

今日は毎月恒例の“アオッサ市”です!

花工房の安達です。

ここ数日間、暑い日が続いてますね焦る3

これだけ暑いとドスコイの私なんかはとーーってもキツイうわーん

毎日、毎日、汗でつゆだくです汗

さて、今日は毎月恒例の“アオッサ市”です!

福井駅東側のAOSSAさんは、今日も賑わっています!!
Image478.jpg
今日は屋外での販売絵文字名を入力してください
Image475.jpg
カジュアル花束、人気のプリザーブド、せっけんフラワーなどが
格安で販売中ですアップロードファイル
Image476.jpg Image477.jpg

もう皆さん覚えていただきましたね

毎月第4日曜日のAM10:30~PM2:30までの営業ですYeah

おひまな方は是非いらして下さいね、ぺこり

なばなの里にやって来ました!

20090625132253
20090625132251
20090625132249
花工房の安達です。

ただいま三重のなばなの里にやって来ました!

たくさんの花に囲まれて、とても華やかですばらしいものです!!

敷地内の“ベゴニアガーデン”の画像ですが、ほんとにすごいでしょー!

普段花に囲まれていて、感覚が鈍っている私でも感動しっぱなしです。

お昼は矢場とんです!

20090625112153
20090625112151
20090625112148
花工房の安達です。

今日の昼食は、あの有名店、矢場町の“矢場とん”です!

待望の初体験!!

では、いただきます!

こってりしてそ~!

朝から資材の仕入れです!

20090625101315
20090625101313
20090625101311
20090625101308
花工房の安達です。

今日も名古屋は暑いです!

じとーっと汗ばみながら、松原にあるフローネットさんにやって来ました!

器やかなりリアルな造花などを見ています!

ユリや胡蝶蘭、ダリアなんかは本当に良く出来てます!

時期的にも、爽やかなグリーンが多く見られました。

また、店頭に並ぶと思いますので、皆さん見に来てくださいね!!

名古屋の錦に来ています!

20090624204937
20090624204935
20090624204932
20090624204930
花工房の安達です。

今日は名古屋の栄に宿泊です。

ゆっくりと食事を楽しんだ後、お友達の三国さんたちと、なぜか“観覧車に乗ろう!”ということになって、ただいまそれのてっぺんにいます。

てっぺんからは、でっかいスクリーンになぜかヒマワリが…。

実は、私、高い所が苦手で今最高にヤバイ感じです!

ちなみにもう乗りたく無いです!

やって来ました! コルテオです!

20090624145904
20090624145902
20090624145859
花工房の安達です。

とうとうやって来ました!!

コルテオです!

ナゴヤドームの北側の特設会場でいよいよ始まります!

平日だというのに超満員!

ものすごい人気ですね!

今日は名古屋港水族館です!

20090624112140

20090624112137

花工房の安達です。

今、名古屋に来ています。

まずは着いて早々に名古屋港水族館へ!

数年ぶりにやって来ました!

水族館で喜ぶ歳でもないと思ってましたが、

来てみるとワクワクして、楽しいものですね!

このあとはナゴヤドームで“コルテオ”でーす!

今日はたこ焼き!

花工房の安達です。

今日は大雨傘

このジメッとした雰囲気を一掃すべく、

突然ですが、今日の夕飯のコーナー!!!

思いつきで“たこ焼きたこやき”を作ることにしました!
Image440.jpg
まずは、たこ焼きセットを準備!!
Image442.jpg
この時点では、出来はいまいち!!
Image441.jpg
焼きあがりもかなりグチャグチャ!
Image443.jpg
仕上がりでごまかしました!!
こんな出来でも子供たちは大喜び笑い。

味はどうであれ、みんなで楽しく食べるのはいいですねグー

今日は父の日! 私も3子の父! 感謝の日なのに・・・。

花工房の安達です。

今日は朝から雨傘が降って、その後晴れたもんだから、さとと-太陽
ほーんとむし暑かったですね!

それはそうと今日は父の日父

いちおう私も三人の男の子の父です!

“日ごろの感謝!”というと、ゆーーっくり過ごさせてくれるのかと思いきや、
朝から“今日はどこ行くの?”ってなわけで、
ゆっくり過ごすプランがもろくも崩れ、勝山に!
Image430.jpg Image431.jpg
そうです! 恐竜博物館に行ってきました恐竜baby

それが、今日は第三日曜日ということで入場料が無料!マジで!!!

それにしてもここの施設ほーんと楽しいですね!
大人も子供も楽しめて、屋外でも遊べるしわーい

お昼までたーっぷり楽しんだ後、今度は歴史好きな嫁の一言!
“朝倉氏遺跡行く?”てなわけで直行!!
Image432.jpg Image435.jpg
朝倉氏遺跡の門と今年の全国植樹祭の会場です木

そこで驚くべき事実が!!!

なーーーーんと!絵文字名を入力してください
Image433.jpg
よーーく見てください!
遺跡の碑の横に、“昭和四十六年七月二十九日指定”と!!

これ実は私の生まれた年の月日とまーったく一緒!!

すごい偶然です! なーんかうれしくなっちゃいましたにっこり

大したことではないですが、ほんの少し自慢jumee☆shy1

そして夜には、私の父と、日ごろの感謝を込めて、食事に行きました食事

いつになったら、内の子供たちは“父の日”を理解するのだろー!!

チャンチャン!

観葉植物の効果って? ちょっと調べてみました!

花工房の安達です。

梅雨に入ってあまり傘は降りませんが、

むし暑い日が続きますね!

さて、明日はFM福井さんの“Bloomin’”の出演です!

今週のリスナープレゼントは“観葉植物!”絵文字名を入力してください

というわけで、観葉植物の効果アップロードファイルを少しご紹介!

観葉植物には様々な効果が実証されています!

まずはご存知! 「空気清浄効果」です拍手 パチパチ

アレルギーの症状を引き起こす原因として、空気の汚れが挙げられ、

それを“シックビル症候群”といいますが、

空気の浄化作用のある観葉植物は効果的と言われています。

これはアメリカNASAの研究でも明らかだそうです絵文字名を入力してください

ただし、たくさん置かないと効果が薄いみたいですえ

それから、マイナスイオンを発生するといわれる観葉植物は、
パソコンをする環境にはいいと言われていますマジで!!!

また、は目を休める色で、リラックス効果もある色だそうです木

長ったらしい文になってしまいましたが、
とにかく観葉植物は疲れている人などにいいグー
ということですねびっくり ビックリ !

婚活セミナーです!真剣にやってますよ!

花工房の安達です。

昨日は、弊社が加盟している、

「NPO法人全日本ブライダル協会福井県支部 福井の結婚をきちんと伝える会」
(長くてすいません顔文字1(背景黒用)
の会議が夜遅くまでありました!

この団体は、結婚を考えている世代の人たちに、

“結婚とはなんぞや?”ということを正しくそしてまじめに伝えていこうとする

福井県内の有名ブライダル関係者さんなどの集まりです!!

そしてその事業として、一般向けのセミナーなどもあります!

一部ご紹介!!

Image406.jpg Image405.jpg
まずは、7月12日に行われる“婚活セミナー”ですしっかり学習しましょう!

男性は、ファッション・カラーコーディネート・テーブルマナー
女性は、それにネイル・メイク・カラー診断などの“ビューティーレッスン”があります!

場所は、福井パレスホテルさんですアップロードファイル

8月には男女のお見合いパーティーもあります!

興味のある方は是非ご参加下さい!!

お問い合わせは、こちら絵文字名を入力してください
福井市北四ツ居3-4-2 ジャムジャム内 事務局 0776-52-1137 まで

お気軽にお問い合わせ下さいーー!
なかなか楽しいですよーー!

今日はお昼からそば三昧! なんと合計22杯!!

花工房の安達です。

今日は日曜日休 早々に仕事を終え、

お昼には家族で、いつもお世話になっているお蕎麦屋さんへ!
Image400.jpg Image402.jpg
福井市和田にある“輝蕎麦(きそば)”さんですが、

祝開店5周年”ということで、なんとおそば食べ放題 え!

ほんとーーに太っ腹メタボ

そんなわけで遠慮なく,22杯いただきましたそば
Image403.jpg
次男は一人で7杯アップロードファイル
Image404.jpg
三男でも3杯食べましたドスコイ

ほんと、おいしかったです

ご馳走様でした

そして、本当におめでとうございますjumee☆congratulation1
Image401.jpg
また、伺いまーす!!

神明神社 参集殿さん!ブライダルフェアです!

花工房の安達です。

今日は暑いですねー太陽

東京も暑かったですが、負けないくらい暑いです!

さて、今日から神明神社の参集殿さんではブライダルフェアですベル

土曜日ということもあって、お打ち合わせに忙しそうでした!

今回は、当社で装飾をさせていただきました。
一部ご紹介!!
Image393.jpg
友人用テーブルの装花です花束
たくさんの友人が一緒に座れますね・♪

Image395.jpg Image396.jpg
明日まで開催中だそうです!

それから“神楽殿”も着々と進行中でした!!
Image398.jpg

羽田限定!マンゴーロールだそうです!

20090613104748
20090613104746
花工房の安達です。

今日はひと仕事終え、今から福井へ帰る途中!

羽田空港で、恒例のスタッフへのお土産を探してました!

ミーハーな私は、“限定”とか“~で紹介!”などの文句に弱い!!

今回もそんな感じで買ってしまいました〓

忙しいスタッフのみんな、お楽しみに~!

花業界!ますます頑張らねば!!です!

花工房の安達です。

今日は法政大学で勉強! 勉強! 懇親会でしたビールと枝豆

いやー慣れてないので疲れました!まじへとへとjumee☆low1

でも、生産者、市場、仲卸、小売、大学の先生、いろんな方がいらっしゃって
花業界の勉強!!「まだまだ頑張らねば」と感じましたy

当然ですが、みなさん、お客様のため、自分のため、
本当にいろんな事を考えてらっしゃって、
ほんとーーにすごい!!

例えば、どうやったら花持ちがよくなるかとか、

お客さんに喜ばれる花をどう生産してどう供給するかとか、

「MPS」の取り組みがほんとうに大事だと痛感しました!!

「MPS」については、私まだまだ勉強中しっかり学習しましょう!

皆さんに喜んでいただける取り組みなのは間違いないです頑張るぞ。おーっ。

近いうちに花工房内に『MPS商品』がたくさん並ぶようになるので、
楽しみにしていてくださいひゃっほぅ

今日は東京!法政大学です。

20090612131017
花工房の安達です。

今日は東京に出張です。

市ヶ谷駅近くの法政大学に来ました!

今から会議と講習会で夜まで缶詰めです。

花の鮮度保持や花屋としての取り組みなどを勉強をしてきます!

しっかり頑張ってまいります!!

せっけんフラワーやっぱり人気です! そして今日の昼食!

花工房の安達です。

今日は出張で大阪に! メーカーさんの展示会に行ってました!

その中で、一際賑わっていたのが、コチラのコーナー!!

Image383.jpg  Image384.jpg

なんだかわかりますか?

そーです! せっけんフラワー!です!

せっけんの素材でできた花!

業界の人たちも注目の商品で、人だかりができるほど!!

新色を加え、全12色になるそうです! 近日、新色も発売予定です!

新色が入荷次第、またお知らせしまーーす!


それから、ちょっと遅い、今日の昼食!!!
Image386.jpg Image387.jpg
奈良の天理が生んだ超人気ラーメン!
その名も「サイカラーメン」! 地元では「スタメン」とも!


今日の注文は『サイカラーメンチャーシュー(大)』です!
これは私が奈良にいたときのファンで、いまでも年に数回食べに行きます!!


当然きれーーいに完食!
Image388.jpg
ほんとーにおいしかったです!
ごちそうさまーー!










今日は大阪!マイドームおおさかです!

20090611111906
20090611111904
花工房の安達です。

今日は大阪のマイドームおおさかに来ました!

資材メーカーさんの見本市でやって来ました!

ちょっとお疲れ気味ですが、頑張って回ってきます。

またオススメの商品をご紹介しますので、乞おご期待!!

せっけんフラワー! ソープフラワー! とにかく石鹸のアレンジです!

花工房の安達です。

今日はすごし易い天気ですね晴れくもり pkk

暑くもなく、寒くもなく、こんな日には仕事も捗りますね!

さて、今日はla136店の商品で、私、一押し商品をご紹介ビックリ

話題のせっけん?ソープ?どちらでもいいですが、

石鹸でできた、石鹸の香りのする“花”です!
Image369.jpg Image370.jpg
色も豊富になって再登場です!!

Image371.jpg Image372.jpg
アレンジもパワーアップしましたYeah
ケーキ型やハート型の可愛いものもたーくさんありますビックリ

こちらもお気に入り!!
Image373.jpg
表情が愛くるしい~にっこり

なぜか他人とは思えない・・・。
ブタだから?




今日も引き続きアオッサ市です! 沖縄そばも・・・。

花工房の安達です。

今日は朝からどんよりとした天気で、曇2
気温も急に下がったせいか、体調不良気味ですjumee☆flu3

さて、今日も昨日に引き続き福井駅東側AOSSAさんでは、
県産品いっぱいのアオッサ市が開催中ですルン

もちろん当店も出店してますさとと-お花の生垣
Image367.jpg  Image368.jpg
今日はAM10:00~PM4:00までとなっております!

半額以下のプリザーブドは特にお買い得ですよ
是非お越し下さい!!

それから、昨日ブログに書いた“沖縄そば”ですが、

早速食べてきましたアップロードファイル
Image366.jpg
あっさりとした味で、おいしかったです笑顔


Wカップ出場決定!!

やりました! 本当にやりました!!

本当にきびしい、厳しい戦いでしたが、やりましたピース

日本は4大会連続の出場!!

前回は1勝もできなかったので、今度こそリベンジですね!

ほんとーーによかった!!

それでも今まで見たこともないくらいひどい審判でした怒

こんな審判がいるとサッカー界のためによくないですね怒り

まあーーーほんと勝ててよかった!!ほっ…

まってろよ! 南アフリカ!!飛行機

さあ、気持ちよく寝よう!

日本対ウズベキスタン! 前半を終えて1対0!!

花工房の安達です。

ただいまサッカーをテレビにて観戦中!

もちろん来年の南アフリカWカップ出場をかけた大事な戦いです!

ただいま前半を終えて1対0!

それにしても主審がひどい!

こんなのサッカーじゃない!!

アウェーとか何とかではなく、フェアに判定すべき!!

こんな中で勝てることができたら、すごい!

でもかなり難しい気が・・・。

それでもがんばれ日本!!

以上、“怒り”と“応援”コメントでした!

今日から全国植樹祭! アオッサもイベントです!!

花工房の安達です。

今日は、朝から曇りながら晴れ間が覗いて晴れ
これくらいが気持ちいいですねー絵文字名を入力してください

今日から“全国植樹祭”ということで、
福井駅前近辺は何かとバタバタしています汗

さて、福井駅東側のAOSSAさんでも今日と明日の二日間、
イベントが行われています!

毎月のアオッサ市のような地元特産品の販売に加え、
沖縄の“ソーキそばアップロードファイル”や“トルコアイスアイス”なども見られました!

私も是非食べてみようと思います!!
Image361.jpg  Image362.jpg
朝から食べている人もいましたよ~アップロードファイル

当店も出店してまーす!
是非お立ち寄り下さい!!
Image364.jpg  Image363.jpg
“せっけんフラワーせっけん”や“プリザーブドフラワー青バラ”を
販売中です!!
  

新商品! 人気の栽培セットです!

花工房の安達です。

昨日は、瀬戸市にあるメーカーさんに行っていました車

今年大人気の“芝のガチャピン”を販売しているメーカーさんです。

もちろん、新商品を拝見!!

まずはこちらやじるし
Image342.jpg
栽培キットの“ハロウィンバージョン”ですビックリ
ちょっとこわーい感じですねJack-O’-Lantern*かぼちゃ(黒背景付き) †SbWebs†

それから、これまた一押し!!
Image346.jpg
なんと野菜の栽培キットさとと-トマトリアル
屋内でも育てられるということで、インテリアにもなるおしゃれなキットです!

販売の時には、またお知らせいたしまーす!!

それから今回のオマケ!
三男君です!
Image360.jpg
三歳になったばかりなのに、もう小学生気分です!

この看板は何なんでしょう?

20090604130436
ただ今、瀬戸市から名古屋に向かっています!

移動中、変な看板に遭遇しました!

分かりますか?

“アカバネ”のあとが、“ショッピ”となっているんですが、“ショッピング”では?

でも、スペースもないですし…?

気になって仕方ないです!

今日は出張! 愛知・三重県周りです!

20090604094027
20090604094025
花工房の安達です。

今、愛知県一宮市にいます。

今日は今から瀬戸市、名古屋、それから三重の四日市市まで行ってきます!

まずは、腹ごしらえという事で、尾張一宮PAへ!

そこにあったメニューに目が点に!!

それが“朝ラーメン定食”です!

期待をして注文!

ただのラーメンと卵かけごはんでした!

チャンチャン!

神明神社さんに来ています。工事は着々と進行中!

花工房の安達です。

今日は神明神社・参集殿さんに打ち合わせに行ってきました大汗

久しぶりにお伺いしましたが、着々と工事は進んでいました!

こんな感じです↓
Image331.jpg
いよいよ今年の12月オープンだそうです祝

Image330.jpg
案内の看板です!!

今年は芸能人の“沢尻なんとかさん”などの影響で、
“和婚”が注目されているそうです!


私も、お神明さんで式を挙げてみたいですね!!

“違うかっ!”

I'll be back! ガチャピン復活です! というか・・・。

花工房の安達です。

昨日はほーんとに暑かったですね あせ

そのせいか、今日は幾分涼しく感じますね。

そんな中、ついに彼が帰ってきました!

復活です! ガチャピン!!

とはいっても、芝は枯れて、見る影も無くなったので、
植え替えちゃいましたふたば

こんな感じです絵文字名を入力してください
Image328.jpg
ヤシ系の“チャメドレア”を植えました芽
Image329.jpg Image327.jpg
室内でも育てやすいテーブルヤシ系ですね!

土植えのものを水で洗って、根っこを水苔で包んであります!

後は、常に苔を湿らしておくだけでOK!!

お手入れ簡単!


これで完全復活です頑張るぞ。おーっ。



グリーンステージさんです!

20090602102539
20090602102537
花工房の安達です。

今日は朝からあつ~いですね!

日中は28度まで上がるそうです。

太っている私にはキツイ!

さて、今日は鯖江のサンドーム近くにあるガーデニングショップ“グリーンステージ”さんに来ています!

資材関係の仕入れにやって来ました!

また、ご紹介しますので期待して下さい。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
