

今日のガチャピンと私!忙しすぎてこんな頭になってしまいました!!

花工房の安達です。

ただいまPM6:30です。

今日は本当に忙しかった・・・。

というかここ数日間はイベントや歓送迎用の花のご注文などもあり、

電話に、打ち合わせに、大忙しです。

でも、このご時世、本当にありがたい事です!

そんな中、今日は“月刊はうすくらぶ”さんの取材を受けました。

なんでも“30代の次世代パワー(仮)”と題した企画の中で、

私が載るそうです。(10人くらいのひとり)

担当の方はとっても気さくで、楽しくお話できました。

でも、私なんぞで本当にいいのでしょうか?

頑張ってたくさん話をしたので、いい記事書いてください!
(担当の方、うまく直してくださいね)

Image048.jpg  Image049.jpg
担当の宮永さん!
なんと私と同年代! 見えない!!


それから、久しぶりのガチャピンです!

しばらくほったらかしだったので、ボーボーになってました。

気晴らしに木に登らせる事にしました!

Image050.jpg  Image052.jpg  Image053.jpg

調子に乗って、ヘアスタイルもパンク風に!!

Image054.jpg  Image056.jpg
なかなかイケてる! パンクバージョン







アオッサ 春のうららん祭、終わりました。たくさんの皆様、ありがとうございました。

花工房の安達です。

今日はアオッサ “春のうららん祭”、二日目でした。

天気は良かったのですが、とにかく風が冷たい!

やっぱり寒いと人の足も遠のくのか、

人の入りももさっぱりでした。

それでも、体験コーナーはたくさんの人に来ていただき、

予定していた体験者数を超える人気でした。

本当にありがとうございました。

それから、予定数を超えてしまい、お断りしたお客様、

本当にすみませんでした。

次回は、もっとたくさんの方に、花と触れ合っていただけるように、

たくさん準備します。

本当に皆様、ありがとうございました。

Image040.jpg Image043.jpg

一番人気のフラワーアレンジ体験!
午前中でほぼ終了してしみました。


Image041.jpg
プリザーブドはケーキの形がとても好評でした。

Image042.jpg
お菓子のタワーは、子供たちで大賑わい!!
家でもっと大きいものを作ってね!


Image044.jpg
バルーンのプレゼントコーナーも列が出来るほど!

ちなみに、私が担当した“寄せ植えコーナー”は、
たくさんのおばさま達がいらっしゃいました。
(画像とり忘れました! すみません。)


皆さんの喜ぶ姿を拝見して、とても幸せな気分になれました。

ほんとうにありがとうございました。


今日のガチャピン! 毛が・・・。

花工房の安達です。

今日は本当に晴れてよかった!

朝のチラ雪にはドキドキさせられましたが、

その後は一転して、快晴!

日中はあたたかく、アオッサにも

たくさんの方に来ていただき、本当に感謝です!

朝一番の売れ行きは鈍かったのですが、

お昼からの晴天で、ドット足を運んでいただき、

本当にうれしかったです。

でも、明日は、今日の即販コーナーに加え、

“ワンコイン体験コーナー”があります。

色々な楽しい、花やバルーンの体験ができます。

是非、お越し下さい。(詳しくはひとつ前のブログを見てね)

さて、最近ほったらかしのガチャピンに異変が・・・!

なんと・・・・・白髪です!

白髪が一本生えているではありませんか!!

最近日光浴ができないストレスか、はたまた遺伝か?

なぞです! 衝撃画像はこちら  ↓

Image038.jpg  Image039.jpg
最近生えた白髪のようですね!

いよいよ“春うららん祭 IN AOSSA”始まりです! 福井駅東側 アオッサです!

花工房の安達です。

いよいよ本日より、“春うららん祭”が始まります!

Image032.jpg


今日は、朝からバッチリ晴れて、

“なんだかいけそうな気がする~” という感じでしたが、

時折、雪が舞うような天候で、少々困り果てております。

やっぱり天気次第ってところがあるので、晴れてほしいものです!

さて、今日より、アオッサの屋外テント内では、春の苗・鉢物の即売会をやっております。

Image030.jpg  Image031.jpg
準備中にも関わらず、もうお客様が!
ありがたいことです!

明日29日(日)は、アオッサ アトリウム内で“花とふれあう体験コーナー”を開催!

フラワーアレンジメント・“人気の枯れないお花”プリザーブドフラワー・

寄せ植え体験に加え、子供さんも遊べちゃうバルーン体験や

動物・キャラクターのバルーンプレゼントコーナー、

そしてお菓子のタワー作りなどが楽しめます!

Image034.jpg  Image035.jpg
子供たちに大人気!! お菓子のタワー作りです!

Image036.jpg  Image037.jpg
こちらも大好評! フラワーアレンジメント講習!

なんとすべての体験コーナーが、

ワンコインの500円!で体験できちゃいます。

開催時間は、AM10時~PM4時までとなっております。

明日は、是非、アオッサにお出で下さい!!






晩ごはんですよ!

20090326224318
20090326224316
20090326224314
20090326224312
20090326224309
花工房の安達です。

本日は話題満載!

ここはおススメ!

やっばり新橋に来たら、ココですね!

新橋の“まこちゃん”!!

数年ぶりにやって来ました!

いつもは川並さんと来るのですが、いてもたってもいられず、一人で来ちゃいました。

まずは、煮込み!(豆腐入り)

そしてレバー・ハツ・コブクロ!(もちろんタレ!)

最後は…ギアラ!

これは最高!

でも、最後に食べるには重かった…!

山頭火のラーメン食べました!

20090326211505
20090326211502
20090326211500
花工房の安達です。

今日、二回目です。

今、会議が終わって、新橋のホテルに帰って来ました。

今日のお昼は、東京駅近くでたまたま見つけた“山頭火”というラーメン屋さんに入りました。

何となく聞いたことがあるなという感じだったのですが、

これがかなりうまい!!

特選チャーシュー塩ラーメンなるものを食べましたが、

味はさっぱり、まろやか、それでいてしっかりとした奥深いスープで、

麺も少し固めで、私好みでした。

是非、もう一度食べたい!

で、もう一枚は新橋駅近くの花屋さん!

なんと道沿いにフラワーキーパーが!

すごいインパクト!

さすが東京って感じです!

いいですね!こんな店

まさか雪とは!

20090326090121
20090326090119
おはようございます。

花工房の安達です。

いや~参りましたね。

朝から雪でしたね。

さすがにこの時期、もう降らないとおもいきや、軽く積もっちゃいましたね!

今日は出張で、今から飛行機に乗るんですが、早めに準備してよかったです。

下道で来ましたが、かなり早く着いちゃいました。

でも、東京からの飛行機が小松におりられないみたいで、飛ぶのかどうか心配です。

思いがけず楽しい仕事が飛び込んできました! と、ガチャピン成長日記です!

花工房の安達です。

今日はとても寒い一日でしたね。

聞くと、寒冷前線が日本上空に停滞しているとかで、

今週はとても天気が不安定な週間だそうです。

今日は、今週末の“春のうららん祭 IN アオッサ”の

最終打ち合わせをしてきましたが、担当者の方も

“天気がね・・・”と不安げでした。

さて、今日は一日打ち合わせとイベントの準備に終われてましたが、

夕方、一本の電話が・・・。

なんでも、インターネット通販で購入した

某有名ホテルのパンのセットと花をラッピングしてほしいとの依頼!!

さっそく持ち込んでもらい花と一緒にアレンジ!

低めのカゴにパンとアレンジのベースをセットして、

春の色合いをイメージしてアレンジしました。

最後はかわいらしく、キャンディー風にラッピング!

Image009.jpg  Image010.jpg  Image012.jpg

こういう仕事はとても楽しいですね!燃えますね!

持ち込んでくれた方、ありがとうございました!

それから、今日のガチャピンですが、

こんな感じです ↓

Image015.jpg
なぜかマチマチに伸びてきました!

また、3/29(日)は、アオッサの“春うららん祭”をよろしくお願いします!

Image013.jpg
準備万端です!みなさまお出で下さい!
1Fアトリウムですよ!!

今日のガチャピン! さくら満開です。

20090324093652
20090324093649
20090324093647
20090324093645
花工房の安達です。

今日は加賀に来ています。

来る途中に、北潟湖をバックに記念撮影!

でも加賀に着いてびっくり!

なんとさくらが満開!

今日はいい一日になりそう。

ガチャピン成長日記です! 今日は風が・・・。

花工房の安達です。

今日はいい日ですね!!

WBCの準決勝で、日本が米国に勝利!!

明日の決勝で、“宿敵”韓国と5度目の対決です!

きっと勝利してくれるでしょう。がんばれ!侍JAPAN!

と、わたしは勝手に熱くなっていますが、外は風が強くて、さらにつめたい!!

というわけで、今日のガチャピンは、外で日光浴ではなく、

私と一緒に車にて同行です。

ここならあたたかいでしょう!

Image166.jpg  Image163.jpg
ドリンクホルダーに収まって日光浴!

Image165.jpg
サイドシートでしっかりシートベルト!



【社長の日記】 今日はAOSSA市ですよ!!

花工房の安達です。

今日はあいにくの雨空ですね。

ドライブに出かけるのも う~ん?と思っている人も多いはず!

来週からは、地方の高速道路が一律1,000円になるそうですが、

今週はまだおうちにいる方が多いのでは?

そんな方たちは、是非、福井駅東側の“AOSSA”にきてください!

今日は毎月1度の“AOSSA市”です。
(毎月第4日曜日です)

もちろん花工房も出店しています!

定番のカジュアル束・プリザーブドフラワーに加え、

3月ということで、花の鉢物なども激安販売中です!

お時間のある方は、是非、お出で下さい!!

Image160.jpg  Image161.jpg  Image162.jpg

寄せ植えも販売中!!



ガチャピン成長日記です! 今日はおしゃれに!!

花工房の安達です。

昨日は寒かったですね!

その前までは、本当に暖かかったので、体には堪えました。

今日は、晴れ晴れとして気温も上がりそうですね!

本当に晴れてよかった!実は今日は次男の卒園式でした。

やっぱりそういう日には、晴れる方がいいですよね!

さて、そんなわけで今日のガチャピンは、正装!とまではいかないまでも、

蝶ネクタイ?( リボン )をつけて、ちょっとおしゃれに!

こんな感じです ↓

Image158.jpg  Image159.jpg
毛もボーボーになってきました!!
  

ガチャピン成長日記です! 今日のヘアスタイル!!

花工房の安達です。

今日は日中暑かったですね!

車のなかでも暑くて、クーラーを点けてしまいました。

でも、なにか違和感が・・・。

冬用タイヤの交換がまだでした!

慌てて、交換に行ってまいりました。

さて、今日のガチャピンはというと、

相変わらずの成長振りで、どこまで伸びるのかと不安になってきました。

でも、いろいろとアレンジできる楽しみも増えました!

今日はこんな感じです ↓

Image156.jpg  Image157.jpg
 
  

ガチャピン成長日記! 伸びてきたので・・・。

花工房の安達です。

今日はほんとうにあたたかい日ですね!

日中は、20℃を越えるみたいです。

一気にさくらの芽も吹き出しそうですね!

さて、こんなにいい天気になので、ガチャピンは朝から日光浴です。

かなり髪の毛?も伸びてきたので、ちょっと悪ふざけ!!

リボンを付けてみました。

後から思ったのですが、ガチャピンはおとこ?おんな?

知らないで付けちゃいました!!

Image151.jpg  Image152.jpg

次はどんなスタイルにします?

歯が・・・。 かなりショックです!

花工房の安達です。

今日のブログ第2弾です。

今日は朝から、会社近くの歯医者さんに行ってきました。

歯の治療と、歯垢と歯石を取ってきました。

歯垢の除去は、虫歯を防ぐのにいいらしく、

数ヶ月に1回のペースで取ると良いそうです。

特に痛い事もなく、歯の中は快適です!

でも、しっかりと歯磨きするよう指導されました。

自分では、磨いているつもりだったのですが・・・。

それよりもショックなことが!

左下の奥歯が、少し前から痛かったのですが、

歯の根っこが折れていました!!!(二股の片方)

硬いものをたべたせいか、悔しくてつよく噛みすぎたのか、

それとも寝ているときの歯ぎしりのせいか・・・。

原因はわかりませんが、ショックです!

今日からカルシウム取ります!!

Image140.jpg

先生よろしくお願いします!

送別会がありました!

花工房の安達です。

今日は朝方、ゴロゴロと雷のような音がしていて、

天気悪いのかなと思いきや、

今はすっかり晴れてますね。

やっぱり晴れると、気持ちいいですね!

昨日は、バイトの山さんが今春より看護士になられるということで、

送別会をしました。

本当にまじめに一生懸命にして頂きました。

ありがとう。これからは本業頑張ってください!

それで、そのときに渡した花束がとても素敵だったので、

写真を撮りました!

Image138.jpg

色合いがキレイでしょう!

Image137.jpg

山さん(左)、ほんとにお疲れ様!

今日のガチャピン! 1日見ないあいだに・・・。

花工房の安達です。

今日は朝からとても寒いですね!

ついこの間まで、“もうすぐさくらの時期だな”と思っていたのに、

また、逆戻りといった感じです。

さて、昨日はお休みをもらっていたので、

ガチャピンと二日ぶりのご対面!

なんと、なんと、2センチは伸びている!!!

もの凄い成長ぶりに、驚かされました!!

1日1センチとしても、10日で10センチ、

20日で20センチ、30日では・・・。

そこまではないでしょう!

Image134.jpg  Image135.jpg  Image136.jpg

ほんとーーーに、すごいでしょう!!

今日は休みをいただいて! 長スパです!

20090314122607
20090314122605
花工房の安達です。

今日は休みをいただいて、三重の長島スパーランドに来ました!

あいにくの雨ですが、空いているので、乗り物には乗り放題です。

でも、ジェットコースターなどは降雨の為、止まっています。

お昼からくもりの予報なので、動くといいんですが、動けばコースター嫌いの長男と是非乗りたいです!

ガチャピン成長日記!ものすごく成長するもんですね!!

花工房の安達です。

今、外は横なぐりの雨風で、風力がすごくて、

わが社の小さな作業場は吹き飛びそうです!

そんなわけで、今日のガチャピンはもちろん屋内待機!

私のPCの画面をバックに、恒例の記念撮影!

それにしても、伸びるのが早くないですか?

確か昨日は、1~1.5センチくらいだったのが、

もう、プラス1センチくらい伸びています。

このペースだと “フサフサ” になるのも時間の問題ですね!

Image129.jpg  Image130.jpg

画像、わかりますか?

ガチャピン成長日記!芽が青々としてきました!

花工房の安達です。

今日は朝から天気もよく、ガチャピンも久々の日光浴ができました!

最初、茶色い芽が出ていたのですが、

先がみどりの芽に変わって、長さも1~1.5センチ位になりました。

本当に成長が早いですね!

明日はどのくらい伸びているのか、楽しみです!!

Image126.jpg Image127.jpg  Image128.jpg

今日は田んぼを背に記念撮影!
 

ガチャピン&ムック栽培キット 再入荷しました!社長の日記

20090311121332
20090311121329
20090311121327
花工房の安達です。

今日は晴れていて、外にいても気持ちいいですね!

朝から、アオッサさんの上で仕事をしているのですが、眺め最高です!!

さて、人気の栽培キット ガチャピン&ムックが再入荷しました!

あっという間に売り切れてしまい、大変ご迷惑おかけしました。

電話でのご予約も受け付けております。

皆さん、この機会に是非ご利用下さい!

男性の方、必見!ホワイトデー 一押し! プリクマです!

花工房の安達です。

“今日も暖かいな” と思っていたら、

突然あられが降り出して、びっくりです。

それから寒くなりましたね!

ホワイトデーも近いのに・・・。

というわけで、ホワイトデーおすすめ商品が、ギリギリ入荷しました!

先月、東京の展示会で買い付けたものですが、

メーカーさんが、“これは間違いなく売れます!”と言われるので、

それを信じて買ってきた待望の商品です!

説明はこちら ↓

くまさん 001  くまさん 002

くまさんが持っているのは、真っ赤なバラ(プリザーブド加工)!
価格は850円(税別)です。

くまさん 003  くまさん 004

こちらもおすすめ!
クマさんと誕生石を模したガラスが埋め込まれたプレートの置物!
ちなみに画像は3月なので、“アクアマリン”です!
12ヶ月分揃っています。価格は1500円(税別)です。

こんにちは。

花工房の安達です。

今日は、朝からとにかくバタバタ・・・・・。

昨晩、車の鍵はどこかに忘れていくわ、家に入れないわ、大変でした。

そんなわけで、まだお昼にも関わらず、かなり凹み気味です。

とういうか、でした。(過去形)

とうとう出ました!!

待望の芽が!芽が!

打ち合わせなどを済ませ、会社に戻ってみると、

ガチャピンの頭から、数本の芽が!

この姿をみて、私にも元気の芽が出ました!!

今日も頑張ります!!

Image117.jpg  Image118.jpg
微妙ですが・・・見えますか?

今日のガチャピン!いまだ成長せず!

花工房の安達です。

今日は一日、どんよりとした曇り空でしたね。

三月に入って、結構忙しくしているので、

天気も晴れて、心も晴れ晴れといきたいところですが・・・。

さて、今日のガチャピンはというと・・・・・変わりなし!です。

そんなわけで、今日も花の中で記念撮影!

少し幸せな気分です!!

Image115.jpg  Image116.jpg

すいません。色が飛んでしまいました!!

今日は休みなので・・・。ボーリングです!!

花工房の安達です。

今日は休みです。ガチャピンも休みです。

夕方、長男がうるさく“ボーリング行こう!”というので、

渋々・・・。

近くの福井空港ボウルさんに行ってきました。

なかなかの賑わいで、ボーリング流行っているなと感じました。

で、数年ぶりに行ったのですが、なかなかすごい事になっていました。

例えば、“ガーターにならないレーン”があったり、

滑り台みたいな器具があったり、どちらも子供向けですが、

とても楽しめました!!

ガーターばかりでは、面白くないですからね!!

わたしもかなり楽しんできました!

でも、スコアは?というと・・・・・・。

言いたくないです。

Image111.jpg
ガーターにならないレーン!
Image109.jpg
“簡単球ころがし機”?

Image113.jpg
邪魔をするので、アイスで気を引いていました!



今日のガチャピン!雨の中で・・・。

花工房の安達です。

今日は、昨日とはうって変わって雨空ですね!

気持ちまでどんよりとしてきます。

そんな中、今日のガチャピンは日光浴が出来ず、

どこか寂しそうにしています。

明日は晴れるといいですね。

Image006.jpg Image005.jpg 雨の中、黄昏ています・・・。

ガチャピン成長日記!!“芽が・・・・・・”

花工房の安達です。

今日は一日とても暖かくて、本当に春の陽気って感じですね!

そんな朝の日差しを当てるため、今日もガチャピンは朝から日光浴でした!

でも、お昼にFM福井さんの出演があったので、外の室外機の上に。

先ほどまで置き去りになっていた彼をただいま救出してきました。(PM3:45)

忘れていてゴメンね!!

すっかり日陰になっていました。

お詫びもこめて、お花の前で今日の撮影!

しかし、いまだ芽は出ず・・・。

早く出てきて!!

Image003.jpg Image004.jpg

ガチャピン成長日記です!

20090304100702
20090304100700
花工房の安達です。

今日のガチャピンですが、日が差し込む午前中に、外で日光浴中です。

植物全般に言える事ですが、日に当てるのは、午前中がいいとされていますね!

それで、ガチャピンはというと、開封してから二日目!

いまだ芽は出ず!

早くでてきてよ~!

【花工房 社長の日記】蕎麦九会です!

20090303193338
20090303193336
20090303193334
20090303193332
20090303193329
花工房の安達です。

今日は福井市和田にあります“輝そば”さんに来ています。

私とてもおそばが大好きで、月に1・2回程度、蕎麦九会(そばくうかい)のメンバーの方達が打った打ち立てのおそばを食べに来ています。

いつも食べる専門なのですが、今日は皆さんの打つ姿を2階の道場に覗きに来ました。

とても一生懸命打たれる姿を見て、さらに美味しさが倍増しそうです。

かなりお腹がすいてきました。

今から食べます!!

【花工房ニュース】改め【花工房社長の日記】ですよ!

花工房の安達です。

今日はとても日差しが強くて、“春だなぁ”と思いきや、風は冷たくて、外に出たくないといった感じの天気ですね。

さて、タイトルにもありますが、【花工房ニュース】改め【花工房 社長の日記】に突然変わりました。

何故かというと136店のスタッフのブログができたのです。

ということで、名前は変わりましたが、今後ともよろしくお願いします。

長々と説明しましたが、今日は少し人気のある商品をご紹介!

以前ブログに書きましたが、“栽培キット”です!

それもあの“ガチャピンとムック”が、かなりの人気です!

あまりにも人気なので、自分で育ててみる事にしました。

早速パッケージを開けて、頭からたっぷり水をあげて…。

後は、デスクの上で成長を見守りたいと思います。

これから、成長日記を書きますので、興味のある方は、是非見てください!

20090302161323.jpg

取り出したガチャピンです!


20090302161325.jpg

ガチャピンの頭上です!

20090302161316.jpg 20090302161318.jpg 20090302161320.jpg

店頭ではこのように販売しています!!



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
380位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
