

会社に花を! 花の効果っていろいろです!

花工房の安達です。

今日は朝から小雨が降って寒い中、

私は半そでで過ごしてます! かなり寒いです!

こんな時は花が長持ちしますが・・・。

そこで、今日は本店にて製作したアレンジメントをご紹介!

週1回で月に4回各企業さんへ配達するアレンジメントです。
毎週違う花、違うデザインでお持ちしてます!


Image318.jpg
自然な色合いで、じめじめとするこれからの季節にはぴったりです!
Image319.jpg

また、花には様々な効果があることをご存知ですか?

例えば画像の中の白い花 “ガーベラ”!
これは、血の流れを活性化させ向上心が出る!


ほかにも黄色い花 “グロリオサ”!(わかりますか~)
これはリフレッシュ効果があるそうです。


それから “ユリ”!(画像の中で大きな花)
これには代謝を高める効果があるらしい!!
(私にはかなり必要です!)


ほーんと、花には不思議な力がたーくさんあるんですね~!

花の効果を利用して、会社に活力を与えましょう!!

イチロー選手や松井選手がいっぱい! あのミズノの工場を訪問!!

花工房の安達です。

昨日は岐阜県養老町に行ってきました!

知り合いのご招待を受けて、ミズノテクニクスさんを訪問!

ここはプロ野球選手のバットやゴルフクラブを製造する工場らしく、

さっそく工場内を案内していただきました!
IMG_1235.jpg IMG_1236.jpg
バット製作室の入り口! なんと取っ手がバット!!

室内はイチローや松井選手、
そして歴代の偉大なプロ野球選手のバットやグッズがたーくさん!!

IMG_1238.jpg  Image314.jpg
入ってすぐにイチロー選手のお出迎え!

IMG_1244.jpg
中にはこんなレアものが! 私、“星野仙一ファン”です!

そしてなーんと、なーんと
あのバット作りの名人“久保田五十一氏”にご対面!!

ほんとに、ほーんとにいい方で、
にこやかにバット作りの説明などをしていただきました!
もう夢のようです!

IMG_1266.jpg
お会いできただけで、
感激なのに、バット作りまで見せていただきました!
それも最初から まるまる一本!

Image309.jpg Image313.jpg
作っているときは、まるで別人!
ものすごい存在感です!
今は、バット以外にも、そばを延ばす棒を作ったりもするそうです!


IMG_1252.jpg
そしてイチロー選手のバットを持ってパチリ!
もう、最高です!!


ほんとうに貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!!

もうすぐ決勝! バルセロナ対マンチェスターU!! 

花工房の安達です。

ただいま深夜ですが、興奮して眠れない状態です!

そうです! そーなんです! 

とうとう始まります!UEFAチャンピオンズリーグ決勝です!

この後、AM3:30過ぎから、イタリアのローマのスタディオ・オリンピコで!!

バルセロナ 対 マンチェスターU !!
Image303.jpg
最高のカードですね!

私はもちろんマンU派!!

さーーーっ! 頼むよ! クリスチアーノ・ロナウド!
Image302.jpg Image301.jpg

ちなみに、優勝チームに贈られるトロフィーは

“ビッグイヤー”と言われていますが、

それはトロフィーの持ち手の部分が

“大きな耳”の形に似ていることからそう呼ばれているそうです!

わたしも昔から耳がでかいと言われてますが・・・小苦笑

久々のそば会です! そこでイチロー、松井!

20090525201849
20090525201847
20090525201845
20090525201842
20090525201840
花工房の安達です。

今日は久々にそば会に来ました!

相変わらずめちゃくちゃ美味しいです!

そこでびっくりするすごい事が!!

あのイチロー、松井のバットを作っている岐阜のミズノ勤務の“久保田五十一氏”が作ったそばののし棒を拝見しました。

それが上の画像です。

これはかなりのお宝ですね。

それから今日はエレファンツの監督さんもいらっしゃって盛り上がりました。

花工房の紹介看板がお目見え! アオッサ市で初披露!

花工房の安達です。

今日は福井駅東側の施設“AOSSA”では、

恒例! “アオッサ市”が開催されました!

午前中はあいにくの雨でしたが、

今の時間までボチボチとご来館があったみたいです!

さて、その会場に花工房のサービスなどを記した

“紹介看板”が初お目見え!

昨日出来上がってきたばかりのもので、

中には、お得なクーポンが付いている

携帯サイトのQRコードなどもあります!

これからいろんなイベント会場や店舗前に置いていきます!

見かけた方は、是非足を止めていただいて読んでみてください!

こんな感じですやじるし下
Image293.jpg

Image294.jpg
花工房の簡単お花お届けサービスなどもご紹介!

Image295.jpg
ここのQRコードからモバイルサイトやブログなどに入れます!

AOSSA市! 明日はアオッサ市!ですよ。

花工房の安達です。

今日は朝からものすご~く暑いですねさとと-太陽

明日福井市内の小学校は先週流れた運動会ということで、

暑い日になりそうですね!

さて、花工房の明日は第4日曜ということで、

恒例の“アオッサ市”です!

そこで一部、販売予定の商品をご紹介!

まずは、今話題の“せっけんフラワー”!!
Image286.jpg
577円のところ、400円で販売!!

それから、枯れない花“プリザーブドフラワー”の在庫処分!
Image288.jpg
すべてが定価の半額以下で販売!

運動会に関係の方は、是非お越し下さい!!
10時半~2時半までとなっています!

今日の夕食は・・・懐かしのソフトめん!!

今日はまたまた、更新です! 夕食の紹介!

夕食はな~んと、ソフトめーん!

同年代の人には懐かしいあのソフトめん!

ちょっとやわらかで太麺のソフトめん!

小学校のときに取り合いをしたソフトめん!

さっそく こちら
Image282.jpg
この姿だけでも、なつかし~い~!

そして完成!
Image284.jpg

それでもって、完食!!
Image285.jpg
ほんとにうまかった!!
ソフト麺、最高っす!

プリザーブドの新商品です! カスミソウですよ!

花工房の安達です。

ここでは、今日見つけた新商品の中で、これは!!というものをご紹介します。

Image275.jpg
これは人気のピンポン菊の新色!
濃淡のピンクがとーってもきれい!


そして
Image260.jpg
これはカスミソウ!
白とグリーンがとってもナチュラルでおしゃれ!


Image262.jpg
そしてこちらもグリーンのプリザーブド!
以上、ぜーんぶプリザーブドフラワー!
アレンジするのが楽しみになります!!


最後はラーメン情報!
Image280.jpg
若狭町の福井県嶺南牧場ちかくのラーメン屋さん!
醤油?とんこつ?魚介系スープ?
とにかくおいしかったです!

マスクばかりです。 私もですが…。

20090522123901
20090522123859
花工房の安達です。

今日は兵庫県丹波市に来ています!

メーカーの展示会です。

ご承知の通りここは“蔓延地域”なので、皆さん“マスクマン”ばかり!

私もマスクをして、感染予防中です。

でも、マスクの中がムレるんですよね!

新型インフルエンザなんか怖くない! このマスクで大丈夫!!

花工房の安達です。

明日は兵庫に出張ということで、FM出演の後、

ドラッグストアへマスクを買いに・・・マスク

しかし無い! まったく無い! どこにも無い!

ほんとーーーに無い!

隣のコンビニにいっても、当然無い!

仕方なくこれで明日は行ってきます!
こちら
Image238.jpg Image239.jpg
ホームセンターで購入!

防塵(ぼうじん)マスクです!!

一見もの凄く効果がありそうですが、

ちょっとごつくて・・・
かおまる

ちなみに5個入り398円です!

おしゃれなアレンジ! 造花ですが・・・。

花工房の安達です。

今日はお昼から雨だそうですね!

せっかくいい天気が続いていたのに、螯rヲW、J、O

明日は兵庫県まで出張なので、晴れてくれればいいんですが晴れ

さて、今日はla136店の、私、一押し商品をご紹介!
それがこちら
Image234.jpg  Image235.jpg
造花のアレンジですが、デザイン・色合い・素材のどれをとってもお気に入り!!

ほかにも
Image236.jpg
こんな感じのものもあります!

当店オリジナルの手作りなので、数は少ないのですが・・・。

是非、御覧になってください!

もうひとつオマケに!
Image237.jpg
こちらも大人気!

枯れない花 “プリザーブドフラワー”です!

造花のチェリーは本物に近い感じのものが少なくて、

やっと探し出しました!!

もうすごい成長ぶりです! さらにアミノ酸パワー!!

花工房の安達です。

今日はバタバタと忙しく外回りしてます大汗

その移動中、施工した花壇が目に入ってビックリ 絵文字名を入力してください

前にも書きましたが、

こんな感じが、
20090505162811.jpg 20090505162813.jpg

こんな感じになってました!!
Image231.jpg Image232.jpg Image233.jpg
成長が、車中からでも分かるくらいなので、

ものすごーーい成長ぶりです!!

ほんとに、たまげた!

恐るべしアミノ酸!


 

ケーキみたいな…

20090518124209
20090518124207
花工房の安達です。

今、136店に来ています!

店頭にケーキみたいな花植えを見つけました!

男の私が見ても、かわいい~って感じです!!

今日は屋内競技? 次男とオセロ対決!

花工房の安達です。

今日は朝からずーっと、ずーっと さとと-雨雲ですね!

午前中は、町内の“廃品回収”で、

ずぶ濡れになって作業してました 絵文字名を入力してください

家に帰って、あまりに寒いので、

風邪をひかないようお風呂に入って、

自分の部屋で一休み 休

リビングに戻ると、次男が“オセロ勝負”を挑んできたので、久々の対決!

勝負は、一進一退の攻防で、
Image225.jpg
白熱した展開が続き、

結果は・・・!
Image226.jpg
圧勝でーーーす!

まだまだ負けませーーーん!
でも、ちょっと大人気なかったですね
だめっ

さらにドライブ中! 杉津PAです! 恋人の聖地?

今日はノリノリで、またまた書いちゃいます!

あまりにもゆーっくり食べていたもので、

タイムリミットがーーーーっつ!

というわけで、帰りは高速を使っての帰宅 ケロ

その途中! そういえば~~っ!

この前テレビで見た “杉津PA” 行って見ますか?

何故かというとこちら!
Image220.jpg
恋人の聖地!
恋人以外でも家族などが願い事を書いて、
鍵を掛けていくとの事!!

私もこんな感じで、
Image223.jpg
ローーック! してきました!
願い事は内緒です jumee☆whyL

Image221.jpg
ここで購入して、

Image222.jpg
鍵を掛けたら、こちらに入れる!!
これでロック完了! ということだそうです!


早く戻らなければーーー。

それから敦賀へ! もちろんラーメン“一力”!!

蔵の辻を早々に離れて、本当の目的地“敦賀”へ 青色の車

もちろん昼食はアップロードファイルの“一力”さんへ!!

あいも変わらずの人気で、店頭にはもう行列 泣き

ここまで来たので、グッと我慢して順番待ち kao06

私はダブルチャーシュー麺をオーダー!

でもこれが気になってしまい、さらに追加でオーダー!!
絵文字名を入力してください
Image216.jpg
なんと つけ麺!!!

さすがにお腹はパンパン メタボ

やーーっぱり 一力は、うまい!!

越前市の“蔵の辻”にきました。

花工房の安達です。

今日はほ~んとにいい天気ですね!

今日は妻が休みということで、

久しぶりに二人っきりでドライブですデート

2時までには戻らなければいけないということで、

まずは、近場の越前市の“蔵の辻”へ!
(なぜかはわかりませんが・・・)

Image215.jpg
以前一度だけ来たことがあったのですが、
落ち着いたいい所ですね!

Image213.jpg  Image209.jpg
早速、コーヒーブレイク jumee☆coffeebreak2

その後は軽く散策 走る2
Image212.jpg
Image214.jpg
近くで見つけた薬局クスリ
歴史を感じる建物ですよね涙

今度はもう少しゆっくり来たいですね!

次は昼ご飯編です!!

ガチャピンがピーンチです!

ガチャ・・・ガチャ・・・ガチャピンが、

ピーーーンチですまずった!!

ちょっと枯れはじめた “ 茶髪 ” をカットしていたら、

こんなんなっちゃいました絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください
Image207.jpg
スカスカになっちゃいました絵文字名を入力してください

もう重症です赤十字 †SbWebs†
Image206.jpg

もうそろそろヤバイかもーーっかおまる

今は水をやって、日光浴をして、治療中ですtyusya

ご来店、感謝してます! ありがとうございました!!

花工房の安達です。

昨日までの賑わいから一転、

今日はあたたかく落ち着いた日になっています。

先週末は、本当にたくさんのお客様に来ていただき、

ありがとうございました。

昨日も、夜の7:00過ぎまで多くの方に来ていただき、

前年よりも3割増しの来客数で、本当に心から感謝しております。

Image208.jpg
日中の賑わいが嘘のように静まり返った
PM8:00ごろです!


たくさんのお客様に来ていただいて、

スタッフも私も大変うれしく、

“もっと喜ばれるような商品を作るぞーー!” 

と意欲が湧いてきました!

今後も、たーくさんの“感動商品”をお届けできますよう、

スタッフ一同がんばります!!

今日は母の日! 追い込み中です!

花工房の安達です。

今日は “母の日!”

la136店でも、本店でも、製作の追い込み中です!
Image203.jpg  Image204.jpg
みんな精一杯がんばってます焦る3

それから、昨日は、la136店にご来店いただいた数が 

な~んと

昨年の 2倍! 2倍です!!

本当にたくさんの皆様にご利用いただいて、

心より感謝しておりますjumee☆thanks1

それでは、今日も一日元気よくがんばりますさとと-赤いカーネーション

花工房のちょっとしたサービス! なかなか好評です!

花工房の安達です。

最近母の日の注文をいただいて、多く聞かれることなんですが、

“今回もお花の画像を送ってもらえるのですか?”


と聞かれます。

もちろんです!

どんなに忙しくても、花工房ではお贈りした花の画像を

ハガキ・PCメール・携帯メールなどにて

ご注文主さまにお送りしています!

皆様、ご安心下さい!!

さらに、来年のこの時期にはお贈りした花の画像と

贈った先のお名前などをお知らせする

“リマインダーシステム”もやっております。

これで、去年何を贈ったのか一目瞭然!

そして注文忘れがない!!

ちなみにこんな感じです ↓
Image201.jpg  Image202.jpg
皆さん、是非是非、ご活用下さい!
できれば、PC又は携帯アドレスを登録していただくと便利です! 


明日は母の日! もうてんてこ舞いです!

花工房の安達です。

明日は5月10日日曜日! そう! 母の日です!

もちろん前日の今日もてんてこ舞いです!

新田塚の本店では、明日お届け予定の商品を

引っ切り無しに荷出し中!!
Image195.jpg
特設のテント内で作業中!!

そしてla136店では明日お届けの注文や

お持帰りのお客様で大忙しです!
Image197.jpg  Image199.jpg
店頭では、定番のカーネーションやミニバラなど、た~くさんご用意!

Image200.jpg
特に今年の一押し商品! “せっけんフラワー”!!
お客様から “せっけんフラワー見せてください!” とのお声が多く聞かれました!


残念ながら在庫は残りわずかとなってしまいました。
それでもまだあります! 是非皆さん、la136店にお越し下さい!

感謝の気持ちを伝えるのはやっぱり “花” ですよね!!

5月10日は母の日です。 花工房のお得なクーポンのお知らせです!

花工房の安達です。

今日は、雨ーーっ! いつも雨ーーっ!

雨っていやですね! 仕事がしづらくて!

そんなことも言ってられず、もうすぐ母の日!

今日は母の日のお得なクーポンをご紹介!

下記のアドレスよりアクセスしていただくと、

10%割引クーポンがゲットできます!!

あとは、店頭で見せるだけ!!

ちなみにこんな感じです。

mobile_head.jpg  coupon.jpg

是非ともご利用下さい。

PCの人は、こちらから ↓
http://www.hana-koubou.com/
トップページに携帯サイトの“QRコード”があります。
そこから入ってください!


携帯の人は、こちら ↓
http://www.hana-koubou.com/m/
携帯電話よりアクセスしてください!

三男がもうすぐ3歳です! 今日はみんなで誕生会!

花工房の安達です。

今日は、昨日決まったらしいのですが、

我が家の生意気くんこと、三男の誕生会がありました。

なぜ“生意気くん”かというと、話をするときに、

両手を腰に当てて、お説教をするかのごとく話をするようになったからです!
(保育園で覚えてきたらしい・・・)

それはさて置いて、すっかり生意気じゃなくて、

大きくなった彼は、終始楽しそうにしていました。

見ているこちらも本当にうれしくなってしまいました!!

IMG_1110.jpg
本当の誕生日は5月8日ですが・・・。
GW中に、みんなでお祝いということで!!


IMG_1122.jpg
主役は左の彼です!!
最近は仲の良い次男坊とパチリ!



アミノ酸の効き目ですかね!

20090505162813
20090505162811
花工房の安達です。

今日は曇り空の中、花壇の手入れに行って来ました。

二日ぶりに来ましたが、

天気がよかったせいか、

前に与えた“アミノ酸”のせいか

黄色のパンジーがかなり花の上がりが良くなりました!

マリーゴールドなんかはさらにこんもりとしてきました!

アミノ酸効果ですかね!

忌野清志郎さんの告別式だったんですね。

花工房の安達です。

今日は忌野清志郎さんの告別式だったんですね。

僕が中学2年生のときに、友人の兄が“RCサクセション”のファンで、

それを聞いたのがきっかけでファンになりました。

“僕の好きな先生”・“雨上がりの夜空に”・“トランジスタラジオ”

“きもちE”・“つきあいたい”など好きな歌がたくさんありましたね。

なかでも、“スローバラード”と“いい事ばかりはありゃしない”などは、

本当によく聞いた曲でしたね。

坂本龍一氏との“いけないルージュマジック”は衝撃でしたね!!

ニュースを見て、少し懐かしくもあり、寂しくもなりました。

でも、久しぶりに聞いてみたくなりましたね。

ガチャピンが危機です! 枯れてきました!

花工房の安達です。

今日はとてもいい天気で、暑いくらいですね~!

さて、最近ほったらかしのガチャピンでしたが、

久しぶりに日光浴にと思ったら、な~んと!

枯れてきてるではないですか!!!

こんな感じで、かなりひどい!!
Image186.jpg

日に当てるとなおさらひどい!!!
Image189.jpg

瀕死の状態です!

早いうちにカットして、蘇らせます!

ごめん ガチャピン!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
