいました。本当にすいません土下座

今日からまた書きまくりますよーー頑張るぞ。おーっ。

と、その前にもうひとつお詫びですが・・・。

今日は明日放送分のFM福井さん“bloomin”の収録に行ってまいりました!

デスガ! その中でご紹介したものに誤りがありました。
またまたすいませんi-mode絵文字風・汗

番組内で、“貝殻のプリアレンジ”と“カラフルボール”のご紹介をしましたが、
正しくは、プリザーブド体験教室のもので、ちなみに500円ですビックリ

“1,000円くらいですかね!”なんて言ってしまってすいませんごめん

久しぶりにテンパってしまいました汗

ちなみに体験のお時間は20分程度です!みなさんも是非やってみてください!!

Image605.jpg
小さいですが、インパクトありですねビックリ

Image606.jpg Image607.jpg
こんな風に壁に掛けて楽しめますbikkuri01

“20世紀少年ケーキ!?”ってすごいでしょう!

花工房の安達です。

今日は8月4日(火)です。

昨日までの三日間!病気で寝込んでました鼻水

病院まで行くくらい、しんどかったです病院

そんなわけで、ブログお休みしていました土下座

それでも、とーっても書きたかった話題をひとつハテナ

それは、出張中に38歳の誕生日を迎えたのですが、
帰ってきて家族からのプレゼントが―――、これだ(ベストハウス1・2・3風に・・・)
Image593.jpg
なーんとbikkuri01 “20世紀少年”の“トモダチケーキ”友

私がこの映画が超ーーっ好きだということでコレになったらしいかおまる
Image592.jpg
とりあえず、まるかぶり!! してません怒り

でも、心からうれしかったですねーーーケーキ
ほーんとありがとにっこり

それにしてもこれを作ってくれた、二の宮のケーキ屋さん!
変な客だなって思ったでしょうね顔文字1(背景黒用)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
335位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード