BIGイベント“母の日”が終わりました!

花工房の安達です。
タイトルのとおりですが、花屋さんで一番のBigイベント“母の日”が終わりました!!
3月から続いたあわただしさもここで一息です。
さて母の日はというと、大願寺のla136店は例年通り、一部地域やHP上で販売したものは、件数・売り上げともに2~3割UPと、なかなかの数字でした。
今年はお客様にご迷惑が掛からぬよう全商品宅配にしたところ、指定の時間をひとつも遅れることなくお届けすることが出来ました。
以前より、お客様が選んだ当店の商品を全国に送りたいと思っていました。それでも急な対応や花の鮮度・配送料金の問題などもあって難しかったのですが、最近はそういった問題もほぼ解決して当店で選んでいただいた商品を直接遅れるようになりました。
本当にクロネコヤマトさまさまです。これは本当にすごいと思いました。北は北海道から、南は鹿児島までの宅配が有ったのですが、本当に心からお礼を言いたいです。ガソリンの料金なども高騰するなか、大変丁寧で迅速にお取引いただいて、本当に感謝しております。
それでも、一部のお客様にはこちらの不手際でご迷惑をお掛けしたケースもありました。来年には、1件もご迷惑をお掛けすることなく終えるよう努力します。
また、来年には皆様にさらにご利用いただけるような店作り・母の日企画をしたいと思っております。
P1000012.jpgla136店入り口

店内の様子
P1000013.jpg

【花工房ニュース】もうすぐ母の日です!

こんにちは。花工房の安達です。

最近ものすごく暑い日が続いていましたが、今日はお昼から曇ったせいか、とても涼しく感じました。
これくらいの方がすごし易いですね。

さて、前回のブログでちょっと忙しかったという内容でかきましたが、花屋さんで1年でもっとも忙しい   “母の日”が近づいてきました。
というわけで、今日はFMふくいの“ボンジュールコーヒーFM”に出てきました。
かれこれ4~5年出させてもらってますが、何回目かな・・・?

パーソナリティーの飴田彩子さんの番組なんですが、しっかりと母の日の宣伝をしてきました。
“母の日に貰って喜ばれる花の話”“la136店のキャンペーンの話”をしてきました。
興味が有る方は、是非お問合せ下さい。

さて、話は変わりますが、スタジオ内はとても暑くて(実際には普通?くらい)、少々メタボ気味の私にはとてもつらい時期になってきました。
話をしていても、汗が流れて・・・。とても気になって話どころではなかったです。
でも、スタジオ内で飲むアイスコーヒーが、とてもおいしい!!
是非皆さんも“ボンジュールコーヒーFM”に遊びに行ってみてください。
では、また!!
スタジオ内。もう汗かきまくりです!FM出演


FM出演②
別角度から。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
335位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード