【花工房ニュース】結婚相手をお探しの方必見です!!

花工房の安達です。
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
太っている私には、まだまだつらい時期であります。

さて、実はNPO法人全日本ブライダル協会 福井県支部 福井の結婚を「きちんと」伝える会なるもののお手伝いをしているのですが、その事業のひとつで、出会い交流事業をやっております。
これがなかなかおもしろい方式なのですが、男性には“男マエ講座”と称して、2回の講座を受けていただき、男女共参加のパーティーに進むというステップアップ式になっていまして、その講座内容はその名のとおり“男を磨く”内容になっています。
表情の作り方から、自分にあったカラーの選び方・トークのレッスン・コミュニケーション術など非常にためになる講座ばかりでした。
参加者の皆さんの話を聞きましたが、“ためになった” “早速実践します”などの声が多く聞かれました。

DSCN1800.jpgDSCN1801.jpg
最終的には出会いパーティーでの成功をといった感じですが、本当に皆さんには頑張っていただきたいと思いました。

DSCN1807.jpg ←大橋清朗先生(かなり有名な先生らしい!)

DSCN1810.jpgDSCN1811.jpg 講座の様子です!

パーティーは9月28日(日)(ローズガーデンさんにて)ですが、女性の方の参加を募集しております。
“男に磨きをかけた男性方”に是非会いに来てください。
福井県庁のHPでもご紹介しております。

アドレスはこちら → http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kodomo/marriage/deaijigyoushousai.html

たくさんのご参加お待ちしております!!

【花工房ニュース】ギフトショーですよ!!

花工房の安達です。

今、昨日から東京のビッグサイトに来ています。
KC3A0037.jpg こちらがメインゲートです。
“ギフトショー”というあらゆる業種の商品の展示会です。
もちろん“花”に関係するアイテムを探しにやって参りました。
こちらはとにかく暑い!!
付近では、ミ~~ん ミ~~んっとセミが鳴いております!
そんな中、長袖のシャツを着て頑張ってまいりました。

今回は、プリザーブド関係の商材と鉢物を入れる器類を特に見て回りました。
画像にも載せますが、ここ数年プリザーブドフラワーの人気は大変なもので、結構な出展数でした。
花材だけを扱う問屋さん・メーカーさんは減ったかわりに、アレンジされたプリザーブド商品を扱うお店が多数見られました。ものすごくおしゃれなデザインから本当にキュートなデザインのものまで様々でした。
気に入ったものは、早速買ってまいりましたので、9月下旬から10月にかけて店頭に並ぶ予定です。
是非、下の画像をご覧になってください。

では、そういうことでご報告終了です!

また、よろしくお願いいたします!!

今、心配なことは・・・
家にいる3人のやかましい息子たちはいい子にしているでしょうか・・・。
嫌な予感がする・・・。
とても気がかりです。

以上です。

KC3A0038.jpg 一番気に入った器です!
ジュエリーローズ ジュエリーケースに入ったプリザーブドフラワー!
VIVOL.jpg こちらもBOXに入ったプリザーブドです!


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

【花工房ニュース】“AOSSA市です!”

花工房の安達です。
大変ご無沙汰しておりました。
7月・8月とお花やさんはとてもひまな時期(お盆を除いては)を迎えるのですが、セールの準備であるとか、秋の婚礼の準備であるとか、決算の準備であるとかなにかと慌しい生活をおくっておりました。
ブログもかなり日が空いてしまいました。本当にすいません。
ということで9月から復活ということでよろしくお願いします。
さて、8月の24日はその中でも忙しい1日だったのですが、福井駅東口にある“AOSSA”さんにて“AOSSA市”に出店してまいりました。
その名のとおり福井の特産物などを扱った市です。
その一角でお花の販売をしました。暑い時期なので観葉植物と菊や洋花の束などをならべました。
AM10:30~PM2:30までの営業なんですが、開店前から列が出来るほどの人気でした。
毎月第4日曜日の同時刻に“AOSSA市”が開催されますので、是非とも皆様おいで下さい。
IMG_4682.jpg店の様子です!
IMG_4685.jpg
IMG_4687.jpg
IMG_4688.jpg
IMG_4689.jpg

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード