『なんちゃってダイエット』続報!ボクシングっぽい事を始めました!

花工房の安達です。

毎日、毎日暑い日が続いておりますが、『なんちゃってダイエット』はすこし停滞気味!

これじゃマズイ!という事で、こんな事を始めてみました

IMG_0735.jpg
ボクシングです

IMG_0734.jpg
これがなかなかキツクて、10分ほどやると汗だくに
目標はあと10kg減
のらりくらりと頑張ります

ダイエットには“そば”と、野菜たっぷりの“鍋”ですね~

花工房の安達です。

正直、最近寝るのが遅くて、朝のウォーキングをさぼってます!

反省 反省

さて、食事はというと・・・
IMG_0334.jpg
ダイエットには“おそば”がいい!ということで、“おろしそば”
IMG_0335.jpg
だけでは足りなくて、とんかつ こりゃですね!(いいわけですが、半分だけ食べて、残りは子供へ・・・でもか・・・)

IMG_0336.jpg
でも、夜は本当に“おそば”のみ
おそばは、血圧を下げる働きや、血糖値の上昇を抑えたり、体脂肪をためにくくする効果があるらしい。加えて、血液をサラサラに保つ働きも。また、脂肪の燃焼を助ける作用もあるらしい!

で、昨日は蕎麦づくしでした・・・

IMG_0337.jpg IMG_0338.jpg
それから、今日のお昼は、ローソンの“Lチキ”をバーガーに!
これが結構イケルんですよね~ レタスとマヨネーズを挟んでもう最高
でも、これ1個

夜は、とーってもヘルシーに、“はくさいたっぷりの鍋
IMG_0339.jpg IMG_0340.jpg
もちろん『舞妓はんひぃ~ひぃ~』をたっぷりかけて・・・
そして大好きなチューハイは、1本のみ!(なんと77キロカロリー

と、まあこんな感じですので、体重はというと・・・ここ数日変化なしです 

“そうめん”から、“そば”してみました!

花工房の安達です。

さてさて、今日も“思いつきなんちゃってダイエット”のご報告

IMG_0313.jpg
昨日のお昼は、前日の残りのナスの煮物と、余っていたハムとじゃこのチャーハン。
じゃこは、カルシウムやビタミンDをたっぷりと含む食品で、体内のミネラルバランスを調整するマグネシウムも含んでいるらしいので、この時期には最適!

IMG_0314.jpg
夜は、ブライダル協会のお手伝いと、仕事をして帰宅したので、遅めの食事。
11時頃になってしまいましたが・・・お酒のつまみにこんなに食べちゃいました

IMG_0316.jpg
今日のお昼は、日清焼きそばに、トマト
この時期のトマトって、美味しーですよね!

IMG_0315.jpg IMG_0318.jpg
それから、夜は、おじいちゃんに貰ったイカづくしの食事!
刺身に、イカ焼きに、げそ焼き!う~~ん、もう最高

それから、そうめんに少し飽きてきたので、そばを主食に!
そばは、体力の低下、イライラ、食欲不振の解消に効果ありだそうですよ~

なんちゃってダイエット継続中です!

花工房の安達です。

ほんとーに、ほんとーに暑い日が続きますね~      

先日は、全国で一番暑い所が、この『福井県坂井市』だったとか

さて、そんな中、しぶとく『なんちゃってダイエット』は継続中!

早速、今週の食事(覚えてる限りですが・・・)
IMG_0289.jpg IMG_0290.jpg
お昼には前夜の残りのカレー
(カレーに入っている香辛料は、胃腸の働きを良くして食欲を増進、特にカプサイシンは消化吸収を促進するらしい。また、「クルクミン」は、肝臓の機能を強くして、脂肪を分解してくれるそうだ)

しかしカロリーが高め!ということで、夜はそうめんに、定番のサラダ

IMG_0291.jpg IMG_0292.jpg IMG_0293.jpg
翌日もそうめんと、残りを使った『カレーチャーハン(ドライカレーとも言う!!)』

夜は例会会場で、サラダ中心の食事(と言うか、お酒中心ですが・・・)
特に赤ワインを多く飲みましたが、ワインはミネラル、ビタミン、ポリフェノールなどが含まれていて、体内の抗酸化作用、血圧降下、殺菌作用、抗ガン作用等の効果があるそうです

IMG_0294.jpg IMG_0295.jpg
そして、翌日は、丸亀製麺の釜揚げうどん この暑さの中でのこれはなかなか
(汗はかきますが・・・

夜は、じゃがいもと薄あげの煮物と、サラダ

IMG_0297.jpg
そして昨夜はやきとりの名門『秋吉』
ここでも野菜中心に トマトは2皿食べました!

IMG_0298.jpg IMG_0299.jpg
しかーし、どうしてもやめられないのがラーメン
春江にある“ラーメンの寶龍”さん! 私の一押しは、『濃厚辛みそラーメン』
たぶんここでしか食べられないんじゃないですかね~
暑くて、熱くて、もう汗だくになって食べました(スープまで完食~っ!でもこれって

IMG_0300.jpg
そんなわけで、夜は、またまたサラダに、ナスと薄あげの煮物
(なんでも、薄あげがとても安いらしい・・・(談))

こんな生活で、ダイエットを始めてから、なんと-5kg

本当に“なんちゃって”といった感じですよね~



続いて今週の食事編です!

いつの間にか“39歳”になっていた花工房の安達です。

さて、まとめて“今週の食事”です

今週は東京に行っていたせいで、ほとんどが外食

“太ってるな~”と思いきや!そんなこと無いですよ~

まずは昼食から!
IMG_0262-1.jpg
初めて『キーマカレー』っちゅうものを食べました
普通のカレーよりもカロリーが低いらしい!

IMG_0263-1.jpg
夜は、野球を観ながら、チューハイに、おつまみの餃子のみ!

IMG_0264-1.jpg
次の日のお昼! 新宿の高層ビルでの食事。(おかずのみを食べる)
あっ!ビールも飲みました!

IMG_0265-1.jpg
夜は、『アボガド入りハンバーガー』にビール
アボガドは、血液をサラサラにしたり、お肌をツルツルにしてくれるらしい。
なぜか夜にじんましんが出ましたが・・・

IMG_0266-1.jpg IMG_0267-1.jpg
そして次の日は、『やべ家の牛丼』を半分!(全然、牛丼じゃないし・・・)
長男は、『加藤庵のペペロンチーノ』(これって、そばを使っているんですが・・・やっぱりパスタの方が・・・)

IMG_0268-1.jpg
これは『ノリくんのトムヤムクンラーメン』(フジTVで!)
ちょい辛で美味しかったです
これも半分!でもまたビール飲みました

IMG_0269-1.jpg
帰りは車中で、おつまみとチューハイを2本!
子供たちは、バクバク食べてましたが・・・

そんな感じの食事でしたが、帰ってきたら1kg減ってました

たーくさん歩いて、汗をかいたせいですかね・・・

ダイエットらしくなってきたと思いますが・・・

花工房の安達です。

ほんとーに毎日、毎日、暑い日が続きますね~   

そんな中、毎朝のウォーキング  と、“なんちゃってダイエット!”は継続中!

さて、昨日の食事は、
IMG_0046.jpg
会場でいただいた寿司のお弁当  
お寿司は、低カロリーですよね
特に、イカは、低カロリーの高タンパクだったと思う・・・

IMG_0047.jpg
そして、夜は、サラダに、納豆に、冷奴

これまた低カロリーで、高タンパクな“大豆”を中心に、
バランスを考え、野菜類をたくさん食べました!(大盛で・・・)

そして、今日はなーんか昨日と似たような内容に・・・
IMG_0048.jpg IMG_0049.jpg
またまたお寿司!  右側のネタは、“山芋のしそ漬け寿司”です!
これがほんとーに美味しい
山芋は、スタミナが持続する効果と、脂肪の蓄積を抑える効果があるらしい
これはこの時期には、とーってもいい

IMG_0050.jpg
そして、またまたサラダに、冷奴に、田舎から貰ったかぼちゃに、ほんの少しのお肉

こんな感じの食事なんですが、大丈夫でしょうか

なんちゃってとはいえ、これはヤバイ・・・

花工房の安達です。

今日も朝から暑いですね

昨日は疲れからか、すぐに寝てしまいました

さて、昨日1日の食事はというと・・・

IMG_0027.jpg
東京駅近くの“山頭火”さんへ

IMG_0025-2.jpg IMG_0026-2.jpg

“思いつきダイエット中”ということで、“ちびサイズ”に (ちなみに100円引き!)
スープを少し残す気の遣いよう・・・

そして帰りには、電車の中で、チューハイを3本  

そして迎えに来てくれた子供たちとラーメン

IMG_0028.jpg

またしてもやってしまったーーー
(二男は丸坊主にしたらしい・・・

本日の食事は、そうめんとおそば!

花工房の安達です。

さて、本日の食事は、

IMG_0012-4.jpg IMG_0013-1.jpg

お昼は、またまたそうめん
少しアレンジをして、梅干しを入れて・・・

そして夜は、会議で遅くなったので、かんたんにおそば

IMG_0014-4.jpg

“天然だしパック  ”なるものでいただきました

これが、カツオがきいてて、なかなかGOOD

とりあえず本日も現状維持  

明日は出張です! 駅弁はあきらめよう・・・

早くもリバウンド!というか当たり前か!!

花工房の安達です。

さて、昨日の食事はというと、

IMG_0018-3.jpg
お昼は、次男とそうめん
やっぱり 夏  といえばコレですよね!

それから、夜は会議上の食事で、
IMG_0019-2.jpg
『ヨーロッパ軒総本店』さんのカツ丼
やっぱり福井は“ソースカツ丼”だぁー

で、その後にはほんの少し?お酒を
IMG_0020-1.jpg IMG_0021-1.jpg
というか、少しで済むはずも無く、バクバク、ガブガブとイッちゃいました

あ~、またしてもやらかしちゃいました  

という事で、今朝の体重は1kg戻ってしまいました  

早朝に歩くことにしました!できるだけ・・・

花工房の安達です。

ただいま“思いつきダイエット”継続中です

まだまだ思いつきの域ですが・・・

まずは一昨日の食事から

IMG_0011-4.jpg
お昼は、例会食事の“ヨーロッパ軒 総本店”さんの今年の一押し
カツと、エビフライと、メンチカツの3種類入った“ミックス丼”です!
フライものはかなりヤバイな~って感じですが・・・

夜は会合があり、
IMG_0006.jpg IMG_0007.jpg
こんなご馳走なんですが・・・できるだけ食べないよう・・・ 

そんなわけで、ダイエットからは程遠い内容

少し反省し、昨日は、
IMG_0009-1.jpg
お昼は、ひやむぎ  に、
IMG_0010-1.jpg
夜は、野菜  中心の食事に!
お肉はひかえめ・・・

そしてなーんと早朝に1時間程度歩くことに(まだ2日ですが・・・)

でも、食事制限が足りないのか体重は現状維持

まだまだ公表できるほどには至っておりません
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード