

12/31のツイートまとめ

fukuinohanaya

出たー、乳首ドリル #ガキ使
12-31 22:34

ケンコバさん、オモロイ #ガキ使
12-31 22:09


12/22のツイートまとめ

fukuinohanaya

柳葉敏郎さんかな? #ぐるナイ
12-22 22:03

11/09のツイートまとめ

fukuinohanaya

北陸新幹線って、トンネルばっかりだし、繋がっても3Gだったり、、泣きそう〜ヽ(´□`。)ノ・゚ https://t.co/ygrKaeljg3
11-09 11:05

一年の計は元旦にあり、、、ですw

花工房の安達です。

今年の目標を更新するために書いてますw

というか、昨年はまったくブログの更新はせずに・・・(T_T)

いけませんね、、、忙しさにかまけて、、、ブログ、フェイスブックetc.・・・・・
だんだん遠くなっていく・・・

すべて自分の怠慢のせい!

こんな自分を変えるべく今年の目標を設定(詳細はプロフィールにてw)

そんなわけで今年一年よろしくお願いいたします(^-^)/

IMG_4536.jpg IMG_4535.jpg

昨日は生産者回りでd(>_< )Good!!

花工房の安達です。

沖縄3日目の朝です!

今日もクーラーを付けて快適です、福井ならあり得ない…w

昨日はたくさんの生産者の方とお会いして、観葉植物を直接買い付けて来ましだ☆⌒o(*^ー゚) ♪

2014101608211952b.jpg
若い方ですが家族でものすごい量の観葉を生産してました!!

201410160821485ea.jpg
この方はオリジナルの品種を生産するくらい熱い人です!!!

201410160822452d9.jpg
そして馬とたわむれ…w

20141016082305ffe.jpg
シェパードにおびえて…ww

20141016082923a49.jpg
ヤギに癒され…www

楽しく生産者回りしてきました(ノ^^)ノ

荷物は再来週入荷予定、、、乞うご期待( ̄ー ̄)ゞ−☆

沖縄にやって来ました(^ω^)/

花工房の安達です。

最近はめっきり涼しくなって秋らしくなってきましたね〜!

せっかく過ごしやすくなってきたというのに沖縄に来ていますw

2014101508040419b.jpg

あっちのホテルの方がイイなぁ〜と思っていたら地震!(◎_◎;)

それも結構揺れたし……(_ _。)・・・シュン

無事に帰れるだろうか……乞うご期待www



ザリガニ採りに行ってきました(^ω^)(^ω^)(^ω^)

花工房の安達です。

三男が学校で〝ザリガニを採ってきてください〞と言われたらしく……

20140526191447d64.jpg
行ってきました、小学生以来数十年ぶりにwww

昔はそこらじゅうにいたのでそんなの簡単って思ってましたが、、、
ほぼ半日探しまくり(´_`。)グスン

最後は叔父さんの情報を元にGET d( ̄◇ ̄)b グッ♪

2014052619144819d.jpg
三男はかなりうれしかったようで、エサ(魚の切り身)なんかをあげてセッセと世話を焼いてました(>▽<)b OK!!

タラの芽探しに行ってきましたo(^o^)o

花工房の安達です。

まだまだまだ続きますwww

IMG_0689-8.jpg
タラの芽が出ているとの情報を入手!
翌朝、家族で採りに行ってきました!!

IMG_0694_201404172128290cf.jpg IMG_0695_20140417212829b13.jpg

IMG_0696-8.jpg
5本だけ採れました(笑)

天ぷらにしてみんなで食べました( ゚v^ ) オイシカッタ

春の京都は花がいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))

花工房安達です。

まだまだ続きます・・・(笑)

京都に行ってきました!

京都生花市場の視察と市場関係者・生産者の方との交流が目的の真面目なものですw

IMG_0556_201404172025482a5.jpg 
市場にはバラを始め、菊・カーネーション・ユリなどたくさんの品種を一度に見ることが出来ましたヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ・・・。

IMG_0596.jpg
しっかり仕事をしたあとは八坂神社へ・・・w
商売繁盛をお祈りしてきました(^人^)

そしておまちかねの夕食ww

湯葉の専門店「静家二条城店」に行ってきました!
IMG_0607.jpg IMG_0611_201404172035320f9.jpg

IMG_0612_20140417203533cc1.jpg IMG_0613_20140417205415540.jpg

IMG_0616_20140417205549037.jpg IMG_0617_201404172055518c1.jpg

IMG_0618_2014041720555258f.jpg IMG_0619.jpg
とにかく湯葉づくし・・・、汲み上げ湯葉、湯葉刺し、湯葉ステーキ、湯葉しゃぶ、、、どれも最高!!
こんなお料理だったら毎日食べたい!!!

IMG_0614_20140417205416cc5.jpg
そしてこちらの女将さんです、御馳走様でした!!

IMG_0636.jpg
酔ったおっさん達はそのまま二条城のさくら見物に!
キレイでしたね~、桜、、おっさん達とではなく家族で来たかったwww

そして翌朝、京都生花市場の競りを見学!
IMG_0645-9.jpg
規模の大きさにビックリ(゚o゚;;
ここで好きなだけ仕入れが出来たら・・・・・、し・あ・わ・せ(笑)

IMG_0649.jpg
そして定番の金閣寺・・・w

IMG_0678-9.jpg
それから伏見稲荷・・・ww
ここは山頂まで行ったので疲れた・・・(><)

IMG_0681-9.jpg
なんだかんだで夜になり、、

IMG_0682_20140417212827506.jpg
交流会。。

こんな感じで2日間、花三昧でしたw

マラソンに出場しましたが(T_T)

花工房の安達です。

春の福井駅前マラソンに参加しました!

IMG_0528.jpg
福井九頭竜ライオンズクラブで「薬物乱用防止キャンペーン」をPRしてきました!!

薬物はダメ、、ゼッタイ!!ですよ!

IMG_0533_20140417202545d5c.jpg
さて、こんな感じで多くの人が参加、、一斉に走り出していきました。

私はというと、、、最後まで歩き抜きましたwww

(T▽T) (T▽T) (T▽T) もうマラソンはコリゴリですw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

花工房の安達

Author:花工房の安達
花工房の安達です

一年の計は元旦に有り
今年も元日出勤!

さて今年の目標は、

「何事にも妥協せず意志を貫く(^-^)/」

です。ここ数年、忙しいだとか人が少ないだとか言い訳ばかり・・・

すべて自分への言い訳・・・、自分への甘さ・・・

今年は自分に厳しくスタッフ全員と飛躍の年にします!!!

あとダイエットも(笑)

安達 吉則(あだち よしのり)

亥年 獅子座 45歳

妻と3人の子供(男ばかり)
福井県福井市で花屋を営む
ひまわり保育園
常葉幼稚園
日新小学校
明道中学校
藤島中学校
足羽高等学校
奈良C専門学校
からサラリーマンを経て
先生(母)の花屋へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
携帯から見ることが出来ます! 是非、登録してくださいね!!
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
418位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
